物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
-
651
匿名
豊洲、東雲、辰巳は車の必要性が低い???
逆です。車がないと不便ですよ…
-
652
匿名さん
>逆です。車がないと不便ですよ…
不便かそうでないかは、個々人の生活スタイルによる。
(個人の価値観で要る要らないや便利不便利を主張しても意味がない)
客観的に販売済みマンションでも、駐車場の不足がある物件と空きがある物件がある。
私もここらへんで駐車場が余るというのは理解し難いのだが、事実は事実。
辰巳のこの物件の駐車場に関しては、負担が小さいので埋まるだろう。(車所有してなくても)
-
653
匿名
自分も近所に住んでたし知り合いが今も住んでいますけど辰巳(特にこの場所は)は車必須と思います。
あと辰巳駅はタクシーがいないから雨降り時は困るのですが、豊洲駅からのタクシーだとギリ700円で帰れそうです。
買い物はイトーヨーカ堂を筆頭に東雲にイオン、潮見にマルエツが遅くまでやっているので便利でした。
ただし新築にこだわらないなら、こちらと同じ徒歩11分で豊洲周辺のマンションを買った方が幸せになれる気がします。
-
654
匿名さん
>649
周辺に月極めはあるんですね。
安心しました
ありがとうございました。
-
655
匿名
車なんてなくても全然OK
なんで車必須にしたがるのか意味不明
近隣の分譲マンションで100%駐車場ありなんて聞いたことないが。
それだけ地下鉄、都営バス、京葉線、りんかい線と便利な土地だと言うこと
まぁ子供が居ればあった方が良いレベル
-
656
匿名さん
確かに家族構成やライフスタイル次第でしょうけど
周辺に駐車場のある大型店舗が揃っているので、車所有者には有り難いですよね
都心への移動に車を使う気になれないけど、買い物などは軽が一台あれば色々便利だとは思います。
-
657
匿名さん
車が必要な人は、子供がいるか、頻繁に大きい買い物をする人
昔車持っていたけど、月一回しか使わなかった。
ジャスコ、ららぽ、ビバホームは駐車場が遠いから普段の買い物は自転車で済ませた。
銀座で終電過ぎまで飲んで、歩いて帰ったことは何度もある。
有楽町線は終電が早いんで、潮見や新木場から歩いて帰ったことも何度もある。
辰巳はタクシーあまり通らないが、数分待てばつかまる。
都営バスは結構便利。羽田空港は豊洲からリムジンバスを使った。
-
658
匿名さん
そうそう、車を手放す人は多い。
頻繁に車で遠出せず
街乗り中心に使用しているのであれば
タクシーを日常使いした方が経済的かも。
マンション前の道には流しのタクシーはちょっと待てば来るし
もし来なければ団地の中央の大通りに
タクシー乗り場があって(マンションから徒歩5分以内)
いつもタクシーはいる。
-
659
匿名さん
-
660
匿名さん
車を所持することに必須/必要でない意見に分かれてますね。
タクシーもつかまりやすいようだし、
子供のいないDINKSなら不要と見ていい場所ですかね。
659さん
最近「日本が本格的な人口減少社会になってから初の調査」と言う
国勢調査のCMを見たから、東京都の人口も減っていると思ってました。
東京に限ってはそうでもないのかしらん?
-
-
661
匿名
電車の方が身軽に動けそうな気がしますがどうなんでしょう。
-
662
匿名さん
都内で車を所有することが不経済なのは事実。
ただし、無いほうが便利って事は無いわけだから、単に車を持つ余裕があるかないかの話。
好きなコーヒー一杯飲みに行くのやボールペン一つ買うのにタクシーを利用を使うのは抵抗感じるけど、
マイカーなら気軽に行っちゃう。そういう気軽さは経済性だけでは測れないけど。
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
東京の人口は減っていきます。一時的に世帯数は増えますが、それも2015をピークに減っていきます。人口問題研究所のデータを見て見ましょう。
-
665
匿名さん
問題は、都内は大型SC以外では駐車場完備な店は少ないから
コーヒー一杯、ボールペン一本の為に
わざわざ車を駐車場から出して、着いたらパーキング探して、というのが
正直面倒臭い。
このマンションは自走式だから、機械式やタワー式に比べて
車を出す手間が少ないのはポイント高い。
でも郊外のような気軽さはないよ。
-
666
匿名さん
>>665
このマンションは自走式だから、機械式やタワー式に比べて
車を出す手間が少ないのはポイント高い。
友人の住んでいるマンションの機械式は3段になっていて一番下の車の人は出庫までに10分以上も
かかるそうです。
しかも機械式の駐車場は修繕費用がすごく高いとか。
それを考えると自走式は本当ポイント高いですね。
-
667
匿名さん
ここの駐車場は月額1万7千円だそうですので維持費は多少安く済みますね
個人的には大きめのメットインスペースがあるスクーターのようなバイクが一台あると
便利かなと思っています。
-
668
匿名さん
東雲のイオンは車だと楽そうだなって思っているのですが
駐車場にとめるのは結構並ぶのでしょうか?
-
669
匿名さん
東雲イオンの駐車場は屋上ならいつ行っても空いています。
-
670
匿名
駐車場17000/月 204000円/年
自賠責保険50000円/年
車検等100000円/年
ガソリン台120000円/年
最低でも474000円
新車を乗り続けるなら、プラス貯蓄を
474000円/年タクシー乗るか、ボールペン買いに行くために車が必須か。
-
671
匿名さん
-
672
匿名
ボールペン一本…コンビニ行けばいいじゃん。駅とマンションの間にあるし。例えとしても?
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
我が家には、車は必須。
やっぱり自走式の駐車場は、ポイント高いな。
-
676
匿名
お前ら現地見に行ってこい。にしてもすげえな、ここ。
-
-
677
匿名さん
>>660
これからどんどん増えていきますよ・・・
-
678
匿名
>>676 そんなに素敵なところなんですか??
都営住宅群のイメージしかないんですけど…
あまり団地ね近くには住みたくないかな。
-
679
匿名さん
>662
車もちですが、お話よーくわかります。
よく人形町へパンを買いに行くのですが、
電車でわざわざ行ったりはしません。
車があるから行くのであって。
もし、車を手放したら行かないでしょう。
むかしはコーヒー一杯のために、広尾まで車で行ったなー(遠い目・・・)
雪を見たことがないひとに、
雪を説明するのはむずかしいことですね。
あ、別に雪でもトラでも毒キノコでも恐竜でも月から見た地球でも・・ふぅ
かまわないですが。。
このくらい書いといたらOKですかね。
-
680
匿名さん
夜間の車の走行音ってどんな感じなのかな
交通量は少なそうだけど結構広めの道路だからみんなスピード出してそう
高速道路の騒音がどの程度聞こえてくるのかも気になるな
-
681
匿名さん
>>680
目の前の通りは三ツ目通りから晴海通りへいく抜け道になっているので、交通量はあります。
近くに三ツ目通り、首都高速9号深川線、東京湾岸道路、首都高速湾岸線がありますので、
窓を開ければ常に騒音です。
今月下旬、辰巳二丁目にメトロ辰巳店がオープン、ただいまパート募集中
-
682
匿名さん
>681
嘘ばかり書くな
「音」は聞く人によって個人差がでる部分ではあると思うが、少なくとも私には『怖いくらい静か』だったぞ
マンションギャラリーに行けば騒音含め色々確認が出来る「現地見学会」なるバス見学会が開催されているので利用されてはどうだろう
-
683
匿名さん
>681
音は個人差があるから、>681 と >682 のどちらを正しいのかは各自確かめるとよろしい。
東雲の一番湾岸沿いのトミンタワー東雲は二重サッシ必須ですが、
そのようなところに比べれば、確かに『怖いくらい静か』です。
皆さんご存知だと思いますが、ここは「準工業地帯」です。
早朝、夜間も現地で確かめることをお勧めします。
-
684
匿名さん
>668
1階の駐車場にこだわらなければ、停められる事が多いです。
入庫で並んだりもあまりないです。
-
685
匿名さん
-
686
匿名さん
辰巳在住です
今現在、ベランダに出ると湾岸方向からの騒音は常に聞こえてきます。
音量は大きくないですが、眠るほどは静かではないです。
この時間も船舶の往来があって、運河からエンジン音が聞こえます。
都営団地より低い五階以下なら多少静かかもしれません。
-
-
687
匿名
・南向と東向は車の騒音に注意が必要。南側→湾岸線、東側→9号、三ツ目
・晴海通り三ツ目通り間の抜け道になっており辰巳橋東詰交差点は左折時の事故多発地点
・目の前にダンプカーの駐車場あり
・目の前に宇佐美のスタンドあり
・裏の運河は早朝に運搬船が通る。
・赤十字が近いので緊急車輌がサイレンを鳴らしながら辰巳橋や三ツ目を良く通る。
・辰巳駅にタクシーはいない。辰巳橋の通りには乗り場あり。タクシーのつかまりにくさは枝川潮見地区とならび周辺随一。
以上が気にならないなら問題なさそうです。
4〜5千万も出すなら東雲や有明の方がいいと思いますけど。
-
688
匿名さん
90m2の角が5500万の辰巳
全ておりこみ迷い中です。
自走式駐車場もうれしいかな
-
689
匿名さん
駅にはいないけど、マンション前の通りで
ふつーにタクシーつかまりますけど。
夜間、辰巳内は大型車両通行禁止なので静かですよ。
昼間は家にいないのでわかりません。
-
690
匿名
タクシー待ちが朝方から昼間まで10台以上いる東雲と朝方まで常に50台以上の豊洲と比べたら、たまーーーにくるレベルです。
都心からみたらいないも同然ですよ。
ただ東雲のユニシスまで歩けば夜中までタクシーがいます。
通行禁止道路指定許可車って知ってますか?
大型トラックも普通に夜間も通ってますし辰巳公園や辰巳橋周辺は路上駐車でエンジンかけたまま皆さん寝てますが…
あと駐禁には気を付けてくださいね。結構マメに取り締まりに来ています。
それを逃れるため偽物障害車が常習的に路駐してるのもこの辺りの特徴です。
-
691
匿名
-
692
匿名さん
690さん
>あと駐禁には気を付けてくださいね。結構マメに取り締まりに来ています。
>それを逃れるため偽物障害車が常習的に路駐してるのもこの辺りの特徴です。
偽物障害車ってどういう意味?
故障車を装って路上駐車しているってこと?
-
693
匿名さん
>>692
障がい者用の車を装って駐車してるってことなんじゃないの?
-
694
匿名さん
>>666さん
確かに。機械式やタワー式などは出すだけでも本当に時間がかかりますよね。うちのマンションも
機械式なのですが、一番下に車がある人は朝も夜も出庫&入庫に苦労しています。実際何分かかっているか
わかりませんが、いちいち車を降りて荷物を下ろし、機械のボタンを押して、機械があがるのを待つ…
作業をみているだけで嫌になります。それが嫌なので我が家では近隣の駐車場を借りています。
多少歩きますが、その方がずっとか早いので。そういう面を考えるとここの自走式がポイント高いです。
-
695
賃貸住まいさん
>693
あれって紙を偽造すればいくらでもできちゃうよね?
-
696
匿名さん
>686さん
多分、遠くからの音はどこでも同じだと思いますよ。
上層階になるほど、間に遮蔽物がなくなって
音がダイレクトに届きます。
-
-
697
匿名さん
東側、三ツ目通りと首都高速9号深川線からの騒音は不快レベル
湾岸南側の騒音は、東側の半分くらいの感じ
日曜日は移動販売車がうるさい、冬場は灯油の販売車も来るが、これもうるさい。
辰巳には中国人が大勢いる、日本人よりうるさい
近隣マンションのマナーはあまりよくない
特にモアステージとベルタワー前は放置自転車とバイクでが常に置いてある
毎日8時半には浦安ディズニーランドの花火が見える
毎年夏は東京湾湾花火が見える
浦安・東京湾花火ともに音は辰巳の何処でも聞こえる
-
698
匿名
環境良いって言い張って事実を否定しているのは、辰巳原住民でしょ?
それとも外の世界を知らないだけとか?(笑)
ここが都内マンション用地上昇の頂点の時期に、
しかもタワーを建てるつもりで高値掴みした場所だって知ってるよね。
計画も都内最貧困地域の住民エゴで修正されて着工もできず、
事業は当初計画から大幅に遅れたから金利負担も相当なもの。
それを購入者にかぶせて逃げ切るのがきゃなるかなえるプロジェクト。
-
699
匿名さん
こんな辺鄙な郊外団地のマンションなら千葉や埼玉のほうにずっと安くていいマンションがありますよ。
-
700
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件