東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 1 匿名

    新スレ乙です。

    ネガがいくらギャーギャー泣き喚こうが、未来に向かって進みましょう。
    短い人生前向きに行かなきゃw

  2. 2 匿名さん

    前スレッド読んでの感想。ネガはポジをWCT住民の書き込みに勝手に決め付けてるみたいですけど、
    ずーっと読んでみてWCTの人だと断定できる話は出てきていないんですけど、WCTが嫌いなのに
    WCT・WCTと繰り返す人はよっぽどWCTにコンプレックス持っている人なんでしょうか?

    いや、初めてこのスレに投稿する、非WCT住民ですけどね。なんか、それだけ嫉妬されるWCTって
    何なんですか?天王洲には、シーフォートタワーっていう有名な物件もあるし。大体、あのマンション
    の人はWCTは品川のマンションだと思っているんでしょ。

    最初のころは面白かったけど、ネガレス書き込む人も、いい加減にしないと、全然面白いないスレッド
    ですし、あなたはWCTのネガをしているつもりかもしれませんが、人が読んだら単にWCTの宣伝
    しているだけですよ。だって、知らない人も興味持ちますもん。WCTってどんなマンションなんだ?
    ってね。

  3. 4 匿名さん

    結局この人って、スレッドの内容なんてどうでも良くて
    WCTへの恨み節を書きたいだけなんでしょうね。
    だったら【売れ残り?】WCTへの恨み節を書き連ねるスレ【嫉妬?】
    でも自分で立てて、一人で好きなだけ書き込んでればいいのに。
    迷惑な人。

  4. 5 匿名

    >>2
    WCTって何回言った?笑
    もう寝ようぜ

  5. 6 匿名

    旧スレのスレ主が半角カタカナで書いてしまったのに、
    スレ主2は直しもしないでそのままコピペしたの?
    結局、No.4の書き込みが正解か。

  6. 7 沈下推奨

    スレタイの内容から関心あるし、有意義な意見も情報も出す気があるけど、
    >個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
    結局、特定地域の特定物件の話題に終始するのが見えているな。

    雑談板又はバトル板行きのスレだと思う。

  7. 9 匿名さん

    あのな、天王洲住民だが羽田が24時間国際空港になろうがなるまいが、天王洲に何の影響も
    ないと思うぞ。第一ホテルや品川駅前のホテルの客は増えるかもしれないが。

    そんなことは無くても、天王洲周辺は都心としては開放的なリラックス間あふれる住環境に
    なっているから、これ以上人が増えないほうが良い。

    品川駅やサウスゲートの重要性が高まって、結果としてこのエリアの注目度が高まって
    港南、高輪、芝浦のマンションにさらに価値が出るということはあるかもしれないが。

    何を煽っているのか知れないが、湾岸住民としては分譲価格より既に相当値上がりしているので、
    +α程度あれば御の字と思っている程度なのだけどね。何をみんなが厚く議論しているのか
    さっぱり分からない。

  8. 10 匿名さん

    浅草線短絡線は
    泉岳寺から浅草線本線と合流するために、
    本数が少なく成らざるを得ないんだってさ。鉄ちゃんのサイトに書いてあった。
    本線は今でも過密ダイヤだし、短絡線の本来の目的は「成田東京羽田」を結ぶ事だからね。
    通勤目的の線と違い、短い間隔で走らせる必要はない。

  9. 12 匿名さん

    押上駅での合流もしなきゃいけないからね。

    京成は、日暮里のスカイアクセスもあるけど
    どうするんだろうね。
    浅草線短絡線側に客を取られてもいいのかな。

  10. 13 匿名さん

    成田空港を経済活性化拠点として育てるための方策を探る第4回「成田空港緊急戦略プロジェクト会議」が8日、千葉市内のホテルで開かれ、森田健作知事は空港周辺地域へのカジノ構想について、県庁内にプロジェクトチームを設置し、導入に向けた検討を進めることを決定した。

  11. 14 匿名さん

    成田空港の発着枠拡大に向けたプロジェクトチーム(PT)が本格始動した。県庁内に7月29日発足した「成田空港30万回ビジョン検討PT」について、森田知事は「地元合意を前提に、国際線ネットワークの拡充や小型ビジネスジェットへの対応強化を進めることで、観光客やビジネス客のさらなる増加が見込まれる」と力強く語った。
    羽田空港ハブ化の動きにも、森田知事は「周辺アジア諸国が台頭しているときこそ、腕を組んでいかなければいけない」と、共存共栄の必要性を強調する。その上で、「国際空港はもっと華やかであるべきだ。それが成田の良さとなる」と述べ、“カジノ構想”は羽田との差別化を図る核と位置づける。「外国人専用を一つの考えとして、形態や成立の可能性を今年度末を目途にまとめたい」と、実現に期待を膨らませる。

  12. 15 匿名さん

    羽田、再び「世界の玄関」へ 海外観光客に熱い視線 新国際ターミナル10月開業

    羽田空港は、2日公開された新国際線ターミナルが開業する今年10月から発着枠が拡大され、国際線が大幅に拡充される。新しいビルには江戸の街並みを再現した商業施設など楽しい仕掛けも。東京都心に近い新しい玄関口のオープンに、日本を訪れる外国人観光客らの増加につながると期待が寄せられている。

     この日公開された新しい国際線ターミナルは、白を基調とした明るい内装で統一。出発ロビーにずらりと並んだ航空会社のカウンターは十分な間隔があり、最大9万回の発着を想定したゆとりのある配置となっている。

     施設内には飲食、土産店など約100店舗が入り、4階には伝統的な日本建築の街並みを再現した店舗街「江戸小路」が設けられ、中央には催事が開ける「江戸舞台」も。4千万個の星が楽しめるプラネタリウムがあるほか、画家、千住博氏の作品計18点を壁に飾るなど利用客を楽しませる仕掛けが盛り込まれた。



    新国際線ターミナルは仮眠所やシャワーなどの設備も充実(2日、羽田空港)
     新ターミナルにあわせ10月21日に供用が開始されるのは4本目のD滑走路。同31日からは東アジアだけだった国際線が、タイ・バンコクやシンガポール、米国のハワイやサンフランシスコ、フランス・パリなど東南アジアや欧米にも拡大する。    (日本経済新聞)

    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E0E2E2...

  13. 16 匿名さん

    リニア始発駅が品川にほぼ決定しましたね。  品川駅への決定理由には国際ハブ空港の羽田への
    アクセスも考慮したとあり、品川駅周辺エリアと羽田空港の間の交通が大幅に増強されるのは間違い
    ないでしょう。


    JR東海が、東京-名古屋間で2027年の開業を目指しているリニア中央新幹線の始発駅を、
    JR品川駅とする方針を固めたことが8日、明らかになった。東京都と、品川駅構内の地質調査を
    委託しているJR東日本にこの意向を伝えた。

    地質調査のこれまでの結果を踏まえ、羽田空港への接続の良さを考慮し品川駅に絞り込んだ。
    東京駅も候補だったが、JR在来線や地下鉄が入り組んでおり、新たな大型駅設備の建設には
    余裕がないと判断したとみられる。

    始発駅は地下駅。深さ数十メートルの地中に長さ約1キロの空間を堀ってつくる案などが検討されている。
    JR名古屋駅では、トラブルなどでリニアの運行が休止した場合に、利用客が東海道新幹線のホームに
    10分程度で移動できる設計を検討。品川駅についても同様の設計にする可能性がある。

    <産経新聞> http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100808/plc1008081254006-n1.ht...

  14. 17 匿名さん

    前原国交相、羽田空港 拡充を指示 3年後には年間9万回に発着枠増へ

    前原国交相は、10月にオープンする羽田空港の新国際線ターミナルビルを視察し、成長戦略に盛り込んだ年間9万回の離発着を実現するため、ビルの拡張を検討していることを明らかにした。
    新国際線ターミナルビルは、年間離発着数が昼に3万回、深夜早朝に3万回の合計6万回を想定して建設されており、10月にオープンすることになっている。
    しかし、国土交通省の成長戦略では、3年後には年間9万回に発着枠を増やす計画のため、増加する乗客に対応する必要が出てきていた。
    前原国交相は、ターミナルビルを40~50メートル横に拡張して利用客の増加に対応したいとして、ビルを運営する会社と交渉していることを明らかにした。

    ソース:FNNニュース
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182272.html

  15. 18 匿名

    過去レスから閲覧してきましたが、天王洲アイルの価値が上がるのだけは意地でも悔しいと思ってるアンチ天王洲アイルがおられるようですね。で、アンチ天王洲アイルで、どうにか京急線沿線の印象を上げたいと必死なようにみうけますが、冷静に意見します。天王洲アイルは羽田空港国際化だけでなく、近未来都市候補となった品川駅と、その両方の発展にはばまれてるわけで、なので天王洲アイルの資産価値が独走して上昇するとまでは言わないが、廃れることは無いでしょう。今となっては品川駅と羽田国際化という2つの発展箇所に挟まれてる立地は少なからずプラス要素はあっても、マイナス要素は無いんじゃなですか?事実ここ1年間で東品川1~2丁目の地価は確かに上がってます。それと一応、私は天王洲アイル支持者でも何でもありませんって事だけ伝えておきます。勿論、港南や芝浦や田町も品川駅や羽田国際化の影響は少なからずあれど、マイナス無いと思います。

  16. 19 匿名さん

    有明カジノと同類ですな

    まあ夢見るのはタダだから安いもんだ

  17. 20 匿名さん

    新国際線ターミナルビルを見てきましたが、ガラス張りでカッコ良い建物でした。
    意外だったのは位置的には現在の第一、第二ターミナルより手前側にターミナルがあること。
    モノレールの駅も浜松町・天王洲方面から、一番近い位置なんですね。
    国際定期便もサンフランシスコやホノルル、パリなど20ヶ国程度に就航することに
    なりますから、羽田からの海外旅行もますます便利になりますね。

  18. 21 匿名さん

    新国際線ターミナルが手前側にあるため、
    帰りは座れなくなる可能性がある。モノレールも京急も。

  19. 22 匿名さん

    羽田の路線網で満足できる人って
    メジャー所の観光地に年に一度行く程度の人じゃないの?

  20. 23 匿名さん

    ↑涙吹けよw

  21. 24 匿名

    >>22
    節約節約のビンボーバッグパッカーに興味はござーせん笑

  22. 25 匿名

    羽田の国際化で期待するのは、出国よりも入国です。
    バックパッカーの人でもWelcomeですよ。

    ところで「ござーせん」ってどこの方言でしたっけ?

  23. 26 匿名さん

    成田と違い、
    タクシーで気軽に空港に行けるから便利になるよ。

  24. 27 匿名

    羽田が便利になったら成田は、地方空港になってしまうだろうなぁ。

    しかし、誰も疑問にしてないのかな?
    羽田とは別に成田ができた経緯や理由について。
    1つには、羽田空港での過密化があった。
    航空管制のシステムが改良されたとかであっても、今の空港付近での低空での旋回をみてると、正直にいって事故が怖い。

  25. 28 匿名さん

    羽田から海外に行こうかって人は
    安旅行なんかに無縁な人でしょ
    羽田フライトならってことで細かい値段なんか気にもとめず決定
    往復もタクシー利用で快適

    羽田 : 都心在住のリッチ層専用空港  移動はタクシー  
    成田 : 格安ツアー&貨物専用空港   移動は電車

    まあ、激増する海外からのお客さん向けに公共交通手段も増強必要だけどな

  26. 29 匿名

    天王洲スレだから書いとくが、
    天王洲から成田までリムジンバスもあるよ。もちろん品川からも。

  27. 30 匿名の事情通

    相変わらず学生なみのイメージだけで語ってるなw
    成田の路線網なんか知らんのだろう

  28. 31 匿名

    >匿名の事情通

    説得力0

  29. 32 匿名さん

    匿名の事情通  ワロタ!

    事情通なら色々説明しろ!

    ウゴンロゴンプリップリ共和国には成田からしか行けないんだじょ!

    とか主張しそう。

  30. 33 匿名の事情通

    成田に普段から頻発に行っていれば
    羽田の新しい国際路線なんて話にならないほど
    各国に便が飛んでるのが目に入るはずだが?

    オノボリさんがツアーカウンターに並んでるだけじゃ
    気付かないのかね

  31. 34 匿名さん

    >>33
    思わず苦笑いした。

    アジアのハブ空港を直に見てきて物言え。

  32. 35 匿名の事情通

    >>34
    で、そのアジアのハブに
    羽田が勝てるの?

  33. 36 匿名

    勝てるの?ではなくて、勝たねばならぬのですよ。

    たくさんの国への路線より、利用者が多い路線に絞ってハブ化目指すべきでしょうね。

  34. 37 匿名の事情通

    大本営の参謀並みの無能だな

    しかもそれハブじゃないから

  35. 38 匿名さん

    大本営参謀は日本中から選りすぐられた秀才揃いだった
    そんな彼らも精神主義に侵され
    勝利に向けての合理的判断が出来なくなった

  36. 40 匿名さん

    どっちにしても滑走路1本半しかない成田じゃハブ化は話にならんのだから
    大型滑走路4本になる羽田が成田の国際便を将来食ってしまうのは間違いない。

  37. 41 ポジな心配性さん

    う~~む!
    大型滑走路4本はいいのだが、
    羽田の離着陸の過密化及び深夜の騒音問題は、昭和の時代と違って技術革新で回避できるものだろうか。

    また羽田は進入路が限られているので、上空での転回や待機も大混雑になると冷静に予想する。

    羽田の利便性が上がるのは歓迎なんだが、成田の国際空港にかけた労力と時間と理由は、どうなっちゃうの?(笑

  38. 42 匿名さん

    成田のBランが延長されたのを
    知らない人が居るようだ

  39. 43 40

    >41
    地球を半周するような747の大型便などは4000m級の滑走路が必要だから
    成田の必要性は変わらないよ。
    羽田は3000x2 2500x2なので747もOKだけど基本はアジア圏しか
    安全に扱いきれない。
    本気でハブを目指すなら関空に4000m滑走路を最低方一本追加するか、
    成田の反対住民の問題を解決して4000m級をあと一本追加するかしなきゃ
    難しいね。
    つまり成田のハブ化は現状無理、羽田も滑走路が短いので限定的。

    ちなみに日本で一番まともなのは関空だったりする。
    仁川 4000x1 3700x2 (追加確定3700x1)
    羽田 3000x1 2500x1 (追加確定2500x1)
    成田 4000x1 2500x1 (追加予定2500→3700 2500x1)
    関空 4000x1 3500x1 (追加予定3500x1)

  40. 44 40

    羽田 3000x2 2500x1 (追加確定2500x1) です

  41. 45 41

    都心部での空港は、航空高さ制限が必ずあるので、実際に離着陸に必要とされる技術及びストレスは避けられないところ。

    羽田の国際ハブ化は、個人としては望むところなのだが、現政権は「思いつき」が多くて、やってみたら「やっぱできない」というオチになる気がする。

    確かに国際ハブ空港としては関西のほうが適当だと思うけど、関西は3空港の利権絡みでよほどリーダーシップある政治家さんが主導しなければドロドロになるだけかと。

  42. 46 匿名の事情通

    実際のところ
    4000m級は離陸用の一本でいいんだけどね
    現在の成田の運用はだいぶマシになった
    後はインチョンのスポーク化した地方をどうするか
    成田は不便なんて言ってる首都圏の人間なんてどうでもいい話

  43. 47 匿名さん

    そういう有益な説得力のある提言は大歓迎ですね。
    国交省や大臣にも聞かせたいぐらい。

    ナントカ事情通とか僻み根性の塊みたいな人はご遠慮願いたいものです。笑

  44. 48 匿名の事情通

    学生なみの子供じみた発言を批判すると
    嫉妬扱いですかw

  45. 49 匿名

    19のレスさん

    有明カジノと同類ですな

    まあ夢見るのはタダだから安いもんだ



    どっちにしろ一時は寂れた街からすれば、羽田空港国際便離発着と品川サウスゲート開発は、追い風はあっても、デメリットは無いと思いますがね~。

    有明カジノは結局何も実現しませんでしたが、羽田国際空港は実現してますから、有明カジノの例えに出すのは適切じゃ無いですよ。

    資産価値うんぬんはともかく、いずれにせよ天王洲駅周辺が今より便利になるの確かですから、ネガしても意味無いんじゃないです?

    それより港南エリアの今後の新築中古ともにマンション価格の行方は面白そうです。

  46. 50 匿名さん

    ネガするって・・・
    事実を言っただけだしな

    的外れな浮かれレスを書いてれば
    そりゃ叩かれるさ

  47. 51 匿名

    ↑ 叩かれる、、ってW アンタがアンチなだけだよW 京急住民なのか知らんが、あなたのアンチは分が悪いよW

    羽田国際ハブ化は天王洲アイルからすれば京急鎌田みたいに通過にさえならなければ確かに損な無いから浮かれるだけのメリットはあんと思うぞ!ましてや港南口開発も真っ最中なわけだし。ま 涙拭いて受け入れなよW

  48. 52 匿名

    夏休みだねぇ

  49. 53 匿名

    ネガさんには残念?ですが、天王洲は盛り上がってきてると思いますよ。けど、羽田のハブ化とかでなく、急激な品川東口開発の恩恵が背景として強いかと。天王洲の坪単価は実際にあがってますし。ハブ化の影響はどこまであるか知らないけど、まあ第一ホテルにはハブ化特需はあるだろう。ビル、マンションの資産価値に対しても、羽田のハブ化が障害になることは無いから、今よりかは値打ちも上がると考えるのが自然だよ。

  50. 54 匿名

    天王洲で思い出したけど、日航のビル売却はどうなった?

  51. 55 匿名

    どうせ売却せず税金でどうねかしちゃんじゃないすかね~ Gサックスみたいに(怒)

  52. 56 匿名

    No55 匿名

    悔しいうのう 悔しいのう 
    天王洲が良くなるかも知れぬ要素が悔しくて悔しくてたまらんのうw
    こうすれば、都知事にで訴えてモノレールの天王洲駅通過を頼めば!いや、
    品川港南開発を即刻取りやめ機能停止を嘆願すれば良いかもな~W

  53. 57 匿名

    ふ(笑)京急線ね~(笑)

  54. 58 匿名

    競艇!ヘーイ輪島〜♪

  55. 59 匿名さん

    ここで批判すると
    京急沿線住民に認定されるの?

    馬☆鹿っぽいw

  56. 60 匿名さん

    56は、10月からの新ダイヤニュースを
    見てないのか?

  57. 61 匿名さん

    前原ひでぇ発言してるな無知すぎる

    所詮は政経塾あがりの民主だな

  58. 62 匿名

    京急住民w 涙っ拭いたかwww 東京モノレールが天王洲駅を通過してくれるようワシも祈ってあげますねw

    しかし、品川港南開発が邪魔でしぁ~ないのうw

    トピ主の浮かれたスレを残念だが喜びなされ

  59. 63 匿名

    ワールドシティタワー、ベイクレスト、東京シーサウスブランファーレ、サンウッド天王洲アイルタワー、スカイクレスト、、、あたりが 新築分譲を今してたなら買っても良かもね。とりあえず赤羽橋でタワマン高層階を買ったけど、また改めてJR品川か田町あたりで再検討中です。天王洲エリアは良くなるとしても駅近にはタワマンを建てれるような敷地、売却しそうは建物や駐車場が無いでしょうから、天王洲駅3~5分物件っての現実的に難しいでしょう。けど、天王洲じたいは確かに何気に日の目を浴びそうですよ。と個人的な感想。

  60. 64 匿名

    羽田空港海外便は天王洲周辺地域とってには実際に便利な展開でしょう。
    私はラグナ住民ですが中古成約を見てると確かに羽田効果はあるようです。

  61. 65 匿名さん

    近場の港南WCTスレでこんなもん見つけてしまいましたよ。
    ↓↓↓↓↓

    》No.407 by 匿名 2010-08-21 15:30
    》慶応の子をどこに連れて行くか、店選び大好きな自分は色々考えた。

    》なんとかガイドのトップに来るような有名店でなく、気軽に行ける近くの美味い店にしよう
    》【理由】
    》1単なる後輩で口説くことは忘れた
    》2必死感でるし、誤解されても大人のマナーに反する
    》3大学生に、過度のサービスは教育上よろしくない
    》そういう観点では田町というのも、場所としてはアリだった。暇があると、すぐに図書館行くような才色兼備の子なんで。

    》でも、田町、行きたい店がない!思い浮かばない…安い居酒屋しかない。慶応と言うブランド大学あるのに食文化はどうなってるのか?

    》幸い、家のある品川には、気軽に行けるアロマクラシコも翁もある。シャトルなんで、必死感もゼロ。

    》このマンションにして、本当に良かった。

  62. 66 匿名

    京急沿線君!
    もっと余裕を持ちたまえ(笑)別に良いじゃない資産価値とかが論外でも(笑)次は蒲田~鎌田~、、もとい、通過になったんだ~(笑) どうか私がスレで怨みを晴らせますように(祈)天王洲アイル駅が通貨になりますように(祈) 大陸移動とかおきて品川駅から徒歩1時間とかになりますように(祈)

  63. 67 匿名さん

    京急ごときに、そこまで敵愾心を燃やすとはw
    レベルの高い戦いだな

  64. 68 匿名

    天王洲運河沿いにT.Yハーバーってレストランが凄くオシャレな感じでよいぞ!
    女のとか喜びそうな店が結構あって、台場みたくオノボリさんだらけ煩いとこより
    夜なんか良いムードな店とかあって、軽いデートにはお勧めと思いますよ!
    私は天王洲勤務だけど、今住んでる神楽坂よりかは気に入ってますがね~。

  65. 69 匿名

    天王洲郵船ビルなう。

  66. 70 匿名

    10月からのダイヤはどうなるんだ?

  67. 71 匿名

    モノレールの運行ダイヤはどうなってる?詳しい奴居たら教えてくれ。

  68. 72 匿名さん

    自分でググって調べなさい。

  69. 73 匿名

    天王洲~芝浦にかけて良物件分譲があれば今なら購入もやぶさかでない
    従兄弟がタワーズ台場に住んでるから買えば対面だが、台場と天王洲は
    互いに眺望な対岸になって東京美景観の一つだね。
    羽田に関しては、俺は商用で東南亜行きが頻繁にあるから、いちいち成田
    まで行かずに済むのはとても助かるのでありがたい。

  70. 74 匿名

    このスレに書き込んでる皆さんも国際ハブ空港になんかなり得ないことはご存知なんですよね?

  71. 75 匿名さん

    東京をアジアの中心都市にするには空港の拡張とアクセス強化が不可欠。

    それが理由で、ハブ機能は関係ないです。

  72. 76 匿名さん

    井の中の蛙、大海を知らず。

  73. 77 匿名さん

    池上彰さんがこの前、羽田空港の解説やってたよ。
    立派にハブ空港になれるとさ。

    成田は、国内便が少なすぎてバブとは言えないんだと。

  74. 78 匿名

    どうやら、羽田の国際国際便発着スタートが悔しくて仕方ない方が連投レスしてるようですが、アジアのハブ空港規模となるか否かはわかりませんが、東京に国際空港が出来たら利便性が高まるのは当然なので、近隣沿線住人やオフィスなど地価値などに損は確実に無いでいしょう。
    シンガポール(チャンギ)や、韓国(インチョン)、タイ(スワンナプーム)のような、アジア最大ハブ空港を相手に、日本の羽田がどこまでハブ空港の役割を担えるかは今後も期待したいとこでしょう。
    とりあえず東京に国際空港がなかった事じたいが冷静に考えれば不思議だったくらいでしたので、港区や品川ベイエリアの今後は、確かに楽しみでしょう。
    だからトピ元にある羽田国際化や天王洲?などに対し、必死になってまで無意味な中傷するのは生産性0だとおもいます。器を大きくいましょう。

  75. 79 匿名さん

    68
    私もよく使ってます
    天王洲アイルはおしゃれで穴場のお店が多いから
    あまり広めないでほしいな
    今ぐらいがちょうどいい

  76. 80 匿名さん

    >>78
    日本語不自由なスレ主さんお久しぶり!まだ買ってないの?

    シーフォートタワーが一番のお勧めだよ。モノが違う。

  77. 81 匿名さん

    ここで妄想してる連中はパスポートすらもってなさそう。
    渡航歴はGoogleでだけとか。(笑)

  78. 82 匿名さん

    >>79
    >あまり広めないでほしいな
    >今ぐらいがちょうどいい

    心配するな。港南口が激変しようと地下鉄が開通しようと十何年前からほとんど変わってない。
    多分過度な期待を持ってるのは新興住民だけだよ。

  79. 83 匿名さん

    >>77
    なんだ
    国内のハブ空港って意味ねw

  80. 84 匿名さん

    国内ハブになるには羽田・成田間の移動時間をもっと短くしないとだめだけど、
    何か良い方法はあるの?

  81. 85 匿名さん

    >>84
    なんだ、結局ハブ空港の意味も分からず書いてるのか。
    勉強してから出直しなさい。

  82. 86 匿名

    80~連続で書き込みしてる人へ・・・

    よ~っぽど悔しいんだなぁ、、俺も暇だからちちょくちょく覗いてるが、

    アンタず~っと1人で複数人を自作自演してまでネガしてるのが分かるが、

    何処のエリアを煽りたいのかしらないけど、まーそう僻むなさんなってW!

    品川東口の発展や羽田ハブ化はいずれにせよ地価上昇に繋がる、、てか

    現に上がってるじゃないかよ!

    どちみち君が何役も自作自演こなしてまでネガしなくても、アナタに分が

    無いというか、完全に僻みの悪口ネガになってるぞWWW

  83. 87 匿名

    そのネガ、キモいしスルーでよいよ!いちいち構うな

  84. 88 匿名

    港区で羽田に一番近いマンションに住む自分としては、羽田空港の本格的国際化が待ち遠しいです。

  85. 90 匿名

    10月以降のモノレールダイヤ、ググッて調べたけど、難しいことばかり書いてあってわかり難いぞ。
    詳しいなら教えてくれ

  86. 91 匿名さん

    24時間営業による騒音被害に関する悲観的なスレッドかと思ったのですが、
    随分楽観的なスレッドみたいですね。おめでたい。

  87. 92 匿名さん

    何にも知らないの?
    飛行ルートが変わり、ウルサいのは天王洲とは逆側に移ってくれる。

  88. 93 匿名さん

    横田返還以来の飛行ルート変更で高輪、北品川あたりでも明らかに飛行機の騒音が大きく
    なったが天王洲、港南あたりは地上の騒音がうるさすぎて元々飛行機騒音が聞こえない。

    よって関係なし。

  89. 94 匿名さん

    高輪、北品川は騒音がひどいのか。
    可哀相に。

  90. 95 匿名

    間違っても都道316号&羽田線の向こうに同情されるレベルじゃないからご心配なく。

  91. 96 匿名さん

    いやいや御無理さらずに。
    我慢しないほうが良いよ。

  92. 97 匿名さん

    >>92
    なぜ天王洲が出てくるんですか?
    天王洲がどうかは私はよく知りませんが、飛行ルートの下には騒音被害がありますよね。
    24時間営業になれば、深夜早朝でも騒音が続くということです。

  93. 98 匿名

    書き込む前に、
    スレ主の文章位読もうよ。
    ここは天王洲スレ。

  94. 99 匿名さん

    資料を読めば書いてあるが、羽田の24時間化でうるさくなるのは東京湾の真ん中あたりなのだが。
    >>97君は海ほたるにでも住んでいるのかね?

  95. 100 匿名さん

    >>98
    なら、スレッドタイトルに天王洲限定とかつければいいんじゃないですか。
    湾岸マンションとかエリア広すぎでしょ。

  96. 101 匿名

    ↑よくスレタイを見てみなさい。
    天王洲限定とはされてないけど羽田国際ハブの影響で天王洲はどうかと書いてますぞ。

  97. 102 匿名

    ↑追伸

    つまり羽田国際ハブによって東京モノレール沿線付近物件に影響は有るのか否かってスレ議題かと解釈してるがどうでしょう。

  98. 103 匿名さん

    モノレール沿線
    ってだけでは意味無いんじゃない。

    モノレール駅沿線
    じゃないとね。

    近くに駅は無いのに、横を走ってる街もあるから。

  99. 104 物件比較中さん

    それを言うなら
    モノレール駅沿線 じゃなく モノレール駅近隣 もしくは モノレール駅近辺 だろ?
    モノレール駅沿線 ってなんだよ・・・。

  100. 105 匿名

    沿線のマンションって表現だろうと、駅名を指した表現だろうと、どっちだろうと同じ 細かいこと言い過ぎ

  101. 106 匿名

    って、事実上
    天王洲アイル近隣と浜松町以外は話題にはならないから。

  102. 107 匿名

    芝浦だってあるよ。一応は品川東口界隈も含めたら、それなりに広域じゃないの

  103. 108 匿名

    ここ1年前後で、芝浦や港南の地価相場は横這いなようだが天王洲(東品川1~2丁目)は事例見ると相場上がってますよ。一応言っておくが、私はデベでも近隣住民でもありませんので、文句や勘ぐりごめんでやす。

  104. 109 匿名さん

    どこにしたって、地価相場がドウのと言えるほど
    土地取引はされてないでしょ。

  105. 110 匿名

    それがそうでも無いんだわー デベとか住民と思われたくないから、あえて物件名は控えるが、その界隈の中古物件を見てみて下さい。意外にも複数Mがそれなりに動いてました。細かい事例をあげると05年2月段階では坪170万円台だったのが、10年現在坪単価が220万円後半台!短期上昇で無いだけに堅調じゃないでしょうか。

  106. 111 匿名さん

    お前バカだろう
    この5年で坪単価が30%程度上昇している物件なんてどのエリアでもあるだろう

    それがそうでも無いんだよね。。。ってバカか

  107. 112 匿名

    バカでもなんでも良いけど、とりあえず事例見てみなよ。
    ネットで見れるでしょうに。天王洲が上がってたら嫌な立場に居ると見受けますが、とにかく回答は事例を見てみてからにしてね

  108. 113 匿名

    出たw天王洲アンチw

    打倒天王洲w粉砕天王洲羽田ハブ恩恵(笑)

    京急万歳

  109. 114 匿名

    東品川2丁目マンションを平17年に3790万で新築購入を去年4300万で成約しました。
    価格は売り出しの他部屋を参考にしましたけど専売してからすぐに売れましたよ
    ベイクレスト(港南?)も中古が新築価格より高く売り出しされてた部屋も割かし早く成約してますよ。

  110. 115 匿名

    立地にもよるけど
    浜松町~天王洲アイルは
    港南とか北品川も間接的に実際に面白そうだ。

  111. 116 匿名さん

    応援歌で盛り上げる 羽田国際化で歌手・中里さん
    10月の羽田空港国際化を前に、空港近くの都立つばさ総合高校出身の歌手中里アミさん(21)=品川区=が、空港の応援歌「東京国際エアポート24h(時)」を歌って、国際化を盛り上げている。11日に空港であるイベント「羽田グローバルエキスポ」の開会式でも披露する。

  112. 117 匿名さん

    羽田空港 新設のD滑走路で聖火リレー 空の日イベント
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000005-maip-soci

  113. 118 匿名さん

    成田国際空港会社の森中小三郎社長が16日都内で会見し、2014年度にも国内線の発着枠を現行の1.5倍にあたる年3万回に引き上げる方針を明らかにした。10月に国際定期便が就航する羽田空港に対抗し、国内と国際線をつなぐ拠点(ハブ)空港としての機能を強化する

  114. 119 匿名さん

    池上彰さんが羽田ハブの解説で、国内線と国際線を乗り継ぐついでに、
    都内で会議など違う用事も済ませられるのが羽田のメリットと言ってた。
    成田では、成田山のお参りぐらいしかついでには出来ないね。

  115. 120 匿名さん

    さんざんネガされていたが、いよいよですね。
    東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か」
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
    ------
     羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。

     延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。

     仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。

     一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。

     東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
    ------

    天王洲アイル駅近マンションは、ますます便利になりますねえ。

  116. 121 匿名さん

    ここの前スレで、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/all
    で、さんざん、不可能っと煽られた、新橋延伸「早ければ数年程度で延伸が可能」だそうだ。

    ネガ語録をここに晒ておくね。投稿者はよみの浅さを反省したまえ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/404
    >そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/416
    >東京駅までモノレールが延伸?
    >浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに?
    >新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/533
    >モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど
    >JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/958
    >モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/963
    >モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/979
    >浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/990
    >983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね

    などなど。

    メトロと合わせて24時間化というのも、まんざら早期に実現するかもね。

  117. 122 匿名さん

    >>121さん

    私も羽田空港の24時間化など楽しみに待ってるものですが・・・
    モノレールの記事を拝見して思うのは、

    ①「駅建設を除く費用は」と敢えて書かれているのはどんな意味があるんだろう?

    ②東京駅までの延伸は理想だがハードルが高く実現は困難だと思う。

    ③新橋までの延伸はひと駅分の延伸だが、既存線との乗り入れはありえないので、どこ通すのか疑問。

    ④確かに記事には「数年で延伸」と書かれてますが、どう考えても今から検討して数年で延伸が実現するとは考えなくいです。

    ⑤延伸は、値上げの大きな材料になる。

    ネガかもしれませんがアンチではありませんよ。
    東京モノレールも他の交通に負けぬよう対応が必要なんだと思います。
    延伸しても停車駅が増えるほど空港利用の利便性が損なわれるので、停車駅を飛ばす急行とかを可能にするほうが先だと思うのです。
    モノレール近隣の住民さんは生活交通としての期待をされると思いますが、輸送量の限界があり、空港交通と地域の生活交通との両立は非常に難しいと思いますよ。

    追伸、
    >ネガ語録をここに晒ておくね。投稿者はよみの浅さを反省したまえ。
    ↑こういう発言はまっとうな投稿者までをすべて「敵」に回す行為なので賛成できません。

  118. 124 匿名さん

    >>121
    モノレールの延伸自体は以前から検討されていたでしょ。
    新聞の記事にもなっているし。

    今更、何をそんなに興奮してるのでしょうか?

  119. 125 匿名さん

    >今更、何をそんなに興奮してるのでしょうか?

    さんざん、実現しないと煽ったから、悔し紛れにそう書くしかないか。

  120. 126 匿名さん

    記事を書いた記者なのか、発表元なのかわかりませんが、
    長い間「検討」だけはしてた延伸について、
    今さらに「検討する」という話しで「数年で可能」と発言するのはいかがなものかと。

    そこのとこ、121さんはどう考えるんだろう?
    夢や期待を持つこと自体は大変結構なことだと思います。
    でも、他スレまで長文コピペして「荒らす行為」は容認できません。

  121. 127 匿名さん

    新橋までの延伸は折込ずみでしょ。
    特に目新しい情報でもないような。

  122. 128 匿名さん

    >>122
    >ネガかもしれませんがアンチではありませんよ。

    ネガというの否定だよね。アンチでないのに、新聞報道があっても否定するのは、どういうつもりだろうかね。

    24時間化をフルに機能させるためには、官民挙げて、輸送力を増強すること、成田・羽田を一体運用するためには、両空港間の交通の利便を良くすることは至上命題であろう。どの交通機関は事故や故障等で使えなくなる恐れがあるから、十分に余裕をみておかないと、万が一の際にはとんでもないことになりかねないからね。当然モノレールの強化も国策レベルで必要なんだが。

    そういう意味で、モノレールを含めたJRの輸送力増強は当然の成り行きだろう。

    >①「駅建設を除く費用は」と敢えて書かれているのはどんな意味があるんだろう?

    国語の試験のような問いだが、東京延伸(駅舎を除く)が1000億、新橋延伸がはその1/3の330億位と記者は言いたいのだろう。駅舎は規模によって、費用は全く異なるし、延伸には都や国の補助を仰ぎたいだろうから、純粋な延伸費用だけを上げているだけだろうね。

    駅舎は商業施設併設などで、それだけで採算が十分取れるが、延伸費用は別勘定だろう。

    >②東京駅までの延伸は理想だがハードルが高く実現は困難だと思う。

    思うのは勝手だが、そう主張するのであれば、根拠くらい示すのが礼儀だと思うよ。あなたが根拠なく思うことには、特に反論しようがない。ご自由にとしか言いようがない。

    >③新橋までの延伸はひと駅分の延伸だが、既存線との乗り入れはありえないので、どこ通すのか疑問。

    これについては、新橋延伸計画を発表した頃から、在来線上を通すので用地は確保されているということになっているから、勉強不足ではないかな。

    >④確かに記事には「数年で延伸」と書かれてますが、どう考えても今から検討して数年で延伸が実現するとは考えなくいです。

    これも前スレに既出だと思うが、モノレールは東京オリンピックのために突貫工事で作られ、当時1年4ヶ月で出来上がったとのことであり、今の技術を使えば、数年で十分可能だから、そういう報道がされているのであろう。あなたが、正確な根拠なく推測するよりも、報道の方が正しいと考えてよいのではないかな?

    >⑤延伸は、値上げの大きな材料になる。

    これは、確かに一理あるが、既に、空港から乗車する客には、山手線利用の割引を行っているくらいだし、駅ホームのせまい浜松町駅での乗り換え混雑緩和の意味もあるから、京急線対抗上、それほど大きな値上げにはならないだろうね。

    影響が大きいとすれば、現行山手線利用割引のない天王洲アイルから新橋あるいは東京駅までの料金だが、現行、JR区間の浜松町・新橋間130円、浜松町・東京だ間150円分が、現在の天王洲アイル・浜松町190円にまるまる加算されることはないだろうから、天王洲アイル住民にとっては恩恵となるだろうね。新橋まで230円、東京駅まで290円とかだと嬉しいね。

    >こういう発言はまっとうな投稿者までをすべて「敵」に回す行為なので賛成できません。

    批判は承るが、スレを読み返せばわかっていただけるだろうが、このスレのネガには、「まっとうな投稿者」は数少ない。

  123. 129 匿名さん

    >>124
    >>125
    >>126
    >>127
    今まで散々新橋までの延伸はありえないと言ってた連中が、「織り込み」済みとは面白いね。

    それでも、まだ疑心暗鬼で、「数年で可能」を否定しようとしているわけだからね。

    面白いもんだ。

  124. 130 匿名さん

    東京駅まで延伸なら、天王洲アイル⇨浜松町⇨東京?
    東京駅までは2駅になるの?そうなったら、すごいですね。

  125. 131 匿名さん

    モノレールが新橋まで延伸なら成田エクスプレスを新橋に停車する事も考えられるみたい

  126. 133 匿名さん

    JRの上部に作るんじゃ?モノレールは空中だから。

  127. 135 匿名さん

    新橋から東京まではかなりの難工事じゃないかな
    線路脇に支柱を立てるといっても、もともと高架構造の
    上に作るのだから技術的にもコスト的にも大変。
    新橋駅までが無難だとは思う。そりゃ東京駅ができれば
    うれしいけど。

  128. 137 匿名さん

    モノレールを地下に乗り入れさせたら面白いだろうな〜
    ありえないけど。

  129. 138 匿名さん

    いや、まじで東京駅まで乗り入れたいなら、地下しかないかもしれん。
    有楽町あたりのJR線上部にモノレールを通す工事なんて安全面を考えても
    想像できない。


  130. 140 匿名さん

    リニアは諦めたというより戦略的に品川を選んだ感じはする。

    まあ、1Kmの地下空間はさすがに難しいんだろうけど、モノレールレベル
    だったら可能じゃないかな。

    ただ、コスト的には全然採算あわず不可能だと思うので、やっぱり新橋駅かね。

  131. 142 匿名さん

    東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か
    2010年9月17日 東京新聞朝刊

    羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八km)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。
    延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。
    仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。
    一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。
    東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。


    数年か(・o・)あっという間だな。

  132. 143 匿名さん

    というか浅草線バイパスの計画は凍結という事になるんじゃない。

    京急と京成が全額自己負担なら進むだろうけど。

  133. 144 匿名さん

    モノレール延伸をネガさんたちが否定して、それが実現しそうになったら、

    今度は浅草線バイバスの否定ですか?

  134. 146 匿名さん

    って言うか、天王洲住民ならモノレールに関係なく
    成田行きリムジンも出てるし
    バスで品川まで行けばNEX乗れるし。

  135. 147 匿名さん

    >>143
    モノレール延伸が決まって悔しいのはわかるが、
    そんなことを書いたら、
    バイパス線建設が決まったときにまた君が笑いのネタにされるだけだと思うよ。

  136. 149 匿名さん

    新橋か東京かって言ったら、普通は延伸は確定と考えるだろう。理解力ゼロだから大学も通らないんだよ。

  137. 151 匿名さん

    東京が望ましいが現実的には新橋だろう。
    新橋駅は11月から大規模な改良工事に入るから、モノレール駅の工事も連動させやすいし、
    新橋に駅を作れば、羽田に向かう東北縦貫線の乗客を品川で京急に奪われずにすむ。
    また、ゆりかもめとの接続は東京にはない新橋のメリット。

    ただ、新橋に決まれば、モノレール浜松町駅を改築する現在の計画はなくなり、駅自体も廃止になる可能性が高い。
    当然、京浜東北線快速の停車駅も浜松町から新橋に変更になるだろう。

  138. 152 匿名さん

    所要時間競争を考えれば確かに浜松町廃止も考えられるが、
    各停だけ停めるモノレール駅にするんじゃないかな。
    京浜東北線快速の方は同感。

  139. 154 匿名さん

    >新橋から東京まではどこを通すつもりだ?


    普通に考えたらJR線の真上でしょう。

  140. 155 匿名さん

    >>154

    外堀通り(土橋→数寄屋橋→鍛冶橋)の上空を通す方が工事が簡単で費用も安く上がりそう。

  141. 156 匿名

    有楽町駅の部分はかなり幅狭いし高架構造。かなり難しいよ。
    不可能ではないが安全性を考えると断念すると予想する。

  142. 157 匿名

    公共工事ではなく、企業の競争力アップの事業だからそれは無理でしょうね。

  143. 158 匿名さん

    秋葉原や新宿駅の工事みてたら、何でもできそうだけれど。

    まあ素人が心配しなくても大丈夫でしょう。工事金額の概算がでているくらいだからね。工法決めずに概算の積算はできないからね。これくらい素人でもわかりそうだけれど・・・。

  144. 160 匿名さん

    東京駅だって中央線を超高架で作っちゃったし、最近の建築技術の進歩を考えると
    どうとでもなるでしょう。
    他路線との競合がとか、一企業の事業だとか視野の狭いのがいるけど、羽田空港への
    交通手段の強化はもはや国策といえる課題。国や自治体なども協力して推進されること
    でしょう。

  145. 162 匿名さん

    新橋までだとしても、本数増やすには複線化が必要だから、浜松町駅の改築複線化はやるんじゃないかな~

  146. 163 匿名さん

    >新橋まででも早くて10年後だし。

    意外と数年でできるんじゃね?

  147. 165 匿名さん

    やるなら同時進行でやるだろ。羽田国際駅も着工から完成まであっという間だった。

  148. 166 匿名さん

    東京駅まで延伸するなら、新造車輌も必要になってくるだろうね。同時にスピードアップも計られそうだね。

  149. 168 匿名さん

    >>167
    >東モノ自身が言ってます。
    それもかなり以前の話だよね。

    「2013年度以降の国際線発着枠を年間9万回」と羽田の意味合いが変わってきたので、それに応じた対策が早急に必要ということだろうね。

  150. 169 匿名さん

    しかし、羽田の発着枠は深夜も含まれているが、
    モノレールの深夜運転はしないだろう?
    深夜の新橋で乗り降りする客が多いとも思えない。

  151. 170 匿名さん

    猪瀬直樹副知事は、メトロ・都営の経営統一の次は地下鉄の24時間運用を真剣に考えているよ。

    モノレールのメンテナンスなんていうのは比較的簡単だから、地下鉄と歩調を合わせて22時間運転くらいは実現するかもね。

  152. 171 匿名さん

    発着枠6万回から9万回への+3万回は、昼間枠の増加ですから、昼間の輸送力の大増加が必要と言うことですね。国策だから、モノレールの延伸には、国の補助がでるのではないでしょうかね。

  153. 172 匿名さん

    深夜の羽田は、深夜バスで各地域とを結ぶ予定と、
    以前の記事に書かれていたと思うが。

  154. 173 匿名さん

    東京の国際空港と都心を結ぶ交通が23字で終了というのが異常。JRや京急は沿線の騒音問題とか
    あって無理だけど、比較的騒音の少ないモノレールは24時間運用が可能な交通機関だな。

  155. 174 匿名さん

    採算合わないなら、24時間運用やる意味ないけどね。

  156. 176 匿名さん

    >>175
    心配しないでも、2014年の増便に合わせるためには、官民挙げてすぐにでも輸送力増強はじめるから大丈夫だよ。

    成田も年22万回の発着回数が、今後30万回まで増え、双方向に大きな需要が生まれるわけだからね。

    遅くとも2014年春までには、新橋延伸は終わると考えるのが妥当だろう。

  157. 177 匿名さん

    羽田空港
    http://www.asahi.com/topics/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF.php
    ----
    解説羽田空港とは

     正式名称は東京国際空港。東京都大田区にある。1931年に多摩川の河口に設置され、第2次世界大戦後に米軍に接収された後、58年に全面返還された。滑走路は3千メートルが2本と2500メートルの計3本があり、24時間運用されている。2008年度の利用者数は約6562万人で国内で最も多い。世界でも4番目だ。

     1978年、成田空港(千葉県成田市)の開港に伴い、中華航空(台湾)を除く国際線が移転。「成田は国際、羽田が国内」という役割分担が続いてきたが、都心からの交通の便がいい羽田の国際化への要望が高まり、01年に解禁。09年末までに、ソウル(金浦)、香港、上海(虹橋)、北京など4路線が「チャーター便」扱いで就航している。

     2010年10月21日に4本目の滑走路(2500メートル)完成で、国際化がさらに加速する見通しだ。昼間の発着回数が年約30万回から段階的に同約41万回まで増える。

     国土交通省はまず、昼と夜で各3万回(1日40便)を国際線に向ける予定。昼間は北京や上海、ソウルなどアジアの近距離便、夜はシンガポールやバンコクに加え、ニューヨークやパリ、ハワイなど欧米便に割り振る。

     09年秋に就任した前原誠司国交相は、羽田のハブ(拠点)化で国際的な競争力を高め、韓国・仁川空港など台頭するアジアの空港と対抗する考えを強調。国際線と国内線の乗り継ぎの利便性を高めて、11年以降に増やす昼間の約6万回の発着回数の半分を国際線に割り振る考え。14年度には昼間と夜を合わせた国際線の発着回数は9万回になる。それに伴い、新滑走路と同時に開業する国際線の新ターミナルをさらに拡張する計画だ。

     一方、成田でも年22万回の発着回数が、今後30万回まで増える見通し。日本への就航が相次いでる格安航空会社(LCC)の専用ターミナルの建設を検討している。国は両空港を一体的にとらえ、「首都圏空港」の国際化を進める意向。(澄川卓也)

    解説文は10年9月10日更新
    ----

  158. 180 匿名さん

    浜松町は軌道工事だけ優先して新橋方面に車両が通れるようにすればいいだけ。
    なんせ極端な話、車両走らせるだけならコンクリの軌道と電源工事ぐらいすればOKなんだから。
    オリンピックの時に僅か1年半の突貫で完成させてるし。

    浜松町駅の拡張工事と新橋・東京への延伸工事は同時並行実施をするだろうし。
    のんびり作ってると他の国に水を空けられることは猿でもわかってるんだから
    総力挙げて推進するでしょう。

  159. 181 匿名

    >>179
    ふたこと目にはWCT,WCTって
    他人のマンションそこまで気にしてどうすんの?
    羽田国際ハブ化はそんな小さな話じゃないって。

  160. 182 匿名さん

    >>179
    いくらWCTが素晴らしいからと言って国がWCTのことだけを考えてモノレールの延伸を考えているわけないだろうが。

    >>179
    >浜松町が6年半かかるのに、どうやって4年で新橋まで開通させろと?

    最初からできなと言っていては何も出来ないよ。会社の会議でそんな発言したら降格もんだろうが。

    >>180さんのように、ちょっと素人が考えただけでも、色々やり方はあるだろうね。

    仮設ホームなんていうのは、いくらでも実例があるからね。

  161. 185 匿名さん

    >>183
    相変わらず視野が狭いね
    バイパス線とか1路線だけで済む話じゃないんだよ。
    総輸送量や危機対策も考えれば複数のアクセス経路を整備するのは必須。

    軌道なんかは素人が心配する必要も無い話。
    すでに概算見積もりも出てるし、以前から出ているとおりJRの既存路線の上を
    メインにするんでしょう。
    幸い、新橋駅上空も空いてるし、ちょうど西口駅前に古い大きなビルがあるから
    そこと共同で開発するプランなんかも良し。

    >>182さんの言ってるように、そんな後ろ向きな発言ばかり
    してるとクビになっちゃうよ。短い人生前向きに生きようぜ。

  162. 186 匿名さん

    西口駅前に古い大きなビルがあるからそこと共同で開発するプランなんかも良し。>

    おもしろいアイデアですね。

  163. 189 匿名さん

    >>186
    実は古い大きなビルには複雑な背景もあるんですけどね
    耐震対策の建て替えも迫られているタイミングだし
    国際空港、東京駅への駅直結となると話は変わってくるかと

    せっかくなんだから、国や関係者も夢持って考えていって欲しいですね。
    なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
    ダイナミックに改造していいと思うんですよ。

  164. 190 匿名さん

    大手町から浅草線の日本橋駅まで地下道(永代通りの下)を再整備して、空港にあるような動く歩道を設置したら便利になると思うよ。当然、東京駅とも八重洲北口でつなげちゃう。

  165. 193 匿名さん

    >なんせ日本の首都東京なんですから今後の50年100年を考えてもっと
    >ダイナミックに改造していいと思うんですよ。
    それは賛成できる考えですが、
    そんなおおごとなプロジェクトは、今の政権では100年かかっても実現しない。

    モノレールの件、軌道を考える上で勾配も重要なポイントなのではないかと。
    モノレールできつい勾配も可能でしたっけ?
    新橋や東京までの延伸で、勾配無き軌道を考えるのは至難の技ですね。

    羽田24時間化や増便に対応するには、モノレールの優先順位は低い気がします。
    速度的にも利便性としても時代に対応した抜本的な見直しが必要でしょうね。<これまた大がかりだけど。

  166. 194 匿名さん

    東京駅周辺に勤務する人も通勤の時にいちいち地下鉄を乗り換える必要が無くなります。
    浅草線日本橋駅→動く歩道→大手町
    千代田線大手町駅→動く歩道→日本橋
    こんな感じになるよ。

  167. 195 匿名さん

    >>192
    何でですか?
    費用も安そうだし、経済効果も大きいですが?

  168. 196 匿名さん

    ビジネス街としての利便性が飛躍的に向上しますね。

  169. 197 匿名さん

    >>193
    現在のモノレールでも結構な勾配部分はありますよ

    モノレールの優先順位は低いという点ですが
    あなたも書いておられるとおりおおがかりおおごとな
    プロジェクトは確かに難しいですね。
    ただモノレールは他の鉄道と違って大規模用地買収や
    地下トンネル工事を必要としないので、最も容易に
    増強ができる交通手段だと思います。

    1000億や300億といった費用(駅設備除く)も
    国や大企業のレベルで見ればたいした額じゃないですし。

  170. 198 匿名さん

    羽田と成田を直接結べないモノレールの話なんかどうでもいいよ。

  171. 200 匿名さん

    ここはモノレールをよいしょするスレw

  172. by 管理担当

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