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スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
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51
匿名
↑ 叩かれる、、ってW アンタがアンチなだけだよW 京急住民なのか知らんが、あなたのアンチは分が悪いよW
羽田国際ハブ化は天王洲アイルからすれば京急鎌田みたいに通過にさえならなければ確かに損な無いから浮かれるだけのメリットはあんと思うぞ!ましてや港南口開発も真っ最中なわけだし。ま 涙拭いて受け入れなよW
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52
匿名
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53
匿名
ネガさんには残念?ですが、天王洲は盛り上がってきてると思いますよ。けど、羽田のハブ化とかでなく、急激な品川東口開発の恩恵が背景として強いかと。天王洲の坪単価は実際にあがってますし。ハブ化の影響はどこまであるか知らないけど、まあ第一ホテルにはハブ化特需はあるだろう。ビル、マンションの資産価値に対しても、羽田のハブ化が障害になることは無いから、今よりかは値打ちも上がると考えるのが自然だよ。
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54
匿名
天王洲で思い出したけど、日航のビル売却はどうなった?
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55
匿名
どうせ売却せず税金でどうねかしちゃんじゃないすかね~ Gサックスみたいに(怒)
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56
匿名
No55 匿名
悔しいうのう 悔しいのう
天王洲が良くなるかも知れぬ要素が悔しくて悔しくてたまらんのうw
こうすれば、都知事にで訴えてモノレールの天王洲駅通過を頼めば!いや、
品川港南開発を即刻取りやめ機能停止を嘆願すれば良いかもな~W
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57
匿名
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58
匿名
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59
匿名さん
ここで批判すると
京急沿線住民に認定されるの?
馬☆鹿っぽいw
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60
匿名さん
56は、10月からの新ダイヤニュースを
見てないのか?
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61
匿名さん
前原ひでぇ発言してるな無知すぎる
所詮は政経塾あがりの民主だな
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62
匿名
京急住民w 涙っ拭いたかwww 東京モノレールが天王洲駅を通過してくれるようワシも祈ってあげますねw
しかし、品川港南開発が邪魔でしぁ~ないのうw
トピ主の浮かれたスレを残念だが喜びなされ
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63
匿名
ワールドシティタワー、ベイクレスト、東京シーサウスブランファーレ、サンウッド天王洲アイルタワー、スカイクレスト、、、あたりが 新築分譲を今してたなら買っても良かもね。とりあえず赤羽橋でタワマン高層階を買ったけど、また改めてJR品川か田町あたりで再検討中です。天王洲エリアは良くなるとしても駅近にはタワマンを建てれるような敷地、売却しそうは建物や駐車場が無いでしょうから、天王洲駅3~5分物件っての現実的に難しいでしょう。けど、天王洲じたいは確かに何気に日の目を浴びそうですよ。と個人的な感想。
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64
匿名
羽田空港海外便は天王洲周辺地域とってには実際に便利な展開でしょう。
私はラグナ住民ですが中古成約を見てると確かに羽田効果はあるようです。
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65
匿名さん
近場の港南WCTスレでこんなもん見つけてしまいましたよ。
↓↓↓↓↓
》No.407 by 匿名 2010-08-21 15:30
》慶応の子をどこに連れて行くか、店選び大好きな自分は色々考えた。
》
》なんとかガイドのトップに来るような有名店でなく、気軽に行ける近くの美味い店にしよう
》【理由】
》1単なる後輩で口説くことは忘れた
》2必死感でるし、誤解されても大人のマナーに反する
》3大学生に、過度のサービスは教育上よろしくない
》そういう観点では田町というのも、場所としてはアリだった。暇があると、すぐに図書館行くような才色兼備の子なんで。
》
》でも、田町、行きたい店がない!思い浮かばない…安い居酒屋しかない。慶応と言うブランド大学あるのに食文化はどうなってるのか?
》
》幸い、家のある品川には、気軽に行けるアロマクラシコも翁もある。シャトルなんで、必死感もゼロ。
》
》このマンションにして、本当に良かった。
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66
匿名
京急沿線君!
もっと余裕を持ちたまえ(笑)別に良いじゃない資産価値とかが論外でも(笑)次は蒲田~鎌田~、、もとい、通過になったんだ~(笑) どうか私がスレで怨みを晴らせますように(祈)天王洲アイル駅が通貨になりますように(祈) 大陸移動とかおきて品川駅から徒歩1時間とかになりますように(祈)
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67
匿名さん
京急ごときに、そこまで敵愾心を燃やすとはw
レベルの高い戦いだな
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68
匿名
天王洲運河沿いにT.Yハーバーってレストランが凄くオシャレな感じでよいぞ!
女のとか喜びそうな店が結構あって、台場みたくオノボリさんだらけ煩いとこより
夜なんか良いムードな店とかあって、軽いデートにはお勧めと思いますよ!
私は天王洲勤務だけど、今住んでる神楽坂よりかは気に入ってますがね~。
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69
匿名
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70
匿名
-
71
匿名
モノレールの運行ダイヤはどうなってる?詳しい奴居たら教えてくれ。
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72
匿名さん
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73
匿名
天王洲~芝浦にかけて良物件分譲があれば今なら購入もやぶさかでない
従兄弟がタワーズ台場に住んでるから買えば対面だが、台場と天王洲は
互いに眺望な対岸になって東京美景観の一つだね。
羽田に関しては、俺は商用で東南亜行きが頻繁にあるから、いちいち成田
まで行かずに済むのはとても助かるのでありがたい。
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74
匿名
このスレに書き込んでる皆さんも国際ハブ空港になんかなり得ないことはご存知なんですよね?
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75
匿名さん
東京をアジアの中心都市にするには空港の拡張とアクセス強化が不可欠。
それが理由で、ハブ機能は関係ないです。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
池上彰さんがこの前、羽田空港の解説やってたよ。
立派にハブ空港になれるとさ。
成田は、国内便が少なすぎてバブとは言えないんだと。
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78
匿名
どうやら、羽田の国際国際便発着スタートが悔しくて仕方ない方が連投レスしてるようですが、アジアのハブ空港規模となるか否かはわかりませんが、東京に国際空港が出来たら利便性が高まるのは当然なので、近隣沿線住人やオフィスなど地価値などに損は確実に無いでいしょう。
シンガポール(チャンギ)や、韓国(インチョン)、タイ(スワンナプーム)のような、アジア最大ハブ空港を相手に、日本の羽田がどこまでハブ空港の役割を担えるかは今後も期待したいとこでしょう。
とりあえず東京に国際空港がなかった事じたいが冷静に考えれば不思議だったくらいでしたので、港区や品川ベイエリアの今後は、確かに楽しみでしょう。
だからトピ元にある羽田国際化や天王洲?などに対し、必死になってまで無意味な中傷するのは生産性0だとおもいます。器を大きくいましょう。
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79
匿名さん
68
私もよく使ってます
天王洲アイルはおしゃれで穴場のお店が多いから
あまり広めないでほしいな
今ぐらいがちょうどいい
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80
匿名さん
>>78
日本語不自由なスレ主さんお久しぶり!まだ買ってないの?
シーフォートタワーが一番のお勧めだよ。モノが違う。
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81
匿名さん
ここで妄想してる連中はパスポートすらもってなさそう。
渡航歴はGoogleでだけとか。(笑)
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82
匿名さん
>>79
>あまり広めないでほしいな
>今ぐらいがちょうどいい
心配するな。港南口が激変しようと地下鉄が開通しようと十何年前からほとんど変わってない。
多分過度な期待を持ってるのは新興住民だけだよ。
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83
匿名さん
-
84
匿名さん
国内ハブになるには羽田・成田間の移動時間をもっと短くしないとだめだけど、
何か良い方法はあるの?
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85
匿名さん
>>84
なんだ、結局ハブ空港の意味も分からず書いてるのか。
勉強してから出直しなさい。
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-
86
匿名
80~連続で書き込みしてる人へ・・・
よ~っぽど悔しいんだなぁ、、俺も暇だからちちょくちょく覗いてるが、
アンタず~っと1人で複数人を自作自演してまでネガしてるのが分かるが、
何処のエリアを煽りたいのかしらないけど、まーそう僻むなさんなってW!
品川東口の発展や羽田ハブ化はいずれにせよ地価上昇に繋がる、、てか
現に上がってるじゃないかよ!
どちみち君が何役も自作自演こなしてまでネガしなくても、アナタに分が
無いというか、完全に僻みの悪口ネガになってるぞWWW
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87
匿名
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88
匿名
港区で羽田に一番近いマンションに住む自分としては、羽田空港の本格的国際化が待ち遠しいです。
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90
匿名
10月以降のモノレールダイヤ、ググッて調べたけど、難しいことばかり書いてあってわかり難いぞ。
詳しいなら教えてくれ
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91
匿名さん
24時間営業による騒音被害に関する悲観的なスレッドかと思ったのですが、
随分楽観的なスレッドみたいですね。おめでたい。
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92
匿名さん
何にも知らないの?
飛行ルートが変わり、ウルサいのは天王洲とは逆側に移ってくれる。
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93
匿名さん
横田返還以来の飛行ルート変更で高輪、北品川あたりでも明らかに飛行機の騒音が大きく
なったが天王洲、港南あたりは地上の騒音がうるさすぎて元々飛行機騒音が聞こえない。
よって関係なし。
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94
匿名さん
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95
匿名
間違っても都道316号&羽田線の向こうに同情されるレベルじゃないからご心配なく。
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96
匿名さん
いやいや御無理さらずに。
我慢しないほうが良いよ。
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97
匿名さん
>>92
なぜ天王洲が出てくるんですか?
天王洲がどうかは私はよく知りませんが、飛行ルートの下には騒音被害がありますよね。
24時間営業になれば、深夜早朝でも騒音が続くということです。
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98
匿名
書き込む前に、
スレ主の文章位読もうよ。
ここは天王洲スレ。
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99
匿名さん
資料を読めば書いてあるが、羽田の24時間化でうるさくなるのは東京湾の真ん中あたりなのだが。
>>97君は海ほたるにでも住んでいるのかね?
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100
匿名さん
>>98
なら、スレッドタイトルに天王洲限定とかつければいいんじゃないですか。
湾岸マンションとかエリア広すぎでしょ。
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101
匿名
↑よくスレタイを見てみなさい。
天王洲限定とはされてないけど羽田国際ハブの影響で天王洲はどうかと書いてますぞ。
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102
匿名
↑追伸
つまり羽田国際ハブによって東京モノレール沿線付近物件に影響は有るのか否かってスレ議題かと解釈してるがどうでしょう。
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103
匿名さん
モノレール沿線
ってだけでは意味無いんじゃない。
モノレール駅沿線
じゃないとね。
近くに駅は無いのに、横を走ってる街もあるから。
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104
物件比較中さん
それを言うなら
モノレール駅沿線 じゃなく モノレール駅近隣 もしくは モノレール駅近辺 だろ?
モノレール駅沿線 ってなんだよ・・・。
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105
匿名
沿線のマンションって表現だろうと、駅名を指した表現だろうと、どっちだろうと同じ 細かいこと言い過ぎ
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106
匿名
って、事実上
天王洲アイル近隣と浜松町以外は話題にはならないから。
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-
107
匿名
芝浦だってあるよ。一応は品川東口界隈も含めたら、それなりに広域じゃないの
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108
匿名
ここ1年前後で、芝浦や港南の地価相場は横這いなようだが天王洲(東品川1~2丁目)は事例見ると相場上がってますよ。一応言っておくが、私はデベでも近隣住民でもありませんので、文句や勘ぐりごめんでやす。
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109
匿名さん
どこにしたって、地価相場がドウのと言えるほど
土地取引はされてないでしょ。
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110
匿名
それがそうでも無いんだわー デベとか住民と思われたくないから、あえて物件名は控えるが、その界隈の中古物件を見てみて下さい。意外にも複数Mがそれなりに動いてました。細かい事例をあげると05年2月段階では坪170万円台だったのが、10年現在坪単価が220万円後半台!短期上昇で無いだけに堅調じゃないでしょうか。
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111
匿名さん
お前バカだろう
この5年で坪単価が30%程度上昇している物件なんてどのエリアでもあるだろう
それがそうでも無いんだよね。。。ってバカか
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112
匿名
バカでもなんでも良いけど、とりあえず事例見てみなよ。
ネットで見れるでしょうに。天王洲が上がってたら嫌な立場に居ると見受けますが、とにかく回答は事例を見てみてからにしてね
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113
匿名
出たw天王洲アンチw
打倒天王洲w粉砕天王洲羽田ハブ恩恵(笑)
京急万歳
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114
匿名
東品川2丁目マンションを平17年に3790万で新築購入を去年4300万で成約しました。
価格は売り出しの他部屋を参考にしましたけど専売してからすぐに売れましたよ
ベイクレスト(港南?)も中古が新築価格より高く売り出しされてた部屋も割かし早く成約してますよ。
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115
匿名
立地にもよるけど
浜松町~天王洲アイルは
港南とか北品川も間接的に実際に面白そうだ。
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116
匿名さん
応援歌で盛り上げる 羽田国際化で歌手・中里さん
10月の羽田空港国際化を前に、空港近くの都立つばさ総合高校出身の歌手中里アミさん(21)=品川区=が、空港の応援歌「東京国際エアポート24h(時)」を歌って、国際化を盛り上げている。11日に空港であるイベント「羽田グローバルエキスポ」の開会式でも披露する。
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117
匿名さん
-
118
匿名さん
成田国際空港会社の森中小三郎社長が16日都内で会見し、2014年度にも国内線の発着枠を現行の1.5倍にあたる年3万回に引き上げる方針を明らかにした。10月に国際定期便が就航する羽田空港に対抗し、国内と国際線をつなぐ拠点(ハブ)空港としての機能を強化する
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119
匿名さん
池上彰さんが羽田ハブの解説で、国内線と国際線を乗り継ぐついでに、
都内で会議など違う用事も済ませられるのが羽田のメリットと言ってた。
成田では、成田山のお参りぐらいしかついでには出来ないね。
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120
匿名さん
さんざんネガされていたが、いよいよですね。
「東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
------
羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。
延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。
仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。
一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。
東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
------
天王洲アイル駅近マンションは、ますます便利になりますねえ。
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
>>121さん
私も羽田空港の24時間化など楽しみに待ってるものですが・・・
モノレールの記事を拝見して思うのは、
①「駅建設を除く費用は」と敢えて書かれているのはどんな意味があるんだろう?
②東京駅までの延伸は理想だがハードルが高く実現は困難だと思う。
③新橋までの延伸はひと駅分の延伸だが、既存線との乗り入れはありえないので、どこ通すのか疑問。
④確かに記事には「数年で延伸」と書かれてますが、どう考えても今から検討して数年で延伸が実現するとは考えなくいです。
⑤延伸は、値上げの大きな材料になる。
ネガかもしれませんがアンチではありませんよ。
東京モノレールも他の交通に負けぬよう対応が必要なんだと思います。
延伸しても停車駅が増えるほど空港利用の利便性が損なわれるので、停車駅を飛ばす急行とかを可能にするほうが先だと思うのです。
モノレール近隣の住民さんは生活交通としての期待をされると思いますが、輸送量の限界があり、空港交通と地域の生活交通との両立は非常に難しいと思いますよ。
追伸、
>ネガ語録をここに晒ておくね。投稿者はよみの浅さを反省したまえ。
↑こういう発言はまっとうな投稿者までをすべて「敵」に回す行為なので賛成できません。
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124
匿名さん
>>121
モノレールの延伸自体は以前から検討されていたでしょ。
新聞の記事にもなっているし。
今更、何をそんなに興奮してるのでしょうか?
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125
匿名さん
>今更、何をそんなに興奮してるのでしょうか?
さんざん、実現しないと煽ったから、悔し紛れにそう書くしかないか。
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126
匿名さん
記事を書いた記者なのか、発表元なのかわかりませんが、
長い間「検討」だけはしてた延伸について、
今さらに「検討する」という話しで「数年で可能」と発言するのはいかがなものかと。
そこのとこ、121さんはどう考えるんだろう?
夢や期待を持つこと自体は大変結構なことだと思います。
でも、他スレまで長文コピペして「荒らす行為」は容認できません。
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127
匿名さん
新橋までの延伸は折込ずみでしょ。
特に目新しい情報でもないような。
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128
匿名さん
>>122
>ネガかもしれませんがアンチではありませんよ。
ネガというの否定だよね。アンチでないのに、新聞報道があっても否定するのは、どういうつもりだろうかね。
24時間化をフルに機能させるためには、官民挙げて、輸送力を増強すること、成田・羽田を一体運用するためには、両空港間の交通の利便を良くすることは至上命題であろう。どの交通機関は事故や故障等で使えなくなる恐れがあるから、十分に余裕をみておかないと、万が一の際にはとんでもないことになりかねないからね。当然モノレールの強化も国策レベルで必要なんだが。
そういう意味で、モノレールを含めたJRの輸送力増強は当然の成り行きだろう。
>①「駅建設を除く費用は」と敢えて書かれているのはどんな意味があるんだろう?
国語の試験のような問いだが、東京延伸(駅舎を除く)が1000億、新橋延伸がはその1/3の330億位と記者は言いたいのだろう。駅舎は規模によって、費用は全く異なるし、延伸には都や国の補助を仰ぎたいだろうから、純粋な延伸費用だけを上げているだけだろうね。
駅舎は商業施設併設などで、それだけで採算が十分取れるが、延伸費用は別勘定だろう。
>②東京駅までの延伸は理想だがハードルが高く実現は困難だと思う。
思うのは勝手だが、そう主張するのであれば、根拠くらい示すのが礼儀だと思うよ。あなたが根拠なく思うことには、特に反論しようがない。ご自由にとしか言いようがない。
>③新橋までの延伸はひと駅分の延伸だが、既存線との乗り入れはありえないので、どこ通すのか疑問。
これについては、新橋延伸計画を発表した頃から、在来線上を通すので用地は確保されているということになっているから、勉強不足ではないかな。
>④確かに記事には「数年で延伸」と書かれてますが、どう考えても今から検討して数年で延伸が実現するとは考えなくいです。
これも前スレに既出だと思うが、モノレールは東京オリンピックのために突貫工事で作られ、当時1年4ヶ月で出来上がったとのことであり、今の技術を使えば、数年で十分可能だから、そういう報道がされているのであろう。あなたが、正確な根拠なく推測するよりも、報道の方が正しいと考えてよいのではないかな?
>⑤延伸は、値上げの大きな材料になる。
これは、確かに一理あるが、既に、空港から乗車する客には、山手線利用の割引を行っているくらいだし、駅ホームのせまい浜松町駅での乗り換え混雑緩和の意味もあるから、京急線対抗上、それほど大きな値上げにはならないだろうね。
影響が大きいとすれば、現行山手線利用割引のない天王洲アイルから新橋あるいは東京駅までの料金だが、現行、JR区間の浜松町・新橋間130円、浜松町・東京だ間150円分が、現在の天王洲アイル・浜松町190円にまるまる加算されることはないだろうから、天王洲アイル住民にとっては恩恵となるだろうね。新橋まで230円、東京駅まで290円とかだと嬉しいね。
>こういう発言はまっとうな投稿者までをすべて「敵」に回す行為なので賛成できません。
批判は承るが、スレを読み返せばわかっていただけるだろうが、このスレのネガには、「まっとうな投稿者」は数少ない。
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129
匿名さん
>>124
>>125
>>126
>>127
今まで散々新橋までの延伸はありえないと言ってた連中が、「織り込み」済みとは面白いね。
それでも、まだ疑心暗鬼で、「数年で可能」を否定しようとしているわけだからね。
面白いもんだ。
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130
匿名さん
東京駅まで延伸なら、天王洲アイル⇨浜松町⇨東京?
東京駅までは2駅になるの?そうなったら、すごいですね。
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131
匿名さん
モノレールが新橋まで延伸なら成田エクスプレスを新橋に停車する事も考えられるみたい
-
133
匿名さん
-
135
匿名さん
新橋から東京まではかなりの難工事じゃないかな
線路脇に支柱を立てるといっても、もともと高架構造の
上に作るのだから技術的にもコスト的にも大変。
新橋駅までが無難だとは思う。そりゃ東京駅ができれば
うれしいけど。
-
137
匿名さん
モノレールを地下に乗り入れさせたら面白いだろうな〜
ありえないけど。
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138
匿名さん
いや、まじで東京駅まで乗り入れたいなら、地下しかないかもしれん。
有楽町あたりのJR線上部にモノレールを通す工事なんて安全面を考えても
想像できない。
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140
匿名さん
リニアは諦めたというより戦略的に品川を選んだ感じはする。
まあ、1Kmの地下空間はさすがに難しいんだろうけど、モノレールレベル
だったら可能じゃないかな。
ただ、コスト的には全然採算あわず不可能だと思うので、やっぱり新橋駅かね。
-
142
匿名さん
東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か
2010年9月17日 東京新聞朝刊
羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八km)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。
延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。
仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。
一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。
東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
数年か(・o・)あっという間だな。
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143
匿名さん
というか浅草線バイパスの計画は凍結という事になるんじゃない。
京急と京成が全額自己負担なら進むだろうけど。
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144
匿名さん
モノレール延伸をネガさんたちが否定して、それが実現しそうになったら、
今度は浅草線バイバスの否定ですか?
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146
匿名さん
って言うか、天王洲住民ならモノレールに関係なく
成田行きリムジンも出てるし
バスで品川まで行けばNEX乗れるし。
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147
匿名さん
>>143
モノレール延伸が決まって悔しいのはわかるが、
そんなことを書いたら、
バイパス線建設が決まったときにまた君が笑いのネタにされるだけだと思うよ。
-
149
匿名さん
新橋か東京かって言ったら、普通は延伸は確定と考えるだろう。理解力ゼロだから大学も通らないんだよ。
-
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