- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
-
394
匿名
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
ってどういう理屈と現象で?
-
395
匿名さん
海外から、ららぽに買物客が来るんじゃない?
ついでに豊洲市場を見学していく。
-
396
匿名さん
湾岸道路混んでなかったら、豊洲から羽田まで15分、
そりゃ自慢したくなるよ。
成田はどうするんだろうね?羽田の各航空会社・空港ラウンジ凄いね。
アライバルラウンジもあるしね。
-
397
匿名さん
自慢できるのは車でだけ、だけどね。
バスは少し増えても、まだ本数が少ないから。
-
398
匿名さん
凄い円高ですね。
終わりの始まりということですかね?
-
399
匿名
羽田から台場の需要が増えても、あそこが乗り換えルートなんて日本観光行政の恥。
せめてノンストップで新橋。虹橋経由だろう。
-
400
匿名
-
401
匿名
台場の需要が増えれば、
天王洲の乗り換えルートも当然もっと改良されるに決まってるじゃない。
乗客の取り合いのためなら、お金を掛けなきゃ。
-
402
匿名さん
乗客の取り合い?
どちらもモノレールの客だよ
新橋まで延伸するならそんな無駄な事に金かけるわけないじゃん。
まあ、そもそも台場はシャトルバスの方が便利。
-
403
匿名
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
ってどういう理屈と現象で?
ララポに客が一杯くるからです!羽田からタクシーでもいけて台場も近いからで、
そして世界的に豊洲がオシャレだからでスパーセレブだからです。
要するに湾岸は豊洲が最も資産価値高いってこで、他は資産価値が低いって事です!
しかし泉岳寺だけは可哀想ですが湾岸近隣で最も資産価値が上がらなそうですね!
羽田空港国際ハブ化の恩恵が全く無くて僻んで豊洲の文句ばかりいってそうだが、、
>豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。
羽田空港国際ハブ化24hについて語るスレタイですよね?だから1番の恩恵がある地域を説明してるだけですが、
それでもスレタイ違いですか?それとも超セレブとなった豊洲を僻んでるんですか?
-
-
404
匿名
>402
取り合いするのは
モノレール以外の関係者たちでしょうが。
1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用。
-
405
匿名さん
天王洲や品川シーサイドのオフィスは賃料安いから今のうちにという会社がでてきている。羽田空港国際化されたら、マンションも品川近辺の賃貸需要は高まるだろう。
-
406
匿名
しかし人気の全てを豊洲が持って行っちゃって、腹立つ気持ちはわかりますが、
同じ湾岸同士です!仲良くしましょう。羽田空港からララポに大群が押し寄せるとの見込み。
-
407
匿名さん
>1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用
はぁ?現状の事なんて話題にしてない。
台場にカジノなんかできたら、ホテル直結のリムジンバスが
頻繁に往復する事になるだろうね。
誰が天王洲で乗り換えるかってぇの。
-
408
匿名
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの
リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。
とは、天王洲だけ思考停止かい。
バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの?
-
409
匿名さん
だから、モノレールとしては新橋ノンストップ接続で、新橋+台場+虹橋の3点セットの観光戦略だろう。
まあ、リムジンバスはカジノホテル運行で無料になっちゃったら勝負ありだけどね。
いずれにせよ天王洲はスルーされる運命だと思うよ。
-
410
匿名
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの
リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。
とは、天王洲だけ思考停止かい。
バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの?
私は品川シーサイドで不動産業してます。で、臨海線の天王洲アイル駅の乗り換え利用度合いはわかろかねますが、それから天王洲を援護する気も興味も全くありませんけど、これまで全体的割安だった天王洲やシーサイドの需要が上がってるのは実際に本当です。賃貸もマンションや商業ビル用地の仕入れなど動きがでてきてます。
と言う事実からしても明らかに天王洲(品川、港区湾岸?)の地価や需要は高まってきてるのは確かですよ。
-
411
匿名
>409
りんかい線はJR東日本が都に次ぐ2番目の株主。ゆりかもめと違ってね。
モノレールの東日本が観光戦略やるなら、虹橋のゆりかもめではなくて
天王洲からのりんかい線の方だよ。
-
412
匿名さん
説得力とぼしいな。天王洲ありきで語ればそうかもしれんが、
そもそも都心への直結接続がモノレールの一番の使命。
新橋までのってもらえればOKでしょ。
-
413
匿名
それも、
天王洲スルーありきで語ってるから説得力なし。
モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。
-
414
匿名さん
都心への直結接続がモノレールの一番の使命というのは共通認識でしょ。
説得なんかしてないよ。
実際、延伸すればスルーの割合は格段に増えると思う。
>モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。
当たり前。
-
415
匿名
なんだ、台場の話は終わりか。
で、何のことはないスルーありきの思いに戻るのか。
-
416
匿名
羽田国際化→京急、モノレール沿線が潤うのは自明の理。
天王洲アイル、品川のホテルはエアポートホテルとして重用され、後背地にあるマンションは多忙なビジネスマン、芸能人等に注目を浴びる。
-
417
匿名さん
品川は潤うだろうね。
ただしモノレールが延伸したら空港利用者のホテルも有楽町や新橋、汐留が中心になり
天王洲はスルー。
ルミネの有楽町出店や、新橋の再開発などJR東の戦略にも沿う。
-
418
匿名さん
40年前にやっておけばなんとかなったが。
遅きに失したということですね。
いずれは成田便も羽田に降りるのが増えるかもしれんが、調整に10年単位で時間かかる。
それまでは今の経済情勢に照らせばパラパラだろう。
リニアも20年かかるし。
それまで待つんだろうから湾岸のダボハゼは長生きなのかも。(笑)
-
-
419
匿名さん
エアポートホテルの許容範囲はせいぜい空港から20分程度。汐留、新橋、有楽町のホテルは
エアポートホテルとしての需要はありえない。早朝フライト、深夜フライトへの対応が目的
なのでね。
-
420
匿名
モノレールはどうせなら秋葉原まで伸ばしちゃえばいいのにね。
つくばエクスプレス利用客も乗り換え1回で羽田までとか。
-
421
匿名
それこそ秋葉とかTXなんかまさにどうでもいい
ビジネスの世界では東京駅より北側はほぼ無視される存在。
秋葉観光の客には在来線で充分。
-
422
匿名さん
勝手な持論を披露するのは自由だが。
嘲笑を集めることは覚悟しておけ。
-
423
匿名
しかも品川以外の『分譲』マンションへの波及効果になると急に歯切れが悪い。
投資用に賃貸買うならまだしも、自家使用で天王洲?ないない。
-
424
匿名
-
425
匿名さん
-
426
匿名
嘲笑を集められなくて、
自分で (笑) を自演とはねぇ。
-
427
匿名
-
429
匿名
買います!買い占めます!
ゼロ金利の今が千載一遇のチャンスなんでね。
-
-
430
匿名さん
盛り上がってますね、羽田空港国際化!10月21日が楽しみ、出張が楽になります。
某知事がいくら騒いでも、利便性には勝てないね。
可哀想なのは日暮里かな、京成大丈夫、投資に見合う利用客居るの?今後。
-
431
匿名
秋葉原までモノレールが伸びていれば海外からの観光客にも喜ばれるでしょう。
観光客もますます増えて外資を落としてくれるかもしれませんよ。
-
432
匿名さん
サブカルチャー好きの外人のためにナンボ投資するんじゃい。
そもそも秋葉に行きたい外人はどんな苦労をしても聖地をめざす。
新橋・有楽町の量販店は重要だけどね。
あと、外資じゃなく外貨ね。
-
433
匿名さん
素人ソロバンで箱物作ってた
地方の小役人と変わらん発想が多すぎるな
-
434
匿名
まさに『風が吹けば桶屋が儲かる』式、必然性や採算の概念に欠ける「あったらいい」、「あってもいい」ばっかり
-
435
匿名さん
新橋駅の改装工事で1階部分が南北に抜けたコンコース
ができ、駅中施設もできるでしょうね。
もうその工事ははじまってると思うけど、それ
に続けてモノレール駅の新設工事を計画をするかもしれん。
もしモノレール新駅が新橋になるなら、
JR東の、成田・羽田窓口として新橋を成長させて
いく戦略がはっきりする。
-
436
匿名
ま、モノレール駅の無い街出来無い街は
『無い袖は振れない』式、「無い」だけ「見てる」だけ
-
437
匿名
-
438
匿名さん
>>435
かもしれん
もし なら
まさに434の言う桶屋的発想
-
439
匿名さん
具体的な検討はいったというニュースを受けて
書いたつもりだけどね。
-
-
440
匿名さん
-
441
匿名
ちなみに報道って『新橋駅にコンコース建設開始』というだけ?駅中施設も、も書いてあったの?想像?
新橋に品川ほどの駅中施設ができるわけはない。線路幅が違いすぎる。
それに続けてモノレール駅の新設工事計画開始は報道記者の推測?(そんなこと書いたら虚偽報道と取られかねないから)単なる想像?
モノレール駅が新橋になる、のニュースソースはどこ?ゆりかもめの間違いじゃないの(笑)?
本人に都合のいい曲解拡大解釈が多すぎてデマゴーグの域に達しているよ笑。
-
442
匿名さん
なに熱くなってんの。不思議なやつ。
品川と同じ規模の駅中施設なんて書いたつもりないけど、何興奮してんんだろ。
-
443
匿名
熱くなってないない(笑)、現実と妄想の線引きをしただけ。なってるのはそちらでしょ。
興奮して『んん』って心情吐露?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件