東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4」についてご紹介しています。
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  8. Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4
匿名さん [更新日時] 2011-10-06 09:20:02

いよいよ入居が開始しましたね☆
既に引っ越された方もこれからの方も有益な情報交換をしていきましょう!

※書込は、入居者・契約者限定でお願いしますヨ
 掲示板もマンションもルールを守って気持ちよく使いましょう

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)



【タイトルを一部変更しました。2010.12.07 管理人】



こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-31 07:58:24

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パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 227 入居前さん

    もうすぐ入居なのですが、
    是非とも半年間お住まいになられた方のご意見を伺いたく投稿させていただきました。
    良かった点やから不便なところ・期待はずれだった点まで
    教えてください。よろしくお願いいたします。

  2. 228 入居済みさん

    223です

    224さん、225さん

    レスありがとうございます。
    便宜的に貼ったとはいえ、GSのデザインコンセプトとはほど遠いので(笑
    できれば入居者がほぼ埋まったフロアから、順次撤去していってほしいです。

    227さん

    地下駐車場でKDDI以外の携帯がつながらないことと
    ジムが22時で閉まってしまうこと以外は
    満足しております!

  3. 229 匿名

    ごみ置き場の貼り紙は、出来れば、すぐにでも全てはがしてほしいですね。
    入居してない方には入居時にでもごみ置き場の場所がわかるものをデベか管理会社から渡してもらえば済むことですし。
    一度行けばわかるでしょ。

  4. 230 売却検討中です。

    会社の都合で、異動になり現在のマンションを売却する方向で検討していますが、
    販売価格が相場よりも高い為
    買値より1~2割以上安く出さないとなかなか買い手がつかないと不動産会社から説明がありました。
    売却を予定されている方で同じような説明を受けた方いらっしゃいますか?

  5. 231 匿名さん

    227さん 今年は家族で年始を京都のホテルで迎えました。忙しい時期だったせいか掃除も行き届かず、室内もフロントの接客も不満が残りました。帰宅してグラスカの良さに改めて気づいた次第です。とても満足度の高いマンションと思っています。お待ちしております。

  6. 232 匿名さん

    自慢かよ・・・・ここはよいにきまってますけど?

  7. 233 匿名さん

    >230
    プラウドはもっと悲惨と聞きました。


  8. 234 匿名さん

    まだ新築も販売してますからね。
    定価出すなら中古より新築じゃないですか。

  9. 235 住民さんA

    もう買えない間取りであれば需要はあると思いますが。

  10. 236 匿名さん

    230さんの部屋の場合はとりあえず1~2割が前提ということなんでしょ。

  11. 237 匿名さん

    まあまあ(笑)万が一最初からそんなこと言う業者がいたら、即刻他の業者でしょう。一度でも売却の経験があれば、あり得ないことがわかるはず。

  12. 238 売却検討中です。

    230です。
    もちろん買値価格前後でだすことも可能ですが、
    現在の近辺の売却相場(30件ほどの売却実績:パークサウス・プラウド・シティータワー・ミッドサザンレジデンス・ルサンクなど)
    を提示され確認しましたが、いくら私のマンションが新築1年未満とはいえ
    買値での売却は厳しそうです。
    でも、とりあへずそのあたり額で出して反応をみてみます。

    ※不動産屋さんにもグランスカイは、相場より明らかに仕様・グレードの観点から見ても高いといわれていまいました。(大手系で見積もりしたすべての業者からいわれました。=パークサウスの方が数ランク上みたいです。)



  13. 239 匿名さん

    70~80平米クラスの高層・割高物件は新築でも余ってるし、
    そのクラスであれば、新築価格よりも1割引き程度は仕方ないかもしれませんね。
    比較的初期に購入した割安物件であれば、定価よりも高く売れるかもしれませんが・・・。

  14. 240 入居済みさん

    <<※不動産屋さんにもグランスカイは、相場より明らかに仕様・グレードの観点から見ても高いといわれていまいました。(大手系で見積もりしたすべての業者からいわれました。=パークサウスの方が数ランク上みたいです。)>>

    それほどまで調べているなら、ここで聞く必要もなかったかもしれませんね。
    本当にお持ちで売却されるなら、良い結果になることをお祈りしています。

  15. 241 マンション住民さん

    今の住環境には満足しているものです。
    確かに不動産会社からDMは多いですよね。
    私も試しに、見積もりしてもらおうかと考えてしまします。

  16. 242 匿名さん

    >230さん

    売却のお話じゃなく、グランスカイ(相場)が高いといいたいですね。

  17. 243 マンション住民さん

    バルコニーのガラスの外側が汚くなったのですが、
    皆さんどのように掃除してますか?

  18. 244 匿名さん

    242さん そういうことだと思います。真に売却希望であれば、自ら相場を下げるコメントはしない筈。因みに築15年のマンションを昨年売却しましたが、近隣実勢の2割高、業者提示の7百万円高です(ほぼ取得価格)。顧客を持たない安易な業者ほど実勢を低めにし、専任に拘って成約を急がせるので注意。これは売却の基本中の基本。

  19. 245 入居済みさん

    227さん

    入居後半年ほど経ちましたが、以下、いくつか個人的な意見を述べさせていただきます。ご参考になれば幸いです。

    ・建物内、全般的に無駄な掲示物や装飾も無く、統一感がありすっきりしていて好きです(ごみ置き場の張り紙は他の方と同意見です)。

    山手線の東京方面が朝空いていて座れる点、助かります。大崎駅からの始発も多いですし。新幹線や羽田の利用も非常に便利です。これに慣れると他へ引っ越せなくなります。

    ・トレーニングルームは時々使用させてもらってますが、他の意見もあるように22時終了は厳しいです。私もそうですが、平均21~22時帰宅の住人の方、多いでしょうし、できれば24時までを希望しますが、せめて23時までは開放してもらいたいです。利用者だいたい静かに使われているし、特に問題無いかと思いますが。

    ・31Fジュエルビューは、たまに行っても人に会いません。管理費だけでも結構なコストはかかっていると思われ、使われないくらいなら、夜くらいアルコールを楽しむサロンとして開放すれば利用者が増えるのではと思います。あんな夜景をもつバーは都内にもそんなに無いでしょうし。

    ・屋上はつくづく贅沢な空間だと思います。特に朝と夕方。

    ・デリド、週3~4は利用してます。住まいの1Fにスーパーがある点、これも慣れてしまうと引っ越せなくなります。概ね満足ですが品揃えはもう一工夫ほしいかなと。成城石井レベルとは言いませんが、多少値がはっても「こりゃ旨い」と言える食材をもっと探して揃えてほしいです。

    ・公園のレストラン、なぜ午後カフェにしないんでしょうね?あの場所で、ニーズは高いかと思いますが、もったいないなと(儲からないんでしょうかね)。

  20. 246 匿名さん

    >・31Fジュエルビューは、たまに行っても人に会いません。管理費だけでも結構なコストはかかっていると思われ

    照明・冷暖房以外に費用がかかっているとは思えませんが。この費用を除けば、管理コストはほぼ0(管理費用全体から見て)じゃないんですか?

    >・公園のレストラン、なぜ午後カフェにしないんでしょうね?あの場所で、ニーズは高いかと思いますが、もったいないなと(儲からないんでしょうかね)。

    経営してるのは第3セクターでしょ。本気で儲ける気など始めからないと思いますが。

  21. 247 匿名さん

    とても住みやすいマンションですね。さすが三井さん、痒いところに手が届いてます。アフターを重視してますが、フリーダイヤルでも何かとよろず相談いただいてます。朝晩のエレベーターで皆さんご挨拶いただいくのも嬉しいです。

  22. 248 売却検討中です。

    230です。
    皆さん
    いろいろとご意見ありがとうございました。
    このマンションは私もとても住みやすく快適な暮らしを送っています。
    でも、思ったより売却となると厳しい現実もあるのだなぁ
    と実感し、私と同じような経験をされている方がいらっしゃれば
    是非ご意見を伺えればと思い投稿させていただきました。
    不愉快な思いをされた方には、切にお詫び申し上げます。

  23. 249 マンション住民さん

    ちなみに230さんは、何平米くらいをご売却なんですか?

  24. 250 匿名さん

    何平米よりも、購入時の坪単価が知りたいな。

    340よりも上?

  25. 251 入居済みさん

    243さん


    角部屋のFIX窓と、一般部バルコニーのガラス手摺の裏と
    鼻先については、定期的に(試験的にだということです)
    清掃業者に委託してゴンドラ清掃しています。
    昼間は不在なので、実際は見ていませんが。

    1回目は年末に実施済み、近々行われる2回目のお知らせは
    ポストに入っていましたよ。

    危険なので、ご自身では清掃なさらないように(笑

  26. 252 マンション住民さん

    243です。
    251さん お返事ありがとうございます。

    一度清掃済だったのですね。
    気づきませんでした・・・・鈍感なのかな。
    高層マンションなので埃や砂などとは無縁だと思ったら
    鳥の糞なども含め いろいろと汚れがつくのだなと少々驚いています。
    2回目のお知らせの紙は探してみます。
    ありがとうございました。

  27. 253 入居前さん

    227です。

    多数の方にお返事いただき誠に有難うございました。
    とても参考になりました。

    これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

  28. 254 匿名さん

    230さん 先日買換えの為、売却したばかりです。最初はなかなか勝手がわからないですよね。友人も最近売却に成功していますが、たとえ一人でも買いたい人がいれば、それで相場がつくられるのが、よくわかりました。3〜4月はちょうどニーズの強い時期ですので、販売方針の合う業者(同じ業者でも支店によって違いがあります。)をじっくり選び、焦らず、ご自身の納得できる価格で提示してください(私の場合、業者の誘導に即断していたら、あやうく200万損するところでした。)。ご参考まで。

  29. 255 匿名さん

    すみません。(200万損するところでした。)の間違いです。

  30. 256 匿名さん

    どうして (200まん そんするところでした)が勝手に変換されるのでしょう?

  31. 257 住民さんB

    共用部のトイレなどはかなり汚ないことがある。とても来客を入れられない。

    きれいになっているのであれば、細かいことは言わないのだが、
    清掃員が団地のおばちゃん達のように雑談して、掃除サボっているのを見かけると、
    この清掃会社も来年あたり変えてもらうように意見だそうかな。

  32. 258 マンション住民さん

    確かに。

  33. 259 匿名さん

    同感。この掃除会社だめですね。

  34. 260 マンション住民さん

    掃除の件は、管理組合宛に投書しました。
    ①まずは、管理会社経由で改善を要求
    ②それでも直らない場合は、管理会社に変更を理事会経由で要求しましょう。
    ※掃除会社は、管理会社が契約主なので住民が直接変更はできません。
     もちろん、直接契約に変更することも可能ですが、手続きや管理組合の煩雑さが増えます。

  35. 261 住民さんJ

    1階のエントランスって寒くないですか?
    ロビーのソファーで人を待っているときなどコートが無いときびしいです。
    皆さんは、特に不満はなく利用しているのでしょうか?

  36. 262 マンション住民さん

    以前より暖かくなったなと思っています。
    こんなもんじゃないでしょうか。


    お掃除は本当に行き届いていないですよね。。
    ひどいもんです。

  37. 263 住民さんB

    清掃員の方を見ていると、
    新しいから綺麗にするところがないという意識だろうか、綺麗にしようと思って掃除はしていない。掃除をするのが仕事だから、道具持ってあれや、これや動いているといったかんじ。

    掃き掃除は、あの程度なら市販のお掃除ロボの方がよっぽど活躍するのでは、と皮肉でも言いたくなる程度、調度品の天板上の拭き掃除は、更にいい加減で、上の塵やよごれを床に振り落としている程度。

    こんな清掃会社にカネを払っていると思うと、腹ただしくもなる。

    きちんとやっている方もいたら、すみませんが、
    ただ、現状みてると、しっかりやってる人はいないでしょうね。

  38. 264 匿名さん

    現場を見ていませんが、そんなにひどいでしょうか?占有フロアーの床もゴミ置き場もきれいにされてます。但し、エレベーターの大理石床を水拭きしているのには、驚いています。大量の水を使うのは、あり得ないし、艶が剥げる一方です。掃除の基本を教えられていないのかもしれませんね。

  39. 265 匿名さん

    掃除はたしかにひどいかもしれません。

    2階のライブラリーラウンジ、あそこあまり使われてなくて照明をつけて入ったら、

    テーブルにジュースらしきものをこぼされたまま。べたついてました。

    ほかのテーブルも同様に、だいぶ拭き掃除していない感じでした。

    普段使われていないフロアだと思って、ずいぶん掃除もしてないんでしょうね。

  40. 266 匿名さん

    ここ掃除している会社は、なんてとこですか?

  41. 267 匿名さん

    掃除もそうですけど汚したまま放置する私たちにも問題があることをお忘れなく。。

  42. 268 マンション住民さん

    台ふきん持参で利用とか?
    www

    まあ、汚く使うのは問題だけどそれとこれとは話が別でしょうが

  43. 269 匿名さん

    確かに別次元の話です。ただ、ジュースこぼしてそのまま立ち去る??モラル無い人がいる事も確かです。
    要は綺麗に使いましょう、って事。

  44. 270 匿名さん

    ただ、みてると、ここの共用施設を外部であろうと察する方々が使用しているのをよく見かけます。
    そんな人たちが汚してるんでしょうかね。

  45. 271 匿名

    台ふきん持参で利用とか?
    www  お子さんずれで共用部を利用するなら、ぬれ布巾ぐらい用意するのは当然とおもうのはわたしだけ?
    共用部を汚すだけ汚して清掃が行き届いてないって、、、、268さん  wwwとは、、 とほほです。    

  46. 272 住民さんA

    ×おこさんずれ
    ○おこさんづれ

    あなたもとほほだね

  47. 273 住民さんA

    清掃会社は変えなきゃあかんね

  48. 274 匿名さん

    その前に住民の意識を変えましょう。

  49. 275 住民さんB

    ここは、賃貸住民が多いからね。

    この間も明け方、ホストらしき住民が仲間を連れて、
    2階ラウンジでダベってた。
    こういうのが、賃貸ながら、俺様面でめちゃくちゃな使い方をしている。

    分譲で入っている住民は、勝手な印象ですが、良識ある人多いと思います。
    初回の総会出たときも、(あの例の人を除いて)まともな意見持っている人が多いと思った。

  50. 276 マンション住民さん


    住民の意識を変えるのも大事

    だけど

    清掃会社はやっぱり変えたらいいと思うよ☆

  51. by 管理担当

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