- 掲示板
接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
自分の子供とかが落としてこっちでは販売できない品物を落としちゃったんですけど・・・・・って報告するのをやめて欲しい。本来だったらお客さんが責任をもって買い取るべきなのに買い取ってくださいって言いづらい。責任もって買取ってください。
いじめは恥
幼稚園児に苦しめられた
イジメるほうがアスペ
客から寝坊したから、予約ずらしてくれって連絡きた。すぐに一時間後はどうかと提案連絡したのに既読にならず。時間になって、今気づいただと。午後の予約に間に合うギリギリの時間を再度提案したら、午後は用事があるから別日がいいと。じゃ別日はいつがいいのか聞くと既読にならない。たった今の会話なのに?前にも同じことあった。絶対見てるはずなのにスルーする。予約キャンセルは、本当に痛手。その人のためにその時間は、キープするんだから。当日のキャンセルは本当に本当に勘弁してくれ!しかも今日は分割払いの残りの支払いがあるのにさー。本当にやめてくれ!一回だけならまだしも今回で2回目。信用なくすよ?このコースで最後にしてもらうつもり。
香水キッついやつ。
いや臭いねん。うち飲食店なんで。他のお客様に迷惑なんで。入口にもお断りさせていただく場合がありますって明記してありますけど。
う〇この匂い薄めるとバラのかほりがするらしいけど逆もまたしかりなんですわ。トイレが歩いてるようなもんなのよ。
気付いてくれ。
香水キッついやつ。
いや臭いねん。うち飲食店なんで。他のお客様に迷惑なんで。入口にもお断りさせていただく場合がありますって明記してありますけど。
う〇この匂い薄めるとバラのかほりがするらしいけど逆もまたしかりなんですわ。トイレが歩いてるようなもんなのよ。
気付いてくれ。
↑何故か同じ事連投してしまった。
すみません。
ホテルで働いてる。
今日、韓国人の男に延長料金を踏み倒された。
そもそもチェックアウトは11時、何回も内線したのに出ない。
部屋まで行ってやっと出てくる。
延長料を伝えると頑なに拒否。警察呼ぶといった瞬間に走って逃げた。だせぇ。
二度と来んな。
全国旅行支援を使ったプランで予約してるくせに身分証とワクチン接種証明書を提示しない糞は何だろう?予約に必ず書いてるし言われてないから持ってきてないと。学校じゃないだから自分で確認しろよ。適用外ですと案内すると文句垂れるし。使わなくていいよって言いたい
数名のクラスメイトに嫌がらせを受けた
新年。仕事始め、私の店は子供も楽しめる居酒屋です。新年早々子供達もたくさんきてくれて、ほんわかして接客してました。あるテーブルに30代くらいの男女四人組がいました。一応平日であっても2時間制で頂いてるのでラストオーダーをとりました。酔っ払った男の方がラストオーダー後に普通に食事オーダーしてました。モバイルオーダーなので仕方ないことなのですが、その料理をだし、もう一杯飲み物欲しいと言われ受け目安◯時退店でお願いしました。でもそれも聞かず、時間になり退店お願いしますと言うと 「俺をそんなに帰したいのか。」など怒鳴り言われ、なんだか私はすごく落ち込みました。。出てない料理があったり、料理を出してすぐに退店コールはかけません、それなりに時間が経って声をかけたのに、怒鳴られて、飲み物を持ってくと、私の言い方の真似してふざけた感じに真似てたのがかなり腹が立ちました。皆さんこのお客様を受け入れるべきですか?この方達最悪だと思いますか?私がもっと強くならなきゃいけないのか、今すごくストレスです。
韓国人、中国人泊まってなんでも持って帰るし部屋が無茶苦茶汚い。
名指しでクレーム言われた。
ハキハキ話してただけなのに「威圧されたバカにされた〇〇は最低の店員だ」って店長がものすごく怒られたらしくて鬱。その場で言ってくれたらその人には小さい声で接客とかも全然できるのに。運が悪かったと思うしかない…。
今日入った年配客。
施術中、そこはもういい、ここやってとなんでもかんでも指示出す…。
しまいには、最後はもう少し勉強しろだの、今までで1番へたくそなどと説教してきた。
こっちにも非はあったかもしれないけど、70歳が来るような店じゃないんだよ。
黙ってデイサービスとかで体操でもしてろ。
クソクレーマーがブログで、他人と揉めた時のコミュニケーションについてツラツラと書いていた。揉め事が多いらしい()
内容は、冷静に相手の立場に立って擦り合わせるとか言ってるが、取説読めなくて、最初から話が噛み合わないんだから無理だよねー
本当は大声出して意見通そうとするタイプなのにね
職人業の色合いが強い店って、客への不満を持つことってあまりないだろう。
「うちの商品やサービスが気に入らなければ、どうぞ他へ当たって下さい。」って強気になれるだろう。
ありすぎてキリがないけど、頭悪い客多い。
個人的に特に腹立つことをいくつか。
商品レジに置いた瞬間やバーコードスキャン中に支払い方法言うやつ→うざい、金額確定してないのに言うな、スマホ使用するならpaypayなど先に準備しとけ
袋必要か聞く→支払い方法言うやつ
明らかに袋必要なのに聞けば無視→金額確定したあとに言うやつ。更にアホは支払い完了あとに言う→二度手間だし、共通点は財布やスマホ持って金払うことしか頭にないバカども。
特に腹立つのは小計→こちらが合計金額言った瞬間割り込んで支払い方法言うやつ&残高不足のアホたまにいるし。
paypayやバーコード支払いで読み取った瞬間に立ち去りバーコード無効や残高不足のバカ客
上と同じくバーコード支払いでこちらや機械が読み取った直後にまだ?いった?大丈夫?など聞いてくる客。一番腹立つ。てめえのスマホに支払い完了画面出てねぇのに支払い完了なわけないだろ。使い方(支払い完了したか)も知らねえなら
最初から使うな。たかが数秒でスマホ完了画面出るのにキレるバカもいるしクソとしか思えん。
などなど他にもたくさんあるけど、まとめると‥客がセルフレジと同じことをすれば簡単に解決する話
まず袋必要か言う→スキャン(店員いれば店員が)
終わって金額確定→支払い方法言う→支払い→終了なら態度悪いとかを除けば何事もなく終わるはずなんだけど。なぜ対人で割り込んできたり、ごちゃごちゃ態度変えるかな?
スキャン中に支払い方法言うやつって、セルフレジでスキャンを途中で終わりにして残った商品泥棒するつもりなんかな?
途中で言うバカいるとスキャンしてない物残して会計したくなるわ。
勘違いしてるヤツ多いから言うが、諸悪の根源のほとんどはクソ客が多すぎるから店員がストレス貯まるんだよ。良い客に変な態度する店員いるか?元からやる気ない店員以外
何も考えない客が多すぎるから 愚痴やら態度悪くなるんだよ。だったらてめえら客が完璧な見本見せてみろ。
アプリケーションの設定を2000円ぐらいの有料で承っている。
「あ、お願いします」と即決で依頼してくる方や、「ちょっと高いね」と困惑しながらも依頼してくる方や、「自分でやるので大丈夫です」と仰る方も居る中で初めて「ぼったくり!」とブチギレてくるおばさんに当たった。
電話での問い合わせで、電池交換のために機器を修理に出すらしい。修理後は初期化されることを説明すると慌て出すおばさん。一応有料で設定も承っていることを添えるとキレ出した。初期化されるのが理解できないらしい。
出だしこそ敬語だったのが後半になると「調子こいてんじゃねぇよ」「それぐらいサービスでできねぇのかよ、しょっぼい会社」とかおばさんが口汚く言い出すので、なんでいきなり口調変えてきた?とちょっと面白かった。ただ「こっちは困ってるのに態度が気に入らない」だの、「他のお店の方が対応良い」だの、「消費者は馬鹿じゃないからそんな対応してると見捨てられる」だの、じゃあ他行けばいいのにこの時間が本当に無駄なのが分からないおばさんは馬鹿なんだなぁと思いつつもネチネチと電話を切る気配がない。
ブチギレてのガチャ切りでいいからとっとと電話切ってくんないかなとうんざり聞き流してたけど、一回きりの2000円弱の支払いを惜しむ程度のデータなら消えて問題なくない?そんだけの価値無いんでしょ?
というか、その金額惜しむのに修理出すの?
毎日、毎日思うけど、都会の客が大半なんだけど、何でこんなにバカが多いのかわからない。こっちは田舎とはいえバカにしてるん?それともわざとこちら(店員)をイラつかせることしか出来ないんかな?都会=頭良いとかどっかで言ってるけど‥単純なこともわからないガキども~大の大人が頭良いって?勉強しか出来ねえのか?社会人だろ。本当毎日ウザイし呆れるわ。
売上減るのは困るけど、営業の邪魔だし、来んなと思う。
言いたいことあるなら貴殿方が夜勤接客して完璧な見本見せてみろ。どうせ出来ねえだろ。
最後にそもそも暇だろうが忙しかろうがワンオペ夜勤は廃止すべきだと思う。
まあ何を考えてるかわからない客多いですね。
自身の職場はせっかちな客多い
例えばバーコード支払い機械が読み取った瞬間終わると思ってる人(まだ、まだうるさい)
商品バーコードスキャン中支払い方法言って機械にスマホ何度もカチカチアホみたいにかざしてる人
お金出した直後レシートまだ言う人(機械がお金読み取ってすらいない)
いきなりクレカ機械に入れてエラーでキレる人
クレカ支払い完了前に勝手に抜く人
普段自身の行く店と同じだと勝手に思ってて、思い通りにならないとキレる客
手に持ってる商品をよそ見しながらおいて、落としたから交換しろ言う客
同じで相変わらず多いけど、わざわざ対角線状の遠くに商品置く(ギリギリにおいて落とす)客
連れとは大声でしゃべってるくせに、レジに来たら全く何を言ってるのかわからない客(ダサい)
最後の方はせっかちと関係なくなりましたが‥
などなど、きりがないけど、もはやうざい通り越して行動がアホとしか思えない。
そもそも現金よりキャッシレス支払いの方が遅い店なので意味わからない。便利なのに事前準備してないなどあり残高不足→チャージ→あれ?通信繋がらない→出来ない→やっぱ現金で又はキャンセルでなども度々
店員に文句言う前に自由過ぎる客の考え改めるべきだと思う
昨日紙袋貰えなくて威圧してきたお客さん
結局上に確認して紙袋無料でつけたけど
そもそもその商品は紙袋つけちゃだめの商品だから。いつも貰ってるし、あんたおかしいよって言い捨てて行かれたから
悲しいし嫌な気持ちになりました。
相談した上の人も威圧的な態度だったからかつけない商品だと説明せず渡していて、まるで私が間違っているようで不愉快でした。
それならばマニュアル変えて客みんな平等にして欲しい。他の客には断ってその人にだけ入れるのおかしくない?臨機応変にってわかるけど、次に来たらまた揉めるよね。もう買い物に来ないでほしいけどね。ビニールだと有料で紙袋だと無料だから欲しいんだよね。それだったら皆んな入れて欲しいよね。
だから入れる商品がマニュアルで決まってるんだよね。
もうさぁ~セルフレジ又はスキャンや袋詰めのみ行い支払い方法やお金入れるのは客のレジにならないかな。
相変わらずぐしゃぐしゃのままの札や折ったまんま出す客多いし‥読み取り不可だとキレるし‥自分で金入れないくせに気遣いすら出来ないのかな?そして、何ノロノロしてんだ言いたそうな顔でこっち見てるし‥愚痴や不満腐るほどあるけど、やったことないやつやバカな奴はずっとバカのままだから所詮何を言っても無駄だろうが‥マジで減らないんだよね!見てるとうざい客やムカつく客の共通点ってほぼ全員金払うこと以外頭にない奴ばかりだから困る。以上
店員にいいがかりつける前に自分の態度なんとかしろ!!いきなり因縁つけてきてこっちが否定したらバックヤードまで乗り込むとか。
なにがバイトごときじゃ!
[一部テキストを削除しました。管理担当]
クソジジイ客
販売時間外に朝食希望。応えたくなかったけど癖が強いので承諾。
真夜中に電話かけてきてトイレが汚くて使えない、今すぐ掃除しに来い、なんで電話出ないんだ、ふざけるなよ!とお怒り
ふざけるなはこっちのセリフなんだけどなクソジジイ。何時だと思ってんだ?営業時間ちゃんと伝えたよな?脳みそゴルフで打ちっぱなししたの??
清掃行ったらトイレ使えないくらい汚れてた訳じゃなく、便器の根元に水かなんかが少し落ちてるくらい。ちなみにトイレは共同だってことも伝えてる。
朝になって部屋変えろってまたキャンキャン言い始め、満室だから他のお客様の要望の兼ね合いもあるし、確認に時間かかるから待てと伝えても、お前確認するって言ったろとかまたキャンキャン吠える
部屋変えろって言ったくせに荷物は置きっぱなし。マジで馬鹿じゃねーの?
部屋変えたとしても階層が変わるだけで共同トイレなのはかわんねぇし、他にも使えるトイレあるって説明してるのになーんかこだわる。
そんなにあのトイレ好きなの??それとも**なだけ??
二度と来んなカス
朝から機嫌の悪い客に言いたい、こっちだってお前よりずっと早く起きて仕事してんだわ。あと温めてもらって「お待たせしました!」って言ってんのに同然のごとく無言で受け取ってくの毎回やられて黙ってるけど奴隷じゃねぇんだよって思う。
居酒屋のバイトです。
私へのクレームじゃないけど、店のクチコミとかで呼ぶ前に来いよとかいってる客なに??店員全員エスパーだと思ってるわけ??
そりゃあ高級ホテルとかだとそうゆう接客もあるのかもしんないけど、うち居酒屋だよ?
高い居酒屋とかならわかるけど、やっすい居酒屋でホールもほとんど学生バイトばっかのうちの店に何求めてるの?
そーゆークレームしてくる客は偏見だけど「客は神様」って勘違いしてる時代錯誤のジジババばっか。
めんどくさいなって思う客も50代~のおじさんおばさんの割合高い。
ほんとに、義務教育の中に接客業を必修にして欲しい、しかもめんどくさい客が絶対くるやつ。
ほんとに相手のこと考えて発言、行動しろよ。
とあるテナント勤務の者です。
閉店時間に閉めたネット越しにキャンキャン吠える客がいたので「申し訳ございませんが本日は閉店致しまして。。。」とお声がけしただけなのに態度が悪いと逆ギレされました…
「ご対応できません」と再度申し上げましたところ一度去ってゆきましたが、数分後にオーナー側へクレームが入り「〇〇にいるから謝罪に来い」「土下座しろ」なぜ?
閉店というルールを守らなかったのはそっちなのに?
客の言うことを何でも聞くのが店なんだとおもってる客滅びないかな…。
職人といわれる店であっても嫌な客、不満っていうのはあるのかなあ。。
職人の店→いわゆる頑固おやじのために動いてるような店
今日来たクソ客。マジでムカつく。会社の方針でのし書きと商品の包装は行なってないが、のし紙や包装紙をお渡しすることはできると説明。じゃあそれで。と言われて対応するも、お供え用の包装紙が欲しかったらしいんだが、黄色を基調とした花柄の包装紙しかなく。これはお供えようにふさわしくないよなと思い、包装紙も必要ですよね?と聞くと、はっ?当たり前でしょ。って高圧的に言ってきやがって。これしかないんですよ。と伝えると、そんなんお供え用にふさわしくないでしょ。え?ないの?あるでしょと言って備品の棚を漁り、え、なんでないわけ?と威圧的に言われ。やってくれるって言ったから買ったのにとかほざいてたけど。何をやるって言った?日本語通じてないの?だいたいサービスでのし紙とかもお渡ししてるのに、自分の欲しいものがないからってなんだよその態度。バカか。だったら最初から自分でお金払って買えや。
備品に自分の欲しいものが全て揃ってると思うなクズ。包装ものし書きもして欲しいなら初めからやってくれるお店で買え。もう二度と来んな。
今日の話、2人組の男性客が来て注文聞いたんだけどいざ席に商品持ってったら「ほらね?話聞いてない!」って言われた、、、商品の5個中3個はお肉が2枚のやつだって言われた、、、もちろん私はそんな注文受けてない、、、注文してる時は背の高い男性の方が先に2個注文してその後もう1人の男性が1個、でまた背の高い方が1個最後にまたもう1人の男性が1個って感じで交互に言ってた。1個だけダブルとかだったら聞き間違いとか打ち間違いかもしれないけど3個って、、、絶対有り得ない!しかもダブルとシングルのメニューキーは違うページ?にあるから打ち間違いも絶対ない!自分が言ってないだけでしょ?って思った、、、しかもいい大人がそんないい方しか出来ないってヤバすぎる!
支払い方法やレジ袋要るかとか何聞いても口頭で答えないくせに、最後の最後で店員に、「ありがとう」って言うヤツまじで何なの?喋れるなら最初から聞かれた事に答えろや!!!
すぐデカイ声で怒るやつは虫ケラだと思うことにしてるし地球の害虫だと思って接客してます。そういうやつを殺す菌が流行すればいいのにな~。まじでコロナは期待はずれでした。日本人は8割位死んだほうが地球の為。
>>186 ?さん
ホントそれ。
バカは自分が言ったことすらわかってないんですよね。
障害者なんじゃないかな?それと気づかず育てられてる。親もバカだからそいつもバカだしその子どももバカ。なんの役にも立たない残念な人生送るツラい一生送ってるヒト?あ、ばかだから本人は気づいてないですね。苦しんで**って他人に思われる人生ってある意味哀れ。
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
自分の駄目さを正当化してるおねだりオバサン。ジロジロ変な目で見られてそうwww
子連れの家族で子供がお漏らし。
親はすみませんと子供へトイレへ。
床と椅子はビショビショ。
おばあちゃん?おばさん?らしき人等はもう一人の孫に夢中でどこ吹く風。
掃除は我々。
帰りの時に何も言わない。
過去最悪の客でした。
とあるSA夜勤売店。
主に都会の客が多いですが‥ハッキリ言って半数近くがアホ(バカ)客ばかりで毎日ストレス貯まりますね。
特に多いのが、客カード又は無言でカードだけチラチラさせる→機械に差し込みお願いします→はあ?タッチに決まってるだろ、又はIDやEdyだよとキレるクソ客。キレる意味わからん。
タッチ決済普及してかなり経ちましたが!タッチ決済ならタッチでとか、電子マネー付きなら種類も言えないのか?と毎回思う。
paypayやd払いも同様で黙って画面見せる→機械にかざして読み取りしてもらうパターンなのでこちらにお願いしますと言う、までは良いのですが!読み取りすると音が鳴るのですが、読み取った直後にまだ?、いった?、あれ?などと言うアホな客。また?やあれ?じゃないんだよ!スマホに決済完了画面出たら完了ってことすら理解してないのか?と思う。ほんの数秒すら待てないヤツばっかで毎回ムカついてたまらない。
あげくのは手にすぐスマホポケットにしまい、またすぐ見るヤツとか本当頭悪い。
そんなこともわからないなら最初から使うな短気共って思う。無駄なやり取りだし本当面倒でムカつくわ。
袋もだけど、エコバッグを出したから袋いらないと思って何も言わなかったら、袋はどうしたの?とか?意味わからん。なら最初からエコバッグ出したり紛らわしことするなって思う。
まだまだ腐るほどありますが特に多いことを書きました。
都会人は学歴自慢してるイメージしかないけど、勉強は出来ても、簡単なことすらわからない馬鹿どもしかいないのかと思う日々です。
思い通りにならないとすぐキレる、せっかちも多いし、夜なのに店の中でギャーギャーで騒ぐわ、本当酷い。毎日クソ客多くて嫌になるわ。
知らんがな(笑)
クッソオオオオオオオオオタイミング悪いだけなのは分かるけど毎回毎回俺が休憩行くタイミングで混み始めんの何なんだよおおおおおおお!!!!!
落ち着いて飯も食えん!!
ゲームセンターのバイトです。
中学生ぐらいの男の子と4.50代のおじさんの客で、ドラゴンボールのカードゲームをプレイ。閉店〇分前ですーと予め伝えていたにもかかわらず閉店時間をすぎても全く終わる気配がない。「オンラインの対戦相手が遅いせいだ」と言うので遅くなった場合を加味して早めに終わらせてくださいと伝えると遅くなるかどうかなんてわかるわけねーだろ、なら対戦相手に早くしろって言え等と出来るわけないことを要求してきて逆ギレ。終いには電源落として返金しろなどと頭のおかしい要求までしてきて結局閉店時間20分オーバー。お兄さんもこのゲームやってみりゃわかるからやりな?とかやるわけねーだろ。いい年こいてドラゴンボールのカードゲームで店に迷惑かけて大人として恥ずかしくねーのかよバカおっさんが。
偉そうな態度で終始タメ口、出口まで案内しろとかお客様は神様じゃねーんだよアホ。二度と来んなクソ客
>>203 匿名さん
なんでクソ客のためにわざわざ慣れた仕事やめなきゃいけないの笑
ファミリー層向けのゲーセンだから基本客層良くて珍しく嫌な客に当たったからここに書き込んだんですが、ここってそういうこと愚痴る掲示板じゃないんですか?
あなたは嫌なことひとつあったら毎回転職してるの?
>>205 匿名さん
しょうもな
お前が働いたことないのは伝わったわ
惨めな生活してるからこういう掲示板で憂さ晴らししてるか知らんけど言い返す脳もないからやめたらいいのにしか言えないんでしょ
またやめたらいいのにって言うの?笑
ここの掲示板に書いたような明らかにやばい客以外の普通の客からは口コミでも動画でも評判いいこと言われたり書かれたりしてるからね
愚痴掲示板に来て愚痴に対して煽りコメしてニチャついてるほうが方がよっぽど嫌われる人間性してると思うけど
[NO.207~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
赤の他人に、しかも個人に本社へいうべきクレーム言ってくるけどそこまで怒るのに何でまたくるんだろう。
嫌な気持ちになってまで同じお店にくる心理を知りたい
チェーンだからもう少し先に同じ店あるよ
客だからって、横暴な言い方されると接客したくなくなります。レジで、「袋」だけ言ってくる奴。サイズは?枚数は?いちいち、こっちが聞くの?1日、何百人ってレジして疲れるわ。
金額も画面に出てるんだから、自分で見ろ
声が小さいって、あんたが耳が悪いんだろ
年寄りが一番、面倒。そういう奴こそ、袋お願いします。ぐらい言え。
入店早々にメモに書いてるものの場所全部案内させる客、自分で探せよ上に案内あるだろ、節穴かよ
いらなくなったらしい牛乳をお菓子売り場に放置した客、頼むからくたばれ2度と来るな
閉店時間過ぎたら急げ、のんびりあと買うものあるかなぁ?じゃねぇよ、蛍の光しらねぇのか?
後から別会計にして欲しかったのにって言うな、同じカゴに入ってたらわかんねぇだろ
精算機のどう考えても札しか入らないところに小銭入れる客、機械を壊すな
会計の時になってQRコード決済の初期設定から頼んでくる客
初期設定は家でやってこい、今日の支払いをそれでやるのは諦めろ、粘んな
204 個々の掲示板の参加者は精神的に病んでる人が多い。「マウント」をとるようなコメントはやめてほしいね。「嫌なこと一つあったら」→これは一方的な価値観の押し付けにあたる。
自分がほしい物レジしてやってるねんから
ありがとうくらい言えよ
お客様気取りもうええて
接客業のお客様精神の文化ほんま嫌い
客まじでうざい理不尽やしむかついてばっかり
モデルルームで大便しないでほしい。
掃除と臭いが大変なのよ。
ヨロシクね。
お会計してる途中に、あ!って思い出したように商品取りに行ってこれも一緒で。っていう人多すぎるんだけどなんで?
それに、高い商品買ってるんだからそんくらいしなさいよって思ってるの態度に出てる人も多いし、いつまで経っても店員の立場は下に見られてるんだろうな。
クソ客に1番グレードが高い部屋が1万なんぼは高すぎる、一流ホテルかよって言われました!^^
当日予約でいろいろクソめんどくさいやり取りがあったのは省略する+事前に部屋についても案内してた。メールも送ってた。なのにこれ。は?
まずお前は自分で調べることもしてねぇ、予約も人に任せっきり、来たらきたで文句しか言わねぇ横柄な態度でぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんうるせぇ。
お前の思う一流ホテルの金額低すぎるんだけど民度もそうだったかな??当然ながらホテル側に失礼なこと言ってるの自覚ないよね。二度と来んなカス
老害**。
たかが数ポイントでうだうだいう客も**。
くんじゃねーよ。
接客業やってるみなさま本当にお疲れ様です。
ストレス溜まりますよね。
キチガイ相手だと苦労するよね
さっきコンビニで店員に絡んでる客いて深夜なのに長蛇の列よ
さすがに追い返されてたけどさ、店員さんお疲れ様です
お客様の探している品物をサイズや形などを聞いたとき、全部「普通のでお願いします」と言われる。品物の種類が一つだけならいいが、細々ある物だとどれか分からない。
一つ一つ出しても「それじゃなくて普通のやつ」と言われ困る。
なんとかできませんか?ってできないものを要望してくる客ってなんなん。金も出せないのに、なんとかして欲しいって…私魔法使いじゃないんですけどと思う
自営業をやってる場合でも客に対する不満っていうのはあるのかな。。
確か自営業の場合、客を選べる、気に入らない来店者は排除できるから不満は起こりにくいと思うが。
カウント中だったりする時はともかく、いらっしゃいませも言わないなら接客業に入るな!!撤退しろ!!
会ったばかりの人を傷つける様な言葉を平然と言うくせにあなた冷たいわとか言われても、ね。
自分の態度改めてから来てもらってもいいですか?って感じですね。
なんていうか結局客が商品置いてあった場所が違う!とか値段が違う!とか接客態度が悪い!とか因縁つけられたらこっちは申し訳ございませんって謝るしかないの本当に理不尽ですよね。
色々凄いクレーマー客に当たって落ち込んでたんですけどここのスレを読んで少し元気になりました。
私だけじゃないって喜ぶのもあれだし、ない方がいいけど頑張るか~って気持ちになれました。
皆さんお疲れ様です。
ポイントカードを作ってなかったと気付いたオバチャマ。お作りしましょうか?というたら、
もうこのカードポイントでいっぱいにるくらい、何度も来てるのに、カード作りましょうか言われたの初めてやわ。あんたとこ殿様商売か?って言われた。めんどくさいから、カードいっぱいに押す事はできないけどお会計プラスで横一列分だけスタンプ押しておきますね。っと言うたら、店員に言うてみるもんやな!ってドヤ顔された。私もBBAに入る年齢になったけど、こんなオバハンに絶対ならないと心に誓った。
チェックアウト時にこんなホテル2度と来ないっていう虫けら、ホテル側も2度と来ないでほしいって思ってるから言われると少しホッとしちゃう。良かった!もう来ないんだ!ってスタッフ全員と喜んでる。
うちはもともと最低限のサービスしかついてないかわりに宿泊料金激安のシンプルホテル。人それぞれ追加したいものがあれば例えばアメニティのカミソリ¥50とかスリッパ¥100とかホテルで買えるようになってる。タオル類は、人数分ついてるけど追加でほしい場合はタオルセット¥300円かかってしまう。そんな¥300ですら文句言う貧乏人は旅行なんかするな!金がないなら来るな!っていうか、もっと高いホテル泊まれば?
>>222 マンション掲示板さん
ホントそれ。ここのサイト理解してないバカがイキって投稿してる。自分はアタマいいアピールか?
愚痴言うとこなのに否定してくるやつ空気読めなすぎてバカ丸出し。
酒屋チェーンストア勤務の新卒社員です。
うちの店ではアルミ缶回収をしていますが
ゴミ箱じゃねぇんですよ?潰れた缶は引き取れないと何回も言ってんだが?聞こえねぇの?
てかよぉ店の中ゆっくり見てんのにレジに並んだ途端急かすんじゃねぇーよ。打ち間違いしたらめんどくせぇんだよ人がいる?レジが空いてるじゃなくてそこで何かしら作業してんの、わからん?
てめぇらが神なら神らしくしろよ。
七福神見習え?
バイトに酒の味聞くなその子未成年だろ?見て分かれよ
目イカれてんのか?大声で店内で話すんなうるせぇ
駐車場せめぇんだよ隣のスーパー行きたきゃ隣に停めてくれこっちが客に文句言われんだよ
無料ラッピングにイチャモンつけるな無料だろ?妥協しろ嫌なら金払えよ。
レジは合計2台しかねぇの見てわかんない?
ちょっとは待てよ待てんのかよてめぇはガキか
ほんっっっっとくっっっそ
自分の無理難題が聞き入れられないと店員の態度が悪いとか言ってくるやつウザすぎ。 金は最低限しか払えないのに過剰なサービス求めるな!安い物を買う人に特に多い。お金が無いから心にもゆとりがないのね・・・
まだまだ経験の浅い販売員ですが、これだけは言える。
後ろに手を組んでいる奴は買う気ないやつ9割。
それはそうとして買う気も無いのにふらっと見に来るな、気色悪いんだよ。あとありもしない機能を求めるな。無かった時に不機嫌になるのはいくらでも構わないがこっちに見せてくんな。
ちょっとスレ違いかと思うけど書くね。
前にYOUTUBEで「マックで大量注文してみた」ってのがあった。
ハンバーガー50個とか。
その動画のコメントがほとんど投稿者を批判。
「バカな事すんな!」って。
でもさ、何が悪いの?
子供会、イベント、パーティーだったら50個くらいいるでしょ?
一人二個として25人分くらい当たり前の数でしょ?
実際にそういう注文あるでしょ?だから店は受けたんでしょ?
「後ろで並んでいる客に迷惑かける」って言うならそれは店側の問題でしょ?
「まんべんなく幅広いお客様に提供したいのでお一人様10個まで制限とさせて頂きます」
みたいな。
そういう対応すればいいだけでしょ?
だからスーパーの限定品とか特価品は「お一人様3個まで」とか書いているんでしょ?
50個注文する事より50個予約無しで買える店のシステムがおかしいんでしょ?
店は商売のプロなんだから。ルールを作るのは店(企業側)なんだから。
ネット動画用に面白半分に注文する事への怒りみたいなのはわかるんだよ。
でもさ、どっから迷惑なの?
マックが好きな家族なら10個くらい注文するでしょ?
10個ならいいのか?15個もいいのか?20個は多いのか?
それって誰が判断すんの?
自分はそれを言いたいんだよ。
その1回での注文の制限数を決めるのは店でしょ?
客じゃないでしょ?
面白半分かどうかって事じゃなくて。
店が多くの量の注文を断って決まった分しか売らない対応ならそれでみんな解決でしょ?
ある意味、店のいい加減なシステムを露呈した動画だと思う。
「子供がスタンドでガソリンを買ってみた」みたいな。
客の買う、買わないじゃなく、店がそのケースで売るか、売らないか?ってそこが重要でしょ?
社会的に。
「迷惑だ」「遊び半分でするな」って言うのは感情論でしょ?
実際に真面目に50個注文する人だっているだろうし。その人へも批判するのか?
みんな争点ズレてるよ。
下を対応すればするほど浅ましい嫌がらせを心の中で笑えるようになって嫌な男になったなぁとしみじみ思う
ヨシーカスへ。自分たちが気にいる商品がないからと言って勝手に機嫌を損ねて連れのカスに愚痴愚痴と話した挙句、お薦めできない商品の組み合わせを伝えたら、「そんなことは知ってます」と虚勢はって知ったかぶりし始め、説明してやったらやったで案の定知らないから馬鹿みたいに狼狽えて、またそれを連れのカスに「あの店員態度悪いんだけど」と丸聞こえの愚痴を話して本当に家族全員**と思いました。本とか読んだ方がいいんじゃないかな??日本語わかりまちゅか?**よ
自分の要望が通らず、その理由を正論で返されて逆ギレし出すカス親って生きてる価値ないよな。なんでお前らみたいなキチガイがガキ作るんだよ。ガキもガキだったぞ…
23時に仕事休みなのに会社のホテルから電話が。
「やばい客に当たったので対応お願いします」と。
家から電話したらそこから2時間ギャーギャー愚痴。
「うちの子が受験なのに事前に聞いてた話とホテルの設備が違う!私は悪くない!おたくのスタッフが全部悪い悪い悪い悪い受験に落ちたらお前らのせいだぴぴー」
と、ずっと激昂するおかあさま。
こっちが口を開けば「私の話を遮るな」
黙って聞いてれば「話聞いてないだろ」
もう埒があかず近くのホテルへ送客することを提案。
うちへのホテル代も払いたくない→わかる
送客先のホテルは元々のホテルより駅から離れてるから移動費よこせ→まあわかる
送客先のホテル代金はおたく持ちだからな→???
お金払わないと息子さん宿泊出来ないけど?と言っても「おたくのスタッフがそもそも案内を間違えたぎゃーぎゃー」
明日受験なのに息子がこんな遅くまで起きてて受験に失敗したらお前らのせいだ、と騒ぐなら黙って送客先のホテルに金払って移動しろよマジで。宿泊者の息子も息子で「お母さんと言っていることが違う。貴方たちとは話したくない。全て母を通してくださいキリッ」
マジで受験落ちればいい。もう面倒だからお金払ったけど。。。あーあ、本部には始末書だし最悪の休みだったわ。
受験落ちた!お前らのせいだってクレームの電話入ったら「もう一回遊べるどん!」って煽りたい。
そんな憂鬱な日曜日からの月曜日でした。
?じゃなくてハートね
近所の30代男の客
いつも不機嫌に買い物来て、レジでお金投げる、レシート丸めても捨てる。
そんな不機嫌なら店に買い物来るな!こっちだってあんたみたいな客 相手したくないわ!気分悪い!
住宅展示場で無料イベント家作り模型を造って接着剤が靴底について家の玄関汚れたとか完全なクレーマー。
イベント業者に自宅行かせて玄関雑巾で清掃させたけど、自宅安アパートで汚くて家を建てる資金もなさそうだから来場禁止にしてやる。
>>197 匿名さん
ううん、本業は違う会社で働いてる。
でも、接客業の方がずっと大変。
キミみたいな幼稚なのをあしらったり、
耐え忍ぶ人間的スキルが必要な尊い仕事だから。キミはオンラインでしか一切買物せんの?
店員さんを舐めてると結局キミや他の人も困ることになるのを知っておきたまへ。
美容師なんですけど、他の店の方が安いから値引きしろとかいう客がいて迷惑。
できるわけねーじゃん!だったらその店で白髪染めやってもらえよBBA!
後、アシスタント時代にカラーの準備でクロスつけたりとかする時にBBAに頭皮沁みやすいかとか一応確認で聞いたら「私マニキュアだからシミないんだけど?」とか上から目線でこっちが全部知ってると思って言ってくるやつマジでうざい
そもそも予約の時点でカラーとしか予約しなかったからマニキュアだって知ってるわけねーじゃん
最初からマニキュアで予約しろよ
こっちが年下だからって一応他人なのにタメ口でくるBBAなんなの??
予約なしで今からできるかとか忙しい時に直接店に来るなよ、見てわかんねーのかよ無理だよ!!
みんな笑顔で接客してるけど夜7時30分以降の予約はマジでやめて、夜ご飯も食べれないし家に帰るの夜9時とか10時になるから。
その時間で仕上げの時に巻いてほしいとか言われても内心10割めんどくさいとしか思ってないし、お客が全員帰ったら従業員全員が死んだ顔して売上金のチェックとかフロアの後片付けしてるから心折れそう
土日とかはお昼休憩なんてもの存在しないし水すら飲めない、トイレ行きたくても行けないし10時間以上ぶっ続けで働いてるのに今からいけますか?とか時間変更したいとかの電話は本当にやめてほしい
そもそも忙しすぎて電話出てる暇ない全員がカット・カラー・シャンプーでバタバタしてるから手が空いてない
うちで買ったボトムスでもねーのに直して欲しいって、いかにも履いた形跡あって汚いから断ったら
わざわざクレームの電話w顔も電話も知ってるから晒してやりてーわ!もう辞めるし関係ねーし!
スカートの中を覗かないで下さい。
そこは売り物ではございません!
お会計時、客に「包装はどこでできるんですか?」と聞かれたので「サービスカウンターでできますよ」と答えたらサービスカウンターのパートのおばちゃんになんて言ったのかは知らんが「これ(なんかコーヒーのやつ)は包装できないからね!?何でもかんでもできるって言わないでわからなかったら確認してください!!」ってめっちゃキツい口調で怒られた。
は??コーヒー包装できますかなんて聞かれてねぇし。私はただ単に包装できる場所を答えただけでその商品を包装できるかどうかについては言及してないから。マジなんなの。
窓口での営業しています
商談と手続きにどうしても時間がかかるので来店が続くと混みやすく、緩和のためにネットからでも電話でも来店予約が可能になっています
とは言え完全予約制ではないので当日に予約なしで来店される方のために、全てのスタッフに予約を当て嵌める訳ではなくわざと空けてある部分もあります
基本的に土日は混みやすいので早く予約が埋まってしまい、あとは当日に先着順で順番に対応していきます
予約希望の電話「日曜に予約したい!あと◯◯さんに全部伝えてあるから◯◯さん指名で!」
◯◯さんはパートさんで夕方上がりなのと日曜日が固定休で確実にいらっしゃらず、そもそも次の日曜日は事前予約分は全部埋まっていることを伝えると「こっちは日曜日しか無理なのに!◯◯さんの対応が良かったから◯◯さんにしてもらいたいの!そもそも前々から別の人に代わると一から全部伝えないといけない引き継ぎが面倒だから嫌!!!」とキレ出す
わざわざ名前聞いてきて「あなた態度悪い!そんな態度ならもうそちらの店に行きません!」と怒鳴り「お客様に対してもっと~~」とネチネチ言ってくる始末
事前に商談してる◯◯さんに申し訳ないが黙って他行けばいいのにと思う
「他の何日であれば◯◯も出勤しておりますので」と言っても次の日曜しか無理と一蹴
今になって思えば、自分では商談内容が不明なので◯◯さんに引き継いで折り返しその客に電話してもらって商談内容全引き継ぎの上で日曜日に無理矢理予約ねじ込むのが穏便だったんだろうなと思うものの、折電の提案するまでの初手でキレ出したからそれどころじゃなくなってしまった
というか「この日じゃないと無理!」って言うなら三日前とかじゃなくてもっと早く連絡してこいと思うし、本当に無理なら今の今まで延ばしてきた自身の責任なのに希望の日時通らなかったらこっちに詰めてくるの意味分からん
ちゃんとしてる人は自分の休みとかと擦り合わせて1ヶ月ぐらい前から予約してくるよ
ほんと自分の希望通りに来店予約できないと文句つけてくる客ウザすぎ
WEB予約できなかったんだけど!って電話してきてあんたの言う時間帯の予約埋まってるから予約できなかっただけ
さもこっちが悪いような態度で来られるの腹立つ
ミクちゃんをいじらないで下さい!
それはお人形です!
いつもパンツを脱がすお客さんがいます!
手をふれないで下さい!
ハキハキ。
不動産屋は辛いのよ
昨日仕事場に来たお客様の中に順番を追い抜いたやつがいて、順番待ちしてる方がいるんで、元へお戻りくださいと言ったら、時間がないといいそのまま駐車場に停めやがった。
すぐに先に待ってたお客様を案内することは出来たけど、腹立ってしょうがない。
心の中で毒ついてるけど、悔しいし自分が許せない。
説教老害店員は、そうなるよ
苦情後もいらっしゃいませも言えない言わないスーパーや接客業こそ態度改めろ!!
店に来なきゃいいじゃん。病院も。
自分一人で何とかしなよ
出禁でしょ?
定期的に他店舗のクレームの情報まわってきます。
大体店員に顔と名前覚えられてるやばい奴しかいないのほんと草。
やばい奴らを逆撫でせず、かと言って過剰サービスはせず、穏便に正しく事を片付けるスキルが身についてしまったよ。
やばい奴らは軒並み出禁に出来る最近の日本万歳。
頭おかしい奴らはどんどん肩身の狭くなり、どこの店も利用出来なくなる世の中になるんだろうね。
ほんと最高。
クレーム入れられたの?阿呆ねぇ(* ´艸`)クスクス
客への愚痴、不満を感じてる人って客を選べない状況なのかな。いやな客であっても拒否せずに相手にするのが仕事かな
呉服屋勤務なのですが、今日店先に展示してある下駄を急にベタベタ触り始めたので商品の説明をしたら「こんなの桐じゃないわよね、プラスチックに貼ってあるだけでしょ!!!!うそつき!!!!!」と急に怒り始める老害に遭遇。(ちなみにちゃんと桐です。HPには表記もあります。)
若いから舐められたんだろうけど、そういう本物志向(笑)みたいなプライドだけ引っ提げてマウント取りたい人が多くて困る。文句言いたいだけだし、自分が優位に立ちたいだけでしょ?あなたのマウント取りたい****プレイに仕事してる人間を巻き込まないでくれ....。
あなたが生まれる前からある会社で法令遵守してるよ~、おばあちゃん素材の表示に桐って書いてあるでしょ~、うそじゃないよ~^^
接客業ってもらい事故みたいなどうしようもない人いますよね。みんな当て逃げされて傷なおしながら頑張っててえらい!
クレーマーは合法的に殺していいみたいにならないかな
相槌が気に入らないって難癖つけられたわ
頼むから死んでくれジジイ
女性従業員目当てに従業員専用の喫煙所に入り込んできて話しかけてんじゃねーよ色ボケジジイ
みんな休憩中なんだよ
てめぇの相手なんかしたくねーんだよ
出禁ザマァ!!!
レス見てたけど9割スレチで草、
レジでさ、会計しながら雑談してくるジジババマジ無理
スーパー横の百均レジ勤務。
毎週来る外人客、金の数え方が分からないのか知らんけど(勉強してこい)毎回トレーの上に小銭全部投げながらぶちまけて渡してくる。態度クソ悪い。
商品投げる客、金投げる客、みんな違って、みんなクソ。
ホテル勤務
当日の深夜に電話で予約してきて全て早口、待って下さいねってこっちが伝えても待たない
チェックインで来た思ったら急かすし態度悪いし、インスタに載せたいなんだかんだ…勝手にすれば良いけど目の前でするな面倒くさい
酒飲んでるか知らんけど絡んでくるな鈍器ぶつけたくなる
接客業です。
全てとは言いませんが、店員の態度が悪い、悪いと言う前に、店員の態度を悪くさせてる(イライラさせてる)のは客であることがほとんどだと知るべきである。
多々ありますが一つだけ、半数以上はレジに持ってきた商品をわざわざ対角線状の手を伸ばしても届かない遠くに置く、又はレジ台の落ちるか落ちないかギリギリのところに置くやつばかり。あげくのはてにによそ見しながら置いて落とすバカども非常に多い。
置いた瞬間腹立つ。単純なこととはいえ、たった5センチか10センチすら手を伸ばせないのかと毎回思う。
そしてバーコードスキャンするのに届かないから少し前かがみになって商品を手前に寄せたらキレるクソ客。
その程度のことすらわからない客しか来ないのかと本当思う。
店員のこと文句言う前に、客側の行動や態度を改めない限り、永久に愚痴などはなくならないと思う。
あなたはいきなり何か言われたり、されたりしてない人にいきなりキレたり、文句言ったりしますか?例外を除く。簡単なことすらできない(分からない)客が多いからストレス溜まるだけ。
ぶっちゃけ仕事(店員)でなければ即反撃してやりたいぐらい。
夜勤、接客ですが、相変わらずレジ袋の問題はありますが……
それ以上に腹立つ(イライラ)するのは、クレジットで支払いする客で、タッチ決済したいなら言い方問いませんが、タッチでなど言えないのでしょうかね!クレジットでどっちか店員が差し込みかタッチか分かると思ってるのかな?
もう一つ言いますが、他では、クレジットでと言うと差し込み扱いされむかつくってあったけど、そう思ってる客はどこで覚えたのか、どこの誰が言ったのか教えてほしいわ。少なくともCMではvisaでやvisaタッチで、又はタッチと言っているので、本当どこから広まったのか?謎
相変わらずクレジットででは分からないからこっちが気を利かせて差し込みですか?タッチですか?と聞いたら あっタッチなんですけど……ってなら面倒くさいから最初から言えないのかと思う。
どっちでもと言うやつもいるけど、どっちでもって、何でいちいち客の支払い方法をこっちが決めないけないのか意味不明。お前らが支払いするんだろ?
もちろん最初から無言でかざしてるやつもいるからタッチ決済ですか?と聞いたら……WAONだよ、や、IDだよ、分からねえのか?ってキレるクズもいるし、なぜこんなことも分からないカス共が多いのかと思う。
具体的に言ってしまえば、東京方面から来るアホ共の話。
キャッシュもトロトロしてクソ鈍いし、検品済んでない商品を無言で平気で物色してレジに持ってくるクソが95%以上。その他腐るほどあるけどこの辺で。
東京方面から来る客は店員をイライラさせに来てるとしか思えない。
一円足りないのはあなたの財布事情で知るか!
面倒なら電子マネーにしろ!腹が出たトラックのオヤジさんよ!
携帯を買いに行ったとき、販売のおばはんの口が異常に臭かった。
販売のおばさん、まず歯を磨け
当店にはテーブルの利用時間がある。最初にご利用時間を伝え、30分前にラストオーダーも確認した。
テーブルのご利用時間を伝えてもなかなか帰らない客。
そこからある程度の時間を空けてから、テーブルのお時間を再び伝え、皿とグラスを下げて良いかも確認し、全て下げた。
皿には他の店で買った食べ物まで広げて食べてる。それに関しては、今後はご遠慮お願いしますと伝えた。
大声で
「感じ悪ーい!感じ悪ーい!」
連呼し始める。
かなり多めに常識内のルールを見過ごしたのにも関わらず自分の思い通りにならなくなった瞬間に感じ悪いって何?
こちとら市バス勤務じゃねーんだどのバスがどこ通るかわざわざ電話聞いてきやがって、ちょっと返答に困ったらキレてくんなカスが。何がまた来ますだ二度と来んなクソ
レンタル彼氏、彼女のビジネスがあるけど、レンタル彼氏、彼女でも客に対する不満があるんかな?客に対するルールが徹底されてる店なら客への不満は起きにくいと思うが。ルール守れない客は利用できないことになっているから。
カスハラ怖いわ
夜勤、接客、ワンオペ多いですが、
ある都道府県の方が多いですが、夜寝ないで仕事の邪魔をしに来ることしか能がないのかと思う。
ほとんどがジュース、菓子、ガム、飴、パン、アイスなど1、2個程度しか買わない安単価のくそ共ばかり。そして短気で金払うことしかしか能がない客95%以上、うざい
邪魔な理由はワンオペしてないとわからないと思いますが、毎日毎日何かするたびに一組、何かするたび一組の繰り返しが30分~続くし、そのせいで1時間で終わる仕事が3時間以上、又は最悪終わらないときもある毎日。
レジだけが夜勤の仕事だと思ってるのか(怒)
ジュース1本買いに来ただけでいちいちキレるなら外の自販機で買え。目障り。
類は友を呼ぶと在りますが、本当でクソがクソを呼ぶように、一組が会計始めた~帰る頃に一組、一組、一組、一組が何度も何度も仕組まれてるように来やがるし、買い物は長いし鈍い。レジから離れられない。仕事がどんどん遅れる。安単価のカス、デブまではいかないけど腹出てる客多いのはそのせいとしか思えない。我慢出来ないのか?
ひとつ仕事始めたら来るし、(掃除始めた途端来る、売り場整理始めたら来る、トイレ戻って来たらいる、品出しするため倉庫から戻るといる、水分補給したら来るなど、ある都道府県の方々は本当仕組んでるかのように来るから毎日毎日疲れるし、うざいし、イライラするし、頭悪い、クソ客が多すぎる。
あくびしたり、眠い、眠いアピールしたり、朝早いんだとかほざいてるなら、夜中にトロトロ買い物なんかしてないでさっさと寝てろクソ客が。
この他に接客の愚痴もあるけどキリがないので控えます。本当イライラするし、一組がこれ程邪魔だと思う仕事は他にないと思う。アニメ話になりますが、ギアスがあれば今すぐ消え失せろや〇ねと命令したい。以上。長文失礼しました。
老人客は圧倒的に多く、かつ、認知症状で「見当識障」があるとおしゃべりが止まらない。
喋りすぎ老人の対応は、素早く相づち売って聞き流すことだけ。
途中で遮りったり否定すると、激昂老害になり逆効果になる。
時間の無駄だが、言いたいだけ吐き出させると内容無茶苦茶でも本人は落ち着く。
勝手に話し疲れて、寝ることも多い。
真面目に聞く人も辟易するため、「あとでゆっくり聞かせて」等誤魔化し
時間があるときに問うてみると、何の話か綺麗に忘れてて大丈夫。
またAIロボットなど音声認識機械を活用して、あてがっておけば、
家族や周りの人の疲労も減らせ、玩具に大喜びする感じで良好になりましょう。
〇〇都の人たちはなぜ夜中にちょろちょろ買い物しに来るのかな?繁忙期でもないのに途切れることなく入れ替え、入れ替えでトイレ1時間以上行けず、ようやく行けたと思ったらズボン下ろそうとしたらウンコ漏らしたわ。
こっちは田舎で夜にギャーギャー騒いだり、外出する人少ないから他県まで来て深夜にノロノロ買い物や店の通路の真ん中で突っ立って5分~10分スマホ操作してる人多いから仕事進められないし、邪魔でたまらない。
買い物しに来てるんじゃないの?スマホ操作(ラインなど含め)や雑談したいなら外でやれって毎日思う。
短気な客多いけど、ならそっちはウンコずっと我慢しながら仕事してるのか?自分でやってみろ!とこっちがキレたくなる。夜勤接客は最悪です。ウンコ我慢してまで仕事したくないしワンオペ禁止にして欲しい。
まあここで何を言っても所詮、バカずっとバカのままなので何も変わりませんよ。
夜勤はなぜか別扱いされるし、自分達は夜勤やりたくない、夜は無理、起きてられない、などを理由にやらないくせに文句しか言えないからその程度ってことですよ。
あと夜勤=暇やレジだけしかしてないと勘違いヤロー多いからこちらがクレームや退職する覚悟でクソ客にキレないと分からないだうから、バカには言わない限り変わらないと思います。
客は自己中で調子に乗りすぎ。私の職場は思い通りにならないとすぐキレる客多すぎて疲れる。
なので常連でないならバカな客はいちいち相手しない方が良いですよ。
[NO.288~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
セルフレジで画面上にエラーになってるから「はい」を押して解除してから次にこのボタンをタッチしてからスキャンしてと書いてあるのにちゃんと読まずに何回も同じエラーを繰り返す客ばかなの?
何回も同じ事繰り返すから説明したらブツブツ言いながらレジ打って最後に「あんた嫌な顔しながら言わないでよ。不愉快になる」って言って帰って行ったけどあんたがちゃんと画面見ながらしないからだろ?
使い方はタッチパネルの画面上に書いてあるんだからさ
自分がきちんと画面確認して打ってないからこんな事になってるのにクレームつけるなよ(?゚Д゚)
毎日、毎日、夜~客が来るのは良いが、なぜ-2~3組きちゃーそいつらがいなくなる直前にまた2~3組の繰り返しが数十回もあるんだよ!
レジはクソ暇なのに仕事全く進まない。
コンビニじゃないのに安単価、買い物長い、うるさい!買い物来るやつ8割以上カスばっか。
クソのためにレジに居るわけじゃないんだよ。マジで○ね!用とっとと済ませて消え失せろ!
別で深夜にガキ連れてくるやつ多いけど、そんなこと平気でやってるから補導のことも知らない学生共ばかり増えるんだよ。
なにが22時以降買い物行ったら警察に声かけられたんだけど?何でって?どう考えても分かると思うがね!バカな親共が平気でそんなことしてるからその程度のことも分からないガキ共が増えるんだよ。学校で教わるかは忘れたけど、それぐらい教えとけ。
マジでイライラする
いちいちお客様の声の紙に名指しでクレーム付けてくる奴
あんたのやり方が間違ってるからセルフレジでエラー発生してるのにさ
それで間違いを指摘したら「そんな言い方しないでもっと優しく言ってよ」や「嫌な顔しながら言わないでよ」とかクレーム付けてくるやつ
大体画面にやり方やなんでエラー出たかきちんと書いてあるのに読まずにスキャンし続けるから店員がわざわざ言わないといけなくなるんだろよ
自分にも落ち度があるのにクレーム入れてくるなよ
(?゚Д゚)
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
ネイル予約時間勝手に変えてきたくせに、いや、朝で予約取ってましたよってきしょすぎ、ちゃんと謝れマジで
当日の朝でもうネイル変えなあかんから行くけど家の近くで探すかなー
店によっては客を選んでるケースもある。いわゆる職人色の強い業界では。。ただ、客を選んでる店であっても客に対する不満や愚痴って感じるんかな?
クレーム電話で「こう言ってあげてるわけ。わかる?」ってマジで何で上から目線なんだろうな。余計なお世話で~~~~~~~す!!!!!!!!
他のお客さんも絶対こう思ってるよとか言ってたけど、お前のクレーム内容1回も受けたことありませ~~~~ん自分の思い込み理論で僕が正しいです風に話すのキモすぎる
ちゅうか、店員のレベルめちゃくちゃさがぅてるやん。
芸能人ってフリーターと同じだよね
ちび デブ男 うちの店が嫌なら来ないで下さい。
いつも不機嫌でぶつぶつ文句言って、あなたの機嫌をこちらは伺って仕事できません!
お札とるの面倒なら電子マネーにするとか店員はストレスの吐き溜めではないです。
基本毎日午前6時前JR桜木町駅構内上り方面エレベーター南側で突っ立って動画見てるふりして殆ど人間観察やガン見してるスーツのハラスメント野郎、他にはしなくても自分に対してはガン見。毎日毎日キモい確信犯連日迷惑行為ハラスメント野郎使わせんな!!!!!!!!!!
迷惑承知のJR東放置するなら市役所口改札開けろ!!!!!!!!!!!!!!!
数回JR東日本にコメント出しても改善・対処されていなかった事を理由に2回に渡りコメントを追加してJR東日本等に再コメント。ハラスメントは被害者観点から判断するのが普通。普通も理解認識していない周知徹底していない企業の問題・無責任のせいで拡大した被害と損害にどう責任とらせるのか。今更(多少)移動等させた所で過去のこれらがなくなった訳でもない。
ハラスメント理解認識力なしJR東日本・元兵庫県知事斉藤並みKY嫌がらせ確信犯触らない痴漢野郎**!!!!!!!!
毎日、毎日レベル低い客多過ぎて疲れる。
金払うことしか考えてない客。クレジットでタッチでと言えない客。PayPayやd払いなど支払い完了したか分からない客。商品レジに持ってきて○○使えますか?→対応していないことを伝える→財布取りに行ってきます→平然と戻って来てすみませんでしたすら言わないクソ客。検品してないのが明らかに分かるものを平気で物色してレジに持ってくるバカ客(数えたら98%以上)。レジに持ってた商品を台の端ギリギリに置く、又は対角線状の一番遠いところに置く客。約5分で2~3回買い物する意味不明なバカな客。ボソボソ何か言って聞き取れなかったので聞き直したらキレるバカな客。平気でバックヤード開けて覗く超意味不明な客。レジ袋が必要か聞いたら支払い方法言い出すアホ客。商品バーコードスキャン中に差し込んであれこれ言うウザイ客。スマホを使用する決済の時に突っ立ってるだけで準備しないカス客。小銭:2~3枚出すだけで30秒以上かかるクズ客
等々。キリがない程あるのでこの辺にしておきますが、ともかく日々頭悪い客ばかりで余分なやり取り多くて疲れる。そして店員こちらが不満そうにするとキレる客。キレる時に高い声出せるなら無言や無視するなとも思う。たったジュース1本買うのにいちいち煽ったり、文句を言うために買い物するなら来るな!胸くそ悪い。プライベートでなにがあったか興味はないが八つ当たりするな。アホ。以上です。長々失礼致しました。
来ないよ(* ´艸`)クスクス
夜勤でなぜ夜勤って区切られ別扱いされるのか相変わらず不明。
職場にもよるけど日中の人達も同じ条件で仕事してみたらどうでしょうか?
例えば
ワンオペ
トイレ好きなタイミングで行けない
人がいないを理由に指定休みすら満足に取れない
同じ理由により体調不良でも代わりいないので出勤しなければならない(ノロ、インフル、コロナウイルスなど特殊なケースを除く)
日中出掛けなければならない場合は睡眠時間削らなければならない(買い物、病院など)
連休がほぼない
繁忙期でも当たり前のようにワンオペ(6~8時間)など
夜勤に対して文句言う前に偉そうにしてる日中の人達がやってみれば元々やる気ない人は除外して言えなくなりますよ。
まあそういう人は恐らく夜勤やりたくない、出来ないとか拒否する方々ですよね。
プロだから言葉や態度に出すな!等の意見もありますが、そもそもイライラの原因作ってるのは同じ職場の従業員、又は頭の悪い客なんですよ。
日中だろうが夜勤だろうが、ごく普通の客にいきなり態度悪くしたりしますか?ってことです。
理解しましたか?
日中買い物行くと態度悪い店員たくさんいるし、見てますよ。
特に夜勤だけが弄られる意味が分からない。
些細なことでも一人、二人ならないともかく、毎日、毎日同じような客が繰り返し来ると日中の人達も愚痴りますよね。言葉や態度に出すかは人によりなので別として、それと同じです。
夜勤=どこでも人数揃ってる、や レジだけだとやってれば金貰えると思っているなら大間違いなので……
PayPayやd払い、その他含めなどで完了音なって決済完了画面出てるのにまだ?良い?いった?とか言ってる客非常に多いけどさぁ~、初めて使うならともかく、何回も使ってるんだからいい加減覚えられないの?聞いてくる客にいちいち返事しないとだから鬱陶しい。
あと、スマホ画面かざして読み取る→完了までお待ちください言う間もなく完了画面出てないのにすぐ立ち去る→バーコードエラー→既に店の外。明らかに泥棒じゃん。急いでるかは知らないけど自由過ぎる。
理解してないなら面倒なやり取り増えるし、イライラするからPayPayなどのアプリ使用すべきでない。
R-1飲むヨーグルトのばら売りでよくケースの上だけ開けて下の部分だけ残す状態で商品を売り場に置いててそれをセルフレジに持って来て終わった後、空箱を何も言わずに渡して来たけど、こっちは嫌な顔せず「はい、ありがとうございます」と言ってそのお客がいなくなったのを振り向いてまで確認はしてない、視野でいなくなったのを確認しただけで空箱を破って捨てたがその直後クレームを言って来た言葉はマスクしてて聞き取りづらかったかもしれないがその前に何も言わないで空箱を渡すのはどうかと思う。一言「これ、要らないので」とお客も言っててクレーム言われるのは分かるけど、だいたいポイントカード出すにも何も言わないで出す人が多い
してもらうのが当たり前のように感じるしても「ありがとうございます」も言わない
自分はちゃんとしてもらう時、してもらったらお礼を言ってます
二人組の女が会計作業の途中に風邪、今引いてるんだよね。ヤバくないとか、目の前で喋ってたけど、風邪引いてるならマスクしとけ。
あと夜中うろうろ買い物してないで休め。
他にマスクせずくしゃみや咳まき散らして汚え手で商品持ってくるな。
疲れた、眠いとかデカい声でアピールもウザすぎ。疲れてるなら数十分以上ノロノロノロノロ買い物来ないで休め。どうせジュース、菓子、パン、ガム、飴のどれか1~2個程度しか買わないんだからさあ。深夜に来るなとは言わないけど、変な客多すぎる。
相変わらずうちの店の客は、ろくにトイレも使えないカスが多すぎる、こいつらは家でもこんな使い方してるのか?なんでそこらへんに○○○を撒き散らすんだよ…なにをどうやったらそんなことになるのやら…と思って必死に掃除してたら髭面の男(さっきトイレに入ってたので多分○○○漏らしたやつ)が、レジ早くしろ早くしろ待たせんな!と言ってきやがった、本気で○してやろうかと思ったわ。
、こんなにゴミみたいな客いるんだってビックリだわ。商品によっては使えないクーポンもあるからそれは使えないって言ったらキレやがって。あと福笑い失敗したみたいな顔のクソ女客も、この風邪薬でクーポン使えてるんですかって聞いてるんです。とか。は?自分でクーポン見て確認しろや顔が醜いやつは心も醜いわ4ね
会社にムカつく奴がいるだよーしかも不離してる女にドタキャンされただけで機嫌悪くなるしームカつく会社で挨拶したらにらまれた。会社のばあばあ二人ムカつくし消えろ
レンタル彼女のビジネスでも客に対する不満ってあるんかな?
レンタル彼女の場合客に対するルールが徹底されてる。
禁止事項もあらかじめ記載されてる。
まじで貸す客腹立つわー大体40~50のしょーもない事でキレてくるババアって顔と目見ればわかる異常者。マスク3つでいくらかとか知るかよ自分で見てこいや戦争起きたら一発目に○ねばいいねん社会不適合者が日本から出ていけー
セルフレジでお釣りをとる時に一円を落としたとお客さんに言われセルフレジも混んでるし恐らく商品棚の奥の方に入ってしまい取るのに苦労しそうなので拾得金(前にレジ周りに落ちてたお金)の一円を渡したら凄い嫌な顔された。
そんな嫌な顔する暇があったら自分で探す努力をしろよ。
何でもかんでも店員にやってもらおうとするな( o言o)
自分で屈んで探そうともしないで店員に「一円落としたんだけど」ってさ
自分が落としたのが悪いんだから「すいません」の一言ぐらい言えよな。
客は神様じゃないんだよ(#゚Д゚)