東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 217 匿名さん

    国益のため、浅草線利用者には減便をがまんして頂きますかw

  2. 219 匿名さん

    新線を作るには時間がかかり過ぎる。
    日本に残された時間は後わずか。

  3. 220 匿名さん

    >>213
    新線の新東京駅は丸ノ内線東京駅に接続良くするんだってさ。
    大手町通勤者と丸ノ内線利用者を重視なんでしょ。

  4. 221 匿名さん

    新線は費用2500億円、止まる駅は東京駅だけ、
    羽田~東京~成田で50分。

  5. 222 匿名さん

    駅の新設は東京駅だけにして費用を最小限にするアイデア。
    新幹線で地方から来る人と東京駅周辺のビジネスマン重視ってことです。

  6. 223 匿名さん

    どっちにしても
    東京駅から半径5km圏内マンションは盤石だな。

  7. 225 匿名さん

    天王洲通過はないっしょ。

    1. 天王洲通過はないっしょ。
  8. 226 匿名さん

    新線ができたらモノレール使う人ずいぶん減るだろうね。

  9. 227 匿名さん

    新線の詳細はこちらをご参照。
    途中から地下を2階構造にして筑波EXを東京駅に乗り入れる案もあるみたいです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=6
    また、通常の列車を通勤時間帯に数本新線に入れる計画もあります。
    実現すれば、京成・北総線・成田高速鉄道から、京浜急行から東京駅に直通の電車が走ることになります。

    東京駅周辺の動く歩道の整備は別途行ったらいかがでしょう。

  10. 230 匿名

    今夜のテレ東WBS、羽田ハブ化をやってた。
    アクセスや湾岸再開発などが必要だって。

    コメンテーターが羽田新幹線は…などとも言ってたが、
    東京から天王洲までの区間は新幹線は低速でしか走れないし、(天王洲に停まるという意味ではない)
    天王洲から羽田までの区間も加速や減速のタメに距離を使うので、わざわざ新幹線にする必要性は疑問。

  11. 231 匿名

    天王洲物件の問い合わせが明らかに増えてきている。今の段階では賃貸需要が目だって増えてきてるが、デベも天王洲で用地仕入れが調べはじめてるぞ。
    羽田国際空港化の影響は天王洲だけに及ばず品川駅サウスゲートや高輪口開発にまで結構な影響が出てきている。
    ここは天王洲のスレタイだからトピズレせず語ると、天王洲は明らかにジワジアと需要が見込まれはじめています。
    不動産や勤務なら知ってる人も多いでしょう。

  12. 232 匿名さん

    グローバル企業の日本の拠点としては、最適な立地。わざわざ、都心にオフィス構える必要は無いからね。

  13. 233 匿名さん

    品川シーサイドとか周辺のオフィス需要も増えてきて、天王洲の賃料は値上がりしているらしい。

  14. 234 匿名さん

    羽田新幹線なんか作ってもたいして時間短縮にはならないし、特急料金も取るんだろうから高すぎて誰も乗らなくなってすぐ廃線になるよ。
    今だって成田行くのにスカイライナーを使わないで特急料金のかからない特急を使う人はすごく多い。
    ましてや羽田なんて普通の電車でもたいして時間かかんないのに新幹線が採算取れるわけがない。
    前原なんてなんにもわかってないんだよ。

  15. 235 匿名さん

    新幹線といってもシャトル化して軽量新型車両にすれば250Kmくらいの
    高速走行可能でしょう。
    羽田⇔東京が10分程度で結ばれれば、それはそれですごいと思うけどね。

    採算なんかより政治的な問題の方が大きくて建設は無理でしょうけど。

  16. 236 匿名さん

    10分で結びたいなら、全ルート地下でも通さなければ無理ですよ。
    実際は金をなるべく掛けずに作りたいので、10分では結べません。

  17. 237 匿名さん

    豊洲の資産価値が倍増しそうですよね

  18. 238 匿名さん

    電車で羽田に行くには、遠回りしないと行けない豊洲ですね。
    羽田へのリムジンバスも便数が少ない。少しだけ増えるそうだけど。

    モノレールが新橋に伸びても、豊洲から新橋に行くのが時間かかるから恩恵なし。

  19. 239 匿名さん

    羽田に近いと何かいい事あるんですかね?

  20. 240 匿名さん

    近い、というだけではなく総合的な利便性も必要です。
    単純に羽田に近けりゃ良いわけではない。

    利便性が良いから、ビジネスのオフィス需要も増えるし、
    飛行機を頻繁に使う人の住む場所にもなります。

  21. 241 匿名さん

    品川、東京間の今の低速でも8分なのに10分程度なら大井経由で楽勝でしょう。

    全ルート地下なんて必要なし。

  22. 242 匿名さん

    飛行機をよく使う人は住めばよし。
    住環境はあまりよくないけどね、港南は。

  23. 243 匿名さん

    まあ、東海道新幹線の本体の本数を減らす訳にもいかんから、羽田新幹線の実現はないな。

  24. 244 匿名さん

    リニアが出来れば減らせる。というか減る。

  25. 245 匿名さん

    リニア出来るまで待てるかよ。

  26. 246 匿名さん

    港南スレはみんな十年以上先の話題でさわいでるのに何言ってんの。

    リニアと羽田新幹線はリンクせざるを得ないと思うよ。

  27. 248 匿名さん

    なんで羽田空港が国際化すると豊洲の資産価値が倍増なんだ?
    何度も乗り替えないと羽田まで行けない豊洲なんて羽田空港拡張のメリットはまったくないだろ。

  28. 249 匿名さん

    >>247

    JR東海が大臣に対してなんと返事して羽田新幹線を拒否したか知ってる?

    リニアが出来ると東海道新幹線の東京駅発着に余裕ができるでしょ。

    その余裕分を羽田新幹線に向けられるって事。

    あくまで可能性の話だけどね。



  29. 250 匿名さん

    >>247
    妄想おつ。
    可能性?w

  30. 252 匿名さん

    なんで、完全にリンクしてると思うけど。

    まさか、リンク=乗り換え? 鉄チャン言語?

  31. 254 匿名さん

    なるほど、単なるつまらん言葉のニュアンスの問題だ。

  32. 256 匿名さん

    だからさぁ。
    ココは10年先、20年先、30年先の話を盛り上げて
    港南の営業に役立てるスレという事は、みなさん、
    暗黙の了解でしょ。

    今さら言いなさんな、そんな無粋な事。

  33. 257 匿名さん

    新橋・東京延伸計画

    親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である。

    2010年9月には、新橋駅もしくは東京駅に延伸するため本格的な検討に入ったと、東京新聞が報じている。浜松町駅に乗り入れている路線が限られており、成田空港から羽田空港に移動する際、JR東京モノレールを利用すると乗り換えが2回必要になるため、競合する他の交通機関に劣ることから延伸が検討されており、東京駅に延伸した場合成田エクスプレスと直接乗り換えが可能となり、新橋駅延伸でも同駅を成田エクスプレス停車駅に変更することで、いずれの場合も乗り換えが1回で済み、移動時間の大幅な短縮が可能となる。東京駅に延伸した場合、試算では1000億円超かかるとしており、新橋駅の場合では駅建設を除く費用は1/3に、工期も早ければ数年程度で完成できるとしている。

  34. 258 匿名さん

    第二次航空革命ともいえる大きな変革期を迎えている時代に
    そんなに狭窄した考えでは置いてかれるだけだよ
    羽田と東京そして日本各地をつなげるサウスゲートの
    品川を中心に交通網が整備強化されていく。黙ってても。

  35. 260 匿名さん

    そうかな、品川は次第にスルーされる運命にあると思う。

  36. 261 匿名さん

    品川がスルーなら、どこが注目なんだ??

  37. 262 匿名さん

    品川を中心にってのは当然天王洲も入ってるよ
    天王洲って書くと、いちいち脊髄反応する奴が
    いるだろ。誰かさんみたいに。

    羽田に最も近い品川と天王洲が羽田国際化のメリットを
    最大限に受けるのはもはやわざわざ語る必要も無い事実。

  38. 263 匿名さん

    昔、品川駅からWCT前の地下を通して天王洲経由で羽田空港まで
    特急列車を走らせる計画があったようだが、
    書いてあったサイトが見つからない。

  39. 264 匿名

    まあ、実際こういうニュースが何年にも渡って続いていくんだろうね。これはバスの話だけど

    羽田国際化で深夜・早朝のバス便拡充 首都圏各社 ‎

    これまで金曜と日曜限定だった品川駅や横浜駅と羽田空港を結ぶ深夜便を毎日運行に切り替える。渋谷駅や台場へも新たに深夜便を運行する。時刻表や車内案内放送は英語のほか中国語や韓国語にも対応し、外国人利用者の増加に備える。

    日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E7E6E1E5EAE2E...

  40. 265 匿名

    深夜バスで国際化後の利用客を送迎するって話は
    以前からあったね。

  41. 266 匿名

    羽田空港 国際化はビジネスチャンス

    来月の羽田空港国際定期便就航は、周辺にもさまざまな経済効果をもたらすと考えられて­います。

    http://www.youtube.com/watch?v=3r7dcNNYC3c

  42. 267 匿名さん

    羽田国際化でリムジンバス大幅増便-東京空港交通がダイヤ改正 /東京


     東京空港交通(エアポートリムジンバス、中央区)は9月16日、羽田空港の再拡張・国際化に会わせ10月21日に、同空港に乗り入れるバス路線の大幅なダイヤ改正を実施すると発表した。

     新国際線ターミナルの供用が開始され本格的な24時間の空港運用が始まる同日より、共同運行便を含めたリムジンバスについて、現行の運行経路を新国際線ターミナルまで延伸(一部は国際線ターミナルに直行)し、全体で空港発便を1日86便、空港着便を79便増便する。最大便数の路線の羽田空港発新宿行きは1日64便態勢となる。

     国際線のフライトスケジュールに対応し深夜早朝時間帯のバス運行時間も拡大。同時間帯の運行は当面、深夜0時台に羽田空港から首都圏のターミナル駅などに向けて出発する便がメーンとなる。深夜0時~早朝5時の羽田出発便・羽田到着便には割間運賃が適用され、羽田発新宿行きは大人片道2,000円(通常運賃1,200円)、TCAT行きは1,600円(同800円)となる。

     今回のダイヤ改正では、羽田空港と日比谷・銀座地区、六本木・赤坂地区、品川地区などを結ぶ路線にホテルなどの停留所16カ所を新設するほか、TCAT~羽田空港間の大人片道運賃を800円(10月20日までは通常運賃=900円・7時~21時の時間帯割引運賃=700円)に改訂。新たに回数券の販売も開始し、利用者の取り込みを図る。

     同社では今後、羽田発着の国際線の運航状況などを見て、同空港線のサービスのさらなる拡充を検討していくという。新ダイヤの詳しい情報は同社サイトで確認できる(認可申請中)。

  43. 268 匿名さん

    次々と現実となっていく計画

    羽田空港の国際化が周辺の発展に関係ないって言ってた
    ネガの発言は見事に崩れ去ったね。

  44. 269 匿名さん

    どれが現実?

  45. 270 匿名

    ネガの街には何の計画も無いのが現実
    国際空港も無けりゃリニアも無い。笑

  46. 271 匿名さん

    モノレールが延伸されたら、天王洲は今よりさらにスルー駅になる。
    地域ローカル駅で生き残りだろうね。
    新橋周辺には高級ホテルも多いし交通も便利。
    なにを好んで天王洲に下車する?

  47. 272 匿名さん

    >>270
    そんな可哀想なw
    破綻自治体入り計画ぐらいはあるんじゃないの?

  48. 273 匿名

    現実って…、バスが増えただけでは?スレタイの湾岸マンションに何の関係が?

  49. 274 匿名

    271
    天王洲アイル駅は
    台場や新宿方面への乗換え駅だよ。
    台場へのライバル新橋駅のゆりかもめも、乗換え不便なのは似たようなもの。

    273
    バスが増えた、というより
    深夜の羽田利用者の交通が確保された。というべき。
    天王洲なら、タクシー利用でいいけど。

  50. 275 匿名さん

    >>271
    わかってないね君。
    東京モノレールの路線図見てみろよ
    りんかい線との乗り換えポイントでもあり
    JTB、JAL、ホテルetcなんかもあるから
    空港としては結構重要な駅なわけよ。

  51. 276 匿名

    >274
    表現を変えても内容は変わらない。

  52. 277 匿名

    空港として重要≠旅行者や勤務者にとって重要

  53. 278 匿名さん

    りんかい線ねぇ。JTB、JAL、ホテルねぇ。

    重要かね。ほんとうに。

    ここで一句

    りんかい線、乗り換え経験したら、もうごめん。

    お粗末でした。

  54. 279 匿名

    旅行者は 都心出てから 金落とす

    勤務者は 近いだけでは 買わないよ

    同じく。。。

  55. 280 匿名さん

    まあ、直接的な恩恵じゃなくて間接的でも何でもいいわけで
    交通の要衝として羽田や各地域とのアクセスは間違いなく強化されるし
    ホテル需要やオフィス、会議場などの需要が増えるもよし
    細かい事は言わなくても、黙って眺めてれば良い余裕な感じ(笑)

  56. 281 匿名さん

    そんなに余裕があるとは思えないけどね。

    イメージ作りに苦労してる感じがありあり。

  57. 282 匿名

    んだんだ。余裕あるとこは単なるバス増便を里の曙、みたいに言わない(笑)

  58. 283 匿名

    つかポジはどこの営業さんなんだろう?ほんとトークが営業っぽい。逆に白ける

  59. 284 匿名

    単なるバス増便にスリカエたいわけね。
    深夜早朝の、バス増便の事を。

  60. 285 匿名さん

    まあ、バス便は単なるバス便増に違いないけどね
    これで終わるわけでもなし、まだスタートもしていない状態だからね。

    いちいち小さいニュースソースでも反応する奴を見ながら
    飲むビールは実にうまいねぇ。

  61. 286 匿名

    ?深夜早朝の『バス増便』って書いてるじゃん、本人。すり替えも何も徹頭徹尾バス増便でしょ?それ以外の何?大丈夫?

  62. 287 匿名

    つーかどうせツマミに出すならもっと食べ応えのあるニュース希望。飲みながら夜回りご苦労さん

  63. 288 匿名

    しかしあらためて見ると、どこのスレも品川周辺の話題ばかりだね。
    他にも上がる地域のスレはあるけど、ネガばっかり。
    品川エリアの将来性を如実に示してるね。

  64. 290 匿名さん

    騒音はどうなんだろう。

  65. 291 匿名さん

    過去レスも読まないで思い付きで書き込んでるのかね。

    >>99

  66. 292 匿名

    深夜バスが増えたから大喜びするって、千葉ニュータウンみたい。

  67. 293 匿名

    品川関連スレもネガ花盛りだけど笑

  68. 294 匿名さん

    過去レスも読まないで思い付きで書き込んでるのかね。


    普通200も戻って読むヤツいないだろ・・・

  69. 295 匿名さん

    戻るかどうかより

    最初から読んでないってことだろ

  70. 296 匿名

    まあいつ読んでも内容あんまり変わってないけど。
    羽田24時間化で湾岸マンションにメリットある『か』?じゃなくて、ある!って前提で都合いい情報パッチワークしてる感じだから笑

  71. 297 匿名

    っていうか、スレ主は天王洲アイルしか頭にないみたい。

    なのに何故か、高輪台スレでスレ主と似た書き方のレスも見掛けたが・・

  72. 298 匿名

    両方持ってるリーマン投資家とか?高輪台ってアレか。天王洲もどっちも、投資で長いこと稼いでたら手は出さないね。

  73. 299 匿名

    これで豊洲は資産価値が倍増だね!羽田国際ハブで更に豊洲は資産価値が上がっちゃう。。。
    ちょっとくらい価値が下がって欲しいけど天王洲も港南も麻布も高輪も、あっという間に抜いちゃったね!
    豊洲以外の購入者は可哀想だね。ちょっとくらい豊洲の資産価値を下げたいくらいだよ。

  74. 300 匿名

    付ける薬がない。

  75. 301 匿名

    豊洲、褒め殺しだね。
    書き込みは嫌がらせ見え見え。

  76. 302 匿名さん

    豊洲住民は何処にでも出てくる
    まるでゾンビだ

  77. 303 匿名

    類は友を呼ぶ

  78. 304 匿名

    303が豊洲の友

  79. 305 匿名さん

    恥ずかしいから国内ハブと正しく書き直せよ。
    笑われてるぞ!

  80. 306 匿名さん

    >>305
    >笑われてるぞ!
    誰に誰が笑われてるの?

    国土交通省成長戦略会議でも、羽田・成田両空港を国際ハブ(拠点)空港としての機能を強化することを柱とした成長戦略の報告書がまとめられているんだけれど・・・。

    笑われているのはあなただろうが。

  81. 307 匿名

    暗記してるの?コピペ?
    どっちにしても凄い。その熱意で温泉が湧かないか(笑)

  82. 308 匿名さん

    日本のスローガンではなく広い視野で見れば、国際ハブ・・が大本営並みに恥ずかしいことがわかる。

  83. 309 匿名さん

    香港、シンガポール、チャンギ。


    今さら3000メートルしかない滑走路を作って張り合うのか?

  84. 310 匿名さん

    >>307
    >>308
    >>309
    このスレタイにはないけれど、まだできていないから、普通は「化」ってついているんだけれどね。

    国が総力挙げてやろうとしているのを、ど素人の連中がいくら否定しても仕方がないよ。

  85. 311 匿名さん

    滑走路の長さだけで、ハブを語ろうとしていること自体が

    視野が狭い。

  86. 312 匿名

    誰も完全否定はしていないのでは。半信半疑でお手並み拝見、くらいのものでは?
    その先を湾岸マンションにまで恩恵がある、と続けるから、そんなに上手く行くものか、となるわけで。

    と書くとまた無駄に長大なデータ引用して勝手な持論展開しそうだが。ほんと、役人でもなさそうなど素人がどうしてそこまで肩入れするのかが不思議。
    …やっぱり買っちゃった人?

  87. 313 匿名さん

    アジア3強に及ぶはずもない結果は別として努力は認めよう。


  88. 314 匿名

    税金投入しても今の東京で考えつくニーズはその程度か…、というのが却って悲しい。
    リニアもズルズル引き延ばしてフェイドアウト狙いのような気さえする。内需はそこまで落ち込んでるの?
    栃木?の住宅公社破綻とか、全く対岸の火事ではない。

  89. 315 匿名さん

    ANAもLCCに参入するが、LCCが成田・羽田発になれば、日本人が、わざわざ韓国に飛び韓国系を使う必要も少なくなるだろう。

    それと、航空自由化もあるから、24時間羽田が使えると、LLCやアジアの航空会社が、夕刻発の羽田経由米国便を新設するなどかなり需要もある。実際に海外出張を経験しておれば、日本の空港の時間制限がどこでも大きくネックになっていることを知っているから、24時間ハブ化の可能性がよくわかるよ。

    何も実情を知らないで、最初から「ないない」というのは、永久に浮かばれない落ちこぼれだよ。そういう連中はマンションを買うこともないだろうね。

  90. 316 匿名

    314

    リニアのフェイドアウトは単なるネガ氏の願望。
    栃木の話はどうでもよい。って言うかここは都区内。

  91. by 管理担当

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東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

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東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

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未定/総戸数 87戸