なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-25 09:46:00

接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

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客への愚痴、不満!

  1. 89 通りがかり

    >>83 匿名さん
    うーん思うに、貴方は真面目過ぎると思う。仮に子連れをたてに悪さをする人もいるし、逆ギレする人だっている。
    お店側としては、変な揉め事は起こしたくないと考えるから、そういった自体は避けたいと思う。
    今後は一旦、お客の特徴など覚えて、上に相談。対策を考えて行動の方がいいかも。他の従業員にも浸透すると、お店全体で注意できるし、事前に避けることも出来る。貴方自身の怒りもある程度解消できるでしょ。私も万引き捕まえて未然に防いだら、店長からめっちゃ説教された。逆ギレして何かあったらどうするのって。
    後日、別店舗で同じ理由で犯人追いかけて亡くなった人がいて。その場での正義感はやめた方がいいと悟りました。貴方も気を付けてね。

  2. 90 匿名さん

    フードコートでの勤務です。
    クレーマーの特徴は注文してからずっと店の様子を怒った顔で見ています。
    特に調理の様子です。クレームを探しているのです。今までのクレーマーすべてそうです。
    何か言いたいのです。他のお客さんに聞こえるように。まあ、そんな人に構ってられないですけれど。
    どうして欲しいのでしょうか?お金返して欲しいなら言ってほしいです。
    もういいから早く帰って、って思います。
    で、2度と来るなと。
    皆さんも気をつけてください。
    怒った顔でじっとこっちを見ている客には。

  3. 91 匿名さん

    ガールズバー
    バーチャルにしてやる!

  4. 92 太宰治

    ダ◯ソーで、閉店間際に来る40代で子持ちのボブヘアイモ女。嫌な感じ、いつもギリギリに来て買い物して、しかも今日なんか買ってすぐ返品までしてきた。思わず
    車のナンバー見ちゃったよ。

  5. 93 名無しさん

    自分の子供が迷惑行為してるから、注意してるのにフルシカト。3回注意してもフルシカトやったので4回目言ったら「わかってるわ」と輩みたいに叫んできました。わかってるなら注意される前にどうにかしろよ。
    名前なんやとか聞いてきて、後から電話でクレームつけてくる始末。その場で対面はって言えばいいのにと腹しか立ちませんでした。

  6. 94 匿名さん

    入店時アルコールで手の消毒をお願いします、っていうポスターにクレーム入れてきた客がいた。
    アルコールアレルギーの人間への差別に当たるとか。消毒しなきゃいけない法律でもあるのかときたもんだ。
    んじゃ何でお前酒飲みに来てんの?都合の良いアルコールアレルギーだな。

  7. 95 マンション検討中さん

    大阪の郵便局、ゆうゆう窓口で行列に文句言ってるデブオヤジがキモすぎて吐いたわw

    しかもそいつ自体大量に郵便物持ってるし、お前みたいな奴のせいで行列ができるんだよ?

  8. 96 マンション検討中さん

    しかも、何でこのおっさん反対向きにメガネしてんの?
    後頭部に目がある妖怪なの?w

  9. 97 マンション検討中さん

    「いつもこの時間に来てるけど、いつも混んでるやん?」
    ↑違う時間に来いよw

    「(最後尾を守る局員さんに向かって)スタッフ一人しかおらんの?」
    ↑じゃあお前が金払ってもう一人雇えw

  10. 98 オーナーさん

    今日来たチンピラ風オヤジ3人

    チンピラ「時間無いからすぐ案内して」

    バイト「只今満席です、順番にお呼びしますので店外でお待ちいただけますか?」

    チンピラ スマホ指さして「空いてるって出てるじゃん、修正しろよ!詐欺だろ!」

    グーグルマップの情報で空いてると表記されてたらしい。
    そんな情報うちの店関係ねえし、文句あるならグーグルに言えといって追い返した。

  11. 99 匿名さん

    >>91 匿名さん
    ガールズバー
    婆ちゃんにしてやる

  12. 100 匿名さん

    ギャーギャーわめいてるガキを
    なだめない客
    ムカつく!

  13. 101 匿名さん

    あーもーむかつく!
    住んでるエリアによって案内が違うって言ってるのに住んでる都道府県すら教えないってなに?
    別にそれくらいじゃ個人情報わかるわけないのにいちいち怒る意味が分からない!!!
    それすら教えないなら検討しなくていいよもう、、

    あと私が言ったことと客が捉えた意味が違って怒られたけど、曖昧なら聞いてくれればこっちだってちゃんと案内するのに、、「そうなんですね」がどうしたら「その通りです」って意味に捉えられるのか分からんすぎるんだけど
    いちいち嫌悪感とか怒りを他人にぶつけないと気が済まないんだね そんなん言われたってこっちは「そうでしたか申し訳ございません」しか言えないし結果がわかってるならその通りにすればいいのになんでわざわざ結果的にこうだった、お前のせいだって伝えてくるの?!

    あーもやもやする。同業の人と愚痴りあいたい

  14. 102 匿名さん

    スーパーの店員をしていて
    客だからと言って混んでる時にサッカー台に移動せずその場で詰めている人にサッカー台て詰めるようにご案内ささたら暴言吐いてきた人いるけど、どうゆう育ちをしているんですかね。
    育ちが悪すぎて笑えます。良い大人が店員を見下して、自分が悪いのに人のせいにしてあれこれある事、ない事まで言ってきて
    迷惑。ぎゃーぎゃー騒いで恥ずかしくないのかな??しまいには、14時間働いて疲れて買い物にきてって言い出して
    お客様の都合なんてお店や店員には、関係ないし、マナーを守って買い物をして欲しいですね。
    人間的にやばいだの人に言ってきたけど
    お前の方が人間的にやばいからって思います。
    マナー悪い人に限ってクレーマーやある事無い事を言ってこちらが悪いように言ってきます。

    人間的にやばいやつは、買い物しないでほしいですね。

    ずっと納得がいかないと騒いでいたけど

    あなたは、ただお店にや店員に迷惑行為をして
    納得がいかないと言ってますけど

    私は、暴言を吐かれて、ある事、ない事言われてしまいには、人間的にやばいだの言われて
    私の方が納得がいかない。
    謝罪もせず、帰っていったけど
    二度とこないでほしいわ他のお客様にも迷惑だし、店、定員も迷惑。

    割り箸を必要以上持っていく人もそうだし
    大量に持っていく人もそうだし

    スーパーで時間がないからイライラして当たり散らすのもどうかと思うし

    商品を戻さない、違うとこに置き去りにするなど
    カゴをも同様、戻さない、置き去りにする。

    醤油などわさびなど大量に持っていく人もそうだし、

    マスクつけないでくる人もそう。

    クレーマーもそう。どんだけ育ちが悪い人がいるのかスーパーで働いてわかった。

  15. 103 通りがかりさん

    1時間近く接客してやっと商品決まったのに、

    〇〇店の商品券持っていてそっちで買いたいので、この決定品写真とってもいいですか?
    〇〇店にこの商品在庫ありますか?

    と聞いてきたカップル。

    最初からそっちでみてくれ。。
    こっちは高い個人ノルマと戦ってるんじゃ。。

  16. 104 匿名さん

    客が増えると身勝手なのも増えて困る。
    特に子どもが見てる前でキレ出す親は不快でしかない。子どもが気の毒。
    子どもが泣いてるとか子どもがほしがってるとか言われても商品タダであげるとかはやってないしできない。タダで欲しければ資本主義じゃない国に行ってどうぞ。
    そもそも子どもをダシにズルしようとしたり、無理な要求通そうとしてるの恥ずかしいと思わないのか。子どもを納得行かない現実の言い訳に使うな。

  17. 105 通りがかりさん

    店にレジの順番待ちの立ち位置が貼ってあるのに 明らかに近くに来過ぎているお客様がいたので 『申し訳けございませんが こちらでもぅ少々お待ちください』って言って順番待ちの位置に誘導しようとしても 『なんで、そんなとこで待たなきゃいけないの?』といって まだ前のお客様が会計中なのにレジカウンターから離れない60代か70代の汚らしいババアがいた。貴方は気にしてなくても今お会計してる人は気になしてるかもだが言えないから変わりに言ってるのに 辺境の地に住んでてソーシャルディスタンス理解できないなら街に出てくなるな?

  18. 106 通りがかりさん

    フードコートで仕事してるけど、
    迷惑行為しまくるヤンキーグループと
    スキンシップの異常な気持ち悪いカップル
    品物一品で二人で食べるとかめちゃくちゃ気持ち悪いって、クレーム来てるんだけど!
    何度声掛けしても、ファミリー席に居座ってるし
    本当に来ないで欲しい!

    この前、声掛けしたらヤンキーはウザいとか言うし

    昨日とかカップルは、仲間いるから調子乗って障害者のキレ方とか言い出すし……
    こっちだって、仕事じゃなきゃ声掛けたく無いわ!

    上司に伝えても言い方悪いとか言われるし……
    確かにきつい言葉だったけど…

    なんか暴言(?)吐かれたお前が悪いって
    言われたみたいで気分悪い…

    持ち込み禁止なのに、フードコートの品物一品でも
    あれば持ち込み可能とか

    ジュース一品でもお客様!…謎の優しさ……
    ジュース一品で何時間も居座って、音楽流して
    踊るヤンキー……
    2?3度ジュース買いに行って持ち込み食べて偉そうに何時間も居座るカップルと不愉快な仲間たち…

    フードコートの品物一品でも頼んだら、何をしても
    許されると思い込んでるし……

    ファミリー席は、家族専用で長時間居座るのは声掛けするんじゃ無かったの?

    お客様の立場で考える!
    お客様優先は何処に……?

    あんまり酷いと学校名と名前聞いて、
    出禁にする話は何処へ行ったのやら……

    正直、仕事辞めたくなった!!










  19. 107 匿名さん

    急いでるから早くして。じゃねーよ
    こっちは言われなくてもミスなく最短で終わらせようとしてんのに。そんな急いでるなら来るなよ
    お前のこの後の予定とか知らないから
    時間ないなら来なきゃいいし、どうしても来たいなら時間に余裕もって来い。以上

  20. 108 匿名さん

    販売の時
    商品を配送するとのことで、配送伝票とペン渡すとこまできたのに住所忘れたから商品代金と配送料払って、後で電話で配送先住所伝えると客が言ってきた。
    配送先の都道府県違うと配送料が変わったりするのですが、、、と伝えてやんわり断ろうとするも、「大丈夫絶対東京だから!」
    その後電話で神奈川だったと言われる。
    ほら見ろ配送料が変わってくんじゃねーかよ!
    差額を支払いにきてほしいと伝えると、コロナだから行きたく無いだの、差額分を郵送するからとか、いやいや普通郵便で現金送ったら罰則あるの知らないの?!笑
    何とか立て替えてほしいとかあんだけ受けれないって言ったのにゴリ押ししてきたのお前だろ。
    老人の絶対大丈夫は信用できないよねほんと。

  21. 110 匿名さん

    ただの愚痴です、纏まってないので長くなります。
    都内そこそこ有名なレストランで勤務しています。
    主に富裕層が来られる店で、聖人君子かというほどの優しいお客様も居れば、異常に高圧的なお客様もいらっしゃいます。
    どちらの方にも満足してもらえるよう最大限のサービス精神を持って接客させてもらっているのですが、女性店員にだけやたら厳しい客(以降A子)について悩んでいます。
    A子は男性には甘く、女性には厳しいことで店のみならず地域一帯でも有名な迷惑客なのですが、来店の度(週2、多い時だと4くらいの頻度で)彼女に理不尽に怒鳴りつけられます。
    どれも私には身に覚えのないクレームだし、A子と一緒に来る男性客や店長は気にしなくていいと庇ってすぐに下がらせてくれるのですが、そもそもそんなに気の強い方ではないので、怒鳴られるだけで萎縮してしまい、その後満足のいくサービスをできない精神状態になってしまいます。
    自分が好きで飲食店の接客をしているし、楽しいことばかりじゃないのは重々承知しています。
    謂われのないクレームだから気にする必要ないことは分かっているのですが、A子に言われる言葉が私の接客術の評価なんじゃないかとか、自分の人格まで否定されて日に日に死にたくなります。
    でも店長や他の仲のいい常連さんには凄く大事にしてもらってるから、これ以上甘える訳にもいかないと相談もできないでいます。
    ほんとに辛いです。

  22. 112 匿名さん

    細かい製品の使い方とか説明書読んでよ。分からないじゃねーよ。読まないだけでしょ。

  23. 113 名無しさん

    レンタカー店員やってるとお客さんは
    例えば閉店時間は20時です、って言うと20時00分59秒まで帰宅すればいいと思ってんのかな?ってレベルで
    59分とか閉店時間ピッタリに帰ってきたりする
    10~30分程度なら返却遅れても待ってあげて、って私には理解出来ない…。約束破ってるのにこっちが妥協するの?お客さんだから?お客さんだからってやっていいことと悪いことがあるんじゃないの?
    間に合わないって電話来たと思ったら
    「閉店時間間に合わないんですけど、いいですか?」
    ってちっとも良くないけど!?なんであなたが勝手に決めてるんだ!?と思う…
    学生さんでそういう人多いけど、世の中には学生さんでも常識があってしっかりしてる人は沢山いる。
    初めてレンタカーを借りるならますます、事前に調べてから借りようよ…

  24. 114 匿名さん

    お店のポイントカードとして使えるアプリの会員登録が出来ない、登録済みのアドレスでは登録出来ないと出るのだが、どうすればいいのかと言う問い合わせがありました。

    その時私はレジ担当で、店長もいなかったので、確認して電話連絡することになりました。

    昼休みを取りながら、調べると、やはり同じアドレスでは登録出来ないので、一度退会手続きをしてから、またそのアドレスで登録し直すというのが、対処法でした。

    そのことを、電話で何度も細かく、アプリ内でのやり方まで説明したのに、「何で同じアドレスは使えないのか」それしか言いません。システム上のものなんだから、いくら騒いでもどうにもなんないでしょうが。それか、開発者位の知識があって、自分ならどうにか出来る技術があるのかな?システム作った人に電話してもらえば、納得するの?

    こりゃ、ダメだな...と思って、店長と電話を代わってもらい、店長も同じ説明をすると、何とか納得したようで、電話を切りました。

    しゃべってる途中で分かったけど、結局、私が女だからバカにして話を聞かないんだよね。同じことを男の店長が言えば大丈夫なんだから。そうゆう、意味ないことで騒いだり、人によって対応変える人って、最悪。

  25. 115 匿名さん

    そうですよね。何のために決まりがあるのか、わからなくなっちゃいますよ。

    若い人でも礼儀正しい人多いし、年とると、自分のほうが偉いって勘違いしてる人が出てくる...

  26. 116 eマンションさん

    なんだこの掲示板、初めて見つけました書けるとこがないので書かせてもらいます

    ショッピングモール勤務です
    子共がなくのは苛つきません。腹たちません。が、
    意味のわからん甲高い奇声、キャーーーーーッだの、キーーーー!だの、糞ムカつくしイライラして仕方ない、黙れ、出ていけ。黙らせろ。注意もしない黙らせない親はくたばれクソが来んな。
    といつも思いながらやってるまじであの奇声何?頭おかしいんじゃねえの

  27. 117 名無しさん

    雑貨屋店員です
    先日ピアスとイヤリングを間違って買って、返品したいというアホな客が来たのですが…
    お店の決まりで基本的に不良品以外は返品不可なので優しくお断りするとそこから子供のようにずっとムスッとされ…。
    売り場にはちゃんと「イヤリング」とか「ピアス」とか表記があるのにも関わらず「書いてなかったから分からない!」だの「じゃあ買ったものどうするのよ!」とか言い出し…
    いや知らねえよ確認しなかったお前が悪いだろ!!
    本当に人に迷惑をかけるだけの老害のお客様は家でジッとしていてほしい…


    子供の奇声がつらいのも分かります。
    子供のやることを許容できない自分が悪いのかなとずっと思ってたけど、同じ思いの人がたくさんいて安心しました。

  28. 119 匿名さん

    某もみほぐし店に毎週現れる美容室の店員
    こいつなんなの?指名ないのに、スタッフを拒否る。あなたがいい~お姉さん~と騒いだ前科あり。

    モラルない、キショい、早く消えてほしい。
    お前の居場所はここじゃないんじゃ!人選びたければ指名店行けよ。空気読めないんか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 120 にく

    好きなだけ食っといて、
    「フードロスの観点から~」とかアンケートに書いてくるお客様方へ

    黙って食え、そしてすぐ帰れ
    浅い知識で語んな

  30. 121 匿名

    家具売ってるけど、配送料と組立料はそれぞれかかるって説明したのになんで配送料金だけで組立してくれないの?って文句言うんだよ!しかも商品到着してから!マジ意味わかんない。
    最初からそれぞれお金かかるって言ってるし、配送だけでいいって言うから進めたのに…
    予約商品だから到着予定まで2ヶ月くらいあったんだからその間に確認しろよ
    そしたら追加でつけるつけないとか色々できたのに今更遅いんだよ
    勝手に都合よく解釈するなよ
    どうせ思ったよりも大きくて自分で組み立てられないからワンチャン訴えよとか軽い気持ちなんだろーよ
    金持ってんのか知らないがイキってんじゃねーぞ。
    こっちは家具1つ売れるだけでモチベーション上がるんだよ。
    自分で組み立ててみるって言うからそのまま家具の下敷きになって罰当たってしまえ
    接客業ってやりがいはめちゃくちゃあるけど、理不尽で意味不明で自分勝手なクレーマー多すぎて嫌になる。
    クレーマーが何かの仕事してたら、こいつは理不尽なクレーム言ってくるクソ迷惑な奴です。って大声で周りの人に教えてあげたいくらい。
    そんなことできないから愚痴ってるけど、それだけ今回のやつには腹たってる。
    お客様は神様なんて言葉この世から消し去りたい。
    そんなクソな日本の風潮も無くなれ

  31. 122 匿名さん

    ↑たしかにお客様=神様っていう時代ではなくなってきている。(徐々にだけど)
    店も客を選ぶ時代になっていくかと思う。(諸外国は確かそうだが)

  32. 124 名無しさん

    美容師です。やりたいスタイルも決まってなくて特にこだわりもないとか言ってたけど20分くらいカウンセリングしてオススメしたスタイルを提供、仕上げのドライで新人に乾かして貰ってたらいつまで乾かしてるの?とキレだし、慌てて代わったら全然まだ乾いてなくて
    まぁなんとか満足に帰っていったと思いきや左右の長さが違うと数日後にやり直ししに来たんだがどう見ても左右の長さは同じ。
    クセがあるのでちゃんと乾かしたりしないとそりゃ左右対称にはならんのでクセがある状態で揃えて他に気になるところないかも確認して笑顔で帰っていったはずだった、、、
    1ヶ月して左右対称じゃなくて直しに行ったらクセがあるのでと言われたが見越したカットをしてもらいたかっただのその他色々と口コミを書かれ、最低ランクの口コミがついた笑
    予約受けた時からクレーマーだと思ってたけど思った以上で逆に笑えた。

  33. 126 名無しさん

    店員に横柄な態度を取るクソババア
    ろくな死に方しませんよーに!!笑笑

  34. 127 匿名さん

    閉店時間過ぎてんのに、のんびり商品選んでんじゃねーよクソ夫婦 2人揃って頭わいてんのか?
    帰り道で大事故に遭って**

  35. 128 販売関係者さん

    営業時間10分も過ぎて来たくせに、食わせろとか舐めんのか
    お前らがどこから来ようが知ったこっちゃねえんだよ
    +一万払ったら席用意するって言ったら悪態ついて帰って行ったよ
    二度と来るな貧乏人が!

  36. 129 名無しさん

    池袋の某リラクゼーションサロンに勤めてるものです。

    自称美容師の客…今日も来ちゃうんだろうなー
    気に入った女性スタッフにグイグイ言い寄ったり、気に入らないスタッフはやだとか抜かしやがった前科あるから来てほしくないんだよね~~
    あそこまで露骨に避けさせてるのに嫌われてないと思ってるのが不思議。
    おそらく絶望的に空気読めないか、精神疾患があると思うわ。

  37. 130 名無しさん

    商品の場所は自分で探して欲しい。だいたい通路の上にボードで書いてあるでしょ。お会計前にポイントカード、アプリ、クーポンなど準備しておいて欲しい。会計終わった後に出さないで。
    レジ袋が欲しいなら自分から言うべき。
    自分の子供がギャーギャー泣いてたり、走り回ってるのを知らん顔は止めて欲しい。注意してまたは止めさせて欲しい。
    会社の業績が良くなく人件費を削られてる
    人がいない状況だから、お客さんは話しかけてこないで欲しい。
    店に無い商品の取り寄せとかイレギュラーなことを求めないで欲しい。
    店員にあれもこれも言ってきてなんでもやってもらえると思わないで欲しい。
    笑顔で元気のある接客なんて求めないで欲しい
    人件費削られて、接客する余裕なんてありません。

  38. 131 匿名さん

    あの客の女、いい匂いに交じってメス特有の体臭してたから俺に発情してたのかな?美味そうだったけどグッと堪えたよ。

  39. 132 匿名さん

    販売業です。
    店舗で購入した商品をドヤ顔で「クーリングオフ効くでしょ、前はそれで返品できました」って言い張ってくる親子を接客して、うぜ~~、となりました。
    しかも“前は”って言ってるから常習犯なんだろうな....、という。クーリングオフは店舗商品には基本適応にならないんですよ。クーリングオフは消費者を守るためだけど、法律の知識は店舗を守るための知識だなぁと再確認しました。
    人気な商品なので、別にそんな常習犯害悪親子に買ってもらわなくても結構だし、もっと素敵に使ってくださるお客様がたくさんいるのでその方の手に渡りますように。
    まぁもう来ないでしょうけど、二度と店の敷地に足を踏み入れて欲しくないですね。わたしの貴重な時間を使わせたことを死んで詫びてほしいです。

  40. 133 ゼル

    私は、パソコンの修理屋をやってるけど、自分で壊したのに偉そうに、言ってくる奴なんなん。後、パソコンが1~2万で直ると思うな。そんなんレアケースなんよ。自身の思ってた金額と違うと、安くならないってさなんで自分壊した物(自然に壊れた物もね)割引しないいけないの、それに偉そうさぁ~何様。終始タメ口の奴なんなのあれ、お前と友達じゃねーだよ、あ言うのは、あたおかなの、ただ、陽気なおっちゃんはいいよ。タメ口以外はほとんど女性なんよな。
    8割のお客様はいい人だけど残りの2割は、常識を勉強し直せ。閉店5~10前に来んのな、残業確定になるから。
    大した金も払わないのに、それ以上のサービスを求めんな。
    金額に応じてサービスの質は変わるからな。

  41. 134 名無しさん

    無いものしか聞いてこねえ奴、1つから取り出しゃ良いものを財布を3つも4つも分けてモタモタしてる奴、総じて年寄りしかやらかさねえ
    会計途中でお釣り渡すのに何財布しまってんの二度手間だし
    何で会計金額ピッタリ出してるわけでもねえのにしまうんだよ….
    一度も開店時間を遅らせたことが無いのに[営業時間に来たのにお店閉まってるから時間ずらして来たわよ]ってクレームが同じ客から何回も来たから、別日に1時間早く出勤して外見張ってたらそのクレームオバハンが開店30分前に店の前うろついてたわ
    [何で開いてないのかしら?]って首傾げてやがった
    開いてるわけねえだろ店の出入り口に営業時間デカデカと表示されてんのみろ!!!

    別の客で[毎回来れる時間が閉店後になっちゃうから、何回もお店の裏口から入れないかノック何回もしたのよ??]
    知らんがなww
    電話しろよww
    一回くらいなら5分10分は融通きかせるってのに
    そもそも閉店後に完全に閉まりきってる店に押しかけるって非常識極まりないwww
    絶対鍵閉め忘れたら入って来るだろこのオバハンw

  42. 135 口コミ知りたいさん

    閉店間際に喚いてた女、もう来ないでほしい。接客してるこっちが恥ずかしくなったわ。

  43. 136 パンの耳

    袋入れろ、+?α入れろとか客から頼んだくせに「友達が待ってるから」とか言って急かしてくるBBA
    しかもラッシュ時で他のお客さんもいっぱいいるし
    いや、貴様の事情なんて知らんが
    初めましてなのに私情持ち込むな
    しかも自分でタイムロスの要因増やしとるやんけ
    それで雑にしたらクレーム入れるんでしょ

  44. 137 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 138 名無しさん

    飲食店の仕事してるけど、先日来たカップルがカウンター席で自撮りしてたらしく、料理を運ぶために一瞬後ろを通ったらうざいって言われてめっちゃ腹立った。
    アングル的に他の客も写ってただろうし自分が写ってなくても他の客に迷惑だからマジでやめてほしい。
    てか、わざわざ人にどけって言って他人を不快にさせてまで写真を撮る意味とメリットは何?バカなの ?

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総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

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総戸数 70戸