東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 185 匿名さん

    >>183
    相変わらず視野が狭いね
    バイパス線とか1路線だけで済む話じゃないんだよ。
    総輸送量や危機対策も考えれば複数のアクセス経路を整備するのは必須。

    軌道なんかは素人が心配する必要も無い話。
    すでに概算見積もりも出てるし、以前から出ているとおりJRの既存路線の上を
    メインにするんでしょう。
    幸い、新橋駅上空も空いてるし、ちょうど西口駅前に古い大きなビルがあるから
    そこと共同で開発するプランなんかも良し。

    >>182さんの言ってるように、そんな後ろ向きな発言ばかり
    してるとクビになっちゃうよ。短い人生前向きに生きようぜ。

  2. 186 匿名さん

    西口駅前に古い大きなビルがあるからそこと共同で開発するプランなんかも良し。>

    おもしろいアイデアですね。

  3. 189 匿名さん

    >>186
    実は古い大きなビルには複雑な背景もあるんですけどね
    耐震対策の建て替えも迫られているタイミングだし
    国際空港、東京駅への駅直結となると話は変わってくるかと

    せっかくなんだから、国や関係者も夢持って考えていって欲しいですね。
    なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
    ダイナミックに改造していいと思うんですよ。

  4. 190 匿名さん

    大手町から浅草線の日本橋駅まで地下道(永代通りの下)を再整備して、空港にあるような動く歩道を設置したら便利になると思うよ。当然、東京駅とも八重洲北口でつなげちゃう。

  5. 193 匿名さん

    >なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
    >ダイナミックに改造していいと思うんですよ。
    それは賛成できる考えですが、
    そんなおおごとなプロジェクトは、今の政権では100年かかっても実現しない。

    モノレールの件、軌道を考える上で勾配も重要なポイントなのではないかと。
    モノレールできつい勾配も可能でしたっけ?
    新橋や東京までの延伸で、勾配無き軌道を考えるのは至難の技ですね。

    羽田24時間化や増便に対応するには、モノレールの優先順位は低い気がします。
    速度的にも利便性としても時代に対応した抜本的な見直しが必要でしょうね。<これまた大がかりだけど。

  6. 194 匿名さん

    東京駅周辺に勤務する人も通勤の時にいちいち地下鉄を乗り換える必要が無くなります。
    浅草線日本橋駅→動く歩道→大手町
    千代田線大手町駅→動く歩道→日本橋
    こんな感じになるよ。

  7. 195 匿名さん

    >>192
    何でですか?
    費用も安そうだし、経済効果も大きいですが?

  8. 196 匿名さん

    ビジネス街としての利便性が飛躍的に向上しますね。

  9. 197 匿名さん

    >>193
    現在のモノレールでも結構な勾配部分はありますよ

    モノレールの優先順位は低いという点ですが
    あなたも書いておられるとおりおおがかりおおごとな
    プロジェクトは確かに難しいですね。
    ただモノレールは他の鉄道と違って大規模用地買収や
    地下トンネル工事を必要としないので、最も容易に
    増強ができる交通手段だと思います。

    1000億や300億といった費用(駅設備除く)も
    国や大企業のレベルで見ればたいした額じゃないですし。

  10. 198 匿名さん

    羽田と成田を直接結べないモノレールの話なんかどうでもいいよ。

  11. 200 匿名さん

    ここはモノレールをよいしょするスレw

  12. 201 匿名さん

    >>199
    都心直結?

    日本橋は都心では?

    すでに都心直結は達成できているから、
    後は利便性を良くする工夫をすれば良いのでは。
    追い越し線を作ったり、京急、京成の高架化でスピードアップ。
    そして、東京駅、大手町との連絡通路を動く歩道化。
    これで十分じゃない。

  13. 202 匿名さん

    日本橋から茅場町まで動く歩道を整備したら、日比谷線からも便利になるね。

  14. 205 匿名さん

    これが将来日本橋に来るわけだから。
    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/

  15. 207 匿名さん

    羽田、成田直通で50分くらいですかね?

  16. 209 匿名さん

    >>208
    どこからの乗り換えの事を言ってるの?

  17. 210 匿名さん

    23区内の停車駅は品川、日本橋、押上の3つですよね。

  18. 213 匿名さん

    >>211
    無理やり曲げて東京駅に入れてもカーブから侵入まで徐行でけっこう時間がかかるし、
    出る時も時間がかかる。
    新しい駅はどうせ地下の奥深くで、新駅に辿り着くのに時間がかかるし、
    結局、動く歩道と全体の時間は大差は無いんじゃない?

    それより、動く歩道のほうが周辺のビジネスマンにも便利だし、
    地下鉄利用の人に便利だし、プラス面のほうが大きいですよ。

    第一、費用も安いし、建設に要する時間も短く済みますよ。

  19. 214 匿名さん

    新幹線の人は品川か上野で乗れば良いって事じゃないの。
    無理やり東京駅に入れる必要は無いよ。

  20. 216 匿名さん

    追い越し線を数か所作る必要有り。

  21. 217 匿名さん

    国益のため、浅草線利用者には減便をがまんして頂きますかw

  22. 219 匿名さん

    新線を作るには時間がかかり過ぎる。
    日本に残された時間は後わずか。

  23. 220 匿名さん

    >>213
    新線の新東京駅は丸ノ内線東京駅に接続良くするんだってさ。
    大手町通勤者と丸ノ内線利用者を重視なんでしょ。

  24. 221 匿名さん

    新線は費用2500億円、止まる駅は東京駅だけ、
    羽田~東京~成田で50分。

  25. 222 匿名さん

    駅の新設は東京駅だけにして費用を最小限にするアイデア。
    新幹線で地方から来る人と東京駅周辺のビジネスマン重視ってことです。

  26. 223 匿名さん

    どっちにしても
    東京駅から半径5km圏内マンションは盤石だな。

  27. 225 匿名さん

    天王洲通過はないっしょ。

    1. 天王洲通過はないっしょ。
  28. 226 匿名さん

    新線ができたらモノレール使う人ずいぶん減るだろうね。

  29. 227 匿名さん

    新線の詳細はこちらをご参照。
    途中から地下を2階構造にして筑波EXを東京駅に乗り入れる案もあるみたいです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=6
    また、通常の列車を通勤時間帯に数本新線に入れる計画もあります。
    実現すれば、京成・北総線・成田高速鉄道から、京浜急行から東京駅に直通の電車が走ることになります。

    東京駅周辺の動く歩道の整備は別途行ったらいかがでしょう。

  30. 230 匿名

    今夜のテレ東WBS、羽田ハブ化をやってた。
    アクセスや湾岸再開発などが必要だって。

    コメンテーターが羽田新幹線は…などとも言ってたが、
    東京から天王洲までの区間は新幹線は低速でしか走れないし、(天王洲に停まるという意味ではない)
    天王洲から羽田までの区間も加速や減速のタメに距離を使うので、わざわざ新幹線にする必要性は疑問。

  31. 231 匿名

    天王洲物件の問い合わせが明らかに増えてきている。今の段階では賃貸需要が目だって増えてきてるが、デベも天王洲で用地仕入れが調べはじめてるぞ。
    羽田国際空港化の影響は天王洲だけに及ばず品川駅サウスゲートや高輪口開発にまで結構な影響が出てきている。
    ここは天王洲のスレタイだからトピズレせず語ると、天王洲は明らかにジワジアと需要が見込まれはじめています。
    不動産や勤務なら知ってる人も多いでしょう。

  32. 232 匿名さん

    グローバル企業の日本の拠点としては、最適な立地。わざわざ、都心にオフィス構える必要は無いからね。

  33. 233 匿名さん

    品川シーサイドとか周辺のオフィス需要も増えてきて、天王洲の賃料は値上がりしているらしい。

  34. 234 匿名さん

    羽田新幹線なんか作ってもたいして時間短縮にはならないし、特急料金も取るんだろうから高すぎて誰も乗らなくなってすぐ廃線になるよ。
    今だって成田行くのにスカイライナーを使わないで特急料金のかからない特急を使う人はすごく多い。
    ましてや羽田なんて普通の電車でもたいして時間かかんないのに新幹線が採算取れるわけがない。
    前原なんてなんにもわかってないんだよ。

  35. by 管理担当

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