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スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
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241
匿名さん
品川、東京間の今の低速でも8分なのに10分程度なら大井経由で楽勝でしょう。
全ルート地下なんて必要なし。
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242
匿名さん
飛行機をよく使う人は住めばよし。
住環境はあまりよくないけどね、港南は。
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243
匿名さん
まあ、東海道新幹線の本体の本数を減らす訳にもいかんから、羽田新幹線の実現はないな。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
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246
匿名さん
港南スレはみんな十年以上先の話題でさわいでるのに何言ってんの。
リニアと羽田新幹線はリンクせざるを得ないと思うよ。
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248
匿名さん
なんで羽田空港が国際化すると豊洲の資産価値が倍増なんだ?
何度も乗り替えないと羽田まで行けない豊洲なんて羽田空港拡張のメリットはまったくないだろ。
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249
匿名さん
>>247
JR東海が大臣に対してなんと返事して羽田新幹線を拒否したか知ってる?
リニアが出来ると東海道新幹線の東京駅発着に余裕ができるでしょ。
その余裕分を羽田新幹線に向けられるって事。
あくまで可能性の話だけどね。
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250
匿名さん
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252
匿名さん
なんで、完全にリンクしてると思うけど。
まさか、リンク=乗り換え? 鉄チャン言語?
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254
匿名さん
なるほど、単なるつまらん言葉のニュアンスの問題だ。
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256
匿名さん
だからさぁ。
ココは10年先、20年先、30年先の話を盛り上げて
港南の営業に役立てるスレという事は、みなさん、
暗黙の了解でしょ。
今さら言いなさんな、そんな無粋な事。
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257
匿名さん
新橋・東京延伸計画
親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である。
2010年9月には、新橋駅もしくは東京駅に延伸するため本格的な検討に入ったと、東京新聞が報じている。浜松町駅に乗り入れている路線が限られており、成田空港から羽田空港に移動する際、JRと東京モノレールを利用すると乗り換えが2回必要になるため、競合する他の交通機関に劣ることから延伸が検討されており、東京駅に延伸した場合成田エクスプレスと直接乗り換えが可能となり、新橋駅延伸でも同駅を成田エクスプレス停車駅に変更することで、いずれの場合も乗り換えが1回で済み、移動時間の大幅な短縮が可能となる。東京駅に延伸した場合、試算では1000億円超かかるとしており、新橋駅の場合では駅建設を除く費用は1/3に、工期も早ければ数年程度で完成できるとしている。
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258
匿名さん
第二次航空革命ともいえる大きな変革期を迎えている時代に
そんなに狭窄した考えでは置いてかれるだけだよ
羽田と東京そして日本各地をつなげるサウスゲートの
品川を中心に交通網が整備強化されていく。黙ってても。
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260
匿名さん
そうかな、品川は次第にスルーされる運命にあると思う。
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261
匿名さん
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262
匿名さん
品川を中心にってのは当然天王洲も入ってるよ
天王洲って書くと、いちいち脊髄反応する奴が
いるだろ。誰かさんみたいに。
羽田に最も近い品川と天王洲が羽田国際化のメリットを
最大限に受けるのはもはやわざわざ語る必要も無い事実。
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263
匿名さん
昔、品川駅からWCT前の地下を通して天王洲経由で羽田空港まで
特急列車を走らせる計画があったようだが、
書いてあったサイトが見つからない。
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264
匿名
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265
匿名
深夜バスで国際化後の利用客を送迎するって話は
以前からあったね。
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