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接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
まだまだ経験の浅い販売員ですが、これだけは言える。
後ろに手を組んでいる奴は買う気ないやつ9割。
それはそうとして買う気も無いのにふらっと見に来るな、気色悪いんだよ。あとありもしない機能を求めるな。無かった時に不機嫌になるのはいくらでも構わないがこっちに見せてくんな。
ちょっとスレ違いかと思うけど書くね。
前にYOUTUBEで「マックで大量注文してみた」ってのがあった。
ハンバーガー50個とか。
その動画のコメントがほとんど投稿者を批判。
「バカな事すんな!」って。
でもさ、何が悪いの?
子供会、イベント、パーティーだったら50個くらいいるでしょ?
一人二個として25人分くらい当たり前の数でしょ?
実際にそういう注文あるでしょ?だから店は受けたんでしょ?
「後ろで並んでいる客に迷惑かける」って言うならそれは店側の問題でしょ?
「まんべんなく幅広いお客様に提供したいのでお一人様10個まで制限とさせて頂きます」
みたいな。
そういう対応すればいいだけでしょ?
だからスーパーの限定品とか特価品は「お一人様3個まで」とか書いているんでしょ?
50個注文する事より50個予約無しで買える店のシステムがおかしいんでしょ?
店は商売のプロなんだから。ルールを作るのは店(企業側)なんだから。
ネット動画用に面白半分に注文する事への怒りみたいなのはわかるんだよ。
でもさ、どっから迷惑なの?
マックが好きな家族なら10個くらい注文するでしょ?
10個ならいいのか?15個もいいのか?20個は多いのか?
それって誰が判断すんの?
自分はそれを言いたいんだよ。
その1回での注文の制限数を決めるのは店でしょ?
客じゃないでしょ?
面白半分かどうかって事じゃなくて。
店が多くの量の注文を断って決まった分しか売らない対応ならそれでみんな解決でしょ?
ある意味、店のいい加減なシステムを露呈した動画だと思う。
「子供がスタンドでガソリンを買ってみた」みたいな。
客の買う、買わないじゃなく、店がそのケースで売るか、売らないか?ってそこが重要でしょ?
社会的に。
「迷惑だ」「遊び半分でするな」って言うのは感情論でしょ?
実際に真面目に50個注文する人だっているだろうし。その人へも批判するのか?
みんな争点ズレてるよ。
下を対応すればするほど浅ましい嫌がらせを心の中で笑えるようになって嫌な男になったなぁとしみじみ思う
ヨシーカスへ。自分たちが気にいる商品がないからと言って勝手に機嫌を損ねて連れのカスに愚痴愚痴と話した挙句、お薦めできない商品の組み合わせを伝えたら、「そんなことは知ってます」と虚勢はって知ったかぶりし始め、説明してやったらやったで案の定知らないから馬鹿みたいに狼狽えて、またそれを連れのカスに「あの店員態度悪いんだけど」と丸聞こえの愚痴を話して本当に家族全員**と思いました。本とか読んだ方がいいんじゃないかな??日本語わかりまちゅか?**よ
自分の要望が通らず、その理由を正論で返されて逆ギレし出すカス親って生きてる価値ないよな。なんでお前らみたいなキチガイがガキ作るんだよ。ガキもガキだったぞ…
23時に仕事休みなのに会社のホテルから電話が。
「やばい客に当たったので対応お願いします」と。
家から電話したらそこから2時間ギャーギャー愚痴。
「うちの子が受験なのに事前に聞いてた話とホテルの設備が違う!私は悪くない!おたくのスタッフが全部悪い悪い悪い悪い受験に落ちたらお前らのせいだぴぴー」
と、ずっと激昂するおかあさま。
こっちが口を開けば「私の話を遮るな」
黙って聞いてれば「話聞いてないだろ」
もう埒があかず近くのホテルへ送客することを提案。
うちへのホテル代も払いたくない→わかる
送客先のホテルは元々のホテルより駅から離れてるから移動費よこせ→まあわかる
送客先のホテル代金はおたく持ちだからな→???
お金払わないと息子さん宿泊出来ないけど?と言っても「おたくのスタッフがそもそも案内を間違えたぎゃーぎゃー」
明日受験なのに息子がこんな遅くまで起きてて受験に失敗したらお前らのせいだ、と騒ぐなら黙って送客先のホテルに金払って移動しろよマジで。宿泊者の息子も息子で「お母さんと言っていることが違う。貴方たちとは話したくない。全て母を通してくださいキリッ」
マジで受験落ちればいい。もう面倒だからお金払ったけど。。。あーあ、本部には始末書だし最悪の休みだったわ。
受験落ちた!お前らのせいだってクレームの電話入ったら「もう一回遊べるどん!」って煽りたい。
そんな憂鬱な日曜日からの月曜日でした。
?じゃなくてハートね
近所の30代男の客
いつも不機嫌に買い物来て、レジでお金投げる、レシート丸めても捨てる。
そんな不機嫌なら店に買い物来るな!こっちだってあんたみたいな客 相手したくないわ!気分悪い!
住宅展示場で無料イベント家作り模型を造って接着剤が靴底について家の玄関汚れたとか完全なクレーマー。
イベント業者に自宅行かせて玄関雑巾で清掃させたけど、自宅安アパートで汚くて家を建てる資金もなさそうだから来場禁止にしてやる。
>>197 匿名さん
ううん、本業は違う会社で働いてる。
でも、接客業の方がずっと大変。
キミみたいな幼稚なのをあしらったり、
耐え忍ぶ人間的スキルが必要な尊い仕事だから。キミはオンラインでしか一切買物せんの?
店員さんを舐めてると結局キミや他の人も困ることになるのを知っておきたまへ。
美容師なんですけど、他の店の方が安いから値引きしろとかいう客がいて迷惑。
できるわけねーじゃん!だったらその店で白髪染めやってもらえよBBA!
後、アシスタント時代にカラーの準備でクロスつけたりとかする時にBBAに頭皮沁みやすいかとか一応確認で聞いたら「私マニキュアだからシミないんだけど?」とか上から目線でこっちが全部知ってると思って言ってくるやつマジでうざい
そもそも予約の時点でカラーとしか予約しなかったからマニキュアだって知ってるわけねーじゃん
最初からマニキュアで予約しろよ
こっちが年下だからって一応他人なのにタメ口でくるBBAなんなの??
予約なしで今からできるかとか忙しい時に直接店に来るなよ、見てわかんねーのかよ無理だよ!!
みんな笑顔で接客してるけど夜7時30分以降の予約はマジでやめて、夜ご飯も食べれないし家に帰るの夜9時とか10時になるから。
その時間で仕上げの時に巻いてほしいとか言われても内心10割めんどくさいとしか思ってないし、お客が全員帰ったら従業員全員が死んだ顔して売上金のチェックとかフロアの後片付けしてるから心折れそう
土日とかはお昼休憩なんてもの存在しないし水すら飲めない、トイレ行きたくても行けないし10時間以上ぶっ続けで働いてるのに今からいけますか?とか時間変更したいとかの電話は本当にやめてほしい
そもそも忙しすぎて電話出てる暇ない全員がカット・カラー・シャンプーでバタバタしてるから手が空いてない
うちで買ったボトムスでもねーのに直して欲しいって、いかにも履いた形跡あって汚いから断ったら
わざわざクレームの電話w顔も電話も知ってるから晒してやりてーわ!もう辞めるし関係ねーし!
スカートの中を覗かないで下さい。
そこは売り物ではございません!
お会計時、客に「包装はどこでできるんですか?」と聞かれたので「サービスカウンターでできますよ」と答えたらサービスカウンターのパートのおばちゃんになんて言ったのかは知らんが「これ(なんかコーヒーのやつ)は包装できないからね!?何でもかんでもできるって言わないでわからなかったら確認してください!!」ってめっちゃキツい口調で怒られた。
は??コーヒー包装できますかなんて聞かれてねぇし。私はただ単に包装できる場所を答えただけでその商品を包装できるかどうかについては言及してないから。マジなんなの。
窓口での営業しています
商談と手続きにどうしても時間がかかるので来店が続くと混みやすく、緩和のためにネットからでも電話でも来店予約が可能になっています
とは言え完全予約制ではないので当日に予約なしで来店される方のために、全てのスタッフに予約を当て嵌める訳ではなくわざと空けてある部分もあります
基本的に土日は混みやすいので早く予約が埋まってしまい、あとは当日に先着順で順番に対応していきます
予約希望の電話「日曜に予約したい!あと◯◯さんに全部伝えてあるから◯◯さん指名で!」
◯◯さんはパートさんで夕方上がりなのと日曜日が固定休で確実にいらっしゃらず、そもそも次の日曜日は事前予約分は全部埋まっていることを伝えると「こっちは日曜日しか無理なのに!◯◯さんの対応が良かったから◯◯さんにしてもらいたいの!そもそも前々から別の人に代わると一から全部伝えないといけない引き継ぎが面倒だから嫌!!!」とキレ出す
わざわざ名前聞いてきて「あなた態度悪い!そんな態度ならもうそちらの店に行きません!」と怒鳴り「お客様に対してもっと~~」とネチネチ言ってくる始末
事前に商談してる◯◯さんに申し訳ないが黙って他行けばいいのにと思う
「他の何日であれば◯◯も出勤しておりますので」と言っても次の日曜しか無理と一蹴
今になって思えば、自分では商談内容が不明なので◯◯さんに引き継いで折り返しその客に電話してもらって商談内容全引き継ぎの上で日曜日に無理矢理予約ねじ込むのが穏便だったんだろうなと思うものの、折電の提案するまでの初手でキレ出したからそれどころじゃなくなってしまった
というか「この日じゃないと無理!」って言うなら三日前とかじゃなくてもっと早く連絡してこいと思うし、本当に無理なら今の今まで延ばしてきた自身の責任なのに希望の日時通らなかったらこっちに詰めてくるの意味分からん
ちゃんとしてる人は自分の休みとかと擦り合わせて1ヶ月ぐらい前から予約してくるよ
ほんと自分の希望通りに来店予約できないと文句つけてくる客ウザすぎ
WEB予約できなかったんだけど!って電話してきてあんたの言う時間帯の予約埋まってるから予約できなかっただけ
さもこっちが悪いような態度で来られるの腹立つ
ミクちゃんをいじらないで下さい!
それはお人形です!
いつもパンツを脱がすお客さんがいます!
手をふれないで下さい!
ハキハキ。
不動産屋は辛いのよ
昨日仕事場に来たお客様の中に順番を追い抜いたやつがいて、順番待ちしてる方がいるんで、元へお戻りくださいと言ったら、時間がないといいそのまま駐車場に停めやがった。
すぐに先に待ってたお客様を案内することは出来たけど、腹立ってしょうがない。
心の中で毒ついてるけど、悔しいし自分が許せない。
説教老害店員は、そうなるよ
苦情後もいらっしゃいませも言えない言わないスーパーや接客業こそ態度改めろ!!
店に来なきゃいいじゃん。病院も。
自分一人で何とかしなよ
出禁でしょ?
定期的に他店舗のクレームの情報まわってきます。
大体店員に顔と名前覚えられてるやばい奴しかいないのほんと草。
やばい奴らを逆撫でせず、かと言って過剰サービスはせず、穏便に正しく事を片付けるスキルが身についてしまったよ。
やばい奴らは軒並み出禁に出来る最近の日本万歳。
頭おかしい奴らはどんどん肩身の狭くなり、どこの店も利用出来なくなる世の中になるんだろうね。
ほんと最高。
クレーム入れられたの?阿呆ねぇ(* ´艸`)クスクス
客への愚痴、不満を感じてる人って客を選べない状況なのかな。いやな客であっても拒否せずに相手にするのが仕事かな
呉服屋勤務なのですが、今日店先に展示してある下駄を急にベタベタ触り始めたので商品の説明をしたら「こんなの桐じゃないわよね、プラスチックに貼ってあるだけでしょ!!!!うそつき!!!!!」と急に怒り始める老害に遭遇。(ちなみにちゃんと桐です。HPには表記もあります。)
若いから舐められたんだろうけど、そういう本物志向(笑)みたいなプライドだけ引っ提げてマウント取りたい人が多くて困る。文句言いたいだけだし、自分が優位に立ちたいだけでしょ?あなたのマウント取りたい****プレイに仕事してる人間を巻き込まないでくれ....。
あなたが生まれる前からある会社で法令遵守してるよ~、おばあちゃん素材の表示に桐って書いてあるでしょ~、うそじゃないよ~^^
接客業ってもらい事故みたいなどうしようもない人いますよね。みんな当て逃げされて傷なおしながら頑張っててえらい!
クレーマーは合法的に殺していいみたいにならないかな
相槌が気に入らないって難癖つけられたわ
頼むから死んでくれジジイ
女性従業員目当てに従業員専用の喫煙所に入り込んできて話しかけてんじゃねーよ色ボケジジイ
みんな休憩中なんだよ
てめぇの相手なんかしたくねーんだよ
出禁ザマァ!!!
レス見てたけど9割スレチで草、
レジでさ、会計しながら雑談してくるジジババマジ無理
スーパー横の百均レジ勤務。
毎週来る外人客、金の数え方が分からないのか知らんけど(勉強してこい)毎回トレーの上に小銭全部投げながらぶちまけて渡してくる。態度クソ悪い。
商品投げる客、金投げる客、みんな違って、みんなクソ。
ホテル勤務
当日の深夜に電話で予約してきて全て早口、待って下さいねってこっちが伝えても待たない
チェックインで来た思ったら急かすし態度悪いし、インスタに載せたいなんだかんだ…勝手にすれば良いけど目の前でするな面倒くさい
酒飲んでるか知らんけど絡んでくるな鈍器ぶつけたくなる
接客業です。
全てとは言いませんが、店員の態度が悪い、悪いと言う前に、店員の態度を悪くさせてる(イライラさせてる)のは客であることがほとんどだと知るべきである。
多々ありますが一つだけ、半数以上はレジに持ってきた商品をわざわざ対角線状の手を伸ばしても届かない遠くに置く、又はレジ台の落ちるか落ちないかギリギリのところに置くやつばかり。あげくのはてにによそ見しながら置いて落とすバカども非常に多い。
置いた瞬間腹立つ。単純なこととはいえ、たった5センチか10センチすら手を伸ばせないのかと毎回思う。
そしてバーコードスキャンするのに届かないから少し前かがみになって商品を手前に寄せたらキレるクソ客。
その程度のことすらわからない客しか来ないのかと本当思う。
店員のこと文句言う前に、客側の行動や態度を改めない限り、永久に愚痴などはなくならないと思う。
あなたはいきなり何か言われたり、されたりしてない人にいきなりキレたり、文句言ったりしますか?例外を除く。簡単なことすらできない(分からない)客が多いからストレス溜まるだけ。
ぶっちゃけ仕事(店員)でなければ即反撃してやりたいぐらい。
夜勤、接客ですが、相変わらずレジ袋の問題はありますが……
それ以上に腹立つ(イライラ)するのは、クレジットで支払いする客で、タッチ決済したいなら言い方問いませんが、タッチでなど言えないのでしょうかね!クレジットでどっちか店員が差し込みかタッチか分かると思ってるのかな?
もう一つ言いますが、他では、クレジットでと言うと差し込み扱いされむかつくってあったけど、そう思ってる客はどこで覚えたのか、どこの誰が言ったのか教えてほしいわ。少なくともCMではvisaでやvisaタッチで、又はタッチと言っているので、本当どこから広まったのか?謎
相変わらずクレジットででは分からないからこっちが気を利かせて差し込みですか?タッチですか?と聞いたら あっタッチなんですけど……ってなら面倒くさいから最初から言えないのかと思う。
どっちでもと言うやつもいるけど、どっちでもって、何でいちいち客の支払い方法をこっちが決めないけないのか意味不明。お前らが支払いするんだろ?
もちろん最初から無言でかざしてるやつもいるからタッチ決済ですか?と聞いたら……WAONだよ、や、IDだよ、分からねえのか?ってキレるクズもいるし、なぜこんなことも分からないカス共が多いのかと思う。
具体的に言ってしまえば、東京方面から来るアホ共の話。
キャッシュもトロトロしてクソ鈍いし、検品済んでない商品を無言で平気で物色してレジに持ってくるクソが95%以上。その他腐るほどあるけどこの辺で。
東京方面から来る客は店員をイライラさせに来てるとしか思えない。
一円足りないのはあなたの財布事情で知るか!
面倒なら電子マネーにしろ!腹が出たトラックのオヤジさんよ!
携帯を買いに行ったとき、販売のおばはんの口が異常に臭かった。
販売のおばさん、まず歯を磨け
当店にはテーブルの利用時間がある。最初にご利用時間を伝え、30分前にラストオーダーも確認した。
テーブルのご利用時間を伝えてもなかなか帰らない客。
そこからある程度の時間を空けてから、テーブルのお時間を再び伝え、皿とグラスを下げて良いかも確認し、全て下げた。
皿には他の店で買った食べ物まで広げて食べてる。それに関しては、今後はご遠慮お願いしますと伝えた。
大声で
「感じ悪ーい!感じ悪ーい!」
連呼し始める。
かなり多めに常識内のルールを見過ごしたのにも関わらず自分の思い通りにならなくなった瞬間に感じ悪いって何?
こちとら市バス勤務じゃねーんだどのバスがどこ通るかわざわざ電話聞いてきやがって、ちょっと返答に困ったらキレてくんなカスが。何がまた来ますだ二度と来んなクソ
レンタル彼氏、彼女のビジネスがあるけど、レンタル彼氏、彼女でも客に対する不満があるんかな?客に対するルールが徹底されてる店なら客への不満は起きにくいと思うが。ルール守れない客は利用できないことになっているから。
カスハラ怖いわ
夜勤、接客、ワンオペ多いですが、
ある都道府県の方が多いですが、夜寝ないで仕事の邪魔をしに来ることしか能がないのかと思う。
ほとんどがジュース、菓子、ガム、飴、パン、アイスなど1、2個程度しか買わない安単価のくそ共ばかり。そして短気で金払うことしかしか能がない客95%以上、うざい
邪魔な理由はワンオペしてないとわからないと思いますが、毎日毎日何かするたびに一組、何かするたび一組の繰り返しが30分~続くし、そのせいで1時間で終わる仕事が3時間以上、又は最悪終わらないときもある毎日。
レジだけが夜勤の仕事だと思ってるのか(怒)
ジュース1本買いに来ただけでいちいちキレるなら外の自販機で買え。目障り。
類は友を呼ぶと在りますが、本当でクソがクソを呼ぶように、一組が会計始めた~帰る頃に一組、一組、一組、一組が何度も何度も仕組まれてるように来やがるし、買い物は長いし鈍い。レジから離れられない。仕事がどんどん遅れる。安単価のカス、デブまではいかないけど腹出てる客多いのはそのせいとしか思えない。我慢出来ないのか?
ひとつ仕事始めたら来るし、(掃除始めた途端来る、売り場整理始めたら来る、トイレ戻って来たらいる、品出しするため倉庫から戻るといる、水分補給したら来るなど、ある都道府県の方々は本当仕組んでるかのように来るから毎日毎日疲れるし、うざいし、イライラするし、頭悪い、クソ客が多すぎる。
あくびしたり、眠い、眠いアピールしたり、朝早いんだとかほざいてるなら、夜中にトロトロ買い物なんかしてないでさっさと寝てろクソ客が。
この他に接客の愚痴もあるけどキリがないので控えます。本当イライラするし、一組がこれ程邪魔だと思う仕事は他にないと思う。アニメ話になりますが、ギアスがあれば今すぐ消え失せろや〇ねと命令したい。以上。長文失礼しました。
老人客は圧倒的に多く、かつ、認知症状で「見当識障」があるとおしゃべりが止まらない。
喋りすぎ老人の対応は、素早く相づち売って聞き流すことだけ。
途中で遮りったり否定すると、激昂老害になり逆効果になる。
時間の無駄だが、言いたいだけ吐き出させると内容無茶苦茶でも本人は落ち着く。
勝手に話し疲れて、寝ることも多い。
真面目に聞く人も辟易するため、「あとでゆっくり聞かせて」等誤魔化し
時間があるときに問うてみると、何の話か綺麗に忘れてて大丈夫。
またAIロボットなど音声認識機械を活用して、あてがっておけば、
家族や周りの人の疲労も減らせ、玩具に大喜びする感じで良好になりましょう。
〇〇都の人たちはなぜ夜中にちょろちょろ買い物しに来るのかな?繁忙期でもないのに途切れることなく入れ替え、入れ替えでトイレ1時間以上行けず、ようやく行けたと思ったらズボン下ろそうとしたらウンコ漏らしたわ。
こっちは田舎で夜にギャーギャー騒いだり、外出する人少ないから他県まで来て深夜にノロノロ買い物や店の通路の真ん中で突っ立って5分~10分スマホ操作してる人多いから仕事進められないし、邪魔でたまらない。
買い物しに来てるんじゃないの?スマホ操作(ラインなど含め)や雑談したいなら外でやれって毎日思う。
短気な客多いけど、ならそっちはウンコずっと我慢しながら仕事してるのか?自分でやってみろ!とこっちがキレたくなる。夜勤接客は最悪です。ウンコ我慢してまで仕事したくないしワンオペ禁止にして欲しい。
まあここで何を言っても所詮、バカずっとバカのままなので何も変わりませんよ。
夜勤はなぜか別扱いされるし、自分達は夜勤やりたくない、夜は無理、起きてられない、などを理由にやらないくせに文句しか言えないからその程度ってことですよ。
あと夜勤=暇やレジだけしかしてないと勘違いヤロー多いからこちらがクレームや退職する覚悟でクソ客にキレないと分からないだうから、バカには言わない限り変わらないと思います。
客は自己中で調子に乗りすぎ。私の職場は思い通りにならないとすぐキレる客多すぎて疲れる。
なので常連でないならバカな客はいちいち相手しない方が良いですよ。
[NO.288~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
セルフレジで画面上にエラーになってるから「はい」を押して解除してから次にこのボタンをタッチしてからスキャンしてと書いてあるのにちゃんと読まずに何回も同じエラーを繰り返す客ばかなの?
何回も同じ事繰り返すから説明したらブツブツ言いながらレジ打って最後に「あんた嫌な顔しながら言わないでよ。不愉快になる」って言って帰って行ったけどあんたがちゃんと画面見ながらしないからだろ?
使い方はタッチパネルの画面上に書いてあるんだからさ
自分がきちんと画面確認して打ってないからこんな事になってるのにクレームつけるなよ(?゚Д゚)
毎日、毎日、夜~客が来るのは良いが、なぜ-2~3組きちゃーそいつらがいなくなる直前にまた2~3組の繰り返しが数十回もあるんだよ!
レジはクソ暇なのに仕事全く進まない。
コンビニじゃないのに安単価、買い物長い、うるさい!買い物来るやつ8割以上カスばっか。
クソのためにレジに居るわけじゃないんだよ。マジで○ね!用とっとと済ませて消え失せろ!
別で深夜にガキ連れてくるやつ多いけど、そんなこと平気でやってるから補導のことも知らない学生共ばかり増えるんだよ。
なにが22時以降買い物行ったら警察に声かけられたんだけど?何でって?どう考えても分かると思うがね!バカな親共が平気でそんなことしてるからその程度のことも分からないガキ共が増えるんだよ。学校で教わるかは忘れたけど、それぐらい教えとけ。
マジでイライラする
いちいちお客様の声の紙に名指しでクレーム付けてくる奴
あんたのやり方が間違ってるからセルフレジでエラー発生してるのにさ
それで間違いを指摘したら「そんな言い方しないでもっと優しく言ってよ」や「嫌な顔しながら言わないでよ」とかクレーム付けてくるやつ
大体画面にやり方やなんでエラー出たかきちんと書いてあるのに読まずにスキャンし続けるから店員がわざわざ言わないといけなくなるんだろよ
自分にも落ち度があるのにクレーム入れてくるなよ
(?゚Д゚)
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
ネイル予約時間勝手に変えてきたくせに、いや、朝で予約取ってましたよってきしょすぎ、ちゃんと謝れマジで
当日の朝でもうネイル変えなあかんから行くけど家の近くで探すかなー
店によっては客を選んでるケースもある。いわゆる職人色の強い業界では。。ただ、客を選んでる店であっても客に対する不満や愚痴って感じるんかな?
クレーム電話で「こう言ってあげてるわけ。わかる?」ってマジで何で上から目線なんだろうな。余計なお世話で~~~~~~~す!!!!!!!!
他のお客さんも絶対こう思ってるよとか言ってたけど、お前のクレーム内容1回も受けたことありませ~~~~ん自分の思い込み理論で僕が正しいです風に話すのキモすぎる
ちゅうか、店員のレベルめちゃくちゃさがぅてるやん。
芸能人ってフリーターと同じだよね
ちび デブ男 うちの店が嫌なら来ないで下さい。
いつも不機嫌でぶつぶつ文句言って、あなたの機嫌をこちらは伺って仕事できません!
お札とるの面倒なら電子マネーにするとか店員はストレスの吐き溜めではないです。
基本毎日午前6時前JR桜木町駅構内上り方面エレベーター南側で突っ立って動画見てるふりして殆ど人間観察やガン見してるスーツのハラスメント野郎、他にはしなくても自分に対してはガン見。毎日毎日キモい確信犯連日迷惑行為ハラスメント野郎使わせんな!!!!!!!!!!
迷惑承知のJR東放置するなら市役所口改札開けろ!!!!!!!!!!!!!!!
数回JR東日本にコメント出しても改善・対処されていなかった事を理由に2回に渡りコメントを追加してJR東日本等に再コメント。ハラスメントは被害者観点から判断するのが普通。普通も理解認識していない周知徹底していない企業の問題・無責任のせいで拡大した被害と損害にどう責任とらせるのか。今更(多少)移動等させた所で過去のこれらがなくなった訳でもない。
ハラスメント理解認識力なしJR東日本・元兵庫県知事斉藤並みKY嫌がらせ確信犯触らない痴漢野郎**!!!!!!!!
毎日、毎日レベル低い客多過ぎて疲れる。
金払うことしか考えてない客。クレジットでタッチでと言えない客。PayPayやd払いなど支払い完了したか分からない客。商品レジに持ってきて○○使えますか?→対応していないことを伝える→財布取りに行ってきます→平然と戻って来てすみませんでしたすら言わないクソ客。検品してないのが明らかに分かるものを平気で物色してレジに持ってくるバカ客(数えたら98%以上)。レジに持ってた商品を台の端ギリギリに置く、又は対角線状の一番遠いところに置く客。約5分で2~3回買い物する意味不明なバカな客。ボソボソ何か言って聞き取れなかったので聞き直したらキレるバカな客。平気でバックヤード開けて覗く超意味不明な客。レジ袋が必要か聞いたら支払い方法言い出すアホ客。商品バーコードスキャン中に差し込んであれこれ言うウザイ客。スマホを使用する決済の時に突っ立ってるだけで準備しないカス客。小銭:2~3枚出すだけで30秒以上かかるクズ客
等々。キリがない程あるのでこの辺にしておきますが、ともかく日々頭悪い客ばかりで余分なやり取り多くて疲れる。そして店員こちらが不満そうにするとキレる客。キレる時に高い声出せるなら無言や無視するなとも思う。たったジュース1本買うのにいちいち煽ったり、文句を言うために買い物するなら来るな!胸くそ悪い。プライベートでなにがあったか興味はないが八つ当たりするな。アホ。以上です。長々失礼致しました。
来ないよ(* ´艸`)クスクス
夜勤でなぜ夜勤って区切られ別扱いされるのか相変わらず不明。
職場にもよるけど日中の人達も同じ条件で仕事してみたらどうでしょうか?
例えば
ワンオペ
トイレ好きなタイミングで行けない
人がいないを理由に指定休みすら満足に取れない
同じ理由により体調不良でも代わりいないので出勤しなければならない(ノロ、インフル、コロナウイルスなど特殊なケースを除く)
日中出掛けなければならない場合は睡眠時間削らなければならない(買い物、病院など)
連休がほぼない
繁忙期でも当たり前のようにワンオペ(6~8時間)など
夜勤に対して文句言う前に偉そうにしてる日中の人達がやってみれば元々やる気ない人は除外して言えなくなりますよ。
まあそういう人は恐らく夜勤やりたくない、出来ないとか拒否する方々ですよね。
プロだから言葉や態度に出すな!等の意見もありますが、そもそもイライラの原因作ってるのは同じ職場の従業員、又は頭の悪い客なんですよ。
日中だろうが夜勤だろうが、ごく普通の客にいきなり態度悪くしたりしますか?ってことです。
理解しましたか?
日中買い物行くと態度悪い店員たくさんいるし、見てますよ。
特に夜勤だけが弄られる意味が分からない。
些細なことでも一人、二人ならないともかく、毎日、毎日同じような客が繰り返し来ると日中の人達も愚痴りますよね。言葉や態度に出すかは人によりなので別として、それと同じです。
夜勤=どこでも人数揃ってる、や レジだけだとやってれば金貰えると思っているなら大間違いなので……
PayPayやd払い、その他含めなどで完了音なって決済完了画面出てるのにまだ?良い?いった?とか言ってる客非常に多いけどさぁ~、初めて使うならともかく、何回も使ってるんだからいい加減覚えられないの?聞いてくる客にいちいち返事しないとだから鬱陶しい。
あと、スマホ画面かざして読み取る→完了までお待ちください言う間もなく完了画面出てないのにすぐ立ち去る→バーコードエラー→既に店の外。明らかに泥棒じゃん。急いでるかは知らないけど自由過ぎる。
理解してないなら面倒なやり取り増えるし、イライラするからPayPayなどのアプリ使用すべきでない。
R-1飲むヨーグルトのばら売りでよくケースの上だけ開けて下の部分だけ残す状態で商品を売り場に置いててそれをセルフレジに持って来て終わった後、空箱を何も言わずに渡して来たけど、こっちは嫌な顔せず「はい、ありがとうございます」と言ってそのお客がいなくなったのを振り向いてまで確認はしてない、視野でいなくなったのを確認しただけで空箱を破って捨てたがその直後クレームを言って来た言葉はマスクしてて聞き取りづらかったかもしれないがその前に何も言わないで空箱を渡すのはどうかと思う。一言「これ、要らないので」とお客も言っててクレーム言われるのは分かるけど、だいたいポイントカード出すにも何も言わないで出す人が多い
してもらうのが当たり前のように感じるしても「ありがとうございます」も言わない
自分はちゃんとしてもらう時、してもらったらお礼を言ってます
二人組の女が会計作業の途中に風邪、今引いてるんだよね。ヤバくないとか、目の前で喋ってたけど、風邪引いてるならマスクしとけ。
あと夜中うろうろ買い物してないで休め。
他にマスクせずくしゃみや咳まき散らして汚え手で商品持ってくるな。
疲れた、眠いとかデカい声でアピールもウザすぎ。疲れてるなら数十分以上ノロノロノロノロ買い物来ないで休め。どうせジュース、菓子、パン、ガム、飴のどれか1~2個程度しか買わないんだからさあ。深夜に来るなとは言わないけど、変な客多すぎる。
相変わらずうちの店の客は、ろくにトイレも使えないカスが多すぎる、こいつらは家でもこんな使い方してるのか?なんでそこらへんに○○○を撒き散らすんだよ…なにをどうやったらそんなことになるのやら…と思って必死に掃除してたら髭面の男(さっきトイレに入ってたので多分○○○漏らしたやつ)が、レジ早くしろ早くしろ待たせんな!と言ってきやがった、本気で○してやろうかと思ったわ。
、こんなにゴミみたいな客いるんだってビックリだわ。商品によっては使えないクーポンもあるからそれは使えないって言ったらキレやがって。あと福笑い失敗したみたいな顔のクソ女客も、この風邪薬でクーポン使えてるんですかって聞いてるんです。とか。は?自分でクーポン見て確認しろや顔が醜いやつは心も醜いわ4ね
会社にムカつく奴がいるだよーしかも不離してる女にドタキャンされただけで機嫌悪くなるしームカつく会社で挨拶したらにらまれた。会社のばあばあ二人ムカつくし消えろ
レンタル彼女のビジネスでも客に対する不満ってあるんかな?
レンタル彼女の場合客に対するルールが徹底されてる。
禁止事項もあらかじめ記載されてる。
まじで貸す客腹立つわー大体40~50のしょーもない事でキレてくるババアって顔と目見ればわかる異常者。マスク3つでいくらかとか知るかよ自分で見てこいや戦争起きたら一発目に○ねばいいねん社会不適合者が日本から出ていけー
セルフレジでお釣りをとる時に一円を落としたとお客さんに言われセルフレジも混んでるし恐らく商品棚の奥の方に入ってしまい取るのに苦労しそうなので拾得金(前にレジ周りに落ちてたお金)の一円を渡したら凄い嫌な顔された。
そんな嫌な顔する暇があったら自分で探す努力をしろよ。
何でもかんでも店員にやってもらおうとするな( o言o)
自分で屈んで探そうともしないで店員に「一円落としたんだけど」ってさ
自分が落としたのが悪いんだから「すいません」の一言ぐらい言えよな。
客は神様じゃないんだよ(#゚Д゚)