匿名さん
[更新日時] 2009-08-24 18:51:30
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
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882
住民さん
東横線ののぼり電車に乗っていると、小杉駅に到着する少し手前で確かにが五月蠅い。
車輪と線路のきしむ音(カリカリコリコリという硬いものが擦れるような音)?
875の言うとおりの場所になりますね。
五月蠅いのは目黒線ではなくて東横線だと思います。
東横、目黒の2層構造の複複線から小杉駅手前で並列するようになるあたり、
目黒線が高架に登ってくる途中、東横線の軌道が横に避けつつ、少し上に登るような形になる。
これがカーブになるので、車輪が線路に当たってうるさいのでしょう。
多摩川を渡った直後、多摩川駅手前の急カーブでも同様に線路と車輪のきしむ音が車内でもうるさいです。
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883
入居予定さん
どれだけキャンセル住戸を隠しもってるんでしょうね。
早く完売してもらいたいものですが、高級層か1LDKの物件ばかりですね。
5000万前後は全くありませんし難しいでしょうね。
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884
匿名
新幹線の騒音は75db以下が目標になっています。
誰かが測定すれば、ハッキリするのではないでしょうか。
もともと工業地帯だったわけですしオーバーしている可能性はあります。
ちなみに防音壁は吸音するのが目的なので設置すれば確実に騒音は減ります。
確かに高層階にとっては効果が少ないかもしれませんが。
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885
申込予定さん
キャンセル住戸の購入を考えているのですが、売買契約&立会い等専門家に依頼して同席して頂いたほうがよろしいですか?
こちらの物件では問題ないかとも思っているのですが、アドバイスいただけますか?
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886
匿名さん
我が家は、全部自分達で進めました。
過去に買い替え経験してますが、大手のデベさんで特に問題なかったです。
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887
住民さん
内覧、うちも自分で対応しましたよ。確かに大きな問題はありませんでしたね。
個別住戸の傷やら細かな点は専門家の出る幕はなくて個人が納得すればよい。
すでに多くの人が住んでいるわけで特段の問題がでていない。
問題がないとは言い切れませんが、仮にあったとしても、
専門家が見ようが誰が見ようが問題の予兆を指摘することは出来ないでしょう。
よって、数万払っても大きな問題が見つかる可能性はきわめて低い。
自分なら、家具やカーテンのひとつでも買ったほうが良いと思いますよ。
大物は無理でも、子供部屋のブラインドくらいなら買えるでしょう。
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888
匿名さん
我が家はインスぺクターとして建築士さんに来てもらい、
結構いいことありましたよ。
専門家連れてると、相手に緊張感があり、対応もいいかと思います。
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889
匿名さん
>>885さん
「健さんのマンションアドバイス」をググって、お読みください。
ここの内覧会の様子が幾つも書かれています。(ページの下の、続きを見る、の先にもあります。)
本当に問題なかったか分かります。
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890
匿名さん
専門家を呼ぶ必要はないと思います。
私は呼んで対応してもらいましたが施工精度が非常に高いので問題箇所が殆どありませんでした。
無駄なコストを掛けるより生活に便利な物にお金を投資された方が良いと思います。
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891
入居済み住民さん
PCMを賃貸で借りているものですが、駐車場が借りれなくて困っています。
結局、中はあきらめて近くで探しましが--
再抽選は当分かかるのでしょうか?
隣のSFTでは再抽選が半年先だったと聞いています。
もっと早くできないのでしょうか?
雨の日などちょっと不便、しかも割高です。
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892
匿名さん
健さんのブログ読んだらとても、内覧会同行業者無しでは内覧できません。
別に健さんを勧めてるわけではないので、業者選びはご自由に。
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893
物件比較中さん
パークの駐車場料金、高いと思ってたがそうでもない?小杉の相場ってそんなに高いのか。。。
駐車場ついでに、、、パークの来客用駐車場って、三井のリパークになってるんだな。抜かりなく、きめ細かく儲けてるというべきか。。。
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894
匿名さん
横須賀線の武蔵小杉乗り入れ反対
まったく余計な事を・・・
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895
匿名さん
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896
JR東日本
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897
匿名さん
894は多分小杉住民じゃないんでしょう。
停まる駅が増えると1分か2分時間が掛かるってか?ビンボー暇なし、遠距離通勤ゴクローさん
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898
住民さん
>894
遠距離通勤さん、小杉に引っ越せば?
あっ・・・失礼しました。○ン○ーでしたか?
ここはセレブじゃないけど、ビ○ボーには無理かも
それともトーキュー社員?なら894の発言もわかる。
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899
匿名さん
まあまかり間違って湘南新宿の快速なんぞ停まってしまったら、結構な人数の怒りは買いそうだね
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900
匿名
>>898
戸塚に戸建てすんでます。
敷地180坪でアパートも持ってますが、何か?
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901
匿名さん
戸塚ですかぁ!? なんだかなぁ…って感じw
都心から離れていて、さぞ通勤が辛いのですね。かわいそうに…
(あれっ!?アパート持ちなのに働かれてるんですかぁ??)
武蔵小杉はこれからの街。
再開発で神奈川県下ではみなとみらいに匹敵する街になるワケです。
東海道の宿場町とは比べ物になりませんよw
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902
匿名さん
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903
匿名さん
みなとみらいは、ホテルや商業施設やレンガ倉庫などの建物が
美しく臨海に建ってるから人気なのであって、
街中にマンションが林立する武蔵小杉の状況とは全く異なります。
マンションをいくら建てても、みなとみないの様には成れません。
人口とマンションの数が多い街に成れるだけ。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
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906
入居済み住民さん
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907
匿名さん
今時、投資用アパートを自慢するとは頭大丈夫か?
下手すると投資利回りマイナスでお荷物になるぞ。
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908
入居済み住民さん
>>907 もうなってるよ、自慢話にしか役立たないお荷物に。だから労働収入が必要 w
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909
匿名さん
単純な釣りに引っ掛かる愚か者の多いこと。。
自称小杉のランドマークなんだから、もう少し泰然自若としてね、パーク住民さん!
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910
匿名さん
はたして本当に住人かわかりませんが、とりあえず荒らしが必死ということはわかりました。
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911
匿名さん
いや〜高層の眺望も飽きてきたな。。やっぱ海が見えないとな。。
海外のステータスのあるコンドミニアムはオーストラリア、ドバイなどたいてい海辺にある。そろそろリハウスすっか。。
都心で海と富士山が見える場所ってどこかな〜びわ湖なんかもチラッと見えるといいね〜♥
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912
匿名さん
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913
匿名さん
なんか荒らしさんたちがかわいそう
早く幸せになってくださいね。
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914
住民さん
それだけここが羨望の地って事ですよ。
一昔前は川崎の下町扱いでしたが、今やビ〇ボー人には手の届かない
県下でも屈指のセレブエリヤになったワケですから。
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915
匿名さん
セレブは億ション以上購入者だけでしょう。
14990万の最高額の部屋は誰が住むのかな?
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916
匿名さん
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917
匿名さん
>911はホントに住人?
晴れてれば煌く東京湾や大型の船舶が見えますよ。
朝の多摩川と羽田の離発着の飛行機と海がとてもキレイです。
梅雨の時期は下界は白くて見えません。
ちなみに夜は東京湾を挟んだその向こうに千葉市街の夜景も見えます。
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918
購入検討中さん
こちらの物件は値引きしてもらえます?この御時世、まだまだ高飛車??してもらった方うらやましいです。
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919
匿名さん
914みたいな奴って、実社会でも嫌われてるんだろうな。
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920
匿名
900です。
アパートは、投資用じゃないですよ。
知り合いの工務店に頼んで、敷地に軽鉄骨のアパート建てただけですよ。
それに、普段の通勤は電車じゃないですよ。
どうしてそうなるのか、意味が分かりませーん。
最近、船橋の実家の農地がやっと転用許可がとれたので、
そこもなんか資産活用しようと思っています。
今まで適当に葱植えて廃棄してましたが、ようやく解放されます。
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921
匿名さん
911が言ってるのは、近くに見える海でしょ。
遠くに見えるのと
近くで海面の波まで見えるのとは、感覚的に異なるから。
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922
匿名さん
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923
住民さん
都心から近く、便利な商店街がありながら東京湾、富士山、羽田の飛行機、多摩川の自然
を堪能できる地は神奈川にはないでしょう。
誰が何と言おうと小杉は高級住宅地になったワケですが、確かに知名度と言う点では田園調布などに負けている所もあります。
しかし、そこは東急。
田園都市線沿線のように高級ブランドイメージをどんどん発信して行くでしょうし、武蔵小杉スタイルと言うような雑誌も出される事になるでしょう。
それに田園都市沿線と違ってJRが乗り入れている所は街として非常に高ポイントです。
これは都下、県下の高級住宅地では無いポイントです。
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924
匿名さん
武蔵小杉が高級住宅街になるわけない。工業の匂いがするところは高級住宅街になりえない。神奈川の豊洲です。
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925
匿名さん
小杉が高級住宅地になったなんて勘違いしてるのは、あんただけ。
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926
匿名
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927
匿名さん
別に中級でいいじゃないですか。
港区で家賃10万以下のマンション住んでてセレブですか?
要は住んでる場所ではなく、内容なんですから。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
本当、この板はおもしろい。
ある人は、武蔵小杉を絶賛して、都内の住宅地と比較して過度の立地評価をしてる。
ある人は、たしかに開発が進んだものの所詮「川崎」だ「工業地域」だと
無駄な文句を言っている。
住んでる人が満足しているのは喜ばしいことだし、素敵なマイホームが得られて
よかったねと言ってあげたいのですが、
(かなり自慢げ過ぎるのが鼻にはつきますが・・・)
必死に武蔵小杉を否定し続けてる人は何なんだろう?
「所詮川崎市で、工業都市で、電車騒音が気になるけど、
横浜・東京両方使う人にとってはとても便利で、価格もほどほどだし、
再開発で街がいいかんじになってきたから、将来性があるかもしれない街、武蔵小杉」
たぶんどんな人もこんな風にメリット・デメリットをわかって購入していると
思うので、あんまり武蔵小杉をいじめないでください。
そして皆様、資産性のある、都内の素敵な街にお住まいになってください。
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930
匿名さん
マンションがまだまだ供給予定。
つまり供給過剰リスクのデメリットも書きましょう。
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931
匿名さん
リスクとデメリットという言葉の意味を少し考えた方が良いんじゃない。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
>>930
それを言うひとが多いんだけど、
川崎駅なんかと比べてもまだまだ。
供給過多になるとは考えにくいんじゃないかな。
川崎市は本気だからね。
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934
匿名さん
供給はまだ続くけど、ここ以上の立地はなかなか無いからな~
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935
匿名さん
この人口減少時代に人が集まってくる、ある面ではいいことかもね。
人が減るとしたら田舎~郊外~近郊~都心の順
郊外~近郊の住宅地が閑散としてくるのは時間の問題ですから今のうちに魅力を高めておく、
すなわち交通、商業施設、公共施設の充実が必要。
そのためにはある程度の人口、それもキャッシュフローが見込める層がいなくてはならない。
人口だけ多くてもカネ使ってくれない人ばかりでは商業施設もやっていけないわけですから。
家を買えるということは、それなりの収入があるということで、フローも見込めます。
同じ人口でも新たに家を買って住む人が多い場所は、昔からの住民ばかりで人の動きが
すくない地域よりは、活気がありますよね。
後者は、ストックはある(土地は自分のもの)が、フローが少ないためではないかと考えられます。
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936
匿名さん
このスレを読めば読むほどここには住みたくなくなりますね。。。
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937
匿名さん
>>935
同感です。
>すなわち交通、商業施設、公共施設の充実が必要。
交通に関しては一番融通が利きません。
電車利便性に関してのアドバンテージは非常に大きい。
線路や駅を作るってのは半世紀ビジョンですからね。
既に充足されている武蔵小杉はこの点において他の追従を絶対に許さないでしょう。
道路に関してはいささか不便を感じますが・・・・・。
公共施設に関しては区役所・郵便局・警察署等は駅周辺にあります。
医療施設に関してはあと3年以内にはこのマンション横に建つタワーマンションの低層部に医療モールが出来ます。
商業施設ですが、これは現在の状態で問題がありますか?
川崎ラゾーナの様な施設をリスペクトする人が多いですが生活圏に必要かどうか私は疑問です。
東京機械跡地に何か出来るとのことですが無くても生活する上では問題ないですね。
買い物は渋谷・川崎・横浜に依存しましょう。
人口に関して思うことは少子高齢化で人口減少となっています。
便利な街と不便な街の価値格差が大きくなるでしょう。
この件に書き始めると終わりがないのでやめときます。
勝手な思いを書き綴りましたが如何でしょう。
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938
申込予定さん
>人口に関して思うことは少子高齢化で人口減少となっています。
>便利な街と不便な街の価値格差が大きくなるでしょう。
まさにその通りだと思います。
そう考えると小杉は、公共・商業・医療施設が十分過ぎるほど揃い、
JR・私鉄が乗り入れ都心・空港へのアクセスは最強。
他の都市の追従を許さない県下№1の街へと変貌を遂げました。
私は環境よりも利便性こそが不動産の資産価値を決めると考えており、
少子高齢化の日本で将来にわたって資産価値を維持できるのは上記の点をクリアできている街だけだと思うのです。
その点を踏まえますと、神奈川県内で人気の湘南や高級住宅地の山手は少なくとも20年後には「寒村」となり資産価値は半減、不動産売却もスムーズにいかなくなると予想しております。
以上の点を踏まえ考えてみますと、武蔵小杉を選んだ私も皆さんも間違いなく正解なのです。
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939
匿名さん
山手エリアや海岸沿いは、一定の需要ありかと。
それよりも、小田急や京急沿いのとりえないエリアがやばいでしょ。
今の実需は、団塊ジュニアファミリーと、
収入あるアラサーファミリーが支えています。
都心や近郊も20年後には今とは別のエリアで街の再開発が起きるでしょうから、
ベースがしっかりしていない街の物件は…
小杉は20年もすれば、街の変化が完了し、
一定以上の評価は得られる街になっているでしょう。
ちなみに中原区の人口ピークは2035年頃という試算。
人が集まり、地価も上がれば、駅周辺は民家が商業ビルになり、
商業ビルはリニューアルや建て替えで大きくなります。
小杉は大丈夫だろうと予想しています。
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940
匿名さん
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941
匿名さん
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942
匿名さん
ここで、いちいち確かめ合わないといけないなんて、
本当は自信ないんだろうね。
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943
匿名さん
資産価値が間違いなければこんなやりとりもありえないってことですよ。
駅から徒歩15分の物件でこんなやりとりはありえないですね。
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944
匿名さん
人気物件を買ったつもりが、実は売れ残りが沢山で自分の選択が不安になったんでしょう。
掲示板にいくら資産価値が高いと書き込んでもなにも変わらないんだけどね。
結局は景気次第ってこと。
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945
匿名さん
平均よりはよい物件だからよい選択だとは思うけど、まわりをはるかに超越する物件ではありませんでした。
85点で満足しましょう。
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946
匿名さん
>>944
たった30戸程度で売れ残り沢山と言うのだろうか?
億の単位の物件は初めから売れ残り予想範囲だと思いますよ。
心配ないです。
億前後の物件が売れないからと言って住んでいる人にとって何の損もありませんからね。
5000万前後の部屋であれば即売れるでしょう。
資産価値は揺ぎ無い。
リセール考えても即売却可能です。
不安なんてまったくなし。
むしろ買った物件の自己満足を確認したいだけ。
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947
匿名さん
逆の言い方をすると、5000万前後の物件しか売れないってことだよね?
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948
匿名さん
>>947
ネガなコメントなのかな?
5000万台の物件で即売れる物件って少ないよ。
そして5000万の価値を維持し続けられる物件も少ない。
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949
住民
誰も学校のこと言わないけど、すでにプレハブの校舎まで作ってる学校もあるし、保育園も足りない。そういう意味で、追い付かなければ供給過多だ。大人のつまらん欲望より少しはそっちの議論にならんかな、この板は。
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950
匿名さん
えっ? このマンションって駐車場足りないの? 駅前なのに。
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951
匿名さん
>億の単位の物件は初めから売れ残り予想範囲
それは、後からの言い分でしょう。
ここは、景気の良いミニバブル真っ最中に売り出したのですから。
「初め」は、億の物件も売れてたんですよ。
ミニバブルの終わりと共に、億の物件は売れなくなりました。
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952
匿名さん
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953
匿名さん
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954
匿名さん
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955
匿名さん
>>948
ということは、ここだって6000万超なんて論外で、5000万の部屋でも転売できないかもね。
なるほど、それでこの板でパークシティを持ち上げて営業活動する輩がいるわけだ。
実際転売できたって話聞いたことないし。
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956
匿名さん
レインズを叩けば転売履歴は見れるけどね。ネットの匿名掲示板でいくらで売れたかなんて、公表するわけないでしょ。
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957
匿名さん
>>948
いや武蔵小杉のこの物件の話ではなくて・・・・・。
5000万以上の物件が飛ぶように売れる物件なんて限られるでしょう。
そしてその5000万以上の資産価値を維持できる立地も少ないでしょう。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
1400戸で転売1件もないほうがおかしいし、まわりのマンションも多数転売されてます。
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960
匿名さん
ここは転がし屋の板かい。必死過ぎるな。それにしても喧騒の多いマンションだな。(笑)
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961
匿名さん
近隣含め購入時より高く転売できた物件は今のところはありません。
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962
匿名さん
コスタとかは高く売れてたような。
レジは高く売り出していたけどどうなったのかな?
コンだけ在庫ダブついて景気悪くなればまあ当然のような。
6千万超えると確かに普通に買える物件じゃないよね。。
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963
匿名さん
三井の値付けは当時としては絶妙だったから、転売屋としては難しいものとなってしまいましたね。
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964
匿名さん
たしかにコスタの売主希望価格は高かったけど、実際の取引価格はわからないよね。
レインズなんて基本的に関係者しか見られないんだから。
いまの状況で、転売物件や中古物件を買う人が新築価格よりも高く買うなんてことは
まずないでしょ。
近隣のリエトも4000~5000万円台の2LDK、3LDKは売れてるけど、
あくまで実需であって、転売や賃貸などの投資ではない。
ここにしたってリエトにしたって、売れないのは6000万以上と狭い1LDKの物件。
儲からないから投資で買う人がいない証拠だよね。
今後予定されている小杉のマンションも5000万台前半までで2LDK、3LDKを
売り出せば実需で売れるのはデべもわかっているんだろうけど、
そうすると儲からないから先延ばしにしてるんだろうな。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
965さん
面白いデータをありがとうございます。
とても参考になります。
レジも分譲時は高い高い言われてましたが、
こう見ると安いんですね。
それからラゾーナも。
それからやっぱみなとみらいは手堅い感じですね。
まー、取引の傾向だからその分は注意しつつも
おもいしろいですね。
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967
匿名さん
面白いけど、1年以上前のデータだと参考にならないかも。
去年のリーマン以降は全く違う数値になっていると思う。
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968
匿名さん
資産価値についていくら議論やアピールしても無意味。
景気と再開発次第です。
再開発は市議会で内容が決まるのでどうしようもなし。
基本的には消費物なので徐々に下がるだけ。
人口減少・超高齢化社会になるのに不動産を投資用と考えること自体理解できない。
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969
匿名さん
>人口減少・超高齢化社会になるのに不動産を投資用と考えること自体理解できない。
だからこそ小杉なんじゃないかな?
神奈川県内の他のエリアは全滅だろうしね。
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970
匿名さん
>>969
まったく噛み合わないコメントですね。
小杉だから不動産投資として考えられるってことですか?
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971
969です。
>>970
その通り。
武蔵小杉だから不動産投資として考えられるってことです。
みなちみらいが手堅いと思っている人もいると思うけど、マンションや商業施設がかなり建ったとはいえ
「みなとみらい」というブランドは「時代遅れの第3セクターの埋立地」という印象が強いですし
生活する為の街として見た場合、利便性はゼロで何の魅力もありません。
公共・商業・医療施設の充実度、都心・空港からのアクセスという点で、武蔵小杉は満点以上ですしの県内に右に出る者(街)はないでしょう。
それに、その充実度・利便性・将来性に惹かれて多くの高所得者が都内や県内のブランド住宅地から続々と転入してきていると聞きます。
全ての点を兼ね備えた「高所得者の街」として「武蔵小杉ブランド」が揺るぎないものになって行くのは間違いないでしょう。
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972
匿名さん
典型的な
「うちの子に限って」だな。
しかしよく読むと競争相手を神奈川県下に限定しているところが微笑ましい。
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973
匿名さん
>>971
不動産投資ってことはキャピタルゲインがあるってことですか?
私はこの時代どんな物件を買っても将来的には間違いなく価値が下がると思っています。
下がり方が緩やかかどうかの問題であって大きく資産性が高まるとは思えません。
そういう意味では新駅や東横線駅前ロータリーならびにタワー2本が完成した後の価値は磐石だと思います。
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974
匿名さん
これだけ不動産市況が悪化すれば、高掴みした人達は心配にもなるよね。
ボーナス下がってローン払えなくなっても、もはや売却してローン残債
チャラにできるとも思えないし。
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975
匿名さん
>>972
たとえば二子玉川が高すぎるのか武蔵小杉が安すぎるのかどっちだと思う?
もちろん考え方がいろいろあるだろうけど、個人的にはたぶんに後者だと思ってるよ。
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976
匿名さん
品川まで10分足らずでいける新しい駅ができるということは過小評価すべきではない。
そして会社の同僚なんかに聞いての感触だけど、
まだまだ一般的には知られていない、というのがすごい。
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977
匿名さん
二子玉川より武蔵小杉の方がいい。
そう考えると二子玉川は高過ぎだし武蔵小杉が安過ぎ。
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978
匿名さん
湘南スタイル、田園都市生活、世田谷ライフ、沖縄スタイルに続き
武蔵小杉スタイル出してくれ~
いや、出るのも時間の問題だな。
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979
匿名
土地が高いか安いかなんて、単なる人気だよ。
利便性ったって、近所にスーパーと総合病院あれば郊外でも十分。
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980
匿名さん
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