東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 903 匿名

    >大崎辺りは

    天王洲で途中下車してりんかい線や
    品川で京急降りて山手線使う客期待かい。

  2. 904 匿名さん

    >>989

    香港・シンガポール・インチョン
    行ったことないでしょあんた?
    あれば恥ずかしくて国産ハブなんて言えないと思うよ。

  3. 905 匿名

    なぜ天王洲が中心に語られているのか全くわからんのだが

  4. 906 匿名

    国産ハブって言葉はいいなぁ
    日本製の感じが出てて
    国際ハブより

  5. 907 匿名さん

    国産ハブだったらOKだね。

  6. 908 匿名

    だから初期設定間違い。

  7. 909 匿名さん

    国内ハブのほうが潔くていい

  8. 910 匿名

    国産ハブとマングース(笑)

  9. 911 匿名さん

    ところで、みなさん、「雲じいじゃ!」見ました?

    モノレールの整備場駅の川向こうが広大な空き地になっていたの
    気がつきました?

    あそこ何になるか誰かご存知でしょうか。
    天王洲よりはるかに気になるんだけど。

  10. 912 匿名

    そもそも、好影響がない、ということをロジカルに説明するのは不可能。

    スレ主も、ポジも天王洲が一番影響受けるなんて言っていない。

    金持ちがどうとか、他の地域がなんて説明は、ここに興味を持つ層が全く存在しない、好影響を受けない、とはならない。

    羽田国際線を頻繁に利用する層が深夜に帰宅し、「あー、世田谷に帰るの面倒」と思って、ベイクレ、WCTにセカンドを買うという事象が起きただけで、「好影響が無い」と言う主張は否定されてしまうから。

    上記は好影響の例だから、この例をネガっても「好影響が無い」と言う主張は証明されない、念のため。

  11. 913 匿名

    その程度のパイでエリアの全体に好影響があるという主張も通りませんな。

  12. 914 匿名さん

    そういう人が一人いただけで好影響があると定義できるならその通りかもね。

    でも、プラス材料とマイナス材料を総合的に見ないと、その土地
    の将来は語れないんじゃない?
    小さなプラス材料だけで、「好影響が無い」と言う主張は否定される
    なんて子どもの論理と思うが。

  13. 915 匿名

    ポジはいつになれば天王洲の住環境上ポジ要素を提示してくれるのかのう。交通利便性だけじゃノンノン

  14. 916 匿名さん

    >一人いただけで

    と、少なく話を擦り替えるのも子どもの論理です。

  15. 917 匿名さん

    それは論理とはいわない仮定。

  16. 918 匿名

    これホント雑談板が適当。23区新築板にある意味なし

  17. 919 匿名

    >>916
    人の流れが増えて、周辺に好影響があるというのは、極論すると、そう言うこと。

    ネガさんは「影響がない」と全面的に否定しているのだから、それを示してもらわないと、単なる感想

  18. 920 匿名さん

    「影響がない」ではなく衰退するといってるんだけど。

  19. 921 匿名

    衰退するなら、もっと説明が困難だね。

    ロジカルに説明してみて。

    採点してあげるから、ネガさん(^-^)

  20. 922 匿名さん

    医療サービスの拠点となる病院が無いね。

  21. 924 匿名さん

    >>921
    自分が先ずロジカルにグローバルにどうぞw

  22. 926 匿名さん

    天王洲が衰退すると思われる10の理由。

    ①医療サービスの核となる病院がない
    ②メトロネットワークから外れてる。
    ③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。
    ④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。
    ⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。
    ⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
    ⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
    ⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし
    ⑨新たな開発地が至近にない
    ⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。

  23. 927 匿名さん

    あっそ

  24. 928 匿名

    >>926
    根本的に誤りがある。
    衰退と言う日本語の理解が甘い。
    これから栄えない、というのではなく、これから需要がなくなり、オフィス、住居等が転出、空室が増えていくということ。羽田国際化前に店舗の空室が進んだが、現在落ち着いている。JALも結局移転しなかった。

    ここに挙げられた理由が正しいとしても、栄えない理由になっても衰退する理由ではない。

    いずれも、今後の変化でなく、過去、現状を語っているだけだから。真実だとしても、既に折り込み済み。

  25. 929 匿名さん

    エアバスA380

    満載で離陸できる?

    厳しくないかぁ?

  26. 930 匿名さん

    どこにベースラインを置くかという事だとおもう。

    今と同じ状況でも、周りの発展と比較し取り残されれば、それは衰退という
    言葉で表現できるし、私はその意味で使っている。

    ただ、今より衰退する理由も入っていると思うが。

  27. 931 匿名さん

    エアバスA380のパリ便は成田じゃなかった。?
    羽田に先先週に来たらしいけど
    タラップなどのテストだけで、運行の予定は無いって聞いたけど。

  28. 932 匿名さん

    着陸はできるけど離陸できない空港

  29. 933 匿名

    >>926
    さらに一生懸命知恵を絞ったらしき10点について

    過去はそう。新規に建った周辺のマンション、オフィスに病院が増えている
    メトロがなくとも、モノレール、りんかい線があり、JRの一大ターミナル品川に隣接。羽田国際化による重要性高まる
    旅行客の滞在先としての意義が重要。また途中下車とマンション需要は連関なし
    意味不明。エアポートホテルの需要は利便性だけで、テンション関係なし
    りんかい線もモノレールも昔からあの値段。旅行者の全体コストに占める割合極小。時間を金で買う層にも問題無し。そもそも通勤費でるし
    羽田国際化のスレ。成田は品川から行けば成田エクスプレスですぐ
    意味不明。メンテすれば良いし、新規開発できる土地も
    エアポートホテルは利便性第一。ここで観光する必要無し
    品川、お台場
    シティホテルあり、楽天も推奨。シーフォートスクェアでエアポートホテル宿泊客には十分

    旅慣れておらず、議論の詰めも甘い。高校生レベル。大学なら単位とれないね。

  30. 934 匿名

    台場に行く客や、台場が将来開発地になるプラス効果。
    など、他にも抜けているよ。

  31. 935 匿名さん

    なんか、もっと骨のあるポジ来るかなと思ったけど残念でした。

    病院とクリニックくらい区別してもらわんと医療サービスは語れん。

  32. 936 匿名さん

    りんかい線で台場に着いて、ホテルまでどう移動するんだろ。

  33. 937 匿名さん

    単に、自分の土俵で語りたいだけでしょう。
    自分の価値観の土俵で。

  34. 939 匿名さん

    >936
    台場はホテルしかないと思ってる?

    そんなにホテル行きたいなら
    1時間に4〜8本の無料シャトルバスが11時から23時まで駅前から走ってるよ。

  35. 940 匿名

    結局、好影響がない、というまともな説明は無いのか。

    人の流れが増えれば、需要が増えるというシンプルなストーリーを否定するのは無理だと言うことだな…

  36. 941 匿名

    『重要性高まる』『連関←関連の間違い? なし』『問題無し』『必要無し』
    …なんかほんと出来損ないのリポートみたいで。楽天の推奨?って、それが何の保証に?
    そしてそれが一体全体分譲マンション需要にどう影響するの?机上の空論に金を出す馬鹿ばかりじゃないよ、世の中

  37. 942 匿名さん

    テンションとか、爆とかの表現では、まともな説明はできないでしょう。

  38. 943 匿名さん

    まともに大型機の離発着もできない空港で発展だの値上がりだの・・・

    笑える。

  39. 944 匿名

    誰も、湾岸が銀座になるとか言っていないのに、観光の魅力がないと言われても、何の否定にもならない。

  40. 945 匿名さん

    939

    えー、またバス乗るの?大変だな。りんかい線。

    ニトリに行くならベストチョイス!

  41. 946 匿名

    ほんとにスレ主2?始め(なのか一人なのか)天王洲ポジ脳のプロフィールって何なんだろう。買ってるの?と聞いてもスルーだし。

    『流れが増えれば需要が増えるシンプルなストーリー』とか悦に入ってはいるが、住環境としての天王洲の魅力を聞いても一つも出てきやしない。
    交通の便がいいだけで魅力ないとこに誰もマンション買わないよ。買わない理由なんて立証できません(笑)買わないだけですから数字に上がるわけない。
    反論あるなら買う理由上げてみい、利便性以外で。

  42. 947 匿名さん

    >>931
    その程度の空港ってことで

  43. 948 匿名さん

    マンションは利便性を強調して売る以外にツールはない

  44. 949 匿名

    利便性≠交通の便(しかも空港方面限定)
    買い物は?学校は?医療は?

  45. 951 匿名

    >>935
    高度医療と日常の主治医は区別してね。あなたみたいな方が何でもかんでも総合病院に来てしまうから、日本の医療体制は困難に直面している。

    何かあれば、済生会、国際医療福祉大、せんぽ高輪が車ですぐなんで、ご心配には及びません(^-^)

  46. 952 匿名

    >>950
    また、旅行を知らない人が。

    つまらなくても世界中の国際空港周辺の観光施設のない地域にエアポートホテルがあり、需要がある。

  47. by 管理担当

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