>No.19さん
情報、ありがとうございます。
このマンションが建てば、騒ぐスペースがなくなるっていうのはごもっともですね。
場所がいいのでやはり高くなるのかな。
このあたりの相場ってどうなんでしょう。
3LDKでいくら位なのでしょうか?
建設地の近くに在住している者です。
3LDKなら3千万中盤〜後半くらいかと思います。
賃貸マンションなら12万前後くらい…?
(ピンキリなのでおおよそです)
建物が建つ北口側はバスの往来が多くて歩きづらいのと
大きな商業施設(ダイエー)が南口にあるので
どちらかというと南口が良いと思っていたのですが
この建物全体が便利になりそうなのでここを検討できる人が羨ましいです。
(自分も他の場所に家を決めてしまいました)
学生が騒いでいるのは南口の方がハデだと思いますよ。
小田急でこれだけ駅近の物件で3000万円台はないんじゃない
でしょうか。山の上の松下跡地のマンションでそのくらいですよね。
溝の口や小杉並だと5000〜7000万とか値段が付くのでは。
新百合ヶ丘との比較でも坪200万より下はないでしょう。
75平米で坪200万として4500万程度だろうね。
24ですが語弊がありました。
この物件ではなく、この近辺の相場です。10年以内までの中古物件も含めて。
ここの物件はさすがに予想付きません。
マンションも新価格になってきていますしここはかなり高くつくのではないでしょうか。
東京の人口は2015年がピークとの報道がありました。神奈川ですと更に早く人口が減ることが想像されます。当然不動産の価格も下がって行くのでは。
ローンの返済中に失職したとき、売却価格が下がり、売却したとしても多額の借金だけが残る可能性があります。
このような情勢の中で、高い価格をつけてくるのでしょうか?
2015年に人口のピークがきたとしても単身者の増加により住宅需要は増加し続けるのでは、とも言われていますよ。
特にマンション需要が増加し続けるとか。
まぁ、新新価格はあっても極端に下落することはないんじゃないでしょうか。
急行列車が止まる駅のこんな近くで周りも便利、
マンション自体も便利ときては、
安い値がつくことはないでしょう。
No.26さんがおっしゃるくらいの値段だと
私も思います。
向ヶ丘遊園駅に以前は急行たくさん止まってた。
でも、複複線化のダイヤ改正時に、とまる回数減ったよ。
時間帯によっては、20分前後来ないときもある。
遊園地をやめて小田急としては向ヶ丘遊園に急行止める理由がないんだよね。
しかも、小田急は分譲を小田急線沿線上で展開しているからより遠くに速く行ける
方が良いんだよ。するとなるべく新宿の近くでは、急行を止めたくないんだ。
だから、特別急行では成城学園前も登戸も止まらないんだ。
今、登戸駅を見ると改修工事で上下線とも2本線路があるんだけど、これは将来
登戸に重点を置いていくことを考えてるんじゃないかな。向ヶ丘遊園にいつまでも
急行が止まり続ける保障はないね。
でも、鈍行が止まるだけでも魅力は十分だろうけどね。
ちなみに向ヶ丘遊園のマンション付近は下水が未整備で、バキュームカーが時々
見られるよ。これからの区画整理で整備するんだろうけど、見た感じまだまだかな。
向ヶ丘遊園は多摩区の行政が入っているし、
何より「急行に乗れる」という既得権益を
周辺住民から奪うこと(利便性だけでなく地価の下落に
までつながる)は鉄道会社にとって非常にエネルギーの
いることなので、急行が止まらなくなることは
ほぼないと考えていいと思います。
向ヶ丘遊園跡地は「ドラえもんワールド」?
まだ候補でしかないみたいだけど、決まったら急行は減らないでしょ
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2006_1/02_24/tam...
19=たまてら
「たまてら」って中野島のマンションでは?
近隣に一杯建っていますから、「たまてら」と決めつける根拠はなんでしょうね?
うちは同じアトラスシリーズを購入しましたが
快適に暮らしています
もう少し早く知っていたら、アトラスタワーも検討したかもしれません
でもやはり高そうですよね
モデルルームもう出来たんでしょうか?
ちょっと見学してみたいなぁ〜
34さん、どうもありがとうございます。
ちと不勉強でございました。
…しかし「19=たまてら」ってなんですかね?
予想(希望)していたよりは高そうだな〜
42さん、ありがとうございます。
昨日久しぶりに遊園駅のそばを
自転車で通りました。
本当に駅の目の前ですねー
しかしHPで間取りを見ると
バルコニーが少し狭いような気がして
なんか惜しいような…。
まーどっちにしても私は当分買えないんですけどね
バルコニーの狭さは外観写真ですぐ気付きましたね。各戸太い梁にガッシリ囲まれて窮屈そうです。間取図でも柱が食い込んでるのがわかります。西向きCタイプは間口が広くベランダもそこそこですが、西日をふんだんに取り入れてもちょっと…。いびつな敷地がちょっと気になりましたが、あれは売却に応じなかった民家が食い込んでるんですかね。
40さん、43さん
高かったですよー
3LDK70平米越えで、南向きは5,000万超え、他の向きは少し切るくらいでしょうか。
建物や地盤は個人的に良かったと感じたのですが、なんといっても向ヶ丘遊園の駅や周辺が寂しいですね。
入居後7年は再開発が完了しない可能性もあるようですし、あの立地に5,000万は出せないと感じあきらめました。。
駅前であっても3LDK5000万オーバーは強気である。
タワーの3FにSorM大のセミナーみたいのが入るらしい?
よって、学生がうるさいのは変わらないとゆうか、ひどくなるかも・・??
モデルルームへ行ってきました。相当賑わってましたね。70平米超えで5000万超えは高いという意見が出ているようですが、実際は3LDKといっても80平米台から90平米近いものが多く、
広めのプランが多いようですよ。これで5000万そこそこなら、この物件は充分に検討に値すると
思います。あと、営業の人の話から推察するに、まだ予定価格なので、正式価格は少し下がりそうな
雰囲気・・・
ですよね。
物件自体は個人的には評価は高いですよ。
気になるのは、現在の駅周辺の環境です。
住んだことはないのですが、あまり賑わってはなさそうですね。。
その限られた賑わいもほとんど居酒屋とかで占められてるような。
駅周辺・半径数キロ内は今ある道がほとんどわからなくなる
くらいの区画整理・再開発計画です。
現在の環境と7−8年後の環境は全く違うようになりそうですね。
立地、利便性は申し分なし。区役所も近いし24時間営業のスーパーも入る。
建物も共用廊下側の部屋に考慮して吹き抜け・空中廊下を採用していたり
内装・設備含めてクオリティー高いと感じました。
問題は価格ですよね。個人的にはやはり高いなぁという印象です。
駅至近とはいえ遊園で坪200万超えが当たり前の時代とは恐れ入ります。
今日MRにいってきました。坪210万です。Aタイプが5200万台、F2が6200万台。
東雲のキャナルファーストより高めだなと思いました。
ところがこのレスなかなか盛り上がらないですね。今日のㅡMRもそんな感じでしたが。
やっぱり高すぎですよね。
向ヶ丘遊園ですよ。納得いかないな。
設備も新百合ヶ丘のシーズン、ガーデンアリーナと比べても格段落ちるし、
バルコニーの狭さやハリの多さは不快です。
単価200万なら検討するかもしれません。
まちがえました。
単価200万以下ですね。
引渡しは2年後というのは、金利がよめません。
建築資材の値上がりや金利の動向も踏まえてかなりぼられている気がします。
>>53さん
ハリの多さは、アトラスの特徴(欠点?)のひとつかも
ハウスメーカーの設計だからでしょうか
私も入居前(別物件)ハリがとても気になったんですが
入居してみると、住居がとても静かです
ハリが多いと、音が逃げにくいとか聞きましたから
その影響かな(?)と思っています
ただし、うちの物件は安めの価格設定だったせいか
住居内のクロスや巾木、フローリング等
安い資材を使われている気がします
(専門家に見てもらった訳ではありませんが)
それが、遊園の物件ではどうだろうか・・・と
よそ者の余計な心配ですが
その梁が少なくて問題となった建物があったでしょう。
学習能力足りなすぎ。
19階と20階部分にメゾネットタイプの「ラグジュアリールーム」なんてものがありますが、10年後にはどうなっているんですかね?維持にとてもお金がかかる無駄な共用施設に思えますが・・・。
さらに各階にごみ置場が設置されたりしているので管理費も高めの設定ですよね。(タワー型のマンションでは普通の装備なんですかね?)
機械式駐車場も維持・管理・更新に多額の費用がかかりそうな構造だし。積立金の値上げは必ずありそうですね。
購入を本気で検討中ですが、向ヶ丘遊園駅の先行きも踏まえるとかなり悩みますよね。
来週、部屋別に正確な値段がでると営業の人が言ってました。買うべきか買わぬべきか今悩んでいます。やっぱ割高なんですかね??
24時間営業のスーパーは東急ストアのようです。地元チラシより。
いいと思うけど…金がないので買えない
北口の寂れた商店街はどうなるの?
向ヶ丘遊園の駅はどうなるの?
あんな立派な建物が出来ても駅があのままじゃね・・・・
登戸駅はきれいになったのに。
知ってる人教えて下さい。
前にも何方か書いていましたが、北口は
区画整理し直すので今のイメージとは全
く変わると思います。モデルルームに行
けば現状と新しい道路や区画など重ねた
作りで建物の説明をしているので行って
みては如何でしょうか?
今日モデルルームに行ってきました。予想より高くてビックリです。相場に比べてどうですかね??遊園で5000万前後は高すぎませんか??何もない遊園で・・・
>>67
現時点では小田急の大半の急行がとまる駅ですしね@遊園。遊園地がなくなった今後は
どうなっていくかわかりませんが・・・ただ、登戸等の近隣駅に先駆けて区画整理が進むので
駅前が今後発展する可能性はけっこうあるのではないかと思います。
あと以前MRに行った際に見せられましたが、6〜7階くらいまでの低層はほとんどの部屋が
土地協力者に割りあてられるようです。このへんも価格に影響したりするのでしょうか?
いちおう検討していますが、物件価格の高さに加えてランニングコスト(管理費&修繕積立金&駐車場代)も
タワー+豪華な共用施設+地下機械式駐車場でかなり高めの設定になるので悩むところですね。
アトラスタワー向ヶ丘遊園の購入を真剣に考えております。
駅近・急行停車駅・施設内に24時間スーパー・周辺地域の区画整理など利点は多々あるようですが、物件向いの商店街に呑み屋(パブとかバー)が多いところが不安要素となっております。
また、MRが建設予定地周辺ではなく狛江駅前に存在することも、周辺環境のマイナスイメージを来場客に植え付けないための販売主側の考えによるものでないかとも考えてしまいます。
単純に私の考えすぎであればよいのですが・・・。
とはいえ、安い買物ではないので慎重に検討したいと思っております。
周辺エリアに詳しい方いらっしゃればご教示ください。
また、同物件をご検討の方、ご意見頂けますでしょうか。
防音性能の確認が必要です。
近くの枡形山の展望台から非常に目に付く建物になるでしょうね。覗かれやすいでしょう。区画整理は再開発と違って店が増えたりとかはしません。道が出来て通行が便利になっても、スピードを出す車や違法駐車が増えます。登戸の駅前ですらあの状況ですから、事業完了までに何十年要するかわかりません。地形的にも山と川に挟まれていて発展は望めないでしょう。この辺は知りませんが、稲田堤や中野島の方は非常に閉鎖的な地域だと聞きます。
遊園も登戸も、大地主の方がいて
区画整理が随分遅れてしまっています
確かに>>73さんが言われるように、今後も発展は遅いと思います
しかし、JRと京王線のある稲田堤はチェーン店なども目立ちますし
中野島ですら少しは発展していますから、遊園が発展しない訳がない。と思います
ただやはり相当時間がかかるかも知れませんが・・・
5年かかるか10年かかるか?それは分かりません
発展することを考えての先物投資では、難しいと思いますが
もともと学生の多い町なので、その雰囲気が好きかどうか??
商店街の飲み屋を気にする方も、もちろんいるでしょうが
それが許せるか(愛せるか)どうかが、問題ですよね
中には安くて美味しい良心的な店もたくさんあります
でもおしゃれな街とはほど遠いですから・・・笑
73>>
この掲示板は批判に一生懸命な人が多いですね・・・
京王百貨店の外商営業所が、なぜか新百合ヶ丘にありますからね。
実際区画整理の中に身内がいるがあの辺りはみんな地主でアパートばっかり建てるだけだから
あと30年は住む住人が変わらないと思うよ。
新宿勤務の人は割り切って買うのが良いんではないかな。
旭化成の営業の人は親切で良い感じですよ
今朝の新聞に折り込みチラシ入ってましたね。
このマンション、駐車場はどうなっているのですか?
数週間前から、毎週末、チラシ入ってますよ。
いもっ娘クラブって・・・
MRで営業の人が言うには、バスターミナルが拡張して「いもっ娘」周辺は無くなるそうですよ。
場所などは気に入っていますが、間取りがね〜
何でこんな使い勝手悪そうな作りにするんだと
思ってしまいます。それ以外は結構気に入って
いるんですが。
良さそうな間取りだけ極端に高いからきっと分
かってるんでしょうけどね。
いもっ娘クラブ最高!!
83の者です。
営業の人の話より直接聞いたほうが安心ですよね。もしかしたら少し移動するだけかもしれないし・・・
近くの小学校について、地元の方の情報がありましたらお聞かせください。
店舗に聞くよりバス会社に問い合わせたらどうでしょうね?
あの辺りのターミナル拡張工事や区画整理の予定などは
どこで詳しくわかるのでしょうか?
知ってる方いたら教えてください
登録始まってますね。
人気はどうなのでしょうか?
前にも書きましたが、小田急急行駅1分、
24Hスーパーの利便は希少。
5000万円前後ならまだ買い得でしょうかね?
私も購入を検討しているものですが、以前新百合のガーデンアリーナを検討していたのですが諸事情でだめになって落ち込んでいました。今回の登録には希望の間取りが無かったので次期の登録を考えていますが、駅1分、24時間スーパーの利便性は稀少ですよね。眺望とかは期待できるのでしょうか?その場合、何階くらいからですかね?
>>94
10階以上ならかなりの眺望は期待できると思いますよ。
MR行って説明うけた際、PCの180度パノラマ画像で
10階ならこんな視界、20階ならこんな風と見せてもらいました。
一度ためしてみてはいかがでしょう?
ただ、間取りからすると、実際のLDからの眺めは
柱がけっこう邪魔してしまうのではないかと思います。
過去に川崎市民だった意見を言わせて頂ければ、
帰って寝る便利な場所ならコスギやノクチ、住むなら登戸近辺だと思いますよ。
「地形的にも山と川に挟まれていて発展は望めないでしょう」って、何故ですか?
比べる対象ではないと思いますが、横濱元町周辺や目黒も同様な山と呼ぶには??な
山が存在し、川が近い場所ですよ。また、古来より人が最初に住み着いた地形では?
今の川崎再開発が始まる以前では、南武線沿線は登戸近辺以外は工場か畑でしたよ。
ただ再開発の区画を見ると、一部の大地主さんの家を見事に避けた企画ですが、
全てでは無いのでコスギやノクチのようなをビル林立を期待するのは無理ですね。
もともと住宅地で、工場移転の跡地ではないので・・・先の街再開発と同じ企画で、
川崎市が進めているとすると失敗するでしょう。
開発計画地がイビツなのは、その証だと思われます。
企画が失敗すれば、眺望は確約されすでしょう。遊園唯一のタワーになりますので。
視界を遮るモノは昔に建設された、線路沿いの14階建てのマンションと枡形山だけですから。
行政が企業の言いなりになり企画を強行すれば、直に視界を遮るマンションが
林立するのではないでしょうか。
>>89
学校は学区が変わっていなければ、線路から北口側は登戸小学校/枡形中学校、
南口側は宿河原小学校/稲田中学校です。
以前中野島に住んでいまして、調布の花火大会は楽に見れたんですが
方向が良かったのか、1階でしたけど
登戸(詳しくはわからない)の花火まで見えました(ちょっと小さいですが 笑)
タワーの上階なら見えるんではないですか?
まあ、「地形的にも山と川に挟まれていて発展は望めないでしょう。…」の話はその他の話も含めて、「いろんな意見があるなー」という程度の理解でいいのでは?
大して高い建築物でもない二子玉川の高島屋の屋上からも、向ヶ丘遊園の方まですっと眺望が開けているので、逆にこのマンションからの眺望も川沿いを中心にかなり開けているのではないでしょうか?まあ私には手が出ないマンションだけど、地元なのでちとうらやましい。でも景色がいいのだからベランダはもう少し広い方がいいですよねー。もったいない…。
1R幾らくらいだろう。利回り出るなら1戸買おうかな,,,
初書き込みします。
地元(遊園、登戸徒歩圏)に住んで5年ほどになります。
ごちゃごちゃした町ですが、多摩川も近く気に入っています。
脱賃貸を願い計画を聞いた2年程前から狙っていた物件です。
この近辺は学生街?のせいか賃貸中心で駅近分譲物件が少ないため倍率が高そうですね。
でも最近下記のことが気になっていま一歩前進できない状態です。
①再開発が延々と進まない。
住んで5年程経ちますが目に見えて変わったのは登戸駅前くらい(未だに居座っている地主?もいますが)です。完成までは最低10年はかかると思います。
②向ヶ丘遊園駅の急行停車駅への疑問。
平日昼間及び休日の急行の本数が減らされて久しいですが、将来的には各停しか止まらない(もしくは急行停車駅としては存続しても本数を減らされる)のではないかと危惧しています。特に5〜6年後の複々線化完成時にどうなっているかわかりません。各停の始発駅になるのは間違いないと思うので、時間はかかるけど座って通勤は可能になりそうですが、それと引き換えに・・・。
③学生がうるさい。
メインは南口になりますが、北口も少なからずいます。現在住んでいるところは南口になりますが結構迷惑しています。騒ぐ、叫ぶ、ゲロ吐く・・・まぁ学生街ならどこでもあることかもしれませんが、再開発で北口に居酒屋が増えれば(増えるかわかりませんが)移動してくることも考えられます。
他にもまだありますが大きなのはこの3点でしょうか。特に②を懸念しています。
これが登戸駅前なら間違いなく”買い”だと思います。
駅を考えた場合、私は登戸駅まで徒歩10分のマンションと考えます
向ヶ丘遊園駅にこだわるのであれば、複々線化のおかげで各駅でも新宿まで昔ほど時間はかからないので、2駅利用可と考えればいいのではないでしょうか
ちょうど小田急が向ヶ丘遊園跡地の開発計画を発表したところですが、
中低層住宅等にもかかわらず即座に地元住民からの強い反発が出ているそうで。
小田急が開発を思うように進められなくなったら、見放される可能性大。
MRオープンと同時に行ってきましたが概算料金表は都心物件を見ていたせいか、異常な安さを感じました。しかし、価格決定の報告ではずいぶん高くなっていました。場所によっては1000万以上も乗っています。将来の資産価値を考えたとき神奈川物件は評価が東京の3分の1以下と聞いています。仕事が新宿なので、検討していましたが神奈川でこの値段では割高で候補からはずしました。ただ、この界隈で仕事をしている人にとっては都心に行きやすいからいいかも。予定価格のままであれば、神奈川でも買える物件なのに。旭化成さん、欲が出ましたね
現在は元気ですが、老夫婦が住むには設備的・場所的にはいかがでしょうか?
私は年をとってからの方が魅力的ではないかと思います。24時間スーパーや医療施設(分野はわかりませんが)の入居もきまっているようですし。駅に近いことで、今、車を使っていて、いずれ運転しなくなったとしても行動範囲がせまくならない気もしますしね。金額的にも高い安いは個人の価値観ですし、最近の登戸、遊園界隈の物件を見ても4000万〜が殆ど。立地条件等を考えれば妥当な金額ではないかと思います。個人的には資産価値なんて気にしてませんし(買い替える気がないので)。便利ならよし。ということ17日の登録初日に行ってきました。かなり競合している部屋もありました。何を言っても抽選で当たってから・・・
101さんのように登戸駅徒歩10分という見方もありますが、徒歩1分対徒歩10分では私にその見方はできません。
遊園地跡の開発にも期待していましたが、計画も思ったより小規模で、小田急の開発というのを考慮に入れても遊園駅の格?の維持にはつながりそうにありません。
急行停車駅を剥奪されて困るのは電車利用時だけでなく不動産価値への影響です。
投資目的で考えている訳ではありませんが、自分の年齢から考えると(平均寿命まで生きたとして)一度は買い換えが必用になると思っています。買うときにはあった急行停車駅という付加価値が無くなるのは無視できないと考えています。
103さん:購入予定者です。事前案内会から3回見学に行ってますが、
概算価格からは上がってなかったですよ。勘違いではないですか?
急行停車駅→各停駅、そんなに簡単ではないでしょうね。
大地主はじめ地元は猛反対でしょう。
この物件、駅が近いだけで他に何か有るの?
価格帯も遊園じゃ高いよ。
すぐ値崩れ起こすと予想する・・・
急行停車駅はそのまま、快速急行増発急行本数減。
これ簡単。
先日久しぶりに新宿から小田急に乗ったら
登戸に停まらなくて、新百合まで乗り過ごしてしまいました
電車の種類が色々(快速?準急?)増えて、遊園も停まらない可能性は無いとも言えませんが
この先のダイヤ改正は、街の発展次第でしょうね
向ヶ丘遊園跡地の開発が起動に乗れば、各駅停車駅に降格はないかと
楽観視しています
地元優先の部屋がたくさんあるようですから、やはり抽選が濃厚でしょうか?
ところで実際価格はどれぐらいだったのですか?
良かったら教えてください
南向き2LDK、倍率はどれくらいなんでしょうか?
112さん:人気のある南向きのタイプで、しかも2LDKって部屋数少なくなかったでしたっけ。2〜4倍勝手な予想ですけど・・・。17日の登録初日夕方の時点で、すでに3倍の部屋もありましたよ。
やはり抽選でしょうか?
急行が止まらなくなることはないでしょう。
そんなインパクトのでかいことを
やってまで、遊園の地価下落以外に、
小田急が得られるものってないと思うし。
新宿に近い人、遠い人両方に対応するための
複々線化事業だと思います。
115さんの言うとおりであると思います。
ただ、ロマンスカー停車駅では無くなると思います。
(今でもそのメリットは皆無に等しい)
複々線化の進展により、区間準急の廃止・準急の増発が見込まれます。
複々線事業でのメリットは開発余地のある多摩線沿線、またJR湘南新宿ライン対策で江ノ島線に向けられるでしょう。
遊園の地価が下がっても小田急は自社の土地を持っていないから損はしません。
あえて言うなら先日発表になった向ヶ丘遊園地跡の小規模再開発くらい。
快速急行、多摩急行の増加で将来的には鶴川や柿生、栗平とかの方が便利になるかもしれません。
役所があって、再開発するのに停車駅ではなくなるなんて事が
あるのかな? と素朴な疑問。
今日だめならこちらに参戦予定でしたが、何とか決まりました
のでこちらとはお別れです。
個人的には、通勤便利、買い物便利、自然も近くにあり永住す
るには良いところだと思います。
マンションの作りとしては、トイレはどこにも負けないくらい
良いと思っています。間取りは南東角は良いのですが他はちょっ
とといったところでしょうか?
個人的な好みなのでさらっと流してくださいね。
向ヶ丘遊園跡地を小田急が整備するんだから、
それが、完了するまでは、急行停車は廃止されないと思いますよ。