物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス) 徒歩9分(グランエアレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
282戸(185戸(グランエアレジデンス)、97戸(ノーブルエアレジデンス)、別途管理室2戸、集会室1戸、別棟フォレストスイート棟(マルチルーム)1棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階建(グランエアレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判
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781
匿名
自転車のエレベーターや廊下通行可能な点です。
内廊下のグレードの高いマンションだと絨毯で禁止なのが普通ですので。
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782
匿名
内廊下でなくてもエントランスに自転車を持ち込んでエレベーターに乗せるのは違和感があります。
常識的にはNGだと個人的には思います。
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783
匿名
782さん
そうですよね。常識的、モラル的にはアウトだと思います。しかし、管理する側からすれば、自転車がうまく駐輪場で管理できていない引け目から、強く言えない感じなんだと思います。
エレベーターの利用はあくまで緊急避難的な措置ですので、やはり利用する人にはそれなりの周りへの配慮をすべきだと思います。具体的には、車輪の汚れは玄関に入る前に拭く、エレベーターに他の人が乗る場合は次のエレベーターを待つということが配慮として必要だと思います。
エレベーター使っていいって聞いたもーんといって、それだけで偉そうに我が物顔でエレベーターに自転車を乗せるのは非常識人のすることです。
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785
匿名さん
ここは契約時に駐輪場は1世帯1台分しか用意されていないのが明らかなのを分かっているのに・・・
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786
匿名
自転車一台持ち教のひと、諦めてください。
総会ほかはどうでしたか?給湯の話や、コスト&予算の話しなど。
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789
匿名
自転車一台持ち教恐ろしや!
べつに室外に置かなければ、いいと私は思うのですが。
ただ、自転車置き場増設は私も賛成ですので、実現したいものですね。
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790
匿名
789さん
あなたが面白おかしく揶揄する「1台持ち教」の信者ですが、あの程度のサイズのエレベーターに自転車が乗ることが想定されていると思いますか?
また、自転車用の入り口はコンクリート打ちっぱなしで、メイン玄関のようなきれいな素材ではないことはどうお考えですか?
要するに、このマンションの設計者も「1台持ち教」なのです。
にもかかわらず、現実には足りないでしょと既成事実を積み上げたみなさんが、自転車駐輪場の構造上の管理側の不手際もあいまって、ごり押ししたにすぎません。
1台しか駐輪場が与えられないマンションを買ったにも関わらず、よくもそこまで開き直れるものです。
まじめに二台目は折り畳みにしている人がバカをみているなんておかしいですよ。
管理側に既成事実をなくしてしまうほどの権力はありません。また、管理側には駐輪場の構造上の不備という引け目もあります。
そのような中で、既成事実が勝ったにすぎないのですから、783さんくらいの配慮をして使うべきです。
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791
匿名
私がそうなのですが、場所だけ契約してるって人が結構いるんじゃないかな。賃貸や売却のときにネックにならないよう確保してるだけなので、しばらくは使ってもらいたいくらいなのですが、そういった調整も面倒ですよね。管理人に言っても解約すすめられるだけでしょうし、いきなりご近所を訪問するのも変ですし。
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792
匿名
駐輪場の少なさが欠陥ですね(みんな分かってて購入していますが)
将来、売却や賃貸に出すときにネックとなりそうです
これからルールを作ってもみんな守らないでしょう
多少負担がかかっても駐輪場増設の方向で行くしかないですね
集合住宅っていろいろ大変ですが勉強にもなりますね
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793
匿名
駐輪場増設って、実現可能性はあるんでしょうかね。ゲストルームをつぶせという人もいましたが、動線を考えると少し無理があるような気がします。また、そもそもゲストルームつぷすには相当な費用がかかります。
敷地の北にあるスペースを駐輪場にするっていうのはありな気がしますが、どうですか?
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794
マンション住民さん
駐輪場増設といっても、屋根を付けたりすると建築基準法や条例などに違反する可能性もあるので結構難しいと聞きました。
1世帯1台しか自転車を所有できないマンション
廊下に自転車が置かれているマンション
どちらも資産価値には影響する悩ましい問題です。
どちらかを選べと言われたら、私は迷わず前者(1世帯1台の自転車)を選びますね。
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795
匿名さん
自転車の件は初めからわかっていたことです。
規約を守るべきではないでしょうか。
それぞれの価値観で勝手に規約を緩めだしたらどんどん資産価値が落ちていくのではないでしょうか。
自転車だけは例外、ほかの規約はみんなで厳守、というのも考えにくいです。
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796
匿名
一定数の方が自転車1台を駐輪場に(折り畳みを折り畳んで運ぶ場合は除く)、という考えをお持ちのようなので、まぁよしとします。
親子で二台の自転車ごとロビーに入り、郵便受けを見る間、二台の自転車がロビー内に止められている光景を見ました。やれ
やれ、もはやロビーじゃないよ。入って正面のソファースペースと大きなガラス越しの庭の景色はホテルのロビーのような高級感があるのにその傍らに自転車が二台・・。それでいいじゃんという人の感覚はほんと理解できません。
しかも、自転車二台をどうせきちんと部屋にしまったりはしないんだろうな。
折り畳みではない自転車二台を部屋に収納したら暮らせなさそうだし(笑)
子供のためならルールも破ることを恥と思わないのかねぇ。子供を大事にすることと甘やかすことを履き違えてると思います。子供が駄々こねて泣いたりするのが面倒とか、ルールを教えてしつけることが面倒とかなんでしょうが、しつけするのが子育てだっての。しつけを放棄した子育てが横行してて情けない。
自転車三台も必要なら一軒家買えって。もっといえば、二台以上必要ならこのマンション買うなって。最初からわかってたことをよくもそんな我が物顔できるよな。
自転車を収納してる家庭は「自転車が毎日部屋を横切る家」とか言うタイトルで「大改造ビフォーアフター」に出演できそうだよ。
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797
匿名
駐輪場にとめられる自転車は1台と言われて、2台目は家の中にしまうからいいや、と考えるのは普通の大人の考えではない。
ロビーやエレベーターを自転車で通る人も、できればそんなことはしたくないと思っている。それすら思わない人はいない。
つまり、みんな罪悪感をごまかしながらやっている。そんなんでいいの?僕はそんなのはいやだね。
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798
匿名さん
資産価値を上げるのも下げるのも本人の自由です。
ですが、他人の資産価値を下げる自由はないはずです。
煙草、騒音、etc・・・
自転車だけの問題ではありません。
正直者が馬鹿をみるマンションでは、資産価値は落ちていく一方です。
一旦、賃貸・団地化したらもうもとには戻せません。
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799
匿名
あのロビーに自転車が出入りされるのを見かけるとノーブルの私でもがっかりします。結構頻繁ですよね。
安全上・管理上の理由で却下されそうですが、グランの駐車場入るところ、棟をくぐるスペースが広いので、あそこにラックを設置するというのはいかがでしょう?ベストではないにせよ、ロビー横切られるよりはよっぽどマシかなと思います。
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800
匿名
敷地の北に駐輪場を作るのが法や条例に触れるのですか?今すでにある屋根と同じ構造物なら大丈夫じゃないですか?
もちろん、その場合、駐輪場は鍵のかからない場所になりますが、それくらいは各自が防犯することにすればいいでしょう。贅沢いえばきりがありません。
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