物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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562
匿名さん
辰巳団地って80棟以上もあるんですね。かなりの数だとは思ってましたけど、そんなにあるとは・・・ビツクリ。
でもとうとう、始まりそうですね辰巳再開発!辰巳一丁目アパートから着手するっていつ頃からなんでしょうね。
かなり大規模開発なので、何年かかるかわかりませんが、早く生まれ変わるといいですよね。期待しちゃいます!
カーシェアやレンタサイクルは、意外と多くの利用者がいるんじゃないかな?と思います。うちも車は数年後に
廃車にする予定です。そうなったら、ここでカーシェアにするのも経済的でいいかななんて思ってます。
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563
匿名さん
やはり俺の読みどおり、いよいよ再開発にゴーサインか。
ネガ涙目?
この街は完全に生まれ変わる。
都市再生のモデルとなる可能性すらあるね。
広大な土地だから総合設計制度で公開空地を作り容積率緩和で高層住宅が林立するが緑地も多い素敵な町に生まれ変わる。
当然、商業施設もできるだろう。ビジネス関連の業務施設も呼んで職住近接のモデルになる可能性もある。
小汚い豊洲や東雲さえ再生された。いわんや辰巳をや、だね。
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564
匿名さん
駅前を空けるために
このマンションの前に都営タワーが林立する恐れもあるな。
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565
匿名さん
>>564
これだけ広大な土地なんで、それはありえない。
現存の団地は5階程度の低層物件が多いから50階建てを作れば、棟数は1/10で済む。
つまり、仮に現在80棟とすれば8棟で収用できちゃう(現在、都営は満室でもないし)。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
50階建てが8棟って、豊洲とか芝浦級の大規模再開発になりますよね。
新駅が出来るんじゃない?
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568
匿名さん
辰巳再開発はあと20年はないとか豪語してたネガは逃亡か?
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569
匿名さん
辰巳は低所得団地住民が多すぎて、工場跡地の豊洲や東雲キャナルコートみたいにはならないだろうね。
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570
匿名さん
わかってないね。
都営タワマンだけじゃなくて、分譲タワマンもできるんだよ。
つまり、都有地を入札で民間に払い下げて開発費用を捻出するの。
逆にそうしないと開発費用が捻出できない。
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571
匿名さん
ベルタワーみたいな布団干しタワー群は壮観でしょうね。
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572
匿名
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573
匿名さん
東京都の土地?
なら、タワーはないにしても、今の3~4倍くらいの高さにして、
現住民を移し、残りの土地はデベロッパーに売却とみた。
都も財政難だからね。
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574
匿名さん
50階建が8棟とか、どんだけ勝手に夢膨らましてんだよw
都営住民が怒るぞ
「あの、普通に住んでるし、立ち退きなんて言われてもいないんですけど・・」
ってな
営業が必死なのは仕方ねえが、一円も払ってないネガが涙目になる理由がないだろうが
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575
匿名さん
562と567この二つのレスが特に必死な営業が露骨
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576
匿名さん
10年20年先の夢物語を膨らます以外にここを買う理由がないからね
今小学生の子供が成人して家を出て行くまでは何も変わらないのが現実
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577
ばかやろ
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578
匿名さん
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579
匿名さん
まぁ業者のテンションも上がるでしょう。
逆にネガのテンションは下がるでしょう。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
日常のお買い物はやはり徒歩12分のジャスコが一番よさそうですね。
食料品売り場などは24時間営業しているし便利かも。
この様なお店が近くにあると安心感がありますよね。
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582
匿名さん
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583
匿名
開発は長い期間続いた方が不動産価値が上がる
東雲再開発から5年、さらに2015年までは開発目白押し。
2020年からは辰巳再開発10ヵ年計画。
再開発から20年以上の開発はユーカリが丘並の人気エリアに化ける可能性を秘めているな。
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584
匿名
子供が買えばいいのね
大人だと開発終わるまで生きていられない
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585
匿名さん
そもそも、辰巳団地が再開発されて駅近にいいマンション目白押し
の状態になったら、
わざわざココの中古を買いたいという人いるのかな。
安く買い叩かれるのがオチのような。
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586
匿名
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587
匿名さん
将来、都営団地が建て替えになっても、建物がきれいになるだけで都営団地は変わらない。
高層化したら戸数を増やすだけだよ。こんな辺鄙な団地しかない埋立地にオフィスなんか作っても入ってくれる会社なんかあるわけない。
郊外団地にオフィスを構える会社なんてきいたことないよ。
デベはありもしない妄想を語って客を呼び込もうと必死だが、だれもひっかからないね。
こんな場所を売ってもたいした金額にはならないだろ。それより山手線内の一等地の都営を閉鎖してそこを売り、住民はこことかに強制移住させたほうが金になる。
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588
辰巳8年住民
辰巳8年在住で購入検討中です。
住みはじめた頃は、東雲も豊洲も再開発前で買い物も不便でしたが、
今はだいぶ見やすくなりました。しかし基本的に辰巳はほとんど変化していません。
治安ですが、人の賑わいがほとんど無いので、はじめは夜一人で歩くのは怖かったです。
時々、幼児への声がけ等の不審者注意がマンション掲示板に張り出されます。
ジャスコは近くて便利ですが、橋を渡るのが億劫です。
24時間営業していても生鮮食料品は日中しかないので、夜中は大きいコンビにです。
道路は大型車両の往来があります。信号が少なく抜け道になっています。
運河は、平日の運搬車の音が大きいです。ジェットスキー、釣り船、屋形船カラオケも通ります。
辰巳は都心と新木場にある東京ヘリポートの直線上にあるので、ヘリの音はうるさいです。
当初は車を持っていましたが、買い物は自転車で済むし、都心からのタクシー代も安いので、
ほとんど使わなかったため手放しました。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
閑静な戸建エリアのユーカリが丘と、無秩序に乱開発してタワマンばかりの湾岸を同じように考えるのは無理でしょ。
あっちは街全体をひとつの不動産会社がケアして、きれいな街並みを維持してるけど、湾岸埋立地はそういうコントロールしてるところはないからね。
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591
匿名さん
>あっちは街全体をひとつの不動産会社がケアして
お前相当な情弱だな。
その不動産会社言って見ろ。
有明も東京建物がケアしてる、って言えるレベルだったら張り倒すぞ。
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592
匿名さん
>>581
あのジャスコ一度夜中にいってごらん。
小さな子がたくさんいて驚くから。
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593
匿名さん
街全体をひとつの不動産会社でケアできるってすごいな。
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594
匿名さん
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595
辰巳8年住民
イオンの無料バスは一回も乗ったこと無いです。
土日は静かですが、ヘリコプターはイオンの無料バスより多く通る。
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596
匿名
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597
匿名さん
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598
匿名さん
辰巳を「郊外」と表現する人の定義ってどんなん?
相当都心部にお住まいなのだろうか...
いや、そんな人はこの板に書き込まないか
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599
匿名さん
団地と倉庫しかないような場所のどこが都心なんだ?頭オカシイのかな。
普通に郊外だろ。辰巳は。
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600
辰巳8年住民
今日の様子
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601
匿名さん
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602
匿名
>>590
ユーカリが丘の不動産屋もモノレール走らせたり凄いが、豊洲、東雲、勝どき、台場あたりもURが開発責任社でしょ。
その中でも辰巳をURが請け負えばユーカリが丘並、いや隣接豊洲、東雲、辰巳と一体化した他に類を見ない長期大型開発となるよ。しかも東京駅20分、銀座7分圏内。ユーカリが丘を超えるスペックは確かかと。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
ユーカリが丘を超える開発って・・・。
じゃあ、今の都営団地はどこに消えるんだ?
まったくここで妄想を爆発させてるのは何者なんだよ?デベの能なし営業か?
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605
匿名さん
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606
匿名さん
板を見る限りこのプロジェクトはだいぶ注目されてますね
概要を見ると確かに超お買い得物件にも見えます
もうモデルルームに足を運んだ人もいるようですが、その方達の評価を聞きたいところ
実際のところどんな感じでしょう?
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607
匿名さん
まじでない。周辺行けばわかります。東京建物の仕入れミス物件。by同業より
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608
匿名さん
23区最貧地域で新築分譲マンションを売り出すとは東京建物もチャレンジャーですね。
悪名高い辰巳団地がいつ建て替えられるかわからない、
建て替えたら建て替えたで駅から11分からの物件の資産価値がどうなるかわからない。
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609
匿名
プロジェクトが注目されてるんじゃなくて貧困地域が面白がられてるだけかと
最近営業のわざとらしい書き込み多いね
辰巳の現状から目をそらさせ、希望的観測の開発話。
仮にそうなるとしても、かえって萎えるわ
何年間工事現場の中で暮らす事になるわけ?
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610
匿名さん
今日の18時過ぎに辰巳方面で打ち上げ花火が上がってたけど、なんですか?
かなり季節はずれなんですけど。
有明や豊洲あたりで結構見えました。
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611
匿名さん
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612
匿名さん
幾らなんでも土浦じゃ見えないし聞こえない。
花火の大きさからいうと、辰巳か夢の島あたりで上がっている感じだった。
葛西やディズニーほど遠くない。
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613
匿名さん
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614
匿名
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615
辰巳8年住民
土曜日の花火は、夢の島マリンフェスティバルでした。
辰巳からも綺麗に見えました。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
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618
住まいに詳しい人
自分の子供がレベルの低い団地の住民と接触すると考えただけで気持ち悪い
朱に交われば赤くなる
子供の将来を考えると絶対無理です。
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619
匿名さん
デベが渇望する辰巳団地の再開発だが、もしこの団地が全部タワマンになったりしたらマンションの南側がタワマンに塞がれることになるから日が当らなくなるんじゃないの?
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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622
匿名
20階建て10棟に集約するだけで、2/3の土地が余る。この土地を売却するだけで、立て替えタダで再整備完了。
URが関わる確率が最も高いだろう。
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623
匿名さん
余った土地も全部タワマン。こんな郊外にはそれぐらいしか建てるものがないから。
一番貧乏くじ引くのはこのマンションの住民。南側はタワマンだらけになるんだからね。
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624
匿名
タワマンが立ち並ぶなんて何十年後かわからない。
それこそ駅近、タワマンができる頃にはそれなりに環境整備され価格もそれなりに上がるはずでしょ。
ここと同じ値段では買えない。
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625
匿名さん
ここを値上がり見込んで買うようなおめでたいひとはいるわけないってことですね?
開発完了まで数十年もかかるんじゃ、値上がりした時には墓の中ですね。
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626
匿名
このアパートにはエレベーターがついています。
には笑った。
都営を一番馬鹿にする人間て同じ辰巳住民として見られる事を極端に嫌うトーワとかの汚めの近隣マンション住民なんだよね。
このマンションの住人だって、
お住まいは?って聞かれて、辰巳です。だけで済ましたくなくなると思うよ。
新しく出来たマンションって必ずつけたいだろうね。
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627
匿名さん
これだから田舎モノは。
東京をよく知らないくせに適当ほざいてるなぁ。
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628
匿名さん
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629
匿名
本当に辰巳団地が再開発され、
仮にこの物件の価値が今よりも上がるとしても、
10年以上も粉塵にまみれ、
工事騒音に悩まされ続ける生活を送ることを選ぶのが理解出来ない。
しかも、生保で生きる都営住民が自分達より駅近の、
より快適な高層住宅に格安で移り続けるのを目の当たりにしながら。
まあ、ここは彼らとそう違わない層が買うのだろうから、
これはそんなに問題ではないのかもしれないが。
見込みは薄いと思うが値上がり期待で辰巳を買うくらいなら、
辰巳の空きスペースを今のうちに借りて、
10年限定で飲食店かコンビニでも始めた方がよっぽど儲かるんじゃない?
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630
匿名さん
住環境が良いから住みたいと思います。株じゃないんだから金融商品と勘違いしてますね。
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631
匿名さん
こんな薄汚れた団地と排気ガスをまき散らす高速道路の近くが住環境いいって、さすが城東の人は違いますね。
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632
匿名
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633
匿名さん
ここを検討している人って、
子供に変な名前付けてそうだよね。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
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636
匿名
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637
物件比較中さん
MR行ってきた。
室内仕様はわりといい印象。
でも、価格思ったほど安くない。
東側マンションに近い部屋がぐっと安くて、広告に使われている数字。
それ以外は…この立地でこの価格?
唯一メリットは駐車場が安い。
維持費を抑えられるから車を持ちたい人にはいいんだろうな。
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638
匿名さん
辰巳の街が生まれ変わると喜んでましたが、今後10年続く建替え工事の事を
考えると今住むべきじゃないのか?と思ったり。
ジャスコは深夜、生鮮食料品を扱っていないんですね。
近くに24時間営業のスーパーが無いもので知りませんでした。
それだったら、0時までの営業にして生鮮食料を扱ってくれた方が助かりますよね・・・。
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639
匿名
↑
ジャスコは24時間食品売ってるよ。
ただし、深夜は棚補充、入れ替え作業の時間帯だから日中ほど品揃えはない。
それでも100円ローソンやミニショップよりマシ。
そもそも都区内で24時間フルラインナップ取り揃えているスーパーなんて無いよ。
あっネガってたのね。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
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642
ちょっと離れたご近所さん
>ジャスコは深夜、生鮮食料品を扱っていないんですね。
生活サイクルは人それぞれだけど、
深夜に生鮮食料品求めるのは銀座などにお勤めの方くらいかと・・
>辰巳の街が生まれ変わると喜んでましたが、今後10年続く建替え工事の事を
>考えると今住むべきじゃないのか?と思ったり。
これは考え方しだいだが、
近隣で建替え工事があると日中は騒がしくなる半面、やっぱ綺麗に変わっていく街の様子を日々見れるというのは楽しいもんです。
そして、完成した街は総じて価格が高いですし、安いうちに買うのも賢い選択かと。
ま、考え方は人それぞれですが、否定的な人は別スレに行くべきでしょうね。
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643
匿名さん
再開発で今の住人が全員退去して別な街に生まれ変わるならいざ知らず、
都営住宅が上に伸びて、巨大化することで何で地価が上がると思ってるのか不思議でならない。
東京都の人口は初めて前年を割った。
この流れは少子高齢化が進む以上間違いなく続く。
仮に景気が良くなり地価が上がっても、よその地域はもっと上がっている状況になる。
安いうちに買うなんてのはどこでも一緒って事。
それを時の流れとともに日照が減り、劣化していくマンションに住みながら真新しい都営住宅が上に伸びていくのを
見るのがどうやったら楽しく思えるのか・・・
そういう状況を鑑みた安い価格で売るなら十分購入対象になりうる。
再開発話をやたら美化したり、退去すらされてないのに直近の話みたいに誤魔化して、
それを価格に乗せてくるならまったくの購入対象外。
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644
匿名
↑
空気読めよ
金がない東京都→辰巳土地を売却→売却代金で辰巳団地を中層程度に集約→売った辰巳駅前をデベが開発
※団地は高齢化で空室が目立つ。全室を再開発で用意する必要性はない
等価交換で立て直しができ、これ以上のシナリオはない
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645
匿名さん
>>643
どっから
>真新しい都営住宅が上に伸びていくのを
っていう想定になったんでしたっけ?(笑
このどっかズレた発想に固執するのは、例のS氏の特徴。
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646
匿名さん
>>637
参考になりました、ありがとうございます。
構造、仕様がしっかりしてても、この立地だと価格も抑えられていないと
購入に踏み切れるか微妙ですね。
車があれば便利そうな場所なので駐車場の賃料は魅力ですね
自走式なのも個人的にはポイント高いです。
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647
匿名
たしかにこの立地でこの価格…だったら他にも選択肢増えそう。
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648
匿名さん
ここは車を所有する家庭の率が高そうですが、駐車場100%じゃないんですね。
抽選にもれた場合、この辺りに月極めの駐車場って沢山あるのでしょうか???
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649
匿名さん
辰巳、東雲、豊洲は車の必要性低いようで月ぎめ駐車場がいつも空きあります。
辰巳の駐車場相場は月三万なんで、安いから必要ない人も借りるでしよう。
\5000で借り手トーアかコスモの住民に\20000で転貸できそう。
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650
匿名さん
609
>>プロジェクトが注目されてるんじゃなくて貧困地域が面白がられてるだけかと
そうなんですかねぇ。この地域が再開発されるといいなぁって素直に思うので、何年間か工事現場の中で暮らすことになったとしても綺麗になっていくことは嬉しいですけどね。
637
>>駐車場が安い
駐車場はおいくらなのでしょうか。
639
>>ジャスコは24時間食品売ってるよ。
情報ありがとうございます。638さんではないですが、ここの近くのジャスコは24時間営業なんですね。うちの近くのジャスコは24時間営業じゃないので…。
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651
匿名
豊洲、東雲、辰巳は車の必要性が低い???
逆です。車がないと不便ですよ…
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652
匿名さん
>逆です。車がないと不便ですよ…
不便かそうでないかは、個々人の生活スタイルによる。
(個人の価値観で要る要らないや便利不便利を主張しても意味がない)
客観的に販売済みマンションでも、駐車場の不足がある物件と空きがある物件がある。
私もここらへんで駐車場が余るというのは理解し難いのだが、事実は事実。
辰巳のこの物件の駐車場に関しては、負担が小さいので埋まるだろう。(車所有してなくても)
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653
匿名
自分も近所に住んでたし知り合いが今も住んでいますけど辰巳(特にこの場所は)は車必須と思います。
あと辰巳駅はタクシーがいないから雨降り時は困るのですが、豊洲駅からのタクシーだとギリ700円で帰れそうです。
買い物はイトーヨーカ堂を筆頭に東雲にイオン、潮見にマルエツが遅くまでやっているので便利でした。
ただし新築にこだわらないなら、こちらと同じ徒歩11分で豊洲周辺のマンションを買った方が幸せになれる気がします。
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654
匿名さん
>649
周辺に月極めはあるんですね。
安心しました
ありがとうございました。
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655
匿名
車なんてなくても全然OK
なんで車必須にしたがるのか意味不明
近隣の分譲マンションで100%駐車場ありなんて聞いたことないが。
それだけ地下鉄、都営バス、京葉線、りんかい線と便利な土地だと言うこと
まぁ子供が居ればあった方が良いレベル
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656
匿名さん
確かに家族構成やライフスタイル次第でしょうけど
周辺に駐車場のある大型店舗が揃っているので、車所有者には有り難いですよね
都心への移動に車を使う気になれないけど、買い物などは軽が一台あれば色々便利だとは思います。
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657
匿名さん
車が必要な人は、子供がいるか、頻繁に大きい買い物をする人
昔車持っていたけど、月一回しか使わなかった。
ジャスコ、ららぽ、ビバホームは駐車場が遠いから普段の買い物は自転車で済ませた。
銀座で終電過ぎまで飲んで、歩いて帰ったことは何度もある。
有楽町線は終電が早いんで、潮見や新木場から歩いて帰ったことも何度もある。
辰巳はタクシーあまり通らないが、数分待てばつかまる。
都営バスは結構便利。羽田空港は豊洲からリムジンバスを使った。
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658
匿名さん
そうそう、車を手放す人は多い。
頻繁に車で遠出せず
街乗り中心に使用しているのであれば
タクシーを日常使いした方が経済的かも。
マンション前の道には流しのタクシーはちょっと待てば来るし
もし来なければ団地の中央の大通りに
タクシー乗り場があって(マンションから徒歩5分以内)
いつもタクシーはいる。
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659
匿名さん
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660
匿名さん
車を所持することに必須/必要でない意見に分かれてますね。
タクシーもつかまりやすいようだし、
子供のいないDINKSなら不要と見ていい場所ですかね。
659さん
最近「日本が本格的な人口減少社会になってから初の調査」と言う
国勢調査のCMを見たから、東京都の人口も減っていると思ってました。
東京に限ってはそうでもないのかしらん?
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661
匿名
電車の方が身軽に動けそうな気がしますがどうなんでしょう。
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