- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
-
924
匿名さん
>>921
自分が先ずロジカルにグローバルにどうぞw
-
926
匿名さん
天王洲が衰退すると思われる10の理由。
①医療サービスの核となる病院がない
②メトロネットワークから外れてる。
③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。
④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。
⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。
⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし
⑨新たな開発地が至近にない
⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。
-
927
匿名さん
-
928
匿名
>>926
根本的に誤りがある。
衰退と言う日本語の理解が甘い。
これから栄えない、というのではなく、これから需要がなくなり、オフィス、住居等が転出、空室が増えていくということ。羽田国際化前に店舗の空室が進んだが、現在落ち着いている。JALも結局移転しなかった。
ここに挙げられた理由が正しいとしても、栄えない理由になっても衰退する理由ではない。
いずれも、今後の変化でなく、過去、現状を語っているだけだから。真実だとしても、既に折り込み済み。
-
929
匿名さん
エアバスA380
満載で離陸できる?
厳しくないかぁ?
-
930
匿名さん
どこにベースラインを置くかという事だとおもう。
今と同じ状況でも、周りの発展と比較し取り残されれば、それは衰退という
言葉で表現できるし、私はその意味で使っている。
ただ、今より衰退する理由も入っていると思うが。
-
931
匿名さん
エアバスA380のパリ便は成田じゃなかった。?
羽田に先先週に来たらしいけど
タラップなどのテストだけで、運行の予定は無いって聞いたけど。
-
932
匿名さん
-
933
匿名
>>926
さらに一生懸命知恵を絞ったらしき10点について
過去はそう。新規に建った周辺のマンション、オフィスに病院が増えている
メトロがなくとも、モノレール、りんかい線があり、JRの一大ターミナル品川に隣接。羽田国際化による重要性高まる
旅行客の滞在先としての意義が重要。また途中下車とマンション需要は連関なし
意味不明。エアポートホテルの需要は利便性だけで、テンション関係なし
りんかい線もモノレールも昔からあの値段。旅行者の全体コストに占める割合極小。時間を金で買う層にも問題無し。そもそも通勤費でるし
羽田国際化のスレ。成田は品川から行けば成田エクスプレスですぐ
意味不明。メンテすれば良いし、新規開発できる土地も
エアポートホテルは利便性第一。ここで観光する必要無し
品川、お台場
シティホテルあり、楽天も推奨。シーフォートスクェアでエアポートホテル宿泊客には十分
旅慣れておらず、議論の詰めも甘い。高校生レベル。大学なら単位とれないね。
-
934
匿名
台場に行く客や、台場が将来開発地になるプラス効果。
など、他にも抜けているよ。
-
-
935
匿名さん
なんか、もっと骨のあるポジ来るかなと思ったけど残念でした。
病院とクリニックくらい区別してもらわんと医療サービスは語れん。
-
936
匿名さん
りんかい線で台場に着いて、ホテルまでどう移動するんだろ。
-
937
匿名さん
単に、自分の土俵で語りたいだけでしょう。
自分の価値観の土俵で。
-
939
匿名さん
>936
台場はホテルしかないと思ってる?
そんなにホテル行きたいなら
1時間に4〜8本の無料シャトルバスが11時から23時まで駅前から走ってるよ。
-
940
匿名
結局、好影響がない、というまともな説明は無いのか。
人の流れが増えれば、需要が増えるというシンプルなストーリーを否定するのは無理だと言うことだな…
-
941
匿名
『重要性高まる』『連関←関連の間違い? なし』『問題無し』『必要無し』
…なんかほんと出来損ないのリポートみたいで。楽天の推奨?って、それが何の保証に?
そしてそれが一体全体分譲マンション需要にどう影響するの?机上の空論に金を出す馬鹿ばかりじゃないよ、世の中
-
942
匿名さん
テンションとか、爆とかの表現では、まともな説明はできないでしょう。
-
943
匿名さん
まともに大型機の離発着もできない空港で発展だの値上がりだの・・・
笑える。
-
944
匿名
誰も、湾岸が銀座になるとか言っていないのに、観光の魅力がないと言われても、何の否定にもならない。
-
945
匿名さん
939
えー、またバス乗るの?大変だな。りんかい線。
ニトリに行くならベストチョイス!
-
946
匿名
ほんとにスレ主2?始め(なのか一人なのか)天王洲ポジ脳のプロフィールって何なんだろう。買ってるの?と聞いてもスルーだし。
『流れが増えれば需要が増えるシンプルなストーリー』とか悦に入ってはいるが、住環境としての天王洲の魅力を聞いても一つも出てきやしない。
交通の便がいいだけで魅力ないとこに誰もマンション買わないよ。買わない理由なんて立証できません(笑)買わないだけですから数字に上がるわけない。
反論あるなら買う理由上げてみい、利便性以外で。
-
947
匿名さん
-
948
匿名さん
マンションは利便性を強調して売る以外にツールはない
-
949
匿名
利便性≠交通の便(しかも空港方面限定)
買い物は?学校は?医療は?
-
951
匿名
>>935
高度医療と日常の主治医は区別してね。あなたみたいな方が何でもかんでも総合病院に来てしまうから、日本の医療体制は困難に直面している。
何かあれば、済生会、国際医療福祉大、せんぽ高輪が車ですぐなんで、ご心配には及びません(^-^)
-
-
952
匿名
>>950
また、旅行を知らない人が。
つまらなくても世界中の国際空港周辺の観光施設のない地域にエアポートホテルがあり、需要がある。
-
953
匿名さん
満載のA380は離陸できなそうですね。
ここのポジさんは空港としての能力は無視してるのに、それに便乗してマンション高値転売を企んでるの?
ロードランナーのコヨーテより馬鹿ですね♪
BeepBeep!
-
954
匿名
旅行観光はいいから。実需永住は?
観光客が増えるエアポートホテルが建つ、くらいは誰も否定してないでしょ
-
955
匿名
>>946
ついにギブアップか。無いと言っている方に立証責任有り。
-
957
匿名
ロードランナーのコヨーテより馬鹿←意味わからないけどおかしい、ツボった
-
958
匿名さん
-
960
匿名さん
951
なんか勘違いしてるね、
あなたに得意気にいわれなくても、診療所と病院の役割分担は理解してるよ。
私のいう医療サービスは、観光客向けの医療サービス。
-
961
匿名
観光客向けの医療サービス………そんなもんまで発達してる国(というか空港に近いエアポートホテル地域)が地球上にあるんだ。
天王洲はそれになれるんだ。頑張ってね。先が長そうだけど。ちなみにこれ皮肉だからね。税金使わないでね。
-
962
匿名さん
まあ、メディカルツーリズムという言葉だけでも覚えておけばいいよ。
-
963
匿名
半可通(日本語ではネガ)がきいたような口叩くから嫌われる。韓国やバンコクに整形手術受けに行くのは日本より安いから。それにしても市内だけど。
日本の高度医療求めて中国から人が来るの?その行き先が天王洲?そのニーズで病院が満杯になればいいが、病院建てる金はどこから出てくるんだろうねえ。
-
-
964
匿名さん
ちょっと待て。
俺は、今後メディカルツーリズムは国策として今後税金じゃぶじゃぶ使う
と予想しているが、その対象先に病院無いし新たな土地の無い天王洲は対象外。
と言いたかった訳だ。10の理由の①ね。
-
965
匿名
-
966
匿名さん
天王洲が衰退すると思われる10の理由。
①医療サービスの核となる病院がない
②メトロネットワークから外れてる。
③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。
④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。
⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。
⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし
⑨新たな開発地が至近にない
⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。
そのとおりです。でもそういう形での発展は望んでません。
運河沿いに飲食店などがあってあまり人が多くなくて
ノンビリ散歩ができれば十分です。そんな場所はほかに
ありませんから。
-
967
匿名さん
100歩下がって冷静に考えると・・・
天王洲は、東京の新橋辺りから羽田あたりまでの湾岸(運河沿い)の1つに過ぎない。
JR品川駅に近いと行っても徒歩数分ではないし、最寄駅はモノレールとりんかい線。
初期の天王洲付近の投資額をみれば、もう少し発展してても良いはずだが、
頭打ちというか新たな再開発といより、長いスパンで下向きの流れ。
危機改正の一発としてなにかメジャーな話題(開発や建設)があれば流れは変わるかもしれない。
活気ある地域になるためには、人が集まる何かが必要。
そして常に新しい何かが造られる必要があるのではないか。
繰り返すが、個人的には天王洲はもうちょっと発展しても良い場所だと思うが、ここ10年ぐらい見ていて「良くなった」とは思えない。
この流れは変わらないと思う。
羽田空港の変化やモノレールの延伸程度では、他の地域ほどの恩恵はないだろう。
リニアが現実化し「品川駅」付近が再び開発されるまで難しいかもしれない。
リニアは平成57年完成予定?に伸びたが、これからその日まで順風で進むとも思えない。
-
968
匿名さん
豊洲のポジ=豊カス
天王洲とWCTのポジ=天カス
共に同じ会社の仲良し同士です
-
969
匿名
ポジの議論ある意味すごい。
メディカルツーリズム:完璧に後だし。最初にそんなことは一言も触れず、後から持ち出し。
空港近隣発展にマスト?無くても発展してるところはいくらでもあるよ?あった方が良いけど。ここは東京。なんとでもなる。ホテルのコンシェルジェが手配するよ。
-
970
匿名
というよりは医療サービスの弱さを突かれて無理矢理こじつけに持ってきたんでしょ。
-
971
匿名
いやいや
>>960
つまり、ネガが後だしで持ち出したのが、事実。
ポジは誰もメディカルツーリズムが必要なんて言ってないね、読み返したら。
-
972
匿名さん
>>967
>リニアは平成57年完成予定
誰もツッコミしないの?
名古屋までは平成39年に開通だから、その時にリニア品川駅は現実化し、開業している。
新大阪まで延伸する57年まで待たなくてもね。
それにしても、
>かもしれない
>思えない
等、「ない」多用の文ですね。
-
973
匿名
メディカルツーリズムって言葉くらい覚えておけ、と言った 962はどう読んでもポジだと思うが。
-
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件