東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その51)」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-09-26 04:38:34
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この秋は米国経済も踊り場で、日本経済も踏ん張り処のよーです
さて、23区の新築供給戸数も2007年水準まで恢復し、在庫戸も順調に減少しています
あとは価格がついてこれるのか?

※来週末にも公表される7月の販売動向は、たぶん良好な数値と思われます
それでスレのタイトルも変更しておきますね

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

※湾岸教授は出来るだけスルーしましょ
ただ事実誤認については逐次生暖かく指摘をしてあげてくださいw

※町丁別推定平均年収のマップだけを貼るのは禁止
貼るのなら、引用元と算出方法も明記のこと

前スレ その50:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/

[スレ作成日時]2010-08-06 19:42:03

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23区内の新築マンション価格動向(その51)

  1. 771 匿名さん

    都心5区対他地域との競争の結果は目にみえていると思いますよ。

  2. 772 匿名さん

    湾岸の企業立地が増えているのでは?

  3. 773 匿名さん

    >>772
    07年以降は減っている。
    進出計画中止多数。

  4. 774 匿名さん

    当分は都心5区への集中が続くでしょう。

  5. 775 匿名さん

    インターネット普及で必ずしも中心に集まる必要性が無くなりつつある。さらに中心地はBCPに適さない。
    ネット系あるいはネット銀行を始めとした金融系は、西北部に中枢を置く企業が増えている気がする。

  6. 776 匿名

    >>767

    既に、三井が武蔵小杉に日本最高層59階建ては施工済み。
    767が三井関係者ではない事だけは分かった。
    ちなみに、高さ日本一は大阪のタワマン

  7. 777 匿名さん

    59階で階数はそれが日本最高。同じだけどとりあえず日本一にはかわりない。
    高さは大阪のタワーと同じ。こちらも日本一にはかわりない。

    小杉は高さで、大阪は階数で劣っているのだから、
    日本一でいいんじゃない?

    なんか不満?

  8. 778 匿名さん

    つか、なんで三井の話がw

  9. 779 匿名さん

    タワーは終わり。

  10. 780 匿名さん

    階数ならともかく、高さがピタリ同じ訳ないじゃない。
    大阪と新宿で高さ日本一争いだな。

  11. 781 匿名

    >大阪と新宿で高さ日本一争いだな。
    う~~む!
    できれば、競うエリアをアジアか全世界に変えて頑張ってほしい。
    大阪VS新宿で煽る程度では、今の国内不況からの脱出は難しい。
    つか、どんどん近隣諸国に追い抜かれてく。

  12. 782 匿名さん

    端数まではわからないのでcm単位の争いですね。
    同じでもいいけど・・・

  13. 783 匿名さん

    臨海副都心、豊洲に続々とオフィスビルが完成しますね。

  14. 784 匿名さん

    研究施設を都心部湾岸に集約する動きもあります。

  15. 785 匿名さん

    湾岸は高付加価値倉庫街になるよ。
    データセンタと冷凍マグロ倉庫

  16. 786 匿名

    >>783
    オフィスビルと新築マンション価格の関連を説明願います。

    >>784
    研究施設を集約することと新築マンション価格の関連を説明願います。

    >>785
    高付加価値倉庫街と新築マンション価格の関連をご説明願います。
    尚、世界規模でのデータセンターは日本からシンガポールなどに移っています。
    冷凍マグロは、マグロ自体が入手困難になりつつあります。

  17. 787 匿名さん

    LGの研究施設が品川に集約らしいね。

  18. 788 匿名

    続々とオフィスビルが完成しても、
    そこが空室だらけでは意味ないよ。

  19. 789 匿名さん

    それはどこでも共通に言えることですね。
    地域間競争は避けられないね。

  20. 790 匿名

    共通には言えるけど、
    続々新規供給する街は空室リスクが大きい。

  21. 791 匿名さん

    マンションは職住近接が当たり前になるからね。

  22. 792 匿名さん

    >>789
    地域間競争の結果が昼間人口の増減に現れます。
    都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
    1位 港区 +8.51%、+71282人
    2位 江東区 +7.92%、+36028人
    3位 品川区 +5.54%、+26505人
    4位 墨田区 +1.76%、+4542人
    5位 中央区 ▲0.10%、▲633人
    6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
    7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人
    8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
    9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人
    10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人

  23. 793 匿名さん

    丸の内に通勤で住みたい街ランキング
    http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/016/startingstation_tok...

    どこに通勤だろうが、結局西側なんだよね・・・

  24. 794 匿名さん

    始発駅が西に多いってこと?

  25. 795 匿名さん

    >>791
    そりゃ都内の狭小賃貸な

  26. 796 匿名さん

    安いとこ買う方法として始発駅を狙うのはよくわかるけど。
    帰りはどうするの?

    そこまでして一戸建てにこだわる心理は良く分からないです。
    俺はマンションで良いです。

  27. 797 匿名さん

    東京駅始発に乗ればいいじゃん。
    いろいろあるでしょ。

  28. 798 匿名さん

    帰りは奥さんが車で駅までお迎えじゃない?

  29. 799 匿名さん

    郊外の戸建てよか職場に近い都心部マンションのほうが良いと思うよ。
    マンションの方がセキュリテイーも良いし。

  30. 800 匿名さん

    戸建住宅85%が耐震基準満たさず 木耐協調べ
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20100826-00000001-jsn-ind.html

  31. 801 匿名さん

    なんで騒がしい都心に家族で住まなきゃならんのだ?
    しかも終身雇用前提の考え方は古いぞ。

  32. 802 匿名さん

    >>801
    だからあらゆる会社に便利な
    東京駅から半径5km圏内になるのでは?

  33. 803 匿名さん

    斜陽の東京駅周辺なんかダメだって。まだ新宿のほうがいい。
    東京駅がいいのは地方都市へのアクセスでしょ。
    東京一極集中が続いてるんだから、地方都市へのアクセスがいいだけの東京駅はもうだめだって。
    上野駅がダメになったのは東北がだめになったからでしょ。
    東京一極集中が続くなら、東京の中心である新宿がこれから伸びるんですよ

  34. 804 匿名さん

    観光に携わる人が増えて、台東区墨田区の昼間人口が増えて行くと予想します。

  35. 805 匿名さん

    豊島区を筆頭に内陸の奥の方はダメやね。
    台東区は観光資源で復活???

  36. 806 匿名さん

    上野駅がダメになったのは、新幹線が東京始発になったからだよ。
    東京駅に更に集中しただけで、勝手に新宿駅に都合良く書いても、新宿駅には無関係。

  37. 807 匿名さん

    三菱地所とIHIは8月26日、東京・豊洲3丁目で開発を進めてきたオフィスビル「豊洲フロント」の竣工を発表した。事務所部分の基準階の有効面積は約1530坪で、国内最大級という。
    東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩2分に位置する。1階が店舗で2~15階が事務所スペースとなる。
    また、敷地面積の約36%を緑化するほか、外気の取り込みや自然光の利用などで、都内の一般的なオフィスビルと比べて約26%のCO2削減効果があるという。
    [住宅新報 2010年8月26日]

  38. 808 匿名さん

    >>806
    成田高速鉄道の効果はどうでしょうか?

  39. 809 匿名さん

    城東埋立地って想像以上に不人気なんだな。
    いたるところに書きまくってるもんな。

  40. 810 匿名さん

    ん?意味わからん。
    書きまくってるということは人気あるんじゃないか?

  41. 811 匿名さん

    >806
    東北新幹線が出来る前から上野駅はダメになってるでしょうに。
    東北新幹線の東京発着なんて関係ないって。東北地方自体の問題です。
    東京一極集中すればするほど、東京駅の意味はなくなるんですよ。

  42. 812 匿名さん

    >>811
    リニアから外れた新宿としては
    リニアも意味が無いと言いたいわけです(笑)

    勝手にしていなさい(笑)

  43. 813 匿名さん

    羽田も成田も意味無いで~す(笑)

  44. 814 匿名さん

    リニアに関して話すのはまだ早いように思いますよ。
    少なくとも完成3年前くらいから話題にしましょう。
    今の時点では不確定要素多すぎです。

  45. 815 匿名さん

    トランクラインから外れたことろは、もう駄目ですよ。

    諦めた方が良いと思います。

  46. 816 匿名さん

    リニアもそうだけど、確かに東京駅は上野と同様に斜陽のターミナルだと思うが、
    それ言うと、湾岸タワマンが売れないからな。
    なかなか口に出しにくい話題ではあるな。
    東京駅5キロをやたらと喧伝するのもそのせいだろう。
    新宿を叩くのはその危機意識もあるんだろう。
    新宿は今後の開発計画を見る限り当面安泰だろうし。

  47. 817 匿名さん

    リニアだけじゃなくて、その前の山手線新駅や羽田ハブ化との相乗効果も期待できるので、
    完成3年前まで待つ必要はありません。

  48. 818 匿名

    新宿は、リニアに関係ないだけではなく、
    山手線の新駅にも関係なく羽田空港からも遠いからなぁ。
    わざわざ口に出す必要もないが。

  49. 819 匿名さん

    新宿擁護の人は話の内容がまったくないね。
    なんでもかんでも関係ないですw

    統計数字は落ち目を示しているし、
    これと言ったプロジェクトも無いし
    新幹線もリニアも成田も羽田もどこも不便だし、

  50. 820 匿名さん

    新宿区は人口が増えていてまだまだ底力があります。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf

  51. by 管理担当

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