東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 185 匿名さん

    >>183
    相変わらず視野が狭いね
    バイパス線とか1路線だけで済む話じゃないんだよ。
    総輸送量や危機対策も考えれば複数のアクセス経路を整備するのは必須。

    軌道なんかは素人が心配する必要も無い話。
    すでに概算見積もりも出てるし、以前から出ているとおりJRの既存路線の上を
    メインにするんでしょう。
    幸い、新橋駅上空も空いてるし、ちょうど西口駅前に古い大きなビルがあるから
    そこと共同で開発するプランなんかも良し。

    >>182さんの言ってるように、そんな後ろ向きな発言ばかり
    してるとクビになっちゃうよ。短い人生前向きに生きようぜ。

  2. 186 匿名さん

    西口駅前に古い大きなビルがあるからそこと共同で開発するプランなんかも良し。>

    おもしろいアイデアですね。

  3. 189 匿名さん

    >>186
    実は古い大きなビルには複雑な背景もあるんですけどね
    耐震対策の建て替えも迫られているタイミングだし
    国際空港、東京駅への駅直結となると話は変わってくるかと

    せっかくなんだから、国や関係者も夢持って考えていって欲しいですね。
    なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
    ダイナミックに改造していいと思うんですよ。

  4. 190 匿名さん

    大手町から浅草線の日本橋駅まで地下道(永代通りの下)を再整備して、空港にあるような動く歩道を設置したら便利になると思うよ。当然、東京駅とも八重洲北口でつなげちゃう。

  5. 193 匿名さん

    >なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
    >ダイナミックに改造していいと思うんですよ。
    それは賛成できる考えですが、
    そんなおおごとなプロジェクトは、今の政権では100年かかっても実現しない。

    モノレールの件、軌道を考える上で勾配も重要なポイントなのではないかと。
    モノレールできつい勾配も可能でしたっけ?
    新橋や東京までの延伸で、勾配無き軌道を考えるのは至難の技ですね。

    羽田24時間化や増便に対応するには、モノレールの優先順位は低い気がします。
    速度的にも利便性としても時代に対応した抜本的な見直しが必要でしょうね。<これまた大がかりだけど。

  6. 194 匿名さん

    東京駅周辺に勤務する人も通勤の時にいちいち地下鉄を乗り換える必要が無くなります。
    浅草線日本橋駅→動く歩道→大手町
    千代田線大手町駅→動く歩道→日本橋
    こんな感じになるよ。

  7. 195 匿名さん

    >>192
    何でですか?
    費用も安そうだし、経済効果も大きいですが?

  8. 196 匿名さん

    ビジネス街としての利便性が飛躍的に向上しますね。

  9. 197 匿名さん

    >>193
    現在のモノレールでも結構な勾配部分はありますよ

    モノレールの優先順位は低いという点ですが
    あなたも書いておられるとおりおおがかりおおごとな
    プロジェクトは確かに難しいですね。
    ただモノレールは他の鉄道と違って大規模用地買収や
    地下トンネル工事を必要としないので、最も容易に
    増強ができる交通手段だと思います。

    1000億や300億といった費用(駅設備除く)も
    国や大企業のレベルで見ればたいした額じゃないですし。

  10. 198 匿名さん

    羽田と成田を直接結べないモノレールの話なんかどうでもいいよ。

  11. 200 匿名さん

    ここはモノレールをよいしょするスレw

  12. 201 匿名さん

    >>199
    都心直結?

    日本橋は都心では?

    すでに都心直結は達成できているから、
    後は利便性を良くする工夫をすれば良いのでは。
    追い越し線を作ったり、京急、京成の高架化でスピードアップ。
    そして、東京駅、大手町との連絡通路を動く歩道化。
    これで十分じゃない。

  13. 202 匿名さん

    日本橋から茅場町まで動く歩道を整備したら、日比谷線からも便利になるね。

  14. 205 匿名さん

    これが将来日本橋に来るわけだから。
    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/

  15. 207 匿名さん

    羽田、成田直通で50分くらいですかね?

  16. 209 匿名さん

    >>208
    どこからの乗り換えの事を言ってるの?

  17. 210 匿名さん

    23区内の停車駅は品川、日本橋、押上の3つですよね。

  18. 213 匿名さん

    >>211
    無理やり曲げて東京駅に入れてもカーブから侵入まで徐行でけっこう時間がかかるし、
    出る時も時間がかかる。
    新しい駅はどうせ地下の奥深くで、新駅に辿り着くのに時間がかかるし、
    結局、動く歩道と全体の時間は大差は無いんじゃない?

    それより、動く歩道のほうが周辺のビジネスマンにも便利だし、
    地下鉄利用の人に便利だし、プラス面のほうが大きいですよ。

    第一、費用も安いし、建設に要する時間も短く済みますよ。

  19. 214 匿名さん

    新幹線の人は品川か上野で乗れば良いって事じゃないの。
    無理やり東京駅に入れる必要は無いよ。

  20. 216 匿名さん

    追い越し線を数か所作る必要有り。

  21. 217 匿名さん

    国益のため、浅草線利用者には減便をがまんして頂きますかw

  22. 219 匿名さん

    新線を作るには時間がかかり過ぎる。
    日本に残された時間は後わずか。

  23. 220 匿名さん

    >>213
    新線の新東京駅は丸ノ内線東京駅に接続良くするんだってさ。
    大手町通勤者と丸ノ内線利用者を重視なんでしょ。

  24. 221 匿名さん

    新線は費用2500億円、止まる駅は東京駅だけ、
    羽田~東京~成田で50分。

  25. 222 匿名さん

    駅の新設は東京駅だけにして費用を最小限にするアイデア。
    新幹線で地方から来る人と東京駅周辺のビジネスマン重視ってことです。

  26. 223 匿名さん

    どっちにしても
    東京駅から半径5km圏内マンションは盤石だな。

  27. 225 匿名さん

    天王洲通過はないっしょ。

    1. 天王洲通過はないっしょ。
  28. 226 匿名さん

    新線ができたらモノレール使う人ずいぶん減るだろうね。

  29. 227 匿名さん

    新線の詳細はこちらをご参照。
    途中から地下を2階構造にして筑波EXを東京駅に乗り入れる案もあるみたいです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=6
    また、通常の列車を通勤時間帯に数本新線に入れる計画もあります。
    実現すれば、京成・北総線・成田高速鉄道から、京浜急行から東京駅に直通の電車が走ることになります。

    東京駅周辺の動く歩道の整備は別途行ったらいかがでしょう。

  30. 230 匿名

    今夜のテレ東WBS、羽田ハブ化をやってた。
    アクセスや湾岸再開発などが必要だって。

    コメンテーターが羽田新幹線は…などとも言ってたが、
    東京から天王洲までの区間は新幹線は低速でしか走れないし、(天王洲に停まるという意味ではない)
    天王洲から羽田までの区間も加速や減速のタメに距離を使うので、わざわざ新幹線にする必要性は疑問。

  31. 231 匿名

    天王洲物件の問い合わせが明らかに増えてきている。今の段階では賃貸需要が目だって増えてきてるが、デベも天王洲で用地仕入れが調べはじめてるぞ。
    羽田国際空港化の影響は天王洲だけに及ばず品川駅サウスゲートや高輪口開発にまで結構な影響が出てきている。
    ここは天王洲のスレタイだからトピズレせず語ると、天王洲は明らかにジワジアと需要が見込まれはじめています。
    不動産や勤務なら知ってる人も多いでしょう。

  32. 232 匿名さん

    グローバル企業の日本の拠点としては、最適な立地。わざわざ、都心にオフィス構える必要は無いからね。

  33. 233 匿名さん

    品川シーサイドとか周辺のオフィス需要も増えてきて、天王洲の賃料は値上がりしているらしい。

  34. 234 匿名さん

    羽田新幹線なんか作ってもたいして時間短縮にはならないし、特急料金も取るんだろうから高すぎて誰も乗らなくなってすぐ廃線になるよ。
    今だって成田行くのにスカイライナーを使わないで特急料金のかからない特急を使う人はすごく多い。
    ましてや羽田なんて普通の電車でもたいして時間かかんないのに新幹線が採算取れるわけがない。
    前原なんてなんにもわかってないんだよ。

  35. 235 匿名さん

    新幹線といってもシャトル化して軽量新型車両にすれば250Kmくらいの
    高速走行可能でしょう。
    羽田⇔東京が10分程度で結ばれれば、それはそれですごいと思うけどね。

    採算なんかより政治的な問題の方が大きくて建設は無理でしょうけど。

  36. 236 匿名さん

    10分で結びたいなら、全ルート地下でも通さなければ無理ですよ。
    実際は金をなるべく掛けずに作りたいので、10分では結べません。

  37. 237 匿名さん

    豊洲の資産価値が倍増しそうですよね

  38. 238 匿名さん

    電車で羽田に行くには、遠回りしないと行けない豊洲ですね。
    羽田へのリムジンバスも便数が少ない。少しだけ増えるそうだけど。

    モノレールが新橋に伸びても、豊洲から新橋に行くのが時間かかるから恩恵なし。

  39. 239 匿名さん

    羽田に近いと何かいい事あるんですかね?

  40. 240 匿名さん

    近い、というだけではなく総合的な利便性も必要です。
    単純に羽田に近けりゃ良いわけではない。

    利便性が良いから、ビジネスのオフィス需要も増えるし、
    飛行機を頻繁に使う人の住む場所にもなります。

  41. 241 匿名さん

    品川、東京間の今の低速でも8分なのに10分程度なら大井経由で楽勝でしょう。

    全ルート地下なんて必要なし。

  42. 242 匿名さん

    飛行機をよく使う人は住めばよし。
    住環境はあまりよくないけどね、港南は。

  43. 243 匿名さん

    まあ、東海道新幹線の本体の本数を減らす訳にもいかんから、羽田新幹線の実現はないな。

  44. 244 匿名さん

    リニアが出来れば減らせる。というか減る。

  45. 245 匿名さん

    リニア出来るまで待てるかよ。

  46. 246 匿名さん

    港南スレはみんな十年以上先の話題でさわいでるのに何言ってんの。

    リニアと羽田新幹線はリンクせざるを得ないと思うよ。

  47. 248 匿名さん

    なんで羽田空港が国際化すると豊洲の資産価値が倍増なんだ?
    何度も乗り替えないと羽田まで行けない豊洲なんて羽田空港拡張のメリットはまったくないだろ。

  48. 249 匿名さん

    >>247

    JR東海が大臣に対してなんと返事して羽田新幹線を拒否したか知ってる?

    リニアが出来ると東海道新幹線の東京駅発着に余裕ができるでしょ。

    その余裕分を羽田新幹線に向けられるって事。

    あくまで可能性の話だけどね。



  49. 250 匿名さん

    >>247
    妄想おつ。
    可能性?w

  50. 252 匿名さん

    なんで、完全にリンクしてると思うけど。

    まさか、リンク=乗り換え? 鉄チャン言語?

  51. 254 匿名さん

    なるほど、単なるつまらん言葉のニュアンスの問題だ。

  52. 256 匿名さん

    だからさぁ。
    ココは10年先、20年先、30年先の話を盛り上げて
    港南の営業に役立てるスレという事は、みなさん、
    暗黙の了解でしょ。

    今さら言いなさんな、そんな無粋な事。

  53. 257 匿名さん

    新橋・東京延伸計画

    親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である。

    2010年9月には、新橋駅もしくは東京駅に延伸するため本格的な検討に入ったと、東京新聞が報じている。浜松町駅に乗り入れている路線が限られており、成田空港から羽田空港に移動する際、JR東京モノレールを利用すると乗り換えが2回必要になるため、競合する他の交通機関に劣ることから延伸が検討されており、東京駅に延伸した場合成田エクスプレスと直接乗り換えが可能となり、新橋駅延伸でも同駅を成田エクスプレス停車駅に変更することで、いずれの場合も乗り換えが1回で済み、移動時間の大幅な短縮が可能となる。東京駅に延伸した場合、試算では1000億円超かかるとしており、新橋駅の場合では駅建設を除く費用は1/3に、工期も早ければ数年程度で完成できるとしている。

  54. 258 匿名さん

    第二次航空革命ともいえる大きな変革期を迎えている時代に
    そんなに狭窄した考えでは置いてかれるだけだよ
    羽田と東京そして日本各地をつなげるサウスゲートの
    品川を中心に交通網が整備強化されていく。黙ってても。

  55. 260 匿名さん

    そうかな、品川は次第にスルーされる運命にあると思う。

  56. 261 匿名さん

    品川がスルーなら、どこが注目なんだ??

  57. 262 匿名さん

    品川を中心にってのは当然天王洲も入ってるよ
    天王洲って書くと、いちいち脊髄反応する奴が
    いるだろ。誰かさんみたいに。

    羽田に最も近い品川と天王洲が羽田国際化のメリットを
    最大限に受けるのはもはやわざわざ語る必要も無い事実。

  58. 263 匿名さん

    昔、品川駅からWCT前の地下を通して天王洲経由で羽田空港まで
    特急列車を走らせる計画があったようだが、
    書いてあったサイトが見つからない。

  59. 264 匿名

    まあ、実際こういうニュースが何年にも渡って続いていくんだろうね。これはバスの話だけど

    羽田国際化で深夜・早朝のバス便拡充 首都圏各社 ‎

    これまで金曜と日曜限定だった品川駅や横浜駅と羽田空港を結ぶ深夜便を毎日運行に切り替える。渋谷駅や台場へも新たに深夜便を運行する。時刻表や車内案内放送は英語のほか中国語や韓国語にも対応し、外国人利用者の増加に備える。

    日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E7E6E1E5EAE2E...

  60. 265 匿名

    深夜バスで国際化後の利用客を送迎するって話は
    以前からあったね。

  61. 266 匿名

    羽田空港 国際化はビジネスチャンス

    来月の羽田空港国際定期便就航は、周辺にもさまざまな経済効果をもたらすと考えられて­います。

    http://www.youtube.com/watch?v=3r7dcNNYC3c

  62. 267 匿名さん

    羽田国際化でリムジンバス大幅増便-東京空港交通がダイヤ改正 /東京


     東京空港交通(エアポートリムジンバス、中央区)は9月16日、羽田空港の再拡張・国際化に会わせ10月21日に、同空港に乗り入れるバス路線の大幅なダイヤ改正を実施すると発表した。

     新国際線ターミナルの供用が開始され本格的な24時間の空港運用が始まる同日より、共同運行便を含めたリムジンバスについて、現行の運行経路を新国際線ターミナルまで延伸(一部は国際線ターミナルに直行)し、全体で空港発便を1日86便、空港着便を79便増便する。最大便数の路線の羽田空港発新宿行きは1日64便態勢となる。

     国際線のフライトスケジュールに対応し深夜早朝時間帯のバス運行時間も拡大。同時間帯の運行は当面、深夜0時台に羽田空港から首都圏のターミナル駅などに向けて出発する便がメーンとなる。深夜0時~早朝5時の羽田出発便・羽田到着便には割間運賃が適用され、羽田発新宿行きは大人片道2,000円(通常運賃1,200円)、TCAT行きは1,600円(同800円)となる。

     今回のダイヤ改正では、羽田空港と日比谷・銀座地区、六本木・赤坂地区、品川地区などを結ぶ路線にホテルなどの停留所16カ所を新設するほか、TCAT~羽田空港間の大人片道運賃を800円(10月20日までは通常運賃=900円・7時~21時の時間帯割引運賃=700円)に改訂。新たに回数券の販売も開始し、利用者の取り込みを図る。

     同社では今後、羽田発着の国際線の運航状況などを見て、同空港線のサービスのさらなる拡充を検討していくという。新ダイヤの詳しい情報は同社サイトで確認できる(認可申請中)。

  63. 268 匿名さん

    次々と現実となっていく計画

    羽田空港の国際化が周辺の発展に関係ないって言ってた
    ネガの発言は見事に崩れ去ったね。

  64. 269 匿名さん

    どれが現実?

  65. 270 匿名

    ネガの街には何の計画も無いのが現実
    国際空港も無けりゃリニアも無い。笑

  66. 271 匿名さん

    モノレールが延伸されたら、天王洲は今よりさらにスルー駅になる。
    地域ローカル駅で生き残りだろうね。
    新橋周辺には高級ホテルも多いし交通も便利。
    なにを好んで天王洲に下車する?

  67. 272 匿名さん

    >>270
    そんな可哀想なw
    破綻自治体入り計画ぐらいはあるんじゃないの?

  68. 273 匿名

    現実って…、バスが増えただけでは?スレタイの湾岸マンションに何の関係が?

  69. 274 匿名

    271
    天王洲アイル駅は
    台場や新宿方面への乗換え駅だよ。
    台場へのライバル新橋駅のゆりかもめも、乗換え不便なのは似たようなもの。

    273
    バスが増えた、というより
    深夜の羽田利用者の交通が確保された。というべき。
    天王洲なら、タクシー利用でいいけど。

  70. 275 匿名さん

    >>271
    わかってないね君。
    東京モノレールの路線図見てみろよ
    りんかい線との乗り換えポイントでもあり
    JTB、JAL、ホテルetcなんかもあるから
    空港としては結構重要な駅なわけよ。

  71. 276 匿名

    >274
    表現を変えても内容は変わらない。

  72. 277 匿名

    空港として重要≠旅行者や勤務者にとって重要

  73. 278 匿名さん

    りんかい線ねぇ。JTB、JAL、ホテルねぇ。

    重要かね。ほんとうに。

    ここで一句

    りんかい線、乗り換え経験したら、もうごめん。

    お粗末でした。

  74. 279 匿名

    旅行者は 都心出てから 金落とす

    勤務者は 近いだけでは 買わないよ

    同じく。。。

  75. 280 匿名さん

    まあ、直接的な恩恵じゃなくて間接的でも何でもいいわけで
    交通の要衝として羽田や各地域とのアクセスは間違いなく強化されるし
    ホテル需要やオフィス、会議場などの需要が増えるもよし
    細かい事は言わなくても、黙って眺めてれば良い余裕な感じ(笑)

  76. 281 匿名さん

    そんなに余裕があるとは思えないけどね。

    イメージ作りに苦労してる感じがありあり。

  77. 282 匿名

    んだんだ。余裕あるとこは単なるバス増便を里の曙、みたいに言わない(笑)

  78. 283 匿名

    つかポジはどこの営業さんなんだろう?ほんとトークが営業っぽい。逆に白ける

  79. 284 匿名

    単なるバス増便にスリカエたいわけね。
    深夜早朝の、バス増便の事を。

  80. by 管理担当

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総戸数 31戸

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東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸