- 掲示板
私は現在分譲マンションの管理員をしています。
特にテーマは決めませんが、現・元管理員の方の本音の話が聞けたら参考になります。
理事会の方や、区分所有者の方達にも参考になるかも・・・
マンション生活が、より良い方向へなるようなお話を募集します。
話題があまりにも広すぎると難しいと思いますので、最初は管理員の仕事に関して・・・
[スレ作成日時]2010-07-27 23:26:47
私は現在分譲マンションの管理員をしています。
特にテーマは決めませんが、現・元管理員の方の本音の話が聞けたら参考になります。
理事会の方や、区分所有者の方達にも参考になるかも・・・
マンション生活が、より良い方向へなるようなお話を募集します。
話題があまりにも広すぎると難しいと思いますので、最初は管理員の仕事に関して・・・
[スレ作成日時]2010-07-27 23:26:47
パソコン使ってなにやるの?
ソリティア
そもそも、勤務時間にレスしてる管理員さん問題ではないですか?
最新のタワーマンションなんかだと、フロントデスクにコンシェルジュが座ってたいていの住民対応をしている一方、管理人は奥の管理人室でパソコンゲームとお茶なんてオチになってんじゃないのかな? だれが監視してるんだっけ
ニンニク卵黄を試した人 結果!
>>164
内のMC、防犯で管理室に防犯カメラを設置しました。
最終的に室内は写さず受付を撮影していますが、議論の最中管理員さんの様子が少しそわそわしていました。
いっそ管理室をIT化して、Webカメラを設置するのはどうでしょうか?
日中暇なときにマンション内をパトロールしただけで汗だくになりました。
毎日マンションの隅々まで掃除している管理人さんの苦労が分かります。熱中症に気をつけてくださいね。
↑
ありがとうございます、もう熱中症の心配は無くなりました。
話は変わって、最近私の勤務しているマンションのフロントマンが変わりました。
会社側から見ると、優秀な社員から普通レベルの社員に代わったような評価でした。
でも、私から見ると管理組合(住民)から見て、とても良いフロントマンに交代したと思っています。
この意味ご理解できますか?
よくわかりません。教えてもらってよろしいですか。
管理会社からの評価と住人からの評価は異なるということでしょう。
当然のですよね。お互いの求めているものが違うのですから。
馬鹿な管理組合から巨額の収益を上げるのが優秀なフロントマン。
管理組合を手厚く支援して住民に感謝されるのは無能なフロントマン。
そうなんだけど
そこまであからさまに言ってしまうと、身も蓋もありませんねえ
今度理事会に提案しようと思っているのだけど、
管理会社の規定で、うちのマンションの管理員は70歳定年です。
日ごろ良くやってくれているので、定年後は1年契約でシルバーシンターを通して
現在の管理員の勤務日の休日(週2程度)に来てもらおうかと考えています。
安価で住民サービスアップになるのではないかと考えていますがどうでしょうか?
管理会社の売り上げを減らすことなく、
管理会社とのパイプもあるので柔軟な対応が期待できるのではないかと思います。
みなさん、私は本日会社より会社都合でと解雇になりました。理由はクレームがひどい、とのことで内容は教えていただけませんでした。組合がダメと言ってるからだそうです。一回も何が悪くてクレームになるかはどちらからも指導、教えがなく困ったまま仕事をこなしていたら全て間違い?ダメになりました。この時期にずいぶん組合には嫌われていたみたいです。だれーも相談してくんないし、聞いて繰んないし、泣 何が悪かったのかなクレーム内容が分からないからなー。基本まー掃除がダメはわかるけど後は、、、、、、、、?どしよう仕事、家、、、
>178
この文章力なら、解雇は理解できるよ。
ここで言う管理員とは、住民の財産を管理会社と共に喰い潰す管理員か?
最低限、ゴミくらい拾って欲しいし、汚れてれば拭く、濡れてれば拭いて欲しい。
その足跡、草取りして来た、てめぇの足跡だろーが!
引越し時、オートロック解除してんだから立哨くらいしろよ!
てめぇ、住民からの差し入れで特例認めんじゃねーぞ!
コンシェルジュ、てめぇもそーだよ。バぁ~カっ!
なんか勘違いしてますね。
われわれ理事会は管理運営に無関係な管理員なんか相手にしません。
われわれの相手は担当です。
まあ、管理員を勘違いさせてのさばらせてるような情けない管理組合ばかりなんでしょう。
どっちもどっちですね。