物件概要 |
所在地 |
東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番) |
交通 |
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口) 東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口) 東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口) つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口) 都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口) 東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草) 東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
693戸 (事業協力者住戸88戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月下旬 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
浅草タワー口コミ掲示板・評判
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101
契約済みさん
100さん、初めまして。
>いつも写真を投稿してくれてありがとうございます。
なかなか現地を見に行けないので、99さんの写真は助かります!
(結構楽しみにしてます。。。)
そう、仰って頂けると、写真アップし甲斐があります。嬉しいコメントです♪
自分も週一程度しか、現地を見に行っておりませんが、
浅草タワーの伸びていく様子、記録&記憶に留めて行きたいと思っております。
改めまして、宜しくお願い致します。
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102
契約済みさん
こちら毎日のぞかせていただいてます。
低層階を私も契約しました。
部屋も気に入っていて1年が待ちきれない感じです。
色々掲示板を見ているとマイナスのことも書かれているのですが、
ここらへんのご近所に住んでいる方がいれば教えていただきたいのですが、
ここら辺の雰囲気はどうなんでしょうか?
昼間など金竜公園で子どもが遊んでいてほのぼのした下町な感じで気に入ってます。
ただ事務所関係の人も多く住んでいるというのを聞くと少し
不安にもなります。
こちらに何かしてくるというのがなければ私的には問題ないのですが、
実際そこら辺は長期で住んでみないとわからないので。
もし近所に住んでいる方がいれば教えてください。
あと金竜小学校とかはどんな学校かわかれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
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103
契約済みさん
102さんへ
こんばんは
私は地元民ではないのですが、主人の実家が
浅草タワーから徒歩5分圏内にあります。
(私の家からは徒歩20分くらい)
主人の実家の目の前には、某事務所がありますが
何か被害を受けたことはないし、問題もないようです。
(三社祭がちょっと心配なくらいですね)
私は、治安も住民もすごくいいという主人のプッシュで
このマンションを買いました。
今のところ、環境に不安要素はゼロです。
小学校のことは、ちょっと情報がないのですが
参考になれば幸いです。
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104
契約済み
私も契約しました。
最近になって、長周期地震動のニュースが気になって担当に聞いてみたら、対策は何もしないそうで、なんかちょっとガッカリしています。
既存のマンションでも対策はあるというのに…。
まだ住むのは1年も先なのに…。
なんかなぁ…という気分です。
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105
契約済みさん
103さま
貴重な情報ありがとうございました。
そうなんですよね。何回も昼も夜も歩いたのですが、
問題もなく、逆に他の場所よりも安全に感じたのでどうなのかな?とおもってました。
また先日こちらの場所からスカイツリーまで歩いてみました。
20分位で到着しました。散歩コースに最適です。
スカイツリーの横の複合施設も楽しみです!
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106
契約済みさん
昨日、現地を見てきました。
日焼け防止紙カーテンが掛けられていたり、養生が外れてベランダ部分の様子が眺められたりと
変化がありました。
すでに11階まで建ち上がっていて、今年も1週間で1フロアーのペースでした。
周りにお寺も多く大通り(商店街)から少し奥まっていることもあって、
現地はとても静かで、大通り沿いとは違う雰囲気なのが気に入っています。
植栽が整ったら、ここのあたりは更に雰囲気が変わりそうな予感。完成が楽しみです。
現地模様、また、
http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?
にアップしましたので、
よろしければご覧下さいませ。
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107
契約済みさん
>102さん
低層階の契約者です。
2年半前から浅草タワーの建設地直近(歩いて3分くらい)に住んでます。
事務所関係が多いというはなしは契約前から当然知っていましたが、
実感として特に問題ないという感覚だったので契約しました。
各所へアクセスもよく、モノもすぐそろう(周辺にスーパーマーケット3件)ので
非常に住みやすいところと思います。
#名前出すと人がいっぱいになっちゃうのでいえませんが、
#美味しいお店も探せば多いですよ。
妻は生まれてからずっとここら辺の育ちですが、
地元の人にとっては事務所があるってのは、当たり前のことらしく
治安的な問題として考えたことは無いみたいです。
#毎週決まった曜日に黒い車が集まる通りがあるそうですが、
#当たり前の風景として受け入れているようです。
行き着けのバー(これも近所)でもちょっと話を聞いてみましたが、
「かたぎには手を出さないよ」と笑って話してました。
三社祭はじめ祭りが本当に多い所ですが、見た感じでは町内会がしっかり運営していて
事務所関係とはすみわけがハッキリしているようなので、
祭りのときもそれほど問題にならなさそうな気がします。
どちらかというと夜遅くになると、ホームレスが気になるかなぁ・・・ってところですが、
あれだけ大きいタワーが出来ると周辺環境も大幅に変わるので、今はなんともいえないところです。
むしろ、いかにしっかりとマンション内のコミュニティ、町内会に参加・運営していくか、
というところがポイントになってくるのかなぁという感じですね。
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108
契約済み
契約した方々は、長周期地震動についてはどうお考えですか?
これからのマンションには義務化されるようなので、ここは資産価値が当初の予定よりかなり下がるようですし。
後付けも対策としてあるのに、ここは何もしないようです。
契約者の多数が懇願すれば、動くかなぁ…?とも思うのですが…まあ難しいですかね。
なんだか住む前から…。
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109
契約済みさん
108さん
私も気になります。
>>資産価値が当初の予定よりかなり下がるよう
これは何の理由になるものなのですか?
多分資産価値を考えたり、これからの義務化などを考えれば
加えないとですよね。多分金額が上がるにしても検討してもらわないとですね。
ちなみにその対策をとるとなるといくらぐらい上がるものなんでしょうね。
多分契約者が100にんぐらいで署名などで動けばそのまましません!というのは
難しい状況になるような気はしますね。
他の方はどのように思いますか?
こちら少し掘り下げて調べてみます。
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110
契約済みさん
>>107さん
色々ご丁寧な書き込みありがとうございました。
安心して楽しく過ごせそうなので安心しました。
食べ物やも結構多くていいですよね。
今から楽しみです。
ありがとうございました。
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111
契約済み
>109さん
私も同感です。
署名など動きを見せれば、少しは良い方向にいくかな、と。
資産価値は単純に、義務化されて対策がなされてるマンション、
つまり、浅草タワーより後にできたマンションの方が皆が良いと思い、浅草タワーは長周期地震動に耐えられないマンションだから住みたくない。と皆が思えば、それだけでも価値は下がりますよね…。
中古として何年後かに売る時も、同じような条件のマンションで、対策がなされているマンションと対策がなされていない浅草タワーなら、前者が高額で売れそうですし、賃貸でも同じだと思います。
営業は売ってしまえばおしまいですしね…。
でもこのように少しでも話題になって、これが理由で売れなくなってきたりしたら、また考えたりしますかね…?
長々と失礼しました。
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112
契約済みさん
契約者です。近い将来「対策が義務化される」にもかかわらず、「何も対策を講じない」・・・。今後モデルルームに来られるお客様から同等の質問がきた場合に、このような受け答えをしていて、果たして完売できるのでしょうか・・?信用していた三菱地所の対応としてはお粗末すぎで、がっかりです。少なくても既に契約した人間へは何らかの説明(対応できない理由、竣工後に対応した場合の費用等)すべきだと思います。資産価値に関わる大事な事ですからね。あと、このまま地所がアクションを起こさなければ109さんや111さんが仰るとおり、契約者より何らかの働きかけも必要になるのでは・・・。もちろん、このような書き込みも。
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113
契約済みさん
中層に契約した者です。
112さんの書き込みは長周期振動の事ですよね。私もかなり気になっております。現在工事が行われているものについては何らかの対応ができないのでしょうかね。
資産価値も浅草タワーに決めた重要なポイントの一つです。営業マンもかなりアピールしていましたし。資産価値に影響を及ぼす事が現時点で明確なのであれば、契約者、これから契約する者へ売主がきちんと説明すべきだと思いますし、契約書33条へも絡んでくる話ではとも思っております。
しかし「何も対策を講じない」とは本当ですか??知名度もないデベロッパーが分譲するマンションならともかく、非常に残念ですね。というか、将来的に対策をしなくてはいけないということであれば、売主としてきちんと説明するのが義務なのでは!!契約者の皆さんは修繕積立金にも影響する可能性大なので、真剣に考えなければいけないと思います。
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114
契約済み
営業担当が、対策は講じないとハッキリ言っていました…。
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115
契約済みさん
皆様こんばんは。40代の契約者です。
竣工を待ち望んでおりますが、長周期地震動の件で持ちきりですね。確かに113さんや111さんが言うとおりかもしれません。
私は竣工後は浅草タワーで終身し、売却などは検討せず、永住しようと考えております。もちろん資産価値が高い方が望ましい(誇らしい)ですが、永住する人間にとっては、地震の恐ろしさはあるにしろ、それは何処へ住んでも一緒と思っており、資産価値は低下しても、売却を検討しなければ良いと思っておりました。
しかし、今このタイミングで実施すべきである長周期地震動に対する対策がされないことにより、1.竣工後早期に修繕・補修が必要になる可能性がある2.対策がなされなければ、保育所も退去(対策がされていない施設に子供を預ける親がいますか?)、その後テナントが決まらず、賃料収入がゼロの可能性がある3.修繕積立金が大幅に値上る可能性がある。
上記、どの不安要素も現実になる可能性があると思うと、資産価値をそれほど気にしていない契約者にとっても、放っておけない問題だと思います。
三菱地所には住む人のことを先ず一番に考え、「対策をしない」の一言で終わらせ、社会的信用を失う前に誠意ある対応をしていただきたい。対策できないなら出来ない理由を契約者、これから契約する人間に詳細に説明してほしい。
契約した皆様を不安にさせるような書き込みをしてしまいましたが、一生に一度あるかないかの買い物。私の思いを共有できる契約者がいる事を祈ります。長々と失礼しました。
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116
匿名
契約した者なら大抵の人は共有出来ると思います。
やはり自分が高いお金を出して買って、毎日住む家ですから。
三菱は看板だけで、ふた開けると結構評判はよろしくないようです…。
しかし、きちんとした説明は必ずすべきですよね。
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117
契約済みさん
最近の書き込みは長周期地震動の件ばかりなんですね。。。
すでに11階あたりまでできあがっているのであれば
地盤系の対策なんてもうできないんじゃないんでしょうか。
着工時期と義務化の時期がずれていたら
もう対策のしようがないのではないですか。
そして、書き込みをしている人は何をしてほしいんでしょうか。謝罪ですか?
仮に謝罪してもらったら、その不安は消えるんでしょうか。
> 三菱は看板だけで、ふた開けると結構評判はよろしくないようです…。
このような書き込みをするならなぜ購入したのですか。
見てて、とても不愉快でした。
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118
匿名
購入してからわかる事もありますよ。
皆さん現段階で、謝罪なんて言ってませんよ。
読みました?
きちんとした形でまず説明を。と言ってるんです。
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119
契約済みさん
三菱が評判が良くない、良いはよくわりませんが、購入者の耳にすら入っている長周期地震動の件で、売主側から何ら説明がない。こっちが聞かなきゃ応えない。聞いたとしても「対応できない」ではなく「対応しない」ですからね。対応はしようと思えばできるんでしょうね。
数千万のマンション買ってるのだから、「売主として説明があって当たり前」と思うのはごく普通であって、説明がないのだから、企業姿勢は疑いたくても疑っちゃうのは仕方ないと思いますね。おそらくですが、購入者の方の中で、長周期地震動の問題する知らない方々もいるはずですので、説明(このような問題が発生した、対策が義務付けられる、対策しないとこのような問題が発生する、三菱として対応する・しない・できない・調査中、竣工後の対応になる場合は修繕金が当初予定していた金額より上がる等々)
要は三菱地所から何も説明がないから、あーいう人もいれば、こーいう人も要る訳です。対策する・しない・できないにしろ、購入者の方の中に「説明など必要ない」と思う方はいますか?皆さん当然気になりますよね。竣工後に対応する場合は693世帯で協議するのですよ。スムーズにまとまると思いますか?一筋縄ではいかないでしょう。よって、今対応できるのであれば、今対応するのがベストと思うのは当然です。対応できるのに「しない」→「売った後はノータッチ」と思われても仕方ないですよね。説明も何もないのですから・・・。
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120
契約済みさん
まさに118さんや119さんの言う通り。先ずは説明あるのみです。
「聞かなきゃ教えない」では、駄目ですよ、地所さんも。長周期地震動の件で1ヶ月以上も経過してるんだから。
長周期地震動の問題をまだ知らない人がいるので、知る前に説明や対応策を通知しないと、問題が大きくなるばかりですよ。「対応中」ならそれで一旦、顧客へ通知。企業として常識でしょう。大丈夫?
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