東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 824 匿名さん

    まあ、いいんじゃあないの。結果がすべてだからね。

    将来悔やむのはどちらか、楽しみだね。

  2. 825 匿名さん

    天王洲って羽田から近いんでしたっけ??
    最近大田区が賑わってるみたいですね。
    大田区なんてそんな人気なかったはずなのに・・・・。

  3. 826 匿名さん

    大田区は、大田区の地元の人達が客を呼び寄せたりするための企画をやったり、
    大田区に路線がある東急がホテルを建てたりの、地元関係者に拠る賑わいでしょう。

  4. 827 匿名

    それだけ、危機感に迫られているということでしょうね。

  5. 829 匿名

    アサヒコムに、モノレールvs.京急って記事があり、
    モノレールの取締役が新橋への延伸は「簡単にはいかない」ってさ。

  6. 830 匿名さん

    やはり東京までの目は無いな。

    深読みすれば、新橋東口の再開発とのリンクを示唆してるともいえる。

    まあ、リニア品川駅とどちらが早いかという感じかな。

    今後の大目玉となる築地市場の再開発も新橋の至近だし、どんな計画
    が飛び出してくることやら。

  7. 831 匿名

    >リニア品川駅

    同時期なら17年後?羽田の影響が明確になるのにそんなにかかるんだ。気ぃ長いねー。

  8. 832 匿名さん

    本来この手の話はそれくらいのスパンでの話しでしょ。

    ニュースレベルですぐにでも価値上昇なんてマジで思ってる
    人もいるようだけど。

  9. 833 匿名

    正論に聞こえなくもないがこのスレ17年も続けて変わった!変わらない!、とかやるわけ?って話。

  10. 834 匿名さん

    この期に及んでも、国際化の影響がないなんて、先を見る目のなさに呆れかえるね。今後もどんどん進化発展するのが、羽田および品川。その近辺の価値が高くならずして、どこの価値が高くなるのだろうかね。

  11. 835 匿名

    ダメだこりゃ。掛け合いになっとらん

  12. 836 匿名さん

    羽田のニュース賑わってますね。
    天王洲は一度も登場していませんが、誰か見た方いらっしゃいます?

  13. 837 匿名さん

    羽田の周辺の駅の取材なんて他の駅も特にないのでは?でも、既に近隣全体に好影響が起こっているのは否定できない事実だよ。

  14. 838 匿名さん

    JALビルは、いつの間にか
    野村不動産天王洲ビル、って名前に変わったんだね。
    ベイクレストの管理会社も野村に変更されたそうだし、
    野村もこの辺に手を出したいのか。

  15. 839 匿名

    前の書き込みで楽勝&実質早いとかいう乗り換えルートはじめて試した。
    結果、だまされた。一本乗り過ごしたよ。
    エレベーター待ちの上、えらく迂回させられる。
    階段も数段だけどあったよ。

  16. 840 匿名さん

    天カスさ〜ん、海港したよ〜!
    天王洲は人でいっぱい?お祭りみたいに賑わってますかー?

  17. 841 匿名さん

    今日の天王洲は、シトシト寂しい雨が降っています....たぶん。

    次のスレでは、ぜひテンプレを「普通」にして、スレタイの文字とおりに
    羽田空港と東京湾岸地域のマンション事情のスレにしたいものですね。

    良い影響もあれば、危惧すべき影響もあるでしょう。
    有意義な意見交換・情報交換にしたいものです。

  18. 842 匿名さん

    というより、次のスレはいらないのでは。
    1のスレ主と、2のスレ主は別人でしょう?スレ主2と書いてあるから。

    わざわざ残す必要があるスレとは思えませんが?

  19. 843 匿名

    今ニュースでやってたけど、
    品川駅では何かイベントをやったそうだ。

  20. 844 匿名

    天王洲ではイベントはやらないのですか?

    羽田の国際空港利用者でものすごく賑わうと思いますよ!

  21. 845 匿名さん

    スレ主、撃沈!

  22. 846 匿名

    東京都も、国際化する羽田空港、お台場、天王洲アイルを一体としてプッシュしているようです。

    天王洲アイルのホテルは、この機会を活かすフェアを企画し、
    楽天トラベルも羽田国際化関連では、天王洲アイルのホテルをトップポジションで推挙中。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/kyoten.html
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/groval.html
    http://www.seafort.d-h.co.jp/web/stay/plan/QyDWlRfdAb/index.html
    http://travel.rakuten.co.jp/select/airport/201010/


  23. 847 匿名さん

    >>846
    最初のリンク、東京都港湾局の「臨海副都心のご紹介」ページで、しっかり赤く色付いた地域に天王洲は入っていないようだが。。。当然ながら港南は、その地域名すら無い。

    2つめ以降は面倒なのでみてない。

  24. 848 匿名

    大田区のホテルはかなり下にポジショニングされているんですね…

  25. 849 匿名さん

    天王洲アイル経由で台場行った方が
    ゆりかもめ経由より近いってハッキリと分かる地図だね。

  26. 850 匿名さん

    >>846=848=849
    無駄に頑張るなぁ~(^^;

  27. 851 スレ主2

    どこもかしこも羽田空港国際化がトップニュースになってましたね。

    モノレールと京急の違いは、羽田空港国際ターミナルでの利便性。
    地下ホームの京急と違って、出発ターミナルに直結となるモノレールの便利さは
    一度味わうと病みつきになる素晴らしさです。

    モノレール駅からカウンターまで徒歩約30秒、そこから出発ゲートまで約30秒
    なんとモノレール駅から約1分で出発ゲートに到着できてしまう。

    便利さが広まると同時にモノレールの利用者も伸びていくでしょうね。

  28. 852 匿名さん

    モノレールは羽田に行くために造った電車だし、モノレールの方が、カバーしている駅が京急より少ないから、その分利便性を良くしてあげないと競争力に差がつく。

  29. 853 匿名

    あれ?京急のエアポート快速は、時間競争のために、途中駅、蒲田とか通過しちゃうんでしょ?

    しかもエアポート快速が5分間隔ででているわけでもないから、競争力があるとも言いきれない。

    住んでる地域で、京急かモノレールかに分かれるだけでしょう。

  30. 854 匿名

    849
    台場に着いたあとホテルまでの移動手段をお聞かせください。

  31. 855 匿名さん

    スレ主2さんが登場することもあるんですね。

    地下の京急は国際ターミナルが出来た時のために、
    予め準備をしてあったのでホームが作れたそうですね。

  32. 856 匿名さん

    国際展示場から羽田行き出てますね。TVでも羽田やってるけど成田より楽しそうです。

  33. 857 匿名

    854
    11時から22まで15分おきに無料バスが出てますよ。
    11時から20時までは台場全体を周る無料シャトルも更に別に15分おき。

  34. 858 匿名さん

    京急がいいか、モノレールがいいかなんて住んでいるところで変わりますよね。
    でも、バスでアクセスする人の方が圧倒的に多い気がしますけど。

    京急のエアボード快速が蒲田に停まらないのは、蒲田から羽田まで、鈍行でも12分で着いちゃうからです。

  35. 859 匿名さん

    大森から路線バスで羽田に行ったことがあるけど
    運賃割増だし時間が掛かりました。

  36. 860 匿名さん

    大森あたりだったら、京急の方が楽かもね。

    池袋、神奈川県、千葉湾岸方面の人はバスの方が楽ですよね。

  37. 862 匿名さん

    豊洲から見たら、羽田は遥か遠くの世界って感じですものね。

  38. 863 サラリーマンさん

    >829 by 匿名

    「モノレールvs.京急 羽田国際駅「13分」の攻防」
    http://www.asahi.com/travel/news/TKY201010190115.html

    上の記事のことですかね?モノレールも京急もお互い意地張らずにそろそろ仲良くしてくれないとあとどれだけ事業費をかけることになるのか・・・この論争は延々と続きそうな気がします。
    品川駅は同時にニュースで話題になっているリニア中央新幹線の始発駅にも決定しましたが、2027年にはどう変わっていることやら^_^;

  39. 864 匿名さん

    まあ、WCTあたりは賃貸需要なんか増えるんじゃないの?

  40. 865 匿名

    明日から品川エキナカにユニクロが催事で入りますね。
    来月10日まで。

  41. 866 購入検討中さん

    羽田なんて近いから、別にそんな近くなくてもいいんじゃね?
    湾岸マンションなんて、そのためにわざわざ住まねーよ。
    特に海・運河沿いの不便なところに住んでどーする。

  42. 867 匿名

    間違えた12月10日まで。

  43. 868 匿名さん

    空港に近いという理由でマンションを買うなら、どうして成田は売れないの?

  44. 869 匿名さん

    ↑アホですか?

  45. 870 匿名

    >>868
    スレ主のイントロご参照下さい。

  46. 871 匿名

    スレ主のイントロは、思い切りピントがズレている。

  47. 872 匿名さん

    最初は「住民版」にたてられたピントズレたスレですから・・・

    テンプレでは「住所版」だし。。。。

  48. 873 匿名さん

    それより、
    スレ1のスレ主の文章を
    スレ主2が訂正しないでコピペしてスレ2立てた(らしい)んだから。

  49. 874 匿名さん

    スレ1のスレ主も住民版からコピペ。
    スレ2のスレ主2もスレ1からコピペ。

    テンプレ最初の3文字くらい読み直せよ。>>スレ主1、スレ主2

  50. 875 匿名さん

    しょせん天カスですから…

  51. 876 匿名さん

    >>875
    まあそう僻みなさんな。

    まともなことが書けないって、喧嘩に負けた子供の負け惜しみみたいで悔しさが精一杯にじみ出ているね。

  52. 877 匿名

    >>875
    天カスって、語感も似てないし、ネガとして罵るにしても、もう少し工夫してもらわないと。

  53. 878 匿名

    誰かも指摘してたけどスレ主2、日本人ではない予感。微妙に堅いんだよね言葉が。

    ひょっとして生きた日本語を学ぶ場になってたりして笑(オランダだのシスコを持ち出されたって今日びの日本人は怖くも何ともない←持ち出す感覚もズレてる)

  54. 879 匿名

    別に日本人でなくてもいいんだけど、羽田から近い、品川にも近い、ってだけで天王洲に期待してる都民、もっと言や日本人はだーれもいないよ。バブルの残骸だねあれは。
    語るならそこんとこ踏まえて語ってくれたまえ。

  55. 880 匿名

    アムステルダム、サンフランシスコ持ち出したけど、スレ主じゃないよ。
    人の流れが増えれば近隣のビジネスが好影響受けるセオリーの実例として挙げたんであって、そりゃあ怖がるはずないでしょ。

    しかし羽田近隣が好影響受けない、というロジカルな説明が相変わらずないな。まあ、説明できるとも思わないが。

  56. 881 匿名

    東京都も羽田国際化の人の流れが天王洲アイル経由と期待しているようだし。

  57. 882 匿名さん

    >>878
    日本人だ日本人でないとか了見せまいね。

    グローバル化の時代に日本が生き残るためには、そんなことを言っている場合ではないだろう。

    羽田から都心までの間は、日本人だけではなく国際的に注目されるようになったということが理解できなんて、まったくどうかしているよ。

  58. 883 匿名

    まったくどうかしているね(笑)この大時代的な物言いは面白くないこともない。

    しかしだね君、ぼくが再三疑問を投げかけているのは天王洲『分譲マンション』への影響なのだよ。空港に近い、商業的に盛り上がると考えるのは自然としても
    それらは住環境的にはともすればマイナスに働くわけだ。中国人も富裕層は繁華な場所に近いのに静か、というのを有り難がると言うじゃあないか。
    もちろんそれは繁華に近いが重要であって活気がないのを有り難がってる訳ではないことは言うまでもない。

    国籍を気にしていると言うより、君の言説はいかにも頭で考えた数学式で、住環境に潤いや安らぎを求めるマンション購入層の志向にそぐわない。天王洲に愛着どころか何の縁もないようにさえ思える。

  59. 884 匿名

    商業的に盛り上がる(静かでなくなると言いたい??)と住環境にマイナスというのは一面的な見方に過ぎない。

    時間を金で買う層、世代にはその理屈は必ずしも当てはまらない。
    都市のハイエンドコンドミニアムは交通至便、商業施設の近くの立地が選ばれる。

  60. 885 匿名

    その方程式に天王洲が当てはまると思えないんだって、だから。マジ金持ちならなんちゃって港区でなく、ホントの港区を買う。

  61. 886 匿名

    うっかり金持ち志望も買わないだろうな。

  62. 887 匿名さん

    どれくらいなら金持ちなん?

  63. 888 匿名さん

    >>883
    >しかしだね君、ぼくが再三疑問を投げかけているのは天王洲『分譲マンション』への影響なのだよ。
    >空港に近い、商業的に盛り上がると考えるのは自然としても
    >それらは住環境的にはともすればマイナスに働くわけだ。

    「ともすれば」って、具体的にどうなれば天王洲周辺の分譲マンションにマイナスに働くの?

    「空港に近い、商業的に盛り上がる」、交通の便が良くなるって言うのはマイナス要因ではないだろう。まあ考えられるとすれば、モノレールが混む可能性があるが、当然将来的には増発されるし、各駅停車もあるから、それほどの悪影響はないだろう。ホテルや周辺商業施設が賑わうのも、周辺住民にとって悪いことではないからね。

    私自身月曜日から当分今回は成田発で海外だが、次からは羽田発にできるから、天王洲であれば言うことないと思うよ。マイナス要因なんてほとんど考えられないんだけれど。

  64. 889 匿名さん

    >>885
    >マジ金持ちならなんちゃって

    普通「金持ち」かどうかなんて、誰も気にかけていないだろう。世の中にはすごい金持ちはいくらでもいるよ。そういう人たちは、今更住宅を買わないっていうのが、わかっていないようだな。それに「金持ち」は普通マンションは買わんだろうが。千坪前後あるような邸宅だよ。

    ひょっとして寝ぼけてないかい?

  65. 890 匿名

    >住環境に潤いや安らぎを求めるマンション購入層の志向に

    高級住宅街のマンションを買えば。その様な層なら。

  66. 891 匿名さん

    キーワードとして外国人にはReclaimedだとかCityCoreだとか関係ないだろね。
    ConvinientだとかComfortのほうが重要だと思うよ。

  67. 892 匿名さん

    モノレールで羽田にすぐ行けるのはその通りだけど、
    距離でいえば川崎駅の方が2Kmも近く、そんなに言うほど
    至近でもない。

    今後のさらなる川崎への羽田拡張案もあるようだし、羽田周辺の
    再開発の話も聞いてる。

    距離的に中途半端な天王洲は、次第に都心直結のニーズにも
    押され衰えるでしょうね。

  68. 893 匿名さん

    川崎は都心と逆方向、
    なので都内にニーズがある客がついでに行く街ではない。

  69. 894 匿名さん

    羽田からの距離は川崎の方が近いが、都心からの距離は川崎の方が遥かに遠い。
    どちらにも便利じゃないとね。

  70. 895 匿名さん

    次スレもやりたいなら

    国際ハブ

    は外してタイトルつけなよ

    恥ずかしいから!

  71. 896 匿名さん

    >なので都内にニーズがある客がついでに行く街ではない。

    都内にニーズがある客は天王洲はスルーして都心に移動するだろうね。

    なんでわざわざ途中下車する?

    真夜中だったら、むしろキャパの大きい川崎へタクシーで
    移動して宿泊するだろう。

    川崎まで出ておけば交通の要所なので安心感もある。

  72. 897 匿名

    大崎辺りは羽田国際化が付加価値になり更に価値が上がりそう。

  73. 898 匿名さん

    >>895
    バカじゃあないの?

    国際ハブ化は国策なんだけれど。

  74. 899 匿名

    どーして話が斜めに斜めに逸れるかね、このスレは。

    いい?
    利便性だけの場所(しかも空港方面限定)にマンション買おうと考える奴は多くない。
    現状、天王洲は空港までの便がいい以外魅力がない。しかし売りつける側は羽田効果で吹っかける(目端の利く奴は当然、騙されない)。
    需要がなければ供給しても仕方ない。今どきはデベも危険牌は張らない。影響は出てもせいぜい賃貸

    ってなところだと思いますが。簡単至極な三段論法

  75. 900 匿名さん

    その国策が仁川を日本の国際ハブにしてきた経緯があるから

    今後しっかり進めていかないと信用ならんという事はあるね。

  76. 901 匿名さん

    国策はいいけどさあ

    世界規模と比較してどうなの?

  77. 902 匿名

    じゃあさ、実際に天王洲に物件を買ってる 898がそこまで思い入れる魅力と理由を教えてよ。交通利便性以外で。
    そこが出てこないと国策だ自明だ言っても説得力ゼロだよ。なんか買ってさえもいないのではって気もするけど。

  78. 903 匿名

    >大崎辺りは

    天王洲で途中下車してりんかい線や
    品川で京急降りて山手線使う客期待かい。

  79. 904 匿名さん

    >>989

    香港・シンガポール・インチョン
    行ったことないでしょあんた?
    あれば恥ずかしくて国産ハブなんて言えないと思うよ。

  80. 905 匿名

    なぜ天王洲が中心に語られているのか全くわからんのだが

  81. 906 匿名

    国産ハブって言葉はいいなぁ
    日本製の感じが出てて
    国際ハブより

  82. 907 匿名さん

    国産ハブだったらOKだね。

  83. 908 匿名

    だから初期設定間違い。

  84. 909 匿名さん

    国内ハブのほうが潔くていい

  85. 910 匿名

    国産ハブとマングース(笑)

  86. 911 匿名さん

    ところで、みなさん、「雲じいじゃ!」見ました?

    モノレールの整備場駅の川向こうが広大な空き地になっていたの
    気がつきました?

    あそこ何になるか誰かご存知でしょうか。
    天王洲よりはるかに気になるんだけど。

  87. 912 匿名

    そもそも、好影響がない、ということをロジカルに説明するのは不可能。

    スレ主も、ポジも天王洲が一番影響受けるなんて言っていない。

    金持ちがどうとか、他の地域がなんて説明は、ここに興味を持つ層が全く存在しない、好影響を受けない、とはならない。

    羽田国際線を頻繁に利用する層が深夜に帰宅し、「あー、世田谷に帰るの面倒」と思って、ベイクレ、WCTにセカンドを買うという事象が起きただけで、「好影響が無い」と言う主張は否定されてしまうから。

    上記は好影響の例だから、この例をネガっても「好影響が無い」と言う主張は証明されない、念のため。

  88. 913 匿名

    その程度のパイでエリアの全体に好影響があるという主張も通りませんな。

  89. 914 匿名さん

    そういう人が一人いただけで好影響があると定義できるならその通りかもね。

    でも、プラス材料とマイナス材料を総合的に見ないと、その土地
    の将来は語れないんじゃない?
    小さなプラス材料だけで、「好影響が無い」と言う主張は否定される
    なんて子どもの論理と思うが。

  90. 915 匿名

    ポジはいつになれば天王洲の住環境上ポジ要素を提示してくれるのかのう。交通利便性だけじゃノンノン

  91. 916 匿名さん

    >一人いただけで

    と、少なく話を擦り替えるのも子どもの論理です。

  92. 917 匿名さん

    それは論理とはいわない仮定。

  93. 918 匿名

    これホント雑談板が適当。23区新築板にある意味なし

  94. 919 匿名

    >>916
    人の流れが増えて、周辺に好影響があるというのは、極論すると、そう言うこと。

    ネガさんは「影響がない」と全面的に否定しているのだから、それを示してもらわないと、単なる感想

  95. 920 匿名さん

    「影響がない」ではなく衰退するといってるんだけど。

  96. 921 匿名

    衰退するなら、もっと説明が困難だね。

    ロジカルに説明してみて。

    採点してあげるから、ネガさん(^-^)

  97. 922 匿名さん

    医療サービスの拠点となる病院が無いね。

  98. 924 匿名さん

    >>921
    自分が先ずロジカルにグローバルにどうぞw

  99. 926 匿名さん

    天王洲が衰退すると思われる10の理由。

    ①医療サービスの核となる病院がない
    ②メトロネットワークから外れてる。
    ③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。
    ④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。
    ⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。
    ⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
    ⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
    ⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし
    ⑨新たな開発地が至近にない
    ⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。

  100. 927 匿名さん

    あっそ

  101. 928 匿名

    >>926
    根本的に誤りがある。
    衰退と言う日本語の理解が甘い。
    これから栄えない、というのではなく、これから需要がなくなり、オフィス、住居等が転出、空室が増えていくということ。羽田国際化前に店舗の空室が進んだが、現在落ち着いている。JALも結局移転しなかった。

    ここに挙げられた理由が正しいとしても、栄えない理由になっても衰退する理由ではない。

    いずれも、今後の変化でなく、過去、現状を語っているだけだから。真実だとしても、既に折り込み済み。

  102. 929 匿名さん

    エアバスA380

    満載で離陸できる?

    厳しくないかぁ?

  103. 930 匿名さん

    どこにベースラインを置くかという事だとおもう。

    今と同じ状況でも、周りの発展と比較し取り残されれば、それは衰退という
    言葉で表現できるし、私はその意味で使っている。

    ただ、今より衰退する理由も入っていると思うが。

  104. 931 匿名さん

    エアバスA380のパリ便は成田じゃなかった。?
    羽田に先先週に来たらしいけど
    タラップなどのテストだけで、運行の予定は無いって聞いたけど。

  105. 932 匿名さん

    着陸はできるけど離陸できない空港

  106. 933 匿名

    >>926
    さらに一生懸命知恵を絞ったらしき10点について

    過去はそう。新規に建った周辺のマンション、オフィスに病院が増えている
    メトロがなくとも、モノレール、りんかい線があり、JRの一大ターミナル品川に隣接。羽田国際化による重要性高まる
    旅行客の滞在先としての意義が重要。また途中下車とマンション需要は連関なし
    意味不明。エアポートホテルの需要は利便性だけで、テンション関係なし
    りんかい線もモノレールも昔からあの値段。旅行者の全体コストに占める割合極小。時間を金で買う層にも問題無し。そもそも通勤費でるし
    羽田国際化のスレ。成田は品川から行けば成田エクスプレスですぐ
    意味不明。メンテすれば良いし、新規開発できる土地も
    エアポートホテルは利便性第一。ここで観光する必要無し
    品川、お台場
    シティホテルあり、楽天も推奨。シーフォートスクェアでエアポートホテル宿泊客には十分

    旅慣れておらず、議論の詰めも甘い。高校生レベル。大学なら単位とれないね。

  107. 934 匿名

    台場に行く客や、台場が将来開発地になるプラス効果。
    など、他にも抜けているよ。

  108. 935 匿名さん

    なんか、もっと骨のあるポジ来るかなと思ったけど残念でした。

    病院とクリニックくらい区別してもらわんと医療サービスは語れん。

  109. 936 匿名さん

    りんかい線で台場に着いて、ホテルまでどう移動するんだろ。

  110. 937 匿名さん

    単に、自分の土俵で語りたいだけでしょう。
    自分の価値観の土俵で。

  111. 939 匿名さん

    >936
    台場はホテルしかないと思ってる?

    そんなにホテル行きたいなら
    1時間に4〜8本の無料シャトルバスが11時から23時まで駅前から走ってるよ。

  112. 940 匿名

    結局、好影響がない、というまともな説明は無いのか。

    人の流れが増えれば、需要が増えるというシンプルなストーリーを否定するのは無理だと言うことだな…

  113. 941 匿名

    『重要性高まる』『連関←関連の間違い? なし』『問題無し』『必要無し』
    …なんかほんと出来損ないのリポートみたいで。楽天の推奨?って、それが何の保証に?
    そしてそれが一体全体分譲マンション需要にどう影響するの?机上の空論に金を出す馬鹿ばかりじゃないよ、世の中

  114. 942 匿名さん

    テンションとか、爆とかの表現では、まともな説明はできないでしょう。

  115. 943 匿名さん

    まともに大型機の離発着もできない空港で発展だの値上がりだの・・・

    笑える。

  116. 944 匿名

    誰も、湾岸が銀座になるとか言っていないのに、観光の魅力がないと言われても、何の否定にもならない。

  117. 945 匿名さん

    939

    えー、またバス乗るの?大変だな。りんかい線。

    ニトリに行くならベストチョイス!

  118. 946 匿名

    ほんとにスレ主2?始め(なのか一人なのか)天王洲ポジ脳のプロフィールって何なんだろう。買ってるの?と聞いてもスルーだし。

    『流れが増えれば需要が増えるシンプルなストーリー』とか悦に入ってはいるが、住環境としての天王洲の魅力を聞いても一つも出てきやしない。
    交通の便がいいだけで魅力ないとこに誰もマンション買わないよ。買わない理由なんて立証できません(笑)買わないだけですから数字に上がるわけない。
    反論あるなら買う理由上げてみい、利便性以外で。

  119. 947 匿名さん

    >>931
    その程度の空港ってことで

  120. 948 匿名さん

    マンションは利便性を強調して売る以外にツールはない

  121. 949 匿名

    利便性≠交通の便(しかも空港方面限定)
    買い物は?学校は?医療は?

  122. 951 匿名

    >>935
    高度医療と日常の主治医は区別してね。あなたみたいな方が何でもかんでも総合病院に来てしまうから、日本の医療体制は困難に直面している。

    何かあれば、済生会、国際医療福祉大、せんぽ高輪が車ですぐなんで、ご心配には及びません(^-^)

  123. 952 匿名

    >>950
    また、旅行を知らない人が。

    つまらなくても世界中の国際空港周辺の観光施設のない地域にエアポートホテルがあり、需要がある。

  124. 953 匿名さん

    満載のA380は離陸できなそうですね。

    ここのポジさんは空港としての能力は無視してるのに、それに便乗してマンション高値転売を企んでるの?
    ロードランナーのコヨーテより馬鹿ですね♪

    BeepBeep!

  125. 954 匿名

    旅行観光はいいから。実需永住は?
    観光客が増えるエアポートホテルが建つ、くらいは誰も否定してないでしょ

  126. 955 匿名

    >>946
    ついにギブアップか。無いと言っている方に立証責任有り。

  127. 957 匿名

    ロードランナーのコヨーテより馬鹿←意味わからないけどおかしい、ツボった

  128. 958 匿名さん
  129. 960 匿名さん

    951

    なんか勘違いしてるね、
    あなたに得意気にいわれなくても、診療所と病院の役割分担は理解してるよ。

    私のいう医療サービスは、観光客向けの医療サービス。

  130. 961 匿名

    観光客向けの医療サービス………そんなもんまで発達してる国(というか空港に近いエアポートホテル地域)が地球上にあるんだ。
    天王洲はそれになれるんだ。頑張ってね。先が長そうだけど。ちなみにこれ皮肉だからね。税金使わないでね。

  131. 962 匿名さん

    まあ、メディカルツーリズムという言葉だけでも覚えておけばいいよ。

  132. 963 匿名

    半可通(日本語ではネガ)がきいたような口叩くから嫌われる。韓国やバンコクに整形手術受けに行くのは日本より安いから。それにしても市内だけど。
    日本の高度医療求めて中国から人が来るの?その行き先が天王洲?そのニーズで病院が満杯になればいいが、病院建てる金はどこから出てくるんだろうねえ。

  133. 964 匿名さん

    ちょっと待て。

    俺は、今後メディカルツーリズムは国策として今後税金じゃぶじゃぶ使う
    と予想しているが、その対象先に病院無いし新たな土地の無い天王洲は対象外。

    と言いたかった訳だ。10の理由の①ね。

  134. 965 匿名

    おや?面白い雲行きに。

  135. 966 匿名さん

    天王洲が衰退すると思われる10の理由。

    ①医療サービスの核となる病院がない
    ②メトロネットワークから外れてる。
    ③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。
    ④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。
    ⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。
    ⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
    ⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
    ⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし
    ⑨新たな開発地が至近にない
    ⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。



    そのとおりです。でもそういう形での発展は望んでません。
    運河沿いに飲食店などがあってあまり人が多くなくて
    ノンビリ散歩ができれば十分です。そんな場所はほかに
    ありませんから。

  136. 967 匿名さん

    100歩下がって冷静に考えると・・・
    天王洲は、東京の新橋辺りから羽田あたりまでの湾岸(運河沿い)の1つに過ぎない。
    JR品川駅に近いと行っても徒歩数分ではないし、最寄駅はモノレールとりんかい線。
    初期の天王洲付近の投資額をみれば、もう少し発展してても良いはずだが、
    頭打ちというか新たな再開発といより、長いスパンで下向きの流れ。
    危機改正の一発としてなにかメジャーな話題(開発や建設)があれば流れは変わるかもしれない。
    活気ある地域になるためには、人が集まる何かが必要。
    そして常に新しい何かが造られる必要があるのではないか。

    繰り返すが、個人的には天王洲はもうちょっと発展しても良い場所だと思うが、ここ10年ぐらい見ていて「良くなった」とは思えない。
    この流れは変わらないと思う。

    羽田空港の変化やモノレールの延伸程度では、他の地域ほどの恩恵はないだろう。
    リニアが現実化し「品川駅」付近が再び開発されるまで難しいかもしれない。
    リニアは平成57年完成予定?に伸びたが、これからその日まで順風で進むとも思えない。

  137. 968 匿名さん

    豊洲のポジ=豊カス
    天王洲とWCTのポジ=天カス

    共に同じ会社の仲良し同士です

  138. 969 匿名

    ポジの議論ある意味すごい。

    メディカルツーリズム:完璧に後だし。最初にそんなことは一言も触れず、後から持ち出し。

    空港近隣発展にマスト?無くても発展してるところはいくらでもあるよ?あった方が良いけど。ここは東京。なんとでもなる。ホテルのコンシェルジェが手配するよ。

  139. 970 匿名

    というよりは医療サービスの弱さを突かれて無理矢理こじつけに持ってきたんでしょ。

  140. 971 匿名

    いやいや
    >>960
    つまり、ネガが後だしで持ち出したのが、事実。

    ポジは誰もメディカルツーリズムが必要なんて言ってないね、読み返したら。

  141. 972 匿名さん

    >>967
    >リニアは平成57年完成予定

    誰もツッコミしないの?
    名古屋までは平成39年に開通だから、その時にリニア品川駅は現実化し、開業している。
    新大阪まで延伸する57年まで待たなくてもね。

    それにしても、
    >かもしれない
    >思えない
    等、「ない」多用の文ですね。

  142. 973 匿名

    メディカルツーリズムって言葉くらい覚えておけ、と言った 962はどう読んでもポジだと思うが。

  143. 974 匿名

    いや、第三者だが
    962はネガが言ったともポジが言ったとも、取れる。

  144. 975 匿名

    結局、羽田国際化の影響が無い、というロジカルな説明はないんだ…

  145. 976 匿名さん

    新滑走路が共用開始したので離陸機はそちらに回し、混雑時はA、Cの並行する滑走路を両方着陸用に使えるようになった。
    湾岸超高層のウチからだと、午後7時頃には着陸機のライトが2車線(?)に10機以上も見えて壮観。
    これで夜間の到着遅れが解消されることを望む。

  146. 977 匿名さん

    >>976

    そうそう。東京行きの出発空港で「羽田空域の混雑のため、当機の離陸を20時40分以降とするよう管制から指示がありました。 出発まであと30分ほどお待ちください。」なんていうアナウンスにはこりごりだからね。
    国際線もそうだが、便利になって助かるよ。

  147. 978 匿名

    影響があるってロジカルな説明もないのでは。桶屋が儲かる式の予想をロジカルとは言わない。

  148. 979 匿名

    桶屋?
    過去スレで散々説明があったので、読んだら良いと思うね。

  149. 980 匿名さん

    おー。今見てみたら確かに2機同時に着陸してますね。山手線京浜東北線が同時にホームに入ってくるみたい。日本では初めて見ました。

  150. 981 匿名

    3やるならぜひ雑談板で。湾岸マンションも削除

  151. 982 匿名さん

    メディカルツーリズムって、医師の給料や医療費の安い途上国のインドやタイでできることであって、なんで日本でそんなことできるの?全く意味不明だな。

  152. 983 匿名さん

    居住者じゃなくて、天王洲に通ってるんだけど、ここら辺ってドラマロケ
    しょっちゅうやってるよね。最近見かけただけでも松潤、竹内結子、
    相武紗季、二宮君、黒木瞳、、、今は美丘(日テレ)の撮影も天王洲で
    やってる。港南に住んでいる芸能人も多いみたいだけど、やっぱりTV局や
    空港や新幹線にアクセスいいからなんだろうね。

  153. 984 匿名さん

    折角便利な羽田空港が国際空港として利用できるようになったのに、
    何が楽しくて不便な空港近くの湾岸に住まにゃあかんねんw
    冗談も休み休みでおながいします。
    羽田空港は湾岸にすまなくても、山手線沿線ならどこでも近い。
    湾岸は都心に向けて、物理的な面だけでなく、深くてながーい川?海がある。。。

  154. 985 匿名さん

    >>984
    >羽田空港は湾岸にすまなくても、山手線沿線ならどこでも近い。

    確かに遠くは無いけど、年に150回は飛行機に乗る俺にとって天王洲は良い。
    以前も山手線内の居住だったけど

    空港⇒モノレール20分⇒山手線7分⇒地下鉄8分⇒徒歩5分で結局乗換なんかで
    1時間以上かかるし、面倒だった。タクシー使うと10000円は飛んでくので
    どんなに疲れていても使えなかった。

    今は通常は、

    空港⇒モノレール10分⇒徒歩

    疲れているときは

    空港⇒タクシー20分で自宅

    この差は大きいよ。

  155. 986 匿名さん

    年に150回は飛行機に乗る「俺様」は、大田区や川崎のほうがお勧めかも。
    そんだけ羽田利用するなら、羽田に月極駐車場借りても余裕でお釣りくるでしょう。

    ま、一般的に「俺様」はたいしたことない人ですけどね。

  156. 987 匿名さん

    年に150回飛行機乗る人ならいいんじゃない。
    まぁそんな人少数派だと思いますけど...

  157. 988 匿名さん

    ついでに言うとね、年150回のうち10回は海外出張。今までは成田だったけど、これからは
    行き先によっては、

    会社を出て帰宅⇒自宅でゆっくり夕食&風呂でノンビリ⇒11時に自宅出発⇒12時過ぎのフライト

    がこれからは可能になる。まだやっていないけど、楽できるから楽しみ。東京ではこういう需要は
    少なくないと思うよ。

  158. 989 匿名

    飛行機は体に良くないから大事にね(これ本当、パイロットの平均寿命調べると給料高くて当たり前な感じ)。
    旅行者観光客に出張族と、負担かかる人に優しい土地ですか、天王洲は。

  159. 990 匿名さん

    >会社を出て帰宅⇒自宅でゆっくり夕食&風呂でノンビリ⇒11時に自宅出発⇒12時過ぎのフライト
    こんな生活は同情に値する。
    俺様が満足できるなら、それで良いと思う。
    国際出張もあったなら、天王洲から成田へ往復してたのかと涙でます。

  160. 991 匿名さん

    >>986
    >>987
    君たちは狭い世界に生きているんだな。大企業の本社に勤めてれば、そんな人はゴマンといる。
    それにマスコミ関係者や芸能業界関係者も毎日のように新幹線や飛行機。もちろん、航空会社
    に勤めている人もね。

  161. 992 匿名

    命あっての物種ってものだねー。素敵なマンション、華やかな暮らしでも志半ばで倒れちゃ意味ないがな。

  162. 993 匿名さん

    俺様って誰だよwwそれに普通、海外出張とは言っても「国際出張」とは言わないw

    >こんな生活は同情に値する。

    と、海外出張には縁の無いひきこもりニートがほざいてます。

  163. 994 匿名

    とりあえず自宅マンション近くで頻繁にロケやってるのが嬉しい感覚は理解不能。ディズニーランド化でも希望してるのか?

  164. 995 匿名さん

    >志半ばで倒れちゃ意味ないがな。

    倒れないだろよ。こういう人は国内線も国際線もビジネスクラスか
    ファーストクラス利用なんだから。

  165. 996 匿名

    ロケ?
    撮影はよく見るよ。
    見飽きてるから特に有名女優でもなければ嬉しくはない。

  166. 997 匿名さん

    ロケなんてタイアップでタダならどこでも使うのに。
    選ばれたとでも思ってる?(苦笑)

  167. 998 匿名

    >>984
    笑いそうになっちゃったけどネタ?

    都心から見て、より遠い羽田が「便利」で、空港近くの湾岸が「不便」なの?

    ひよっとして、空港からより先の神奈川県のずーっと向こうにお住まい??

  168. 999 匿名

    >997
    嬉しいかどうかを話してるのに、
    >選ばれたとでも
    なんて話にスリカエかい。

  169. 1000 匿名さん

    飛行機に乗ってなければ狭い世界の住人って
    どんだけ単純脳なの?

  170. 1001 匿名

    >>991
    だから、何なんでしょうか?

    あなたが大企業の本社に詳しいのは分かりましたが、この板とどう関係があるのか?

  171. 1002 匿名

    >>990
    国際出張??

    ここのネガさんて、本当に旅慣れていないんですね…

  172. 1003 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133362/

    リニア、羽田、山手線新駅統合スレッド作成したお。

  173. 1004 匿名さん

    >>1001
    >年に150回飛行機乗る人ならいいんじゃない。まぁそんな人少数派だと思いますけど...

    に対して

    >大企業の本社に勤めてれば、そんな人はゴマンといる。それにマスコミ関係者や芸能業界関係者も毎日のように新幹線や飛行機。もちろん、航空会社に勤めている人もね。

    と論破され、

    >あなたが大企業の本社に詳しいのは分かりましたが、この板とどう関係があるのか?


    と悔し紛れに投稿内容ではなく投稿者そのものを攻撃するしかないニート哀れ。。。

  174. 1005 匿名

    >>1004
    あなたの想像は的外れで、私自身はJALだけで、もうすぐ国際線100万マイルになる出張族です。

    私の疑問はあなたの出張が、このスレの主題の、羽田国際化の湾岸マンションへどう影響するのか、と何か関係あるんですか?ということ。博識を披露するのは結構ですが、文脈考慮して下さい。

  175. 1006 匿名さん

    質問なのですが年に150回飛行機のる人は多数派なんですか?

  176. 1007 匿名

    >>997
    ドラマも商売なので、映して絵になるところしか選びません。

    決してあなたの部屋ではロケしませんよ!

  177. 1008 匿名

    まあ落ち着け

  178. 1009 匿名さん

    多数派とは?? 絶対数としては多いと思うが、人口全体に占める割合は少ないだろ。
    でも、このへんのマンションを買いたい人や借りたい人が人口1200万人のうち数千人
    いれば十分な需要。年数十回乗る人は東京に数万人はいると思うよ。

  179. 1010 匿名

    年数十回程度ならこんなとこ選ばないと思うけど。
    150回乗る人は知りませんけどね

  180. 1011 匿名さん

    1戸売れれば堅調!
    3戸売れれば大好評!

    そーゆー業界なのでいちいち大袈裟なのは御愛嬌

  181. 1012 匿名さん

    年数十回羽田に行く人は数十万人、そのうち数千人がここら辺に住みたいと思うかも
    って話なんじゃないの?

  182. 1013 匿名さん

    飛行機オタとか騒音オタなら支持してくれるかもよ

  183. 1014 匿名さん

    数万人から数十万人にいつのまにか増えてるし..

  184. 1015 匿名さん

    そんなニートはこの辺には住めないよ。

  185. 1016 匿名さん

    年150回は数万人、年数十回は数十万人、ちゃんと読もうね。

  186. 1017 匿名さん

    年150回がごまんといるならJALつぶれんよ。

  187. 1018 匿名さん

    >>953

    >満載のA380は離陸できなそうですね。

    >ここのポジさんは空港としての能力は無視してるのに、それに便乗してマンション高値転売を企んでるの?
    >ロードランナーのコヨーテより馬鹿ですね♪

    >BeepBeep!

    エアバス社によると離陸も可能だそうですよ。

    ttp://www.airbusjapan.com/aircraft-families/a380-family/

  188. 1019 匿名

    新スレ秒速で閉鎖されてる…

    サウスゲート見てもリニア見ても利便性アクセス便利、そればっかり。住環境の売りはないわけ?
    遊びで年数回の旅行者じゃなく、今や死語のモーレツサラリーマンいらっしゃいエリアって打ち出し以外にないのか…

  189. 1020 匿名さん

    >1016
    レスをきちんと読みましよう

  190. 1021 匿名

    その3を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

  191. 1022 匿名

    なぜ新築板に………

  192. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸