>No.19さん
情報、ありがとうございます。
このマンションが建てば、騒ぐスペースがなくなるっていうのはごもっともですね。
場所がいいのでやはり高くなるのかな。
このあたりの相場ってどうなんでしょう。
3LDKでいくら位なのでしょうか?
建設地の近くに在住している者です。
3LDKなら3千万中盤〜後半くらいかと思います。
賃貸マンションなら12万前後くらい…?
(ピンキリなのでおおよそです)
建物が建つ北口側はバスの往来が多くて歩きづらいのと
大きな商業施設(ダイエー)が南口にあるので
どちらかというと南口が良いと思っていたのですが
この建物全体が便利になりそうなのでここを検討できる人が羨ましいです。
(自分も他の場所に家を決めてしまいました)
学生が騒いでいるのは南口の方がハデだと思いますよ。
小田急でこれだけ駅近の物件で3000万円台はないんじゃない
でしょうか。山の上の松下跡地のマンションでそのくらいですよね。
溝の口や小杉並だと5000〜7000万とか値段が付くのでは。
新百合ヶ丘との比較でも坪200万より下はないでしょう。
75平米で坪200万として4500万程度だろうね。
24ですが語弊がありました。
この物件ではなく、この近辺の相場です。10年以内までの中古物件も含めて。
ここの物件はさすがに予想付きません。
マンションも新価格になってきていますしここはかなり高くつくのではないでしょうか。
東京の人口は2015年がピークとの報道がありました。神奈川ですと更に早く人口が減ることが想像されます。当然不動産の価格も下がって行くのでは。
ローンの返済中に失職したとき、売却価格が下がり、売却したとしても多額の借金だけが残る可能性があります。
このような情勢の中で、高い価格をつけてくるのでしょうか?
2015年に人口のピークがきたとしても単身者の増加により住宅需要は増加し続けるのでは、とも言われていますよ。
特にマンション需要が増加し続けるとか。
まぁ、新新価格はあっても極端に下落することはないんじゃないでしょうか。
急行列車が止まる駅のこんな近くで周りも便利、
マンション自体も便利ときては、
安い値がつくことはないでしょう。
No.26さんがおっしゃるくらいの値段だと
私も思います。
向ヶ丘遊園駅に以前は急行たくさん止まってた。
でも、複複線化のダイヤ改正時に、とまる回数減ったよ。
時間帯によっては、20分前後来ないときもある。
遊園地をやめて小田急としては向ヶ丘遊園に急行止める理由がないんだよね。
しかも、小田急は分譲を小田急線沿線上で展開しているからより遠くに速く行ける
方が良いんだよ。するとなるべく新宿の近くでは、急行を止めたくないんだ。
だから、特別急行では成城学園前も登戸も止まらないんだ。
今、登戸駅を見ると改修工事で上下線とも2本線路があるんだけど、これは将来
登戸に重点を置いていくことを考えてるんじゃないかな。向ヶ丘遊園にいつまでも
急行が止まり続ける保障はないね。
でも、鈍行が止まるだけでも魅力は十分だろうけどね。
ちなみに向ヶ丘遊園のマンション付近は下水が未整備で、バキュームカーが時々
見られるよ。これからの区画整理で整備するんだろうけど、見た感じまだまだかな。
向ヶ丘遊園は多摩区の行政が入っているし、
何より「急行に乗れる」という既得権益を
周辺住民から奪うこと(利便性だけでなく地価の下落に
までつながる)は鉄道会社にとって非常にエネルギーの
いることなので、急行が止まらなくなることは
ほぼないと考えていいと思います。
向ヶ丘遊園跡地は「ドラえもんワールド」?
まだ候補でしかないみたいだけど、決まったら急行は減らないでしょ
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2006_1/02_24/tam...
19=たまてら
「たまてら」って中野島のマンションでは?
近隣に一杯建っていますから、「たまてら」と決めつける根拠はなんでしょうね?
うちは同じアトラスシリーズを購入しましたが
快適に暮らしています
もう少し早く知っていたら、アトラスタワーも検討したかもしれません
でもやはり高そうですよね
モデルルームもう出来たんでしょうか?
ちょっと見学してみたいなぁ〜