東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 401 匿名

    台場の需要が増えれば、
    天王洲の乗り換えルートも当然もっと改良されるに決まってるじゃない。
    乗客の取り合いのためなら、お金を掛けなきゃ。

  2. 402 匿名さん

    乗客の取り合い?
    どちらもモノレールの客だよ
    新橋まで延伸するならそんな無駄な事に金かけるわけないじゃん。

    まあ、そもそも台場はシャトルバスの方が便利。

  3. 403 匿名

    純粋に聞きたいんだけど
    >豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
    ってどういう理屈と現象で?


    ララポに客が一杯くるからです!羽田からタクシーでもいけて台場も近いからで、
    そして世界的に豊洲がオシャレだからでスパーセレブだからです。
    要するに湾岸は豊洲が最も資産価値高いってこで、他は資産価値が低いって事です!

    しかし泉岳寺だけは可哀想ですが湾岸近隣で最も資産価値が上がらなそうですね!
    羽田空港国際ハブ化の恩恵が全く無くて僻んで豊洲の文句ばかりいってそうだが、、




    豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。

    羽田空港国際ハブ化24hについて語るスレタイですよね?だから1番の恩恵がある地域を説明してるだけですが、
    それでもスレタイ違いですか?それとも超セレブとなった豊洲を僻んでるんですか?

  4. 404 匿名

    >402
    取り合いするのは
    モノレール以外の関係者たちでしょうが。

    1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用。

  5. 405 匿名さん

    天王洲や品川シーサイドのオフィスは賃料安いから今のうちにという会社がでてきている。羽田空港国際化されたら、マンションも品川近辺の賃貸需要は高まるだろう。

  6. 406 匿名

    しかし人気の全てを豊洲が持って行っちゃって、腹立つ気持ちはわかりますが、
    同じ湾岸同士です!仲良くしましょう。羽田空港からララポに大群が押し寄せるとの見込み。

  7. 407 匿名さん

    >1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用

    はぁ?現状の事なんて話題にしてない。

    台場にカジノなんかできたら、ホテル直結のリムジンバスが
    頻繁に往復する事になるだろうね。

    誰が天王洲で乗り換えるかってぇの。

  8. 408 匿名

    >誰が天王洲で乗り換えるかってぇの

    リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。
    とは、天王洲だけ思考停止かい。

    バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの?

  9. 409 匿名さん

    だから、モノレールとしては新橋ノンストップ接続で、新橋+台場+虹橋の3点セットの観光戦略だろう。

    まあ、リムジンバスはカジノホテル運行で無料になっちゃったら勝負ありだけどね。

    いずれにせよ天王洲はスルーされる運命だと思うよ。

  10. 410 匿名


    >誰が天王洲で乗り換えるかってぇの

    リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。
    とは、天王洲だけ思考停止かい。

    バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの?



    私は品川シーサイドで不動産業してます。で、臨海線の天王洲アイル駅の乗り換え利用度合いはわかろかねますが、それから天王洲を援護する気も興味も全くありませんけど、これまで全体的割安だった天王洲やシーサイドの需要が上がってるのは実際に本当です。賃貸もマンションや商業ビル用地の仕入れなど動きがでてきてます。
    と言う事実からしても明らかに天王洲(品川、港区湾岸?)の地価や需要は高まってきてるのは確かですよ。


  11. 411 匿名

    >409
    りんかい線はJR東日本が都に次ぐ2番目の株主。ゆりかもめと違ってね。

    モノレールの東日本が観光戦略やるなら、虹橋のゆりかもめではなくて
    天王洲からのりんかい線の方だよ。

  12. 412 匿名さん

    説得力とぼしいな。天王洲ありきで語ればそうかもしれんが、
    そもそも都心への直結接続がモノレールの一番の使命。
    新橋までのってもらえればOKでしょ。

  13. 413 匿名

    それも、
    天王洲スルーありきで語ってるから説得力なし。
    モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。

  14. 414 匿名さん

    都心への直結接続がモノレールの一番の使命というのは共通認識でしょ。
    説得なんかしてないよ。
    実際、延伸すればスルーの割合は格段に増えると思う。

    >モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。

    当たり前。

  15. 415 匿名

    なんだ、台場の話は終わりか。

    で、何のことはないスルーありきの思いに戻るのか。

  16. 416 匿名

    羽田国際化→京急、モノレール沿線が潤うのは自明の理。

    天王洲アイル、品川のホテルはエアポートホテルとして重用され、後背地にあるマンションは多忙なビジネスマン、芸能人等に注目を浴びる。

  17. 417 匿名さん

    品川は潤うだろうね。
    ただしモノレールが延伸したら空港利用者のホテルも有楽町や新橋、汐留が中心になり
    天王洲はスルー。

    ルミネの有楽町出店や、新橋の再開発などJR東の戦略にも沿う。

  18. 418 匿名さん

    40年前にやっておけばなんとかなったが。
    遅きに失したということですね。

    いずれは成田便も羽田に降りるのが増えるかもしれんが、調整に10年単位で時間かかる。
    それまでは今の経済情勢に照らせばパラパラだろう。
    リニアも20年かかるし。

    それまで待つんだろうから湾岸のダボハゼは長生きなのかも。(笑)

  19. 419 匿名さん

    エアポートホテルの許容範囲はせいぜい空港から20分程度。汐留、新橋、有楽町のホテルは
    エアポートホテルとしての需要はありえない。早朝フライト、深夜フライトへの対応が目的
    なのでね。

  20. 420 匿名

    モノレールはどうせなら秋葉原まで伸ばしちゃえばいいのにね。
    つくばエクスプレス利用客も乗り換え1回で羽田までとか。

  21. 421 匿名

    それこそ秋葉とかTXなんかまさにどうでもいい
    ビジネスの世界では東京駅より北側はほぼ無視される存在。
    秋葉観光の客には在来線で充分。

  22. 422 匿名さん

    勝手な持論を披露するのは自由だが。
    嘲笑を集めることは覚悟しておけ。

  23. 423 匿名

    しかも品川以外の『分譲』マンションへの波及効果になると急に歯切れが悪い。
    投資用に賃貸買うならまだしも、自家使用で天王洲?ないない。

  24. 424 匿名

    モノレール、京急沿線は好影響で「買い」。

  25. 425 匿名さん

    それなら自分で買えよ

    買い占め

    (笑)

  26. 426 匿名

    嘲笑を集められなくて、
    自分で (笑) を自演とはねぇ。

  27. 427 匿名

    TX沿線の人は茨城空港使った方がいい。

  28. 429 匿名

    買います!買い占めます!
    ゼロ金利の今が千載一遇のチャンスなんでね。

  29. 430 匿名さん

    盛り上がってますね、羽田空港国際化!10月21日が楽しみ、出張が楽になります。

    某知事がいくら騒いでも、利便性には勝てないね。
    可哀想なのは日暮里かな、京成大丈夫、投資に見合う利用客居るの?今後。

  30. 431 匿名

    秋葉原までモノレールが伸びていれば海外からの観光客にも喜ばれるでしょう。
    観光客もますます増えて外資を落としてくれるかもしれませんよ。

  31. 432 匿名さん

    サブカルチャー好きの外人のためにナンボ投資するんじゃい。

    そもそも秋葉に行きたい外人はどんな苦労をしても聖地をめざす。

    新橋・有楽町の量販店は重要だけどね。

    あと、外資じゃなく外貨ね。

  32. 433 匿名さん

    素人ソロバンで箱物作ってた
    地方の小役人と変わらん発想が多すぎるな

  33. 434 匿名

    まさに『風が吹けば桶屋が儲かる』式、必然性や採算の概念に欠ける「あったらいい」、「あってもいい」ばっかり

  34. 435 匿名さん

    新橋駅の改装工事で1階部分が南北に抜けたコンコース
    ができ、駅中施設もできるでしょうね。
    もうその工事ははじまってると思うけど、それ
    に続けてモノレール駅の新設工事を計画をするかもしれん。

    もしモノレール新駅が新橋になるなら、
    JR東の、成田・羽田窓口として新橋を成長させて
    いく戦略がはっきりする。

  35. 436 匿名

    ま、モノレール駅の無い街出来無い街は
    『無い袖は振れない』式、「無い」だけ「見てる」だけ

  36. 437 匿名

    モノレールねえ。いらないけどねえ(笑)。

  37. 438 匿名さん

    >>435
    かもしれん
    もし なら

    まさに434の言う桶屋的発想

  38. 439 匿名さん

    具体的な検討はいったというニュースを受けて
    書いたつもりだけどね。

  39. 440 匿名さん

    東京新聞だけ、に載ったニュースだねえ

  40. 441 匿名

    ちなみに報道って『新橋駅にコンコース建設開始』というだけ?駅中施設も、も書いてあったの?想像?
    新橋に品川ほどの駅中施設ができるわけはない。線路幅が違いすぎる。
    それに続けてモノレール駅の新設工事計画開始は報道記者の推測?(そんなこと書いたら虚偽報道と取られかねないから)単なる想像?
    モノレール駅が新橋になる、のニュースソースはどこ?ゆりかもめの間違いじゃないの(笑)?

    本人に都合のいい曲解拡大解釈が多すぎてデマゴーグの域に達しているよ笑。

  41. 442 匿名さん

    なに熱くなってんの。不思議なやつ。

    品川と同じ規模の駅中施設なんて書いたつもりないけど、何興奮してんんだろ。

  42. 443 匿名

    熱くなってないない(笑)、現実と妄想の線引きをしただけ。なってるのはそちらでしょ。
    興奮して『んん』って心情吐露?

  43. 444 匿名

    やっぱりモノレールを東京駅迄は無理なんでしょうか?

  44. 445 匿名

    起点どこでしたっけ(ほとんど利用せず興味もなくて不明)

  45. 446 匿名さん

    モノレールの新橋駅延伸計画が妄想?

    そんなレベルで攻撃的になってると笑われるよ。

  46. 447 匿名

    そうよあたしはさそり座の女 お気の済むまで笑うがいいわ

  47. 448 匿名さん

    起点は浜松町かな。
    浜松町自体には用がないな。新橋ならたまに行くけど。

  48. 449 匿名

    え?あのモノレールを新橋や東京まで延ばそうという意図がわからない。
    山手線あるじゃん?延ばしたって利用者いまと変わらなくない?

  49. 450 匿名さん

    説明するのめんどいからウイキペディアでも読んだら。

  50. 451 匿名

    はァ、一般社会にとっちゃどーでもいい港南大型物件の詳細情報ページまである、誰でも書ける文責の所在不明なアレですか。
    まともに取り合う場所じゃないってことね、ここは。

  51. 452 匿名さん

    え、何それ、東京モノレール羽田線のだよ。

  52. 453 匿名

    何人かがレスしているようで、
    やり取りが混乱しているね。それはそれでおもしろいが。

  53. 454 匿名

    混乱ぶりはおもしろいけど本題だいたいつまらない笑。

  54. 455 匿名

    とりあえず、羽田からパリ、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、シンガポールに行けるのは嬉しい。

  55. 456 匿名

    そりゃ、モノレールが停まらない街の住人は
    モノレールスレがつまらなくて当然

  56. 457 匿名

    つまり高々モノレールスレなのに風呂敷広げすぎ、と。

  57. 458 匿名さん

    モノレールの高架は老朽化しているので、まったく別のルートで新橋辺りに繋げるんじゃないの

  58. 459 匿名

    今から地上げ?リニア以上に先の長い話だな。

  59. 461 匿名さん

    >>458
    >>459

    モノレールの高架なんて、首都高と比べればたいしたことないから、簡単に補強あるいは、支柱の交換は可能だろうね。

    特に別ルートにする必要はまったくないだろう。

  60. 462 匿名さん

    今日から羽田第二ターミナル拡張部分オープンですよ。

  61. 463 匿名さん

    羽田空港第2旅客ビル、全面オープン ロビー面積2倍に
    http://www.asahi.com/travel/news/TKY201010130124.html

    >今回の増築工事は、2007年に続き2度目。運営する日本空港ビルデングによると、同空港の年間利用者数は09年度で約5934万人。

  62. 464 匿名

    だからマンション関係ないって(笑)

  63. 465 匿名さん

    交通網は、マンションライフに関係するな。

  64. 466 匿名

    品川=いま以上の高値では買う奴いない
    天王洲=多少便利になった程度では買う奴いない

    あゝ無情

  65. 467 匿名さん

    人の流れが多くなれば、当然流れに沿って、街が形成されてゆくわけで、さらに交通が発達し、さらに街が発展するというのが自然の流れなのに、それすらわからないとは、

    あゝ無知。

  66. 468 匿名

    劇団ひとりさんですね!?読点の打ち方で分かります。無知な私の蒙きを啓いてくださってありがとう☆
    ご存命中に天王洲が魅力的な街として形成されることお祈りしています(はぁと)

    by明るきyour暗きmy笑

  67. 469 匿名さん

    必死でネガしても、意味ないんじゃあないの。現実を見なよ。

  68. 470 匿名

    ネガ?何の?天王洲?(笑)
    ネガるまでもないでしょう

  69. 471 匿名さん

    ネガさん、お得意の笑いで誤魔化しています。
    必死さが伝わります。

  70. 472 匿名さん

    リニアが出来るころには、羽田空港の窓口は品川と新橋でしょう。
    天王洲は残念ながらスルーされる。

  71. 473 匿名

    なんかなー。羽田拡大して盛り上がるのは湾岸でなく○○です!とかあればネガやるメリットもあろうけど。

    そうではないわけだ。湾岸の代わりにどこが盛り上がる、ではなく空港が活性化したからと言って、近隣の分譲マンションには大して影響ない。と言ってるだけなのだが。

    逆になぜそうまでして湾岸、もっと言えば天王洲、の発展を言い張るのかがわからんよ。ホント、『だって買っちゃったんだもん!』としか思えない。

  72. 474 匿名

    473だけど。472さんは自分ではないよ。冷静な意見を読むとホッとする。

  73. 475 匿名さん

    逆にメリット無しでそうまでして、
    近隣の分譲マンションに大して影響ない、と言い張るのかが分からない。
    ない、ない、ない、とネガ用語を繰り返して書き込み、何の興味があるの?

  74. 476 匿名

    主にひとり?でポジキャンやってる 475を、んなわけねーだろと喝破看破論破ールームするのが楽しい

  75. 477 匿名さん

    毎日のように、羽田やリニアが話題に上がり、品川港南口側の古いビルがどんどん新しくなっているのに、ネガは本当に寝ぼけたことを書いているよね。

    モノレールが延伸すれば、当然、沿線の価値は高まるし、2027年とかなり先ではあるが、リニアが着工されれば、当然港南口側の価値は上がるだろう。

    高輪側もホテルパシフィック東京あたりも再開発されそうだし、山手線新駅と車両基地の跡地開発も、近隣地区であり、地域全体の地力を上げるから、良い影響があっても悪い影響がでるはずがない。

    総合的に、天王洲アイランドも含めてこの地域全体が住宅需要が引き続き旺盛になるという否定のしようのない自明なことをいくらネガしても、誰もどうとも思わんよ。

  76. 478 匿名

    じゃこっちは答えたから、ポジキャンやってる理由をプリーズ。

    『買っちゃったから』?

  77. 479 匿名さん

    >>476
    このあほう、いつも
    >喝破看破論破
    されているだけだろうが。

  78. 480 匿名さん

    メリットあるから言い張ってるんだね。

    でもはしゃいで書いてるのを読んじゃうと、

    それはないんじゃねー 

    と言いたくなっちゃう。

  79. 481 匿名

    『延伸すれば』『当然』『先ではあるが』『されれば』『上がるだろう』『されそうだし』『はずがない』。
    すごい、こんな短文に仮定推測予想憶測オンパレード。全然『自明』じゃないじゃん。

  80. 482 匿名さん

    >モノレールが延伸すれば、当然、沿線の価値は高まるし

    当然では無いと思います。

  81. 483 匿名

    あー良かった、手前に都合のいい発想する歪曲ポジ脳ばかりでなくて。

  82. 484 匿名さん

    モノレールが延伸すると、浜松町と天王洲は次第に競争力を失うだろうね。

  83. 485 匿名

    >479

    おかしい(笑)。正体見たり、な感じ

  84. 486 匿名

    >当然では無いと思います

    ↑自明でない推測予想憶測。

    >484
    481によると、延伸は自明じゃないんだってさ。

  85. 487 匿名さん

    モノレールが延伸は、空港と交通要所である都心の駅を短時間で接続
    する使命を今より高め、また競争力も高めるために、沿線は次第にスルー
    される運命になると予想。

    まあ、予想だよ。予想。

    確定の情報なんてわざわざ書く必要も無い。

  86. 488 匿名

    あ、逃げてもダーメ駄目。そっちが『当然なのは自明だ』と書いたから当然とは言えないんじゃないの?と 482さんは書いたわけで。
    もちろんそれは個人の見解ではあるんだけど、だからと言ってそっちの当然だ、自明だが担保される訳ではないのだよ。同じく『予想』に過ぎない。

  87. 489 匿名さん

    言葉遊びはどうでもいいよ。

    何人かで書いてるので他人の書いたものとつなげて
    言われてもうざいだけ。

  88. 490 匿名さん

    487
    「予想」なら
    481が否定してますよー

  89. 491 匿名さん

    否定なんかしてないでしょ。

    自明じゃないと書いてるだけ。

  90. 492 匿名

    お、言葉遊びで逃げる。

  91. 493 匿名さん

    言葉遊びは逃げるよ。

    意味ないもん。

  92. 494 匿名さん

    >>484
    >モノレールが延伸すると、浜松町と天王洲は次第に競争力を失うだろうね。

    根拠のない予想を書かれても誰も納得しないよ。

    議論と言うのは、「〇〇〇だから□□□と思う」って普通はするんだけれど。「□□□と思う」ってのは、感想文だよ。知的レベルを疑ってしまうな。

    おまえら幼稚過ぎ。

  93. 495 匿名

    >489

    ネガ?は複数、ポジは単独=劇団ひとり(笑)。

    根拠ある?『予想』なら『議論』成立可能って中学生日記レベル。ポジの予想に根拠を見出だせない。たらればじゃ根拠にならない、予定は未定で決定ではない。

  94. 496 匿名

    モノレールを延伸するのは、羽田空港と都心や成田への接続力を強化し、競争力をつけるのが目的だから、沿線地域は次第にスルーされ寂れていくだろう。
    因みに、私は議論しているつもりはない。私の予想を書いてるだけ。

  95. 497 匿名

    やれやれ。やはり妄想スレですか。百年続きますよにー

  96. 498 匿名

    さらに羽田空港がハブとしての地位が明確になれば、モノレールは大規模な補強工事を実施。24時間運行を開始する。
    夜間の運行は新橋直通のみになり、天王洲の衰退は決定的になるであろう。

  97. 499 匿名さん

    交通の便が良くなれば、周辺地域が発展するというのは、例外はあるかもしれないが、ほぼ普遍的な事実であり、傾向なんだが。素人の根拠のない予想よりは、確かだろう。アホすぎ。

  98. 500 匿名

    モノレールを24時間化して採算合うわけがねーだろうが。シンガポールバンコク香港パリNYでもやらんものを。
    素人どうこう以前に幻想を追いかけるスレか、ここは。『夢を 夢のままでは 終わらせないでいてー』

  99. by 管理担当

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70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

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ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸