東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 327 匿名さん

    そう思う人はそう思っておけばよいだろう。モノレールの延伸なんていうのも未だに妄想の世界なんだろうね。

    こういうのは、まさに「想像力」の世界というか、情報戦の世界だからね。情報をうまく組み合わせられない方は、それこそ夢すら見ないで一日中寝ているに等しいって感じかな。

  2. 328 匿名さん

    品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、
    大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想。

  3. 329 匿名

    >>327
    今時珍しい位寒い奴だな、経済駄本の読みすぎだろ。

  4. 330 近所をよく知る人

    >品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想

    普通に回答します。
    蒲田駅スルーでの問題は「影響が大」だから問題になっている。
    天王洲や港南への経済効果について、おおやけに言及・議論されてます??
    某住民さん達の期待する気持は理解しますし、もしかすると恩恵あるかもしれません。
    でも、影響大なのはやはり大田「区」ですよ。

    でもまぁ、利便性が高まるという意味では、都内各地や地方から乗り換えする人達全員に恩恵あるといえるかも。
    私も湾岸に1室もってますが、たぶん車で移動しますし、空港近隣でお土産買わないので経済効果に貢献できません(笑

    この手の開発がらみでは「光と影」があります。
    首都高や海岸通りが混雑&渋滞するのも予想される影の部分です。

  5. 331 匿名さん

    >>327
    情報戦w

    当面は浜松町拡張でモノレールの本数が増える程度だろう。天王洲停車が増えるかは知らんが。

    新橋に延伸となった場合でも、WCT住民がバスに乗らなくなるだけで、他の港南民には関係ないし。

    あとはビジネスホテルが天王洲に出来るくらいか?
    短絡線が正式決定された場合は、現状比利便性が大きく変わるのは、泉岳寺含む新駅付近なんじゃないの?

  6. 332 匿名さん

    >>331
    肝っ玉の小さい奴だな。

    地域全体に色々と影響があると書いているのだが。

  7. 333 匿名

    >>330
    「影響が大」を問題にしているのは大田区のお偉いさんたち。
    自分の区の事だから言及議論は当然。
    都知事は問題にしていない。

  8. 334 匿名さん

    蒲田近辺や大井町など、ホテル投資は既に一部終わっているが、国際線のさらなる増加で、さらに地域全体に投資が行われるだろう。近視眼的に考える方がどうかしているよ。

  9. 336 匿名さん

    スレタイが湾岸マンションだから、湾岸地域全体だろうね。

    集まる、だけに限定して考えるのも近視眼的だよ。

  10. 338 匿名さん

    自分に都合悪いと、
    なかろう、ないな、と現実から目を背ける。

  11. 340 匿名さん

    例えば、京急は、「羽田空港の国際化等に対応するため」、老朽化した品川のパシフィックを先月末で閉鎖し、台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」経営資源を集中するってことのようだが、この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。

    羽田に期待される役割が、ここ1・2年で、当初計画以上に大きくなっているから、影響の与える範囲もより広くなっていると考えるべきだろうね。

  12. 341 匿名さん

    >この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。

    ?またホテル作るだろうとでも思うわけ?ないって笑

    本人に都合良すぎる発想だって認識はないんだろうか・・・

  13. 342 匿名さん

    相変わらず肝っ玉の小さいネガちゃんだね。

    別にホテルでなくても、よいだろうが。

  14. 343 匿名さん

    じゃ何にするわけ?ホテルでなくても良いけど今以上これ以上、投資する価値と余地のある用途を述べよ。
    羽田が増便するから品川に○○が「できたっていい」ってだけで金出す企業がどれだけあるか
    希望的観測に終わらず儲けが出るヴィジョンが明示できるものなら誉めて差し上げますからってなもんだ。
    出せない限りはブルータスお前もかな湾岸名物『スイーツ脳』にしか見えないって。

  15. 345 匿名さん

    以前ここのどこかの板に出ていたよね。確か、その上の税務署か何かも含めて駅前再開発するとかしないとか。

  16. 347 匿名さん

    やはり結びついているように実感していますが。

  17. 348 匿名さん

    マジレスすると、羽田空港が国際化してもマンションの価値には関係ないね。ただし、羽田空港へのアクセスが滅茶苦茶良くて、且つ都心にもアクセスが良く、物件そのもののステータスにも、そこそこのレベルがある物件は別。具体的には品川Vタワーとワールドシティタワーズくらいかな。

  18. 349 近所をよく知る人

    >>347
    湾岸マンションは総じて、中古価格は横ばいか低下気味です。
    物件によっては急激においたものもあるようです。
    何ももって「実感」されているのでしょう?

  19. 350 匿名さん

    >>349
    どういう根拠があるのかな。

    2010年7月29日付の東京カンテイのプレスリリース
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64rank_syuto.pdf

    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn389.htm
    の「豊洲は19万円上昇。流通の中心を占めるタワー型物件の価格が全体的にやや上昇傾向にあり、底上げに貢献している。ただ、築年数の古い物件との単価の差が大きい。」

    などを、見る限り、湾岸人気は根強いようだけれど。

  20. 351 匿名

    タワー型、築年数の古い物件、
    ならば、古いVタワーは除外か。

  21. 352 匿名

    品川、湾岸、とか、個人が包括的(笑)に考えちゃうのは危険だと思う。部分部分、一件一件不安要素潰してかないと損こく素。

  22. 353 匿名さん

    個別に考えるのはもちろんだが、相場があっての個別だからね。葉っぱも木も林も森もみないと見失うよ。

  23. 354 匿名さん

    >>351
    その文章は豊洲地区について言及したもの。品川の事情は別。
    >>350
    有楽町線沿線湾岸は軒並み下落してんじゃん。豊洲はそこそこがんばってるが・・・

  24. 355 匿名

    湾岸人気は根強いと言っても都内他エリアに比べても湾岸がいい、なのかやっぱり都心は買えないから湾岸でいい、なのかは数字には出ないですからね。
    いま良くてもこの先の羽田リニア効果etc.だけでなく過供給人口減少の+−まで考え合わせないと見間違う。

  25. 357 匿名さん

    ああ、羽田まで電車が遠回りでバス便も少なくて
    車なら便利な豊洲

  26. 358 匿名

    どこに行くにも使えない地下鉄に
    のって出て行く豊洲

  27. 359 匿名さん

    >>355
    湾岸需要を支えた団塊Jrは全体としてはババ引き世代だからねえ・・

  28. 360 匿名さん

    湾岸需要だけではないよ。
    郊外など他のエリアの需要も支えた。

  29. 361 匿名

    あと10年すれば支える絶対数が減る。今でも不人気なエリアはさらに不人気に、そうでないエリアもそれなりに。

  30. 362 匿名

    国内の絶対数よりも、
    東京にどれだけ人口が集中して支えるか、の方が重要でしょう。

  31. 363 匿名

    もちろんそうだけどそんな試算可能?

  32. 364 匿名

    人口が減れば減るほど田舎での生活は益々不便になるから、
    人は東京などの大都市に集まって来ざるを得ない。

    地方から出てくる人たちは、川向こうに住むことにも抵抗がないだろうね。

  33. 365 匿名

    理屈はそうだけど、首都圏で不動産買う人数がこの先も維持され続けると思う根拠は?
    絶対数は「買える人」の数でもあるけど「買いたい人」の数でもあるでしょう。
    人口減少・給料足踏みを身を持って感じている若年層が、以前の世代同様の買い支えを考えるかどうか。

  34. 366 匿名

    そうねぇ。人口と労働分配率のダブル減少だから、民間住宅投資の縮小は加速度的との考え方をベースに置くのが無難だよね。

    今後はちょっとしたバブルでも下手打つと挽回するのがどんどん困難になって行く。

  35. 367 匿名

    根拠とかソースとか面倒なので返答しませんが、豊洲は資産価値が凄過ぎですね!
    結局は羽田空港恩恵は豊洲になっちゃったから皆さん残念ですね。豊洲にマンション買って心から良かったと神に感謝したいくらい豊洲は大人気になっちゃいました。品川も港南も天王洲も田町も泉岳寺も浜松町も高輪も麻布も芝浦も新橋は資産価値が下がりまくると予想され、豊洲に引き立て役にだけなっちゃいましたね!本当に可哀想です。ましてや京急沿線マンションに関しては運の無い人の勢揃いで話になりません!豊洲のみが資産価値が倍増しちゃいました。マンション購入をお考えの方々は今ならギリギリ間に合いますので、豊洲は資産価値が羽田空港の影響で跳ね上がりますよ!他の湾岸は全て資産価値が下がります。超オフレコな噂に聞いたのですが皇居も豊洲になるらしいですよ!そしたらまた資産価値が倍増しちゃいますね。オフレコだから極端な他言は控えてくださいね。まあ豊洲はこんなインフォメーションしなくても資産価値が毎年倍々ゲームで世界的人気になっちゃいましたからね。天王洲、港南、芝浦、田町、高輪、泉岳寺、浜松町、新橋の皆様へ、豊洲に置いてけぼりになっても気にしないで大丈夫です。資産価値だけが生き甲斐じゃありませんからね。

  36. 368 匿名

    豊洲って凄い資産価値なんですね!豊洲に買おうかなマンション。羽田空港国際化の恩恵は一気に全て豊洲が総取りって夢のようだ!色々と湾岸マンション迷ったけど豊洲で決定!だって資産価値が倍増しまくるんでしょう!

  37. 369 匿名

    人口減少+物件過供給時代に、わざわざ埋め立て地を選ぶ奴はいない。

  38. 370 匿名さん

    その割には埋め立て地にマンション次々建ててるなぁ。

  39. 371 匿名

    人口減少なら尚更、東京駅に近い豊洲!銀座にも近い豊洲ですよ。わざわざ東京駅から離れて住む奴はいない!他の街は供給過剰時代の中、がんばってください!

  40. 372 匿名

    だから売れてないじゃん。

  41. 373 匿名さん

    売れてるかなんて知ったことじゃないけど

    どんどんマンション建設してるのは確かだね。

  42. 374 匿名さん

    どんどん建てているのは晴海や勝どきだなぁ、

    このスレではあまり話題にならない街だ。

  43. 375 匿名さん

    豊洲のマンション買ったら、中古転売は苦労すること間違いなし。国土交通省のlookレポート読むと、怖くて買えない。367のような書き込みが暴落前夜を象徴している。

  44. 376 匿名さん

    豊洲と羽田空港?全然関係もない。

  45. by 管理担当

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