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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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(検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート4
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381
匿名さん
>>379
>ウメタテーゼは自分が1人何役もやってるからそう思うんだろうな。
>誰が誰だかわからなくなってるね。
「ウメタテーゼ」なんて誰も使わん言葉を使うのはお前だけだから、バレバレだよ。
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382
匿名さん
ウメタテーゼのご乱心もだんだん飽きてきたな。
学習力ゼロなんだもん。
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383
匿名
こいつの独り言にいつまで付き合ってんの?
捨てようぜこんな掲示板。
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384
匿名さん
俺はウメタテーゼという呼び名は三井の営業から聞いて覚えたよ。(笑)
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387
匿名さん
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388
匿名さん
杉並って、中央線沿線の結構密集地で危ない地域が多いな。ここで大火災が起これば、神戸の二の舞。新築と言っても、延焼には弱いからね。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
東京湾北部地震なんて予測されたのは最近のこと。
それも30年以内に70パーセント以上の確率で起こるなんて。
初期の湾岸マンション購入者はそんなこと知らずに買った。
知ってたら買わなかったし、建てる前にわかってたら建てなかった。
これが本当のところですよね。
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391
匿名さん
>>390
>東京湾北部地震なんて予測されたのは最近のこと。
>それも30年以内に70パーセント以上の確率で起こるなんて。
嘘を吐くな。どこにそんなことが書いてあるの?
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392
匿名さん
自分が住まずに投資賃貸用としてシュミレーションしてみる。
巨大地震発生後
湾岸タワーマンション
駆体の損傷は軽微に留まったが、エレベーターや水道設備が損傷し修復困難。
上層部階で割れた大きなDWの修復が大問題。
敷地内が液状化損傷したが、住民の意思統一できず復旧工事の目処立たない。
近接タワーに深刻なダメージがあり、周辺立入規制がいつまで続くか。
実質上の使用不能。
周辺道路が液状化損傷で通行できなくなるが、数年で完全復旧。
世田谷低層マンション
駆体も内部設備も影響受けなかったが、近隣が大火災だったためすす汚れなど。
ガラスに家具が当たるなどして割れた程度。
30世帯ほどの総会ですぐに修復工事を決定する。
近隣に古い木造密集地があったが火災で消失したがすぐに新築着工。
道路やインフラは特に大きな損傷無し。
大家になるならどっち?
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393
匿名さん
嘘つきはどこに行った?
>>390
>東京湾北部地震なんて予測されたのは最近のこと。
>それも30年以内に70パーセント以上の確率で起こるなんて。
どこに根拠があるの?まずそれをはっきりしてもらおうぜ。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
あほ。
それは、「東京湾北部地震」だけの図でないだろうが。
何度言われてもわからんようだな。
その図を良く見てご覧よ。ちゃんと書いてあるだろうが。
どこにも、
>東京湾北部地震なんて予測されたのは最近のこと。
>それも30年以内に70パーセント以上の確率で起こるなんて。
の根拠になることは、書いていないだろうが。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
自分の貼り付けた画像の意味すらわかっていないバカモノ相手も仕方ないな。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
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404
匿名さん
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405
匿名さん
大地震が起きないと信じて埋立地を高値掴みする確率を計算・・・・・しなくても答えは出てる。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
>>405
自分のミスを指摘されると、逆切れしてこういうレスしか返せないんだから、議論の相手にならんね。
最悪のケースが70%の確率で起こると信じているから、とんでもない結論になっているだけというよりは、それ以前に豊洲への私怨があるのだろうが、この感じじゃ、その私怨も逆恨みなんだと推測してしまうね。
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408
匿名さん
湾岸は危険だから安いとも解釈できる。
それでも割高だけど。
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409
匿名さん
>>408
君のおかげで、アホを相手に少しだけ賢いことを自慢する掲示板中毒者になってしまったようだ。
>湾岸は危険だから安いとも解釈できる。
>それでも割高だけど。
で、高いの安いのどっちなの?
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410
匿名さん
それと杉並区はどうなったの?2時間しか持たなかったようだが。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
>>408
>湾岸は危険だから安いとも解釈できる。
>それでも割高だけど。
それも言うなら、安かったはずの工業用地が高層マンション人気で大化けしたということだろうが。
三位一体の開発業者ならご存知だろうが、それを「開発」って言うんだよ。
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413
匿名さん
>>414
>埋立地擁護派は一匹だけだ
お前の相手は、一人で十分過ぎる。あまりにもアホだからな。
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414
匿名さん
地震に強いランキングで羽田がランク入りしてるのは意外ですね。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
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417
匿名さん
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418
匿名さん
地震に強いのは西の内陸部なんだけど。海が遠いのは諦めるしかない。
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419
匿名
>>414
>地震に強いランキングで羽田がランク入りしてるのは意外ですね。
そうかなぁ。
どの地盤でも、その地盤特有の弱点への対策は行われるでしょう。
空港などに至っては非常時にも備えた対策及び設計されてて当然だと思いますけどね。
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420
匿名さん
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421
匿名
緻密な計画かどうか知りませんが、
公共施設特に非常時交通になる場所の地震対策は、全壊しない・最低限の機能や電力などは複数確保ってことでしょう?
生活拠点となるマンションとは、そもそも発想が違うはずですよ。
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422
匿名さん
羽田の非常用発電施設なんて凄いもんね
ラジエター無しのマンション用とはワケが違う
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423
匿名さん
>>422
>羽田の非常用発電施設なんて凄いもんね
羽田の非常用発電施設とマンションの非常用発電機を比べる奴は初めてだな。さすがに自分の貼った画像の意味もわからんだけあって、とことん非常識だ。
>ラジエター無しのマンション用とはワケが違う
超高層マンションの非常用発電機がどんなのかご存知かな?まさか、キャンプとかで使う小型発電機を想定してはいないだろうね。
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424
匿名さん
空港や東京タワーの発電機はガスタービンエンジンで長時間運転可能。
無線・レーダー・航空灯火用は予備も有り。
しかもエンジニア常駐管理。
マンションじゃせいぜい動いて60分くらいで使用容量も小さい。
非常用エレベーターと非常灯と館内放送程度。
だから冷却装置のないディーゼル式。
年1回試運転くらいか。
非常用発電機が無いマンションも多いときいてます。
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425
匿名さん
震災はエレベーター使えないから関係ないですね発電機。
緊急停止がかかったらリセットするまで運転再開できませんし。
ただ緊急停止システムもまだ信頼性はさほど高くないようです。
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426
匿名さん
>>424
>マンションじゃせいぜい動いて60分くらいで使用容量も小さい
消防法とのかねあいで、通常7時間程度までの燃料を備蓄していますが、太陽光発電と併用して3日程度使えるマンションもあるようです。
>非常用エレベーターと非常灯と館内放送程度。
>だから冷却装置のないディーゼル式。
今いるところは、非常用エレベータだけで結構な数があるから特殊かもしれないが、ディーゼルだと、「一般的にはラジエータ水冷方式だよ。
「電気設備の知識と技術」
http://www9.plala.or.jp/mimimix/katei/hatsuden.html
「非常用発電機の設置基準」より
>非常用発電機が無いマンションも多いときいてます。
超高層で非常用発電機が設置されていないマンションはありません。消防法で規定されているからね。
でたらめはよくありません。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
>>425
>震災はエレベーター使えないから関係ないですね発電機。
>緊急停止がかかったらリセットするまで運転再開できませんし。
そりゃあ安全のために当たり前だろう。新幹線でも止まる時は止まるからね。
>ただ緊急停止システムもまだ信頼性はさほど高くないようです。
そりゃあ、あんたのところ、階段だったか、失礼。ともかく古いエレベータだろう。
問題は、どちらかと言えば、長周期地震動が感知できなかったことだろうね。六本木ヒルズで近年わかったわけで、まあ、それ以外は大丈夫だろう。
いずれにしろ、マンション内のエレベータを使う時間は、一日24時間のうちの数分なので、エレベータ内で地震に遭う確率は限りなく小さい。
それより問題は、通勤途中か勤務先で地震に遭遇した時のことだね。通勤が往復2時間半だと、それだけで、確率が10%になる。職場に8時間おれば、33.3%。この二つで、43%になるわけだからね。職場から電車で1時間位の長距離を歩いて帰る心配をした方がいいだろう。
マンションのエレベータ内で地震に遭う確率なんて、まずないに等しいと思った方が良いだろうね。
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429
匿名さん
>>427
>自分とこの発電機調べてきたほうがいいよ。
そりゃあお前のところだろう。そもそもあるの?
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430
匿名さん
地震のときには非常照明と館内放送くらいだからわりと長持ちするか
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