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スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
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718
匿名さん
乗り換えのイメージ悪いし、台場に着いても中心から離れているし、
眺望もある新橋経由を進める。
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719
匿名
ところで681や695で挙げた疑問に答えて欲しいんだが。生活インフラ含めた街としての魅力ね、天王洲の。
BAKAのひとつ覚えっぽく「羽田に近い!アクセス便利!」ばっかり唱えてたって
街として魅力がなきゃオフィスに賃貸需要は増加しても、分譲マンション需要は上がらないよ。
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720
匿名さん
715
逆効果だったね、
竹芝・お台場・有明エリアのリムジンバスで、天王洲のホテルのバス本数が一番少ない事が明らかに。
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721
匿名
天王洲発着リムジンは有明と芝浦を大回りした挙句海岸通りのトレーラー渋滞に巻き込まれたりするから実際には使いたくない。
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722
匿名さん
>天王洲発着リムジンは有明と芝浦を大回りした挙句海岸通りのトレーラー渋滞に巻き込まれたりするから実際には使いたくない。
天王洲は最後で直高速に入るよ。予想時間よりいつも10分ほど早く着く。
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723
匿名さん
大局的にみて東京駅と品川駅が発展するだろ。ココが幹であとは枝葉。
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724
匿名さん
羽田空港国際線開業が現実のものとなり、スレッドの急加速ぶりが笑えるな。
書き込みの端々に悔しさが滲んでいておもしろい。
このスレは天王洲とうたってるけど、実際には、スレッドにいる人は品川駅にもアクセス
できる人が多いだろう。
国際ハブ化で品川駅がもっとも発展していくのは間違いない事実だろうが
品川駅の発展こそ歓迎すべきことだ。大いに結構。
天王洲は品川駅エリアの発展の恩恵を受ける形で後追いで発展してゆけばよい。
個人的には、今のままの休日に混まない天王洲のままがいいんだけどな。
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725
匿名さん
品川駅は、元から大型のターミナル駅だしリニアがくれば地方との交通利便性も高まるね。
だがしかし、
品川には海外からの観光客が行くところがないなぁ。
品川プリンスなどのホテルには外国人の人も多いけど、観光客というよりビジネスマンではないかな?
天王洲に至っては、観光客が立ち寄る理由もない。たぶんガイドブックにも載ってないと思う。
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726
匿名
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727
匿名
観光客誘致という観点では、大井町、蒲田の方が可能性がない。
まともなシティホテルがない。東京の観光ガイドに乗るような名所もない。
ビジネスホテルにしか泊まれない観光客が質素な食事を食すくらい。
一方品川・天王洲アイルは、高輪、新高輪、品川プリンス、インターコンチネンタル、第一ホテルという、蒲田・大井町に無いシティホテル郡が控えている。
大井町から羽田へバスがガンガンでているそうだが、20〜30分間隔で、利便性の点で京急、モノレールと比較できるレベルに無い。
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728
匿名さん
品川のホテルは、ビジネスユースだけでなく、団体用の観光バスも結構入ってますね。
個人的には、お台場の京急のホテルの方が好きですが。
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729
匿名さん
天王洲=シティーバンク
六本木ヒルズ=ゴールドマンサックス
日本橋コレド=メリルリンチ
まぁ、シティは支店営業だから、天王洲でもいいのか。
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730
匿名
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731
匿名さん
>>727
ツアーもピンキリだし、大田区だけで36ホテルあるし、中国人の大好きなパチンコ、競馬、競輪、競艇に温泉もある。
外国人が見て嬉しいものって日本らしいものでしょ?
外国人は、日光とか箱根とか京都に泊まりたいんよ。
どこの国にもある高層ビル見て喜べるのは、あなただけ!
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732
匿名
>>731
大田区は、日光でも箱根でも京都でもない。
一度品川・天王洲のホテルに来て客層を確認されたら?
セカンド、サードティアのホテルが36あると自慢されても。エアポートホテルとして、どちらが競争力あるか、自明。
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734
匿名さん
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735
匿名
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736
匿名さん
近隣の大田区がいろんな影響を受けることも理解できる。
品川駅がリニアとともに発展する可能性も理解できる。
だが、天王洲が羽田24時間化で大きく変わるというのは理解できない。
ましてやWCTが湾岸タワーを代表して恩恵あると考える発想は全く理解できない。
なんで???
芝浦あたりなら再開発もあるし、まだ化ける可能性はあると思うが・・・
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737
匿名
天王洲アイルは街開きしたころが一番輝いてたんじゃないかな。
りんかい線でもそんなに変化なかった。
徐々に衰退してるから、羽田国際化にすがりたいんだろ。
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738
匿名
品川と天王洲のホテルを一まとめに語るのは虫が良すぎる。外資がどんどん撤退するご時世、羽振りのよい社費出張組ばかり想定するのは明らかに片手落ち。
自腹組はシビアだよ。新宿あたりだって観光客はせいぜいヒルトン京プラ(インターコン)エコノミー派はワシントンにサンルートが現実。
周りに何もない第一ホテルじゃ素泊まりの空港ホテルとして高すぎ。滞在型たるべくは魅力がなさすぎる、まだお台場のがマシ。
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