なんでも雑談「桑田佳祐のいない夏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 桑田佳祐のいない夏

広告を掲載

  • 掲示板
シンドバット [更新日時] 2022-03-07 21:20:47

物心ついてから初めて桑田佳祐のいない夏を経験します。
快気を祈って皆さんで思い出を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-07-31 17:55:05

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桑田佳祐のいない夏

  1. 1 匿名さん

    死んじゃうんだね....

  2. 2 匿名さん

    個人的な好みですが、どうも私は桑田佳祐や矢沢栄吉が好きになれないんですよね~。何ていうか、年寄りなのに若者ぶって見苦しいというか…。

  3. 3 匿名さん

    死ぬようでちょうどよかったですね。

  4. 4 2

    いや、別に好かないだけで、死んでしまえばいいとは思っていませんよ^^; 

  5. 5 匿名さん

    そうなんだ...

  6. 6 匿名さん

    ラジオでは 1年後には 帰ってくるって言ってたぞ。
    初期のガン は ほとんど治るよ。
    ツアーとかは 厳しいかもしれないけど・・
    桑田がいなくなるなら、その前に逝ってほしい奴ら ゴマンといるけどな。

    亮子とか etc

  7. 7 匿名さん

    桑田さんの場合は完治します。問題は声が出なくなるということですね。

  8. 8 匿名さん

    若いとアッと言う間だからなァ...。厳しいよ。

  9. 9 匿名さん

    若いですか?

  10. 10 匿名

    好きでも嫌いでもサザンの曲聴いた事ない人いないでしょう

  11. 11 匿名さん

    30数年前、夜のヒットスタジオで初めて「勝手にシンドバット」を見たときは衝撃だった。
    当時は歌詞が聞き取れず、画面下に歌詞のテロップが流れるという邦楽史上初の珍事件まであった。
    完全に一発屋のコミックバンドだった・・・それが・・・

    桑田(サザン)と共に生きた。曲を聴くとその時々情景がよみがえる。

  12. 12 匿名さん

    そうだよね。

    完治はするだろうけど、元通り 歌えるかどうかは 微妙だな。

    腹から声を出せなくなるかも・・

    CD専属、楽曲提供でも生活できるだろうけど。

  13. 13 匿名さん

    サザンはシングルはいいんだけど、アルバムを買うとその他の曲が手抜きなんだよね。。。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    そんなの、どのアーティストでもそーじゃない?
    ベストアルバムでない限り。

  15. 15 匿名さん

    いとしのエリー、TSUNAMI等のバラード系は他のミュージシャンでも唄えるけど、勝手に~、マンピーのGスポット、チャコの海岸物語みたいのを桑田(サザン)以外の国内ミュージシャンが唄える奴はいないし、想像出来ない。
    サザンの真骨頂はやはりアップテンポな曲ですね。

  16. 16 匿名さん

    カラオケになると、みんな真似るんだけど、若干キモイ人がいますね。
    爽やかに真似できる人はうまいと思う。

  17. 17 匿名さん

    葬式のときにはどの曲流すのかな?

  18. 18 匿名さん

    マンPしかないんじゃない? 
    桑田にしか歌えない曲ってことで。

  19. 19 匿名さん

    歌は下手ではないけど上手くも無いね
    タイアップが上手いだけのアーティストだと思う

  20. 20 匿名さん

    いや、それだけで厳しい芸能界で30年も生き残れませんぜ。
    才能、運、大衆との共感 を勝ち得たグループだったかと。

    なんとか、復活してほしいぜよ!

  21. 21 匿名さん

    間違いなく復活します

  22. 22 匿名さん

    間違いなく●にます。

  23. 23 匿名

    お前がな。

  24. 24 匿名さん

    >>22
    お前は長渕だろ?

  25. 25 匿名

    あんなオッサンになりたい、と思いコンサートに行く度に衣装をコピーしていたなぁ


    いつも似合わず自身が一番苦笑いしていたが…

  26. 26 匿名

    今年は気温も高いはずなのになぜか暑苦しくないなあ。
    なんでだろう。

  27. 27 匿名さん

    紅白はお金にならないから出ない。
    活動休止のはずがすぐに個人で復活。
    金の臭いがプンプンする桑田さん、人気もありますが不人気もありますなあ。

  28. 28 匿名さん

    桑田に抱かれたいなー。そんな夜。

  29. 29 匿名さん

    曲と人格は別物。
    どんなにキレイで心に残る曲を歌う人でもその人の心が汚いことだってある。
    音楽ってそんなもんだよ。

  30. 30 匿名さん

    今頃気付いたの?歌で食べてる人なんてみんなそうじゃん。

  31. 31 匿名さん

    音楽って悲しいね、奥が浅いね、表面だけの世界だね。

  32. 32 匿名さん

    年末のカウントダウン楽しみにしてたのにー

  33. 33 匿名さん

    >>27
    アミューズはサザンが稼ぎ頭だから仕方ないでしょ。福山が桑田以上に儲けてくれればいいんだろうけど。
    紅白出場した時に三波春夫の真似したのが良く無かったり、本人以外の大人の事情も色々とあるんです。

  34. 34 匿名さん

    さっき紅白でのサザンを動画で見ました。 最低ですね、ドンビキってこのことだ。

    以後、年末ライブは桑田が詫び状を書かされた逆切れだったんですね。
    でも、桑田って相当根に持つタイプですな。

  35. 35 入居予定さん

    別に桑田佳祐なんていなくてもいいじゃん。最近ヒット曲ないし、懐メロみたいなもんでしょ。なぜそんなに騒ぐいか理解できない。

  36. 36 匿名

    >>35

    貴方は世に必要とされていますか?

    少なくともこの板には要らなそうですね。

    きっとヒット曲しか聞かない(知らない)方なのでしょう。


    EXILEとかが車内で流れてそう

  37. 37 入居予定さん

    >>36
    怖いね、桑田オタ。

  38. 38 匿名さん

    関東の人間にとっては
    湘南・江ノ島=サザンだよね。

    桑田がいなくなるのとか想像つかない。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    >関東の人間にとっては
    関東ってやめてもらえますか。神奈川にして下さい。
    湘南・江ノ島って生臭いです、住んでる人は分からないと思いますが生臭い海岸で
    湿度が高く潮風でいつもベトベトで気持ち悪い所です。
    サザンと江ノ島っていいかもしれませんが、それはあくまでローカル歌手ということで。

  40. 40 匿名さん

    どうでもいいけど、今回の報道は各局とも追悼番組風だったな。
    テレビ的には死んで欲しいんだろうか・・・

  41. 41 匿名さん

    アンチ桑田が多いですな

  42. 42 匿名さん

    男で桑田ファンは少ないんじゃないかな。

  43. 43 匿名さん

    えっ!?なぜ!?

  44. 44 匿名さん

    掲示板にはインドア派のパーセンテージも増えるから。
    太陽や海の連想を求めない人も多いのでは?
    俺は別に好きでも嫌いでもない。
    初期のほうが好きなことは確か。

  45. 45 匿名さん

    曲は好きでも嫌いでもないが、俺は桑田の人間性が嫌いだ。

  46. 46 匿名さん

    ↑ どういうこと?なにを知ってるの?

  47. 47 匿名さん

    桑田さんに才能があると思っている人って、音楽素人。

  48. 48 匿名さん

    食道癌はミュージシャンの敵。

    クラシック界の大御所とロック界の人気者を二人まとめて死に追いやった悪魔。

  49. 49 匿名

    桑田佳祐って歌手だったの?
    初めて知ったよ!
    人様の前で舞台に乱入して気が狂ったように意味不明な言葉でわめき散らしてるサーフィンが出来ない湘南のサーファー気取りの日焼けしたデブのオッサンかと思ったよ。

  50. 50 匿名さん

    桑田がいないと やはりさびしいぜ。

    一緒の時代を過ごした 仲間みたいな存在だからな・・

  51. 51 匿名さん

    チュ、チューブがいるじゃないか!

  52. 52 匿名さん

    達郎もいるでよ。

  53. 53 匿名

    サザンにしてもチューブにしても生理的に無理。
    初対面で話したこともないのに嫌なやつっているじゃない?
    まさにそんな感じ。

  54. 54 匿名さん

    サザンが好きってだけで、その人間の素性・価値が判るよ。

  55. 55 匿名さん

    なんか低学歴にノリが似てきた。

  56. 56 匿名さん

    サザン好き=低学歴

  57. 57 匿名さん

    ↑そっち行くのはやめようよ

  58. 58 匿名さん

    オレンジレンジ(笑)もいるよw

  59. 59 匿名さん

    無期限活動停止と言って桑田だけすぐに復帰したのはなぜ?
    単に仲間を切り捨てた(取り分が増える)説はホント?

  60. 60 匿名さん

    バンドと個人は別じゃね?

  61. 61 匿名さん

    普通バンドと個人が別活動なんてしないだろ、
    そもそも桑田はサザンの曲を歌ってるし

  62. 62 匿名

    競合相手の少ない時代だから売れたんだろ。
    そしてその競合が少ない間にポジションを作っておけたから今でも大御所として生き残れているだけ。
    正直なところ今の時代にデビューしていたら数曲売れたらそのまま消えるってレベル。
    サーフィン出来ないのに湘南だの何だの痛すぎ。
    歌は下手糞でノリと勢いだけで、何いってるのかさえ分からない。
    下品な歌詞ばっかりだし、奴は湘南が好きなんじゃなく、そこに来る水着の女が好きなだけなんじゃねえの。

  63. 63 匿名さん

    まあ、サザンといっておけばOKみたいなノリにはうんざりである。

  64. 64 匿名

    >>62
    それはおかしい。何故サーフィン出来なきゃいけないんだ?
    俺も茅ヶ崎在住だがサーフィン出来ないぞ?
    てか湘南のサーファーの殆どが地方から来た人だから

  65. 65 匿名さん

    サザンは音楽音痴には取っつきやすい。

  66. 66 匿名

    昔からサザンとチューブは暑苦しくて嫌いだったな~。
    テレビやラジオであのクドイ声が聞こえたらもう気分悪くて夏バテしそうだったよ。

  67. 67 匿名さん

    手術は成功したらしいね。
    サザン、チューブ、達郎には頑張ってほしい!

  68. 68 匿名さん

    >サザン、チューブ、達郎には頑張ってほしい!
    会社、政治、スポーツでも年寄りがデカイ面してるのは見苦しい。

    「クルスマスイブ」1曲で山下達郎は数十年食い繋いでる、スゲーなあ。

  69. 70 匿名さん

    80年代に青春していないと、彼らのすごさはわからんよ。
    ディスコ、サーファー 夏になると響いていたぜ!
    今までの音楽を 画期的に変えたんだから。

    日本が伸びていくのを実感できた時代でした・・

  70. 72 匿名さん

    >80年代に青春していないと、彼らのすごさはわからんよ
    80年代に青春していても桑田が良いって少数派。
    あの下品さがたまらんっていう人もいるだろうが

  71. 74 匿名さん

    杉山?カルロストシキ?

  72. 76 匿名さん

    サザンと古賀メロディーあたりが同年代だね。

  73. 77 匿名さん

    皆さんお幾つ位なんですか~??

    私は夏と言えば、ケツメイシとRIP SLYMEです。

  74. 78 匿名さん

    おっさん、おばはんばっかだよ

  75. 80 匿名さん

    それすら知らん

  76. 81 匿名

    ケツメイシやRIPですらオッサン、オバサン世代だよな

  77. 82 40さい

    三十年来サザン好きです。

    初めて聞いたのは小学生、衝撃的でした。

    以後、一通り洋楽から邦楽インディーズ、メジャーまで聞いたが今でもまぁまぁ好きです。

    さすがにこれだけ続けていれば暗黒時代もあったが、ライブは何度行っても格別。

    叩く人たち(音楽センスないと宣う)の意見は尊重したいが、あまり自身の趣味については述べる方いないですよね。


    メジャー嫌いなのであれば理解できる。
    そんな時期はだれにでもあるから。

  78. 84 匿名さん

    桑田さんが心配。 お姉さんが2年前に同じ癌で亡くされている。
    無事、復帰してくれることを願うばかりです。

  79. 85 匿名さん

    サザンのメンバーはお見舞いに行ったかなあ?
    メンバーは複雑な気持ちだろうね、仲間を捨てソロで始めてしまった桑田にお見舞い、、、

  80. 86 匿名さん

    お見舞いは何持って行く?

  81. 87 匿名

    サザン?
    今さらって感じ…

  82. 88 匿名さん

    サザンのファンは50代が中心、金を持ってる世代。
    だから桑田も商売を辞められません。

  83. 89 匿名

    40〜50代のサザンファンって、「サザンは幅広い世代に受け入れられている」っていう夢みたいな事を信じてるのが可笑しいよね。

  84. 90 匿名さん

    81、89
    ガキが来る掲示板じゃないよ。
    お砂で遊んできなさい。

  85. 91 匿名さん

    腹黒い桑田君は病気で少しはましになるかな?

  86. 92 匿名さん

    別にいなくてもいいが、いてもいい。

  87. 93 匿名

    あきらめの夏…

  88. 94 匿名さん

    すこし寂しい夏・・

  89. 95 匿名

    サザンって、まだ活動してたの?

  90. 96 匿名さん

    桑田よりサザンとしてのほうが好き。

  91. 97 匿名さん

    私も!
    でも桑田以外のメンバーには興味なし。

  92. 98 匿名さん

    あまり変わりませんね。

  93. 99 匿名

    サザンは桑田佳祐がベストテンで黒柳徹子に「お母さ〜ん」って言ってた頃が一番良かったな。

    若い人は知らないか(笑)

  94. 100 匿名

    桑田佳祐なんて、俺の夏にいたことは無い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸