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スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
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301
匿名
豊洲、褒め殺しだね。
書き込みは嫌がらせ見え見え。
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302
匿名さん
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303
匿名
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304
匿名
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305
匿名さん
恥ずかしいから国内ハブと正しく書き直せよ。
笑われてるぞ!
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306
匿名さん
>>305
>笑われてるぞ!
誰に誰が笑われてるの?
国土交通省成長戦略会議でも、羽田・成田両空港を国際ハブ(拠点)空港としての機能を強化することを柱とした成長戦略の報告書がまとめられているんだけれど・・・。
笑われているのはあなただろうが。
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307
匿名
暗記してるの?コピペ?
どっちにしても凄い。その熱意で温泉が湧かないか(笑)
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308
匿名さん
日本のスローガンではなく広い視野で見れば、国際ハブ・・が大本営並みに恥ずかしいことがわかる。
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309
匿名さん
香港、シンガポール、チャンギ。
今さら3000メートルしかない滑走路を作って張り合うのか?
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310
匿名さん
>>307
>>308
>>309
このスレタイにはないけれど、まだできていないから、普通は「化」ってついているんだけれどね。
国が総力挙げてやろうとしているのを、ど素人の連中がいくら否定しても仕方がないよ。
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311
匿名さん
滑走路の長さだけで、ハブを語ろうとしていること自体が
視野が狭い。
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312
匿名
誰も完全否定はしていないのでは。半信半疑でお手並み拝見、くらいのものでは?
その先を湾岸マンションにまで恩恵がある、と続けるから、そんなに上手く行くものか、となるわけで。
と書くとまた無駄に長大なデータ引用して勝手な持論展開しそうだが。ほんと、役人でもなさそうなど素人がどうしてそこまで肩入れするのかが不思議。
…やっぱり買っちゃった人?
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313
匿名さん
アジア3強に及ぶはずもない結果は別として努力は認めよう。
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314
匿名
税金投入しても今の東京で考えつくニーズはその程度か…、というのが却って悲しい。
リニアもズルズル引き延ばしてフェイドアウト狙いのような気さえする。内需はそこまで落ち込んでるの?
栃木?の住宅公社破綻とか、全く対岸の火事ではない。
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315
匿名さん
ANAもLCCに参入するが、LCCが成田・羽田発になれば、日本人が、わざわざ韓国に飛び韓国系を使う必要も少なくなるだろう。
それと、航空自由化もあるから、24時間羽田が使えると、LLCやアジアの航空会社が、夕刻発の羽田経由米国便を新設するなどかなり需要もある。実際に海外出張を経験しておれば、日本の空港の時間制限がどこでも大きくネックになっていることを知っているから、24時間ハブ化の可能性がよくわかるよ。
何も実情を知らないで、最初から「ないない」というのは、永久に浮かばれない落ちこぼれだよ。そういう連中はマンションを買うこともないだろうね。
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316
匿名
314
リニアのフェイドアウトは単なるネガ氏の願望。
栃木の話はどうでもよい。って言うかここは都区内。
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317
匿名さん
>>314
新幹線の高速化が頭打ちなんだから、リニアはもうやると決まって動いているのに、今頃そういうことを書くとは笑止千万だね。
こういうのが、ビジネスに乗り遅れて、どんどん坂道を転げ落ちてゆくのだろうね。
おそらくこういうのは、タワーマンションなんて売れるわけないと思って、低層専業にして、失敗こいているのだろう。
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318
匿名
やれやれ。欲望肥大型社会がまだ続くと信じられる、幸せな人だ。
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319
匿名さん
欲望?
まあそうかもしれないが、いつの時代も常に技術は進化し続けるものだよ。リニアは震災対策や、大規模メンテナンスも兼ねて必要とされているし、また低価格化の進む航空輸送に対抗する上でも必要なんだが、そういう初歩的なこともわからないのだろうね。
不幸な人は、古い価値観にしがみついて、昔の良き時代を懐かしんでおればよいよ。
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320
匿名さん
羽田のハブ化そのものより
羽田のハブ化で住環境が改善されるかでしょ。
今のところほぼ確実なのは、モノレールの浜松町拡張ぐらい?
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321
匿名さん
羽田から国際便の増便により、
海外旅行が便利になる。旅行好きには楽しみ。
まぁ、羽田が不便な街の住民には関係ない話だけど。
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322
匿名さん
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323
匿名さん
海外旅行に興味ない人や、海外出張の回数が少ない人にはどうでもいい事だな。
羽田に近くても住環境が良くなるわけではないのね。
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324
匿名さん
>>323
想像力のない方ですね。
社会人ならば、少し調べれば、年間どれくらいの利用客が増えるか、そしてそのための空港施設や関連事業に人が流入するかを考えれば、将来的に、色々と住環境を含めて周辺に良し悪し問わずに影響が出そうと思いそうなものだけれど。
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325
匿名さん
抽象的だね。
なんとなく良くなるかもレベルって事ね。
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326
近所をよく知る人
>>324
想像力か妄想力かしらんけど、
羽田の増便・24時間化で、一番潤いのは羽田近辺の大森とか蒲田とか大田区でしょ。
品川駅もターミナルとして混雑するかもしれんが、天王洲や港南付近への影響は微々たるもの。
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327
匿名さん
そう思う人はそう思っておけばよいだろう。モノレールの延伸なんていうのも未だに妄想の世界なんだろうね。
こういうのは、まさに「想像力」の世界というか、情報戦の世界だからね。情報をうまく組み合わせられない方は、それこそ夢すら見ないで一日中寝ているに等しいって感じかな。
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328
匿名さん
品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、
大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想。
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329
匿名
>>327
今時珍しい位寒い奴だな、経済駄本の読みすぎだろ。
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330
近所をよく知る人
>品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想
普通に回答します。
蒲田駅スルーでの問題は「影響が大」だから問題になっている。
天王洲や港南への経済効果について、おおやけに言及・議論されてます??
某住民さん達の期待する気持は理解しますし、もしかすると恩恵あるかもしれません。
でも、影響大なのはやはり大田「区」ですよ。
でもまぁ、利便性が高まるという意味では、都内各地や地方から乗り換えする人達全員に恩恵あるといえるかも。
私も湾岸に1室もってますが、たぶん車で移動しますし、空港近隣でお土産買わないので経済効果に貢献できません(笑
この手の開発がらみでは「光と影」があります。
首都高や海岸通りが混雑&渋滞するのも予想される影の部分です。
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331
匿名さん
>>327
情報戦w
当面は浜松町拡張でモノレールの本数が増える程度だろう。天王洲停車が増えるかは知らんが。
新橋に延伸となった場合でも、WCT住民がバスに乗らなくなるだけで、他の港南民には関係ないし。
あとはビジネスホテルが天王洲に出来るくらいか?
短絡線が正式決定された場合は、現状比利便性が大きく変わるのは、泉岳寺含む新駅付近なんじゃないの?
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332
匿名さん
>>331
肝っ玉の小さい奴だな。
地域全体に色々と影響があると書いているのだが。
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333
匿名
>>330
「影響が大」を問題にしているのは大田区のお偉いさんたち。
自分の区の事だから言及議論は当然。
都知事は問題にしていない。
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334
匿名さん
蒲田近辺や大井町など、ホテル投資は既に一部終わっているが、国際線のさらなる増加で、さらに地域全体に投資が行われるだろう。近視眼的に考える方がどうかしているよ。
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336
匿名さん
スレタイが湾岸マンションだから、湾岸地域全体だろうね。
集まる、だけに限定して考えるのも近視眼的だよ。
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338
匿名さん
自分に都合悪いと、
なかろう、ないな、と現実から目を背ける。
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340
匿名さん
例えば、京急は、「羽田空港の国際化等に対応するため」、老朽化した品川のパシフィックを先月末で閉鎖し、台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」経営資源を集中するってことのようだが、この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。
羽田に期待される役割が、ここ1・2年で、当初計画以上に大きくなっているから、影響の与える範囲もより広くなっていると考えるべきだろうね。
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341
匿名さん
>この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。
?またホテル作るだろうとでも思うわけ?ないって笑
本人に都合良すぎる発想だって認識はないんだろうか・・・
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342
匿名さん
相変わらず肝っ玉の小さいネガちゃんだね。
別にホテルでなくても、よいだろうが。
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343
匿名さん
じゃ何にするわけ?ホテルでなくても良いけど今以上これ以上、投資する価値と余地のある用途を述べよ。
羽田が増便するから品川に○○が「できたっていい」ってだけで金出す企業がどれだけあるか
希望的観測に終わらず儲けが出るヴィジョンが明示できるものなら誉めて差し上げますからってなもんだ。
出せない限りはブルータスお前もかな湾岸名物『スイーツ脳』にしか見えないって。
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345
匿名さん
以前ここのどこかの板に出ていたよね。確か、その上の税務署か何かも含めて駅前再開発するとかしないとか。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
マジレスすると、羽田空港が国際化してもマンションの価値には関係ないね。ただし、羽田空港へのアクセスが滅茶苦茶良くて、且つ都心にもアクセスが良く、物件そのもののステータスにも、そこそこのレベルがある物件は別。具体的には品川Vタワーとワールドシティタワーズくらいかな。
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349
近所をよく知る人
>>347
湾岸マンションは総じて、中古価格は横ばいか低下気味です。
物件によっては急激においたものもあるようです。
何ももって「実感」されているのでしょう?
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350
匿名さん
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