- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
-
185
匿名さん
>>183
相変わらず視野が狭いね
バイパス線とか1路線だけで済む話じゃないんだよ。
総輸送量や危機対策も考えれば複数のアクセス経路を整備するのは必須。
軌道なんかは素人が心配する必要も無い話。
すでに概算見積もりも出てるし、以前から出ているとおりJRの既存路線の上を
メインにするんでしょう。
幸い、新橋駅上空も空いてるし、ちょうど西口駅前に古い大きなビルがあるから
そこと共同で開発するプランなんかも良し。
>>182さんの言ってるように、そんな後ろ向きな発言ばかり
してるとクビになっちゃうよ。短い人生前向きに生きようぜ。
-
186
匿名さん
西口駅前に古い大きなビルがあるからそこと共同で開発するプランなんかも良し。>
おもしろいアイデアですね。
-
189
匿名さん
>>186
実は古い大きなビルには複雑な背景もあるんですけどね
耐震対策の建て替えも迫られているタイミングだし
国際空港、東京駅への駅直結となると話は変わってくるかと
せっかくなんだから、国や関係者も夢持って考えていって欲しいですね。
なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
ダイナミックに改造していいと思うんですよ。
-
190
匿名さん
大手町から浅草線の日本橋駅まで地下道(永代通りの下)を再整備して、空港にあるような動く歩道を設置したら便利になると思うよ。当然、東京駅とも八重洲北口でつなげちゃう。
-
193
匿名さん
>なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
>ダイナミックに改造していいと思うんですよ。
それは賛成できる考えですが、
そんなおおごとなプロジェクトは、今の政権では100年かかっても実現しない。
モノレールの件、軌道を考える上で勾配も重要なポイントなのではないかと。
モノレールできつい勾配も可能でしたっけ?
新橋や東京までの延伸で、勾配無き軌道を考えるのは至難の技ですね。
羽田24時間化や増便に対応するには、モノレールの優先順位は低い気がします。
速度的にも利便性としても時代に対応した抜本的な見直しが必要でしょうね。<これまた大がかりだけど。
-
194
匿名さん
東京駅周辺に勤務する人も通勤の時にいちいち地下鉄を乗り換える必要が無くなります。
浅草線日本橋駅→動く歩道→大手町
千代田線大手町駅→動く歩道→日本橋
こんな感じになるよ。
-
195
匿名さん
>>192
何でですか?
費用も安そうだし、経済効果も大きいですが?
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
>>193
現在のモノレールでも結構な勾配部分はありますよ
モノレールの優先順位は低いという点ですが
あなたも書いておられるとおりおおがかりおおごとな
プロジェクトは確かに難しいですね。
ただモノレールは他の鉄道と違って大規模用地買収や
地下トンネル工事を必要としないので、最も容易に
増強ができる交通手段だと思います。
1000億や300億といった費用(駅設備除く)も
国や大企業のレベルで見ればたいした額じゃないですし。
-
198
匿名さん
羽田と成田を直接結べないモノレールの話なんかどうでもいいよ。
-
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
>>199
都心直結?
日本橋は都心では?
すでに都心直結は達成できているから、
後は利便性を良くする工夫をすれば良いのでは。
追い越し線を作ったり、京急、京成の高架化でスピードアップ。
そして、東京駅、大手町との連絡通路を動く歩道化。
これで十分じゃない。
-
202
匿名さん
日本橋から茅場町まで動く歩道を整備したら、日比谷線からも便利になるね。
-
205
匿名さん
-
207
匿名さん
-
209
匿名さん
-
210
匿名さん
23区内の停車駅は品川、日本橋、押上の3つですよね。
-
213
匿名さん
>>211
無理やり曲げて東京駅に入れてもカーブから侵入まで徐行でけっこう時間がかかるし、
出る時も時間がかかる。
新しい駅はどうせ地下の奥深くで、新駅に辿り着くのに時間がかかるし、
結局、動く歩道と全体の時間は大差は無いんじゃない?
それより、動く歩道のほうが周辺のビジネスマンにも便利だし、
地下鉄利用の人に便利だし、プラス面のほうが大きいですよ。
第一、費用も安いし、建設に要する時間も短く済みますよ。
-
214
匿名さん
新幹線の人は品川か上野で乗れば良いって事じゃないの。
無理やり東京駅に入れる必要は無いよ。
-
216
匿名さん
-
217
匿名さん
国益のため、浅草線利用者には減便をがまんして頂きますかw
-
219
匿名さん
新線を作るには時間がかかり過ぎる。
日本に残された時間は後わずか。
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
新線は費用2500億円、止まる駅は東京駅だけ、
羽田~東京~成田で50分。
-
222
匿名さん
駅の新設は東京駅だけにして費用を最小限にするアイデア。
新幹線で地方から来る人と東京駅周辺のビジネスマン重視ってことです。
-
-
223
匿名さん
どっちにしても
東京駅から半径5km圏内マンションは盤石だな。
-
225
匿名さん
天王洲通過はないっしょ。
-
-
226
匿名さん
新線ができたらモノレール使う人ずいぶん減るだろうね。
-
227
匿名さん
-
230
匿名
今夜のテレ東WBS、羽田ハブ化をやってた。
アクセスや湾岸再開発などが必要だって。
コメンテーターが羽田新幹線は…などとも言ってたが、
東京から天王洲までの区間は新幹線は低速でしか走れないし、(天王洲に停まるという意味ではない)
天王洲から羽田までの区間も加速や減速のタメに距離を使うので、わざわざ新幹線にする必要性は疑問。
-
231
匿名
天王洲物件の問い合わせが明らかに増えてきている。今の段階では賃貸需要が目だって増えてきてるが、デベも天王洲で用地仕入れが調べはじめてるぞ。
羽田国際空港化の影響は天王洲だけに及ばず品川駅サウスゲートや高輪口開発にまで結構な影響が出てきている。
ここは天王洲のスレタイだからトピズレせず語ると、天王洲は明らかにジワジアと需要が見込まれはじめています。
不動産や勤務なら知ってる人も多いでしょう。
-
232
匿名さん
グローバル企業の日本の拠点としては、最適な立地。わざわざ、都心にオフィス構える必要は無いからね。
-
233
匿名さん
品川シーサイドとか周辺のオフィス需要も増えてきて、天王洲の賃料は値上がりしているらしい。
-
234
匿名さん
羽田新幹線なんか作ってもたいして時間短縮にはならないし、特急料金も取るんだろうから高すぎて誰も乗らなくなってすぐ廃線になるよ。
今だって成田行くのにスカイライナーを使わないで特急料金のかからない特急を使う人はすごく多い。
ましてや羽田なんて普通の電車でもたいして時間かかんないのに新幹線が採算取れるわけがない。
前原なんてなんにもわかってないんだよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件