マンションなんでも質問「地震の時、タワーマンションは大丈夫?  その③」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-16 22:18:08
【特集スレ】タワーマンションの耐震性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションは地震に対して独特の脆弱性を持つといわれています。

それについては様々な憶測が飛び交っています。

公共機関が提供している危険情報などを正確に分析する能力も大切です。
先ずは地震について正しい知識を身につけたいものです。

以下参考にしてください。

地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/main/index.html

東京都防災ホームページ
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/index.html
首都直下地震による東京の被害想定報告書
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

[スレ作成日時]2010-07-25 05:40:31

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地震の時、タワーマンションは大丈夫?  その③

  1. 301 匿名さん

    >300

    う~ん。
    見たけど、ほとんど黄色から赤色なんだけど。
    貼り付けた画像では解りにくいが、リンク先で確認すると埋め立て地域は薄い色で表しているよ。
    埋立地で広範囲に緑色は若洲ゴルフリンクスくらいだった。
    残念。

  2. 302 匿名さん

    3段階の「少ない」をどう捉えるかだね。

  3. 303 匿名さん

    埋立地でも昭和初期頃までのものや、耐震護岸工事や、液状化対策が終わっているものを、少ない=黄色と分類しているんでは。液状化は部分的には起こるが、生活に大きな支障はないという判断だろうね。

  4. 304 匿名さん

    愚かだね
    埋立地擁護は。

  5. 305 匿名さん

    それほど危険でないものを、それこそギャーギャー危険と騒いでも仕方ないだろう。

    23区の41%がA.P.(計画高潮位)5m以下の低地なんだから。

    それより危険なのは、古い建物が密集する地域。冬の夕方で強風が吹けば、新築も延焼する可能性があるだろうね。

    これを見て、地震のときに世田谷が湾岸より安全と言えれば、大した肝っ玉の持ち主だ。

    1. それほど危険でないものを、それこそギャー...
  6. 306 匿名さん

    >>300について
    この液状化予測図は、昭和62年に作成した「東京低地の液状化予測図」と、平成8年度の研究成果である「多摩地域の液状化予測」を一本化するとともに、東京都港湾局のご協力により「東京港埋立地盤の液状化予測」(平成3年度)を合本したものです。

    昭和62年!
    平成8年!

    最新版はこちら。

    1. この液状化予測図は、昭和62年に作成した...
  7. 307 匿名さん

    >>306
    ほんとうにあほやな。

    その図の元データが>>300のはずなんだけれど。東京都の液状化調査はそんなに頻繁に行われていないからね。特に埋立地は、港湾局が液状化対策をやっているから、港湾局のデータが最新のはず、

    >>306の元データは、どこなん。何時調査したの?出典を明示しなきゃ、報告日や出版年だけで、新旧判定つかんだろうが。あんた論文とか書いたことあるの?

    一応、港湾局の液状化についての説明ページを挙げておこう。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-plan/kinkyuu/PDF/yousei....

    1. ほんとうにあほやな。その図の元データが一...
  8. 308 匿名さん

    対策なんて表面だけいじってどれほど効果があるというのか
    アホか

  9. 309 匿名さん

    >>307
    >>308
    元データの出典を確認もせずに、報告書作成年だけで、鬼の首をとったようにはしゃぐのは、もっとアホ。

    問題点や技術を理解しようともせずに「表面だけいじって」と書くのは、ドアホ。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    (正)>>306
    (誤)>>307

  11. 311 匿名さん

    元データってトップに書いてあるリンク内
    東京都防災ホームページ
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/index.html
    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

    1. 元データってトップに書いてあるリンク内東...
  12. 312 匿名さん

    昭和62年あたりって、豊洲・東雲のマンション計画が始まるころ。

    当時は安全だと思って建てたんだね。
    今になって>>311見せられても困る。

  13. 313 匿名さん

    >問題点や技術を理解しようともせずに「表面だけいじって」と書くのは、ドアホ。

    電気が新鮮なんて言っちまう人に知ったかされても説得力無いです。

  14. 314 匿名さん

    >>311
    素人丸出しだな。

    被害想定報告書といっても、全てのデータを一から測定し直すわけないだろうが。

    特に湾岸の液状化対策は、港湾局が仕切っているわけだから、港湾局からデータを入手するしかないだろうが。

    おまえ、論文書いたことないだろう。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    くるったか?といっても元々くるっているのは、ここの常連には周知のことだが。

    >電気が新鮮なんて

    どこにそんなことが書いてあるの?アンカーくらいだせよ。

  16. 316 匿名さん

    >>312
    >昭和62年あたりって、豊洲・東雲のマンション計画が始まるころ。

    >当時は安全だと思って建てたんだね。
    >今になって>>311見せられても困る。

    本当にどあほやな。

    予測図が古いと書いた矢先に、今度は新しすぎると書く。そういうのを難癖って呼ぶんだよ。

    例えば、江東区の「豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業」
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/9093/7759.html
    より
    経緯
     昭和61年 3月 地権者による勉強会の開始
     平成 5年 4月 準備組合設立
     平成13年 1月 都市計画決定
     平成13年10月 組合設立認可
     平成15年 6月 権利変換計画認可
     平成15年12月 建築工事着手
     平成18年 9月 工事完了
     平成21年 9月 組合解散

    で、都市計画が決定するのは平成13年。もちろん詳しい地質調査もして、それぞれの建物の設計でも、「稀に発生する地震動」および「極稀に発生する地震動」について、液状化の有無も調査するんだよ。

    常識で考えて、液状化が非常に心配されるところに、何も対策を施さずに超高層を建てるわけないだろうが。

    ちょっとは、考えろよ。

  17. 317 匿名さん

    そもそも、湾岸一帯が、液状化で建物が倒壊したり火災が発生するんであれば、次のような危険度ランクにならんだろうが。

    町名 町丁目 建物倒壊危険度ランク 順位 火災危険度ランク 順位 総合危険度ランク 順位
    世田谷区
    赤堤 1丁目 3 886 2 1769 2 1182
    赤堤 2丁目 3 927 2 1513 3 1056
    赤堤 3丁目 2 2687 1 3733 1 3341
    赤堤 4丁目 3 617 2 1454 3 850
    赤堤 5丁目 2 1977 3 1116 2 1461

    江東区
    有明 1丁目 1 4726 1 4974 1 4888
    有明 2丁目 1 5044 1 5019 1 5056
    有明 3丁目 1 4939 1 4993 1 4992
    有明 4丁目 1 5043 1 5048 1 5069
    豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
    豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
    豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
    豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
    豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
    豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
    中央区
    晴海 1丁目 1 4929 1 4891 1 4942
    晴海 2丁目 1 4795 1 4834 1 4848
    晴海 3丁目 1 4840 1 4844 1 4877
    晴海 4丁目 1 4766 1 4836 1 4834
    晴海 5丁目 1 4970 1 5030 1 5028
    港区
    芝浦 1丁目 1 4156 1 4399 1 4316
    芝浦 2丁目 1 3465 1 4167 1 3896
    芝浦 3丁目 1 4174 1 4230 1 4253
    芝浦 4丁目 1 4441 1 4347 1 4432
    港南 1丁目 1 4856 1 4825 1 4875
    港南 2丁目 1 4323 1 4528 1 4474
    港南 3丁目 1 4622 1 4778 1 4732
    港南 4丁目 1 4665 1 4549 1 4634
    港南 5丁目 1 4659 1 4909 1 4812

    立川市
    緑町   1 5066 1 4997 1 5054

    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html
    の被害想定報告書や地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
    より

  18. 318 匿名さん

    まずは、再開発してから、ここに戻ってきたらどうだ?

    1. まずは、再開発してから、ここに戻ってきた...
  19. 319 匿名さん

    世田谷でも極端に古い木造密集地だけは火災に注意だな。

    液状化するわけじゃなし、それ以外は震源地ほど怖くはない。

  20. 320 匿名さん

    豊洲は世田谷しか比較できないのはもうわかったよ。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    >豊洲は世田谷しか比較できないのはもうわかったよ。

    ようやく一つ賢くなったな。

    豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823

    を見てわかることは、他に何かな?

    もう少し賢くなった方がよさそうだな。

  22. 322 匿名さん

    >>321

    旧建築基準の一戸建てよりタワーは倒壊しにくい。
    木造より燃えにくい。
    総合的に旧建築基準一戸建てより危険度が低い。

    よかったね。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    自分の言いたいこともはっきり言えないとは。
    今時の小学生でももう少しましだろう。

  24. 324 匿名さん

    >>322
    元々、豊洲や「ウメタテーゼ」を連呼して危険だと煽ったのは、あんただろうが。

    だから、豊洲や湾岸の超高層立地が危険かどうか議論していたんだろう。

    こちらは、確かに湾岸の地盤は軟弱かもしれないが、十分な対策がとられているので、あんたが安全と主張した世田谷などの古い建物の多い密集地により危険な個所が多いということを主張しているだけ。そして、それは都の危険度ランクや被害予想で裏付けられているの。

    でも、同じ地震動に耐えられるように設計した建物が同じ地震動に耐えられるのは、極当然の話。誰もそれを否定したことはない。しかし、そういう設計基準が厳しいのは超高層であって、中低層ではない。

    そこから得られる結論は何か、ご自分で考えてみられればいいだろう。幼児でもない限り、しっかりと、自分の頭で考えれば、概ね誰でも同じ結論にたどりつくはずだと思うが、いかがだろうか?

    新築の中低層が、新築の超高層より、より安全という結論には少なくともならないだろうね。

  25. 325 匿名さん

    世田谷は 軟弱地盤 より更に危険w 涙w


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  26. 326 匿名さん

    内陸部の旧式木造住宅と比較して、埋立地タワマンは圧倒的な耐火性能を誇ります!安全です!


    内陸部の最新鋭マンションと比較しますと・・・・えっとー、あのー…



  27. 327 匿名さん

    >>326
    くどいな。どこにもそんなことは書いていないだろう。

    元々、豊洲や「ウメタテーゼ」を連呼して危険だと煽ったのは、あんただろうが。

    だから、豊洲や湾岸の超高層立地が危険かどうか議論していたんだろう。

    こちらは、確かに湾岸の地盤は軟弱かもしれないが、十分な対策がとられているので、あんたが安全と主張した世田谷などの古い建物の多い密集地により危険な個所が多いということを主張しているだけ。そして、それは都の危険度ランクや被害予想で裏付けられているの。

    でも、同じ地震動に耐えられるように設計した建物が同じ地震動に耐えられるのは、極当然の話。誰もそれを否定したことはない。しかし、そういう設計基準が厳しいのは超高層であって、中低層ではない。

    そこから得られる結論は何か、ご自分で考えてみられればいいだろう。幼児でもない限り、しっかりと、自分の頭で考えれば、概ね誰でも同じ結論にたどりつくはずだと思うが、いかがだろうか?

    でも、少なくとも新築の中低層が、新築の超高層より、より安全という結論には少なくともならないだろうね。

    また、内陸部の最新鋭マンションと湾岸の最新鋭マンションの地震への耐久性は同じ基準で作られておれば、ほぼ同じだろう。

    八王子の震度6弱に耐えられるように設計されたマンションも豊洲の震度6弱に耐えられるように設計されたマンションもほぼ同じように震度6弱に耐えられるってこと。どちらが危険で安全かなんていうのは、詳細を比較しても素人にはわからないだろうな。

    どうせ読みもしないのだろうが・・・。

  28. 328 匿名さん

    辛いな高層擁護

  29. 329 匿名さん

    >>326
    >内陸部の最新鋭マンションと比較しますと
    例えば、八王子の超高層の構造や安全対策
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/sec_structure.html
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/sec_safety.html
    豊洲の超高層と比べてみるとよい
    http://www.ct-toyosu.com/symbol/tower/structure.html
    http://www.ct-toyosu.com/symbol/security/measures.html
    これを比べて、内陸部の最新鋭マンションがより安全と言えれば、やっぱりくるっている。

    八王子は直接基礎ではあるが、特に耐震・制振・免震などは取り入れていないようだ。豊洲は杭基礎だが制震構造を謳っている。

    これだけの情報では優劣がつかないと感じるのが、常人なのだが。

    何が何でも、豊洲が危ないとするには、まったく子供染みたレスしか書けていないな。生まれなおすしかないようだな。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    >辛いな高層擁護
    中低層は書かれっぱなしのようだが、反論ないの?

  31. 331 匿名さん

    >>327

    >元々、豊洲や「ウメタテーゼ」を連呼して危険だと煽ったのは、あんただろうが。

    最近「ウメタテーゼ」を連呼してんのはあんただけど。
    余程心の傷となったのだろう。
    哀れだね。
    「ウメタテーゼ」という言葉をつくった人も罪な人だよね。

  32. 332 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85187/res/301-307

    もう止めようや。無駄なことに時間とエネルギー使うの。

  33. 333 匿名さん

    駄々こねると液状化しにくくなるのか?

  34. 334 不動産業者ではない人

    >>「ウメタテーゼ」という言葉をつくった人
    >>も罪な人だよね。

    羽田も関空も香港の現空港も埋め立て技術によるもの。
    そんなに埋め立て地を卑屈に言うなら
    利用を厳禁にして欲しいですね。
    あとアクアラインも海ほたるも通るな!と。
    自然に人間が対峙しても勝てっこないけど、あえてそれに
    挑戦している人間の底力がわからない人だ。
    何ならその人をスカイツリーのすぐそばの河岸から見上げてみると良いですね。

  35. 335 匿名

    >>334さん

    通りすがりのもので、湾岸反対でも擁護でもないのですが、関西空港の地盤沈下は深刻らしいですよ。

    http://www.kiac.co.jp/tech/sink/index.html

    ご参考まで。

  36. 336 334

    >>335
    埋め立て地が長い年月をかけて地中の水分が抜けて
    沈下するのは当たり前です。

    最初から沈下は想定していた。
    一般の人はあまり知らないかも知れませんが、
    問題になるのは『不同沈下』って奴では
    ないでしょうか?
    そのため関空のターミナルビルは、
    ジャッキアップ出来る様になっているけど。
    これも自然の法則に対峙している一つですね。

  37. 337 匿名さん

    揺れる歩道橋って検索してみてください。
    懸案の某所の歩道橋があります。

    中身フッカフッカなんでしょうね。

  38. 338 335

    >>334=336さん

    そうみたいですね。自分で張ったリンク先を改めて読み直しました。
    問題は埋立地かどうかではなく、地層がどうなっているかということのようですね。

    当方、埋立地ではありませんが、タワーマンションに住んでいます。一級河川の下流域に近いので、昔は河口の堆積地なのかもしれません。

    「地下42mまで杭を打った」そうですから、地層のことまで検討のうえ、そういう構造にしたのでしょうが、地震の時に不安が全くないといえばうそになります。

  39. 339 336

    >>337

    >>揺れる歩道橋って検索してみてください。
    >>懸案の某所の歩道橋があります。

    基礎杭がしっかりしていない為ですか?

    とは言え、橋梁の橋桁はたわんで当たり前ではないでしょうか?
    ※建築・土木を全く無視した不動産業者はスルーした方が。

    人道橋の吊り橋を渡ってみればたわみますね。
    これは人道橋に限らず超大橋でも、風力と交通通過の重量によって当たり前の様にたわんでいますが。

    さらに頑丈そうなPC桁(このコンクリート工学の技術があるからこそ、超高層住宅のRC造が進んだの
    では?)ですら、鉄道の車両重量と自動車の車両重量通行でも常にたわんでいるのではないのでしょうか?
    そのため、マグレブのPC橋梁は非常に設計も施工も難しいと聞いています。

    コンクリート・アーチ橋は強そうに思います。
    しかし、S40年代のラーメン構造の建築物はハンチを入れているのが普通でしたが、今やハンチは入れ
    ませんね。それどころか鉄道のラーメン連続高架橋もハンチを省略する傾向が近年見られていますね。
    これは鉄筋の加工に手間がかかると聞きましたが。

    専門家の方、是非フォローをお願いします。

  40. 340 匿名さん

    たわむのは当然。

    しかし、その歩道橋が載ってる地盤が揺れなければ、歩道橋も揺れない。

    道路の舗装もたわむのは当然。

    それはその舗装地下が柔らかいから。

    東京には巨大な歩道橋がいくつもあるが、全てが揺れるわけではない。

    つまり、地下がしっかりしている場所の歩道橋は揺れない。

  41. 341 336

    >>340

    >>道路の舗装もたわむのは当然。
    >>それはその舗装地下が柔らかいから。

    何ですか!? ソレ!

    『たわむ』と言うのは、変形することですよ!
    舗装地下が柔らかい!? ド素人論ですね。

    土工区間は沈下して元に戻りませんよ!

    ですから日本という国土は欧州に比べて造山運動が比較的新しく地質が不安定。

    そのため埋め立て地でなくても、新幹線や高速道路は深く基礎杭を打設し、
    高架橋で沈下を防いでいるんですがね。


    先の静岡県襲った巨大地震で東名高速道路と東海道新幹線の土工区間で明暗が別れましたね。
    土工区間で東名より新幹線の方が先に対策を打っていた為、盛り土の崩壊はある程度防げたわけで。

  42. 342 匿名さん

    >つまり、地下がしっかりしている場所の歩道橋は揺れない。
    いや、地震の時はどんな歩道橋でも揺れるってば...宙に浮いてるわけじゃないし。

    >>341
    基本的にすべてたわみますよ。
    元の形に戻るかは別問題。

  43. 343 匿名さん

    レインボーブリッジもたわむわけだ。
    ただし橋脚が揺れて橋を振動させているわけではない。
    豊洲の歩道橋は地面から橋脚に振動が伝わって橋を揺らしている。

    事実、交差点の地べたに立っていても揺れはわかる。

  44. 344 匿名さん

    歩道橋の揺れよりも地面で感じる揺れのほうが不気味。

  45. 345 to 74

    >>74

    つまりその歩道橋の基礎杭の施工状況の方が問題。

  46. 346 to 344

    >>344

    豊洲というと地下に何があるか? と言う事に気がつかないのは何故?

    近年施工された有楽町線の工事との関連性はないのか? と。
    また、豊洲駅の改良工事をしている理由を考えないのですか?

  47. 347 匿名さん

    世田谷大丈夫かw


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


  48. 348 匿名さん

    世田谷区洪水ハザードマップも載せてやって。

    雨が降っても危険なところを地震でごまかそうという魂胆が見えてきたな。

  49. 349 匿名さん

    住むなら埋立地と世田谷をハズせということらしい。

  50. 350 匿名さん

    >>349

    本当のあほやな。

    今度は四谷にするのか知らんが、そういうことではない。

    個々に立地や、構造、安全設備、その他の諸条件を検討しなければいかんということに永久に気がつかんのだろうな。まあ、世田谷も危ないところがあるとわかっただけでも、進歩か。

  51. by 管理担当
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6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

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