- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
-
24
匿名
>>22
節約節約のビンボーバッグパッカーに興味はござーせん笑
-
25
匿名
羽田の国際化で期待するのは、出国よりも入国です。
バックパッカーの人でもWelcomeですよ。
ところで「ござーせん」ってどこの方言でしたっけ?
-
26
匿名さん
成田と違い、
タクシーで気軽に空港に行けるから便利になるよ。
-
27
匿名
羽田が便利になったら成田は、地方空港になってしまうだろうなぁ。
しかし、誰も疑問にしてないのかな?
羽田とは別に成田ができた経緯や理由について。
1つには、羽田空港での過密化があった。
航空管制のシステムが改良されたとかであっても、今の空港付近での低空での旋回をみてると、正直にいって事故が怖い。
-
28
匿名さん
羽田から海外に行こうかって人は
安旅行なんかに無縁な人でしょ
羽田フライトならってことで細かい値段なんか気にもとめず決定
往復もタクシー利用で快適
羽田 : 都心在住のリッチ層専用空港 移動はタクシー
成田 : 格安ツアー&貨物専用空港 移動は電車
まあ、激増する海外からのお客さん向けに公共交通手段も増強必要だけどな
-
29
匿名
天王洲スレだから書いとくが、
天王洲から成田までリムジンバスもあるよ。もちろん品川からも。
-
30
匿名の事情通
相変わらず学生なみのイメージだけで語ってるなw
成田の路線網なんか知らんのだろう
-
31
匿名
-
32
匿名さん
匿名の事情通 ワロタ!
事情通なら色々説明しろ!
ウゴンロゴンプリップリ共和国には成田からしか行けないんだじょ!
とか主張しそう。
-
33
匿名の事情通
成田に普段から頻発に行っていれば
羽田の新しい国際路線なんて話にならないほど
各国に便が飛んでるのが目に入るはずだが?
オノボリさんがツアーカウンターに並んでるだけじゃ
気付かないのかね
-
-
34
匿名さん
>>33
思わず苦笑いした。
アジアのハブ空港を直に見てきて物言え。
-
35
匿名の事情通
>>34
で、そのアジアのハブに
羽田が勝てるの?
-
36
匿名
勝てるの?ではなくて、勝たねばならぬのですよ。
たくさんの国への路線より、利用者が多い路線に絞ってハブ化目指すべきでしょうね。
-
37
匿名の事情通
大本営の参謀並みの無能だな
しかもそれハブじゃないから
-
38
匿名さん
大本営参謀は日本中から選りすぐられた秀才揃いだった
そんな彼らも精神主義に侵され
勝利に向けての合理的判断が出来なくなった
-
40
匿名さん
どっちにしても滑走路1本半しかない成田じゃハブ化は話にならんのだから
大型滑走路4本になる羽田が成田の国際便を将来食ってしまうのは間違いない。
-
41
ポジな心配性さん
う~~む!
大型滑走路4本はいいのだが、
羽田の離着陸の過密化及び深夜の騒音問題は、昭和の時代と違って技術革新で回避できるものだろうか。
また羽田は進入路が限られているので、上空での転回や待機も大混雑になると冷静に予想する。
羽田の利便性が上がるのは歓迎なんだが、成田の国際空港にかけた労力と時間と理由は、どうなっちゃうの?(笑
-
42
匿名さん
成田のBランが延長されたのを
知らない人が居るようだ
-
43
40
>41
地球を半周するような747の大型便などは4000m級の滑走路が必要だから
成田の必要性は変わらないよ。
羽田は3000x2 2500x2なので747もOKだけど基本はアジア圏しか
安全に扱いきれない。
本気でハブを目指すなら関空に4000m滑走路を最低方一本追加するか、
成田の反対住民の問題を解決して4000m級をあと一本追加するかしなきゃ
難しいね。
つまり成田のハブ化は現状無理、羽田も滑走路が短いので限定的。
ちなみに日本で一番まともなのは関空だったりする。
仁川 4000x1 3700x2 (追加確定3700x1)
羽田 3000x1 2500x1 (追加確定2500x1)
成田 4000x1 2500x1 (追加予定2500→3700 2500x1)
関空 4000x1 3500x1 (追加予定3500x1)
-
44
40
羽田 3000x2 2500x1 (追加確定2500x1) です
-
45
41
都心部での空港は、航空高さ制限が必ずあるので、実際に離着陸に必要とされる技術及びストレスは避けられないところ。
羽田の国際ハブ化は、個人としては望むところなのだが、現政権は「思いつき」が多くて、やってみたら「やっぱできない」というオチになる気がする。
確かに国際ハブ空港としては関西のほうが適当だと思うけど、関西は3空港の利権絡みでよほどリーダーシップある政治家さんが主導しなければドロドロになるだけかと。
-
46
匿名の事情通
実際のところ
4000m級は離陸用の一本でいいんだけどね
現在の成田の運用はだいぶマシになった
後はインチョンのスポーク化した地方をどうするか
成田は不便なんて言ってる首都圏の人間なんてどうでもいい話
-
47
匿名さん
そういう有益な説得力のある提言は大歓迎ですね。
国交省や大臣にも聞かせたいぐらい。
ナントカ事情通とか僻み根性の塊みたいな人はご遠慮願いたいものです。笑
-
48
匿名の事情通
学生なみの子供じみた発言を批判すると
嫉妬扱いですかw
-
49
匿名
19のレスさん
有明カジノと同類ですな
まあ夢見るのはタダだから安いもんだ
どっちにしろ一時は寂れた街からすれば、羽田空港国際便離発着と品川サウスゲート開発は、追い風はあっても、デメリットは無いと思いますがね~。
有明カジノは結局何も実現しませんでしたが、羽田国際空港は実現してますから、有明カジノの例えに出すのは適切じゃ無いですよ。
資産価値うんぬんはともかく、いずれにせよ天王洲駅周辺が今より便利になるの確かですから、ネガしても意味無いんじゃないです?
それより港南エリアの今後の新築中古ともにマンション価格の行方は面白そうです。
-
-
50
匿名さん
ネガするって・・・
事実を言っただけだしな
的外れな浮かれレスを書いてれば
そりゃ叩かれるさ
-
51
匿名
↑ 叩かれる、、ってW アンタがアンチなだけだよW 京急住民なのか知らんが、あなたのアンチは分が悪いよW
羽田国際ハブ化は天王洲アイルからすれば京急鎌田みたいに通過にさえならなければ確かに損な無いから浮かれるだけのメリットはあんと思うぞ!ましてや港南口開発も真っ最中なわけだし。ま 涙拭いて受け入れなよW
-
52
匿名
-
53
匿名
ネガさんには残念?ですが、天王洲は盛り上がってきてると思いますよ。けど、羽田のハブ化とかでなく、急激な品川東口開発の恩恵が背景として強いかと。天王洲の坪単価は実際にあがってますし。ハブ化の影響はどこまであるか知らないけど、まあ第一ホテルにはハブ化特需はあるだろう。ビル、マンションの資産価値に対しても、羽田のハブ化が障害になることは無いから、今よりかは値打ちも上がると考えるのが自然だよ。
-
54
匿名
天王洲で思い出したけど、日航のビル売却はどうなった?
-
55
匿名
どうせ売却せず税金でどうねかしちゃんじゃないすかね~ Gサックスみたいに(怒)
-
56
匿名
No55 匿名
悔しいうのう 悔しいのう
天王洲が良くなるかも知れぬ要素が悔しくて悔しくてたまらんのうw
こうすれば、都知事にで訴えてモノレールの天王洲駅通過を頼めば!いや、
品川港南開発を即刻取りやめ機能停止を嘆願すれば良いかもな~W
-
57
匿名
-
58
匿名
-
59
匿名さん
ここで批判すると
京急沿線住民に認定されるの?
馬☆鹿っぽいw
-
-
60
匿名さん
56は、10月からの新ダイヤニュースを
見てないのか?
-
61
匿名さん
前原ひでぇ発言してるな無知すぎる
所詮は政経塾あがりの民主だな
-
62
匿名
京急住民w 涙っ拭いたかwww 東京モノレールが天王洲駅を通過してくれるようワシも祈ってあげますねw
しかし、品川港南開発が邪魔でしぁ~ないのうw
トピ主の浮かれたスレを残念だが喜びなされ
-
63
匿名
ワールドシティタワー、ベイクレスト、東京シーサウスブランファーレ、サンウッド天王洲アイルタワー、スカイクレスト、、、あたりが 新築分譲を今してたなら買っても良かもね。とりあえず赤羽橋でタワマン高層階を買ったけど、また改めてJR品川か田町あたりで再検討中です。天王洲エリアは良くなるとしても駅近にはタワマンを建てれるような敷地、売却しそうは建物や駐車場が無いでしょうから、天王洲駅3~5分物件っての現実的に難しいでしょう。けど、天王洲じたいは確かに何気に日の目を浴びそうですよ。と個人的な感想。
-
64
匿名
羽田空港海外便は天王洲周辺地域とってには実際に便利な展開でしょう。
私はラグナ住民ですが中古成約を見てると確かに羽田効果はあるようです。
-
65
匿名さん
近場の港南WCTスレでこんなもん見つけてしまいましたよ。
↓↓↓↓↓
》No.407 by 匿名 2010-08-21 15:30
》慶応の子をどこに連れて行くか、店選び大好きな自分は色々考えた。
》
》なんとかガイドのトップに来るような有名店でなく、気軽に行ける近くの美味い店にしよう
》【理由】
》1単なる後輩で口説くことは忘れた
》2必死感でるし、誤解されても大人のマナーに反する
》3大学生に、過度のサービスは教育上よろしくない
》そういう観点では田町というのも、場所としてはアリだった。暇があると、すぐに図書館行くような才色兼備の子なんで。
》
》でも、田町、行きたい店がない!思い浮かばない…安い居酒屋しかない。慶応と言うブランド大学あるのに食文化はどうなってるのか?
》
》幸い、家のある品川には、気軽に行けるアロマクラシコも翁もある。シャトルなんで、必死感もゼロ。
》
》このマンションにして、本当に良かった。
-
66
匿名
京急沿線君!
もっと余裕を持ちたまえ(笑)別に良いじゃない資産価値とかが論外でも(笑)次は蒲田~鎌田~、、もとい、通過になったんだ~(笑) どうか私がスレで怨みを晴らせますように(祈)天王洲アイル駅が通貨になりますように(祈) 大陸移動とかおきて品川駅から徒歩1時間とかになりますように(祈)
-
67
匿名さん
京急ごときに、そこまで敵愾心を燃やすとはw
レベルの高い戦いだな
-
68
匿名
天王洲運河沿いにT.Yハーバーってレストランが凄くオシャレな感じでよいぞ!
女のとか喜びそうな店が結構あって、台場みたくオノボリさんだらけ煩いとこより
夜なんか良いムードな店とかあって、軽いデートにはお勧めと思いますよ!
私は天王洲勤務だけど、今住んでる神楽坂よりかは気に入ってますがね~。
-
69
匿名
-
-
70
匿名
-
71
匿名
モノレールの運行ダイヤはどうなってる?詳しい奴居たら教えてくれ。
-
72
匿名さん
-
73
匿名
天王洲~芝浦にかけて良物件分譲があれば今なら購入もやぶさかでない
従兄弟がタワーズ台場に住んでるから買えば対面だが、台場と天王洲は
互いに眺望な対岸になって東京美景観の一つだね。
羽田に関しては、俺は商用で東南亜行きが頻繁にあるから、いちいち成田
まで行かずに済むのはとても助かるのでありがたい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件