東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-09 03:23:21

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75093/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-24 01:07:50

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  1. 468 461

    >>466
    ここは、モノレール5分、シャトルバス目の前なんで、品川駅から13分だから、という感覚は全くないですね。

    以前、港区地下鉄3分のところに住んでいましたが、不便になった気はしません。その辺が企画の上手さかな。

  2. 469 匿名

    466さん
    今年は駅直結新築マンションが次々発売されたけど、
    去年は目立つ駅直結新築で直ぐに電車に乗れる物件はなかった。
    既にもう住んでいるなら駅直結中古を買ったんですか?

  3. 470 匿名さん

    品川駅の吹きっさらしのバス停はどうかと思うけどねぇ。
    WCT側の乗り場も海岸通でしょ。屋根はあったっけ?

    せめて、マンション内に停留所があって、雨風に晒されずに乗降できれば、とは思うけど。
    まぁ、それでも帰り、あの寂しい品川駅のバス停で待つのはイヤだな。雨の日なんて最悪じゃん。

    それに都バス車両でしょ。とても生活感に溢れていて、空港シャトルバスなんかと一緒に語るのは無理があるな。

  4. 471 匿名さん

    今日もアラ探し大変ですね

  5. 472 匿名さん

    >466
    マンション投資家さん

    WCTを売却して他にマンションを2つ購入したそうですが、売却でかなりの利益をあげたのですね。
    羨ましい。
    私はセカンドハウスとしてWCTを購入したので、売却益課税が高い5年以内は売却できないでいます。
    気に入っているので今後も眺望を楽しめる別荘として利用するつもりでいますが、更に値上がりしたら売って投資家の仲間入りするかもしれません。
    東京で別荘生活を味わえるマンションなんてちょっと他に見たことがないので、なかなか手放せませんが。

  6. 473 入居済み住民さん

    ここのネガのマイナスコメントは駅から遠くバス便とのコメントがNo1だと思うが
    駅近の物件では いくら規約で住居を営業利用不可とうたっても 転用する奴はぞろぞろ出てくると思うよ。
    営業形態も文化セミナー系ならまだいいが 風俗などやられてごらん。目も当てられないぞ。
    そこへ行くとWCTへの距離は営業スペースには不向きだが 住民にはバスで便利。
    住民専用バスに乗って風俗店に来る奴はいないだろ。現金じゃ乗れないしな。
    要はWCTは最も営業転用しづらい物件で なおかつ素晴らしい住民コミュニティが形成されていると言う事だ。

    それからいつまでも売れ残っているいるという突っ込みも多いが きみたちは定価で買った自分のMSを
    売れ残ったらデベが安売りして 早く完売してくれるとそんなに嬉しいいのかな。そうじゃないだろ。
    WCT住民は 1円も値引かずに売り急がず そしてきちんと管理費を負担している住友不動産
    敬意の念すら持っています。

  7. 474 匿名さん

    久しぶりのぞいてみると、
    相変わらず、駅遠、バス便の繰り返し。

    何度か書いてあったが、ここの住民の4割?が、
    徒歩4分の天王洲アイル駅利用にて、
    モノレール乗車5分の浜松町から、
    それぞれJR(丸の内方面)、大江戸線(六本木方面)に乗換えが多いのじゃないの。

  8. 475 匿名さん

    じゃないの。ではなくて、
    管理組合でアンケートを取ったら4割が天王洲アイル駅利用でした。
    くらい書いたら。

  9. 476 匿名さん

    >>474
    住民の4割?
    それって正確には電車通勤者のうちの4割がってことじゃないのかな?
    自分車通だけど朝の感覚的には車通勤者の割合もかなり高いんじゃないかと思うんだけど。

  10. 477 匿名さん

    >それからいつまでも売れ残っているいるという突っ込みも多いが きみたちは定価で買った自分の
    >MSを売れ残ったらデベが安売りして 早く完売してくれるとそんなに嬉しいいのかな。

    そもそも売れ残らなければいいわけで。
    ちなみに販売最終期を何年続けるつもり?

  11. 478 匿名

    >>470
    周辺の状況も、空港シャトルバスが何かも知らないようでは、ネガる資格もないヽ(´▽`)/

  12. 484 匿名

    ということだそうです。
    業者による自作自演ねえ。

    http://d.hatena.ne.jp/flats/touch/20090208

  13. 486 匿名

    アク禁になったのだーれだ?

  14. 489 マンション投資家さん

    >472さん
    サブプライム前に手放した方はほぼ相当な利益がある方がほとんどだと思います。
    居住用マンションの非課税枠利用です。
    でもさすがにマンション2つ買う資金が儲かったわけではありませんが。笑

    現在のマーケットは市況は厳しく、駅遠、分譲価格を知っている人が多く、かつ他に魅力的な新築物件が不景気で多いので、なかなか苦戦しているようです。
    賃貸付けの募集期間を見ると駅近の物件よりもつくのは遅いです。当たり前ですが。
    もちろん分譲価格程度だったら売れますが大幅な利益を出すのは難しい状況みたいです。
    売り出し価格はあくまでも売り出し希望価格で、現在の状況では買主が強いと思った方がいいので、売れるまでは収支はわからないと判断するのがよさそうです。
    とはいえ景気が回復すれば、サブプライム前の価格に戻ると思います。駅遠ですが、規模とスケールと共用施設と景観の希少価値はあるので。

    現在は売却を考えるより、割安な物件をたくさん仕込む時期ではないでしょうか。
    大規模再開発タワー、駅直結、駅真上、都心プレミアエリアタワー(3A)と将来の資産価値が高い物件が抽選なしで買える状況ですから。
    中古投資マンションも破格の値段ですし。

  15. 490 マンション投資家さん

    >466さん
    新築駅直結です。
    山手線の駅直結は品川Vタワー、日暮里の再開発タワー、大崎ウエストシティタワーズしかないので、販売時期でご判断ください。

  16. 491 匿名

    まあ、羽田空港に行くのにモノレール利用する人は多いから、マンション買おうかな?と思っている人にとっては、目立つ物件。マンションそのものが広告みたいなものだから、中古を売り出しても一人も見にもこないということは無いだろうな。そういう意味でも、比較的に安心感のある物件だね。

  17. 492 匿名さん

    イヤイヤ
    モノレールからだと、遠いのとまわりになんにもないのが際だってマイナス印象しかないよ

  18. 494 匿名さん

    証明済みって、
    天王洲に幾つマンションがあるんだね?
    しかも、羽田のハブ化はこれからだ。
    過去を言って、将来を証明するなど無意味。

  19. 495 匿名

    現在は493の言う通りだな。

    ハブ化してモノレールが便利になったとしても、所詮モノレールだろ。
    たいして変わらんよ。

  20. 496 匿名

    モノレールと鉄道に差は無いと思うけどね。浜松町でJRに乗り換えるときも、地下鉄なんかよりスムーズだし、使ってみると便利。

    天王洲のシーフォートが安いのは、管理費が馬鹿高いからで,話題として既出。

  21. 497 匿名さん

    >493

    WCTには天王洲で働く欧米人が多く住んでるが、このことをどう説明するのかな。

  22. 498 匿名

    JR新天王洲駅ができるから大丈夫。

  23. 499 匿名さん

    JR新天王洲駅実現を真面目に考えるなら
    前原大臣の羽田新幹線構想が
    新幹線ではなく普通の在来線特急羽田行に変わった場合だろうね。
    あるいは横浜から湾岸沿いに通勤用路線が作られた場合。

    JR東海の線路の隣りにJR貨物の昔の線路があるのだから
    ヨットクラブ付近にアイルとの乗換え駅を作る可能性が無いとは言えない。
    ただ実現する可能性は???だし
    WCTからは徒歩10分位になってしまう。

  24. 500 匿名さん

    天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?
    業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。

    そんなことをわざわざ書くのって、いつの時代の感覚なんですか。

  25. 501 匿名さん

    >JR東海の線路の隣りにJR貨物の昔の線路

    JR貨物線ではなく、品川操車場へ繋がる新幹線の引き込み線です。
    実態を知らない人が地図を見て話してるのですね。

    前原さんの構想は、WCTからの眺望の美に含まれている新幹線の引き込み線利用のことですよ。
    東側入居者ならニュースが報道された時点で、当たり前のように理解します。

    いいですね。徒歩10分で新幹線の駅なんて。

  26. 502 匿名さん

    >500

    新幹線引き込み線をJR貨物線と書くよりはるかに新しいでしょう。

  27. 503 匿名

    羽田貨物の線路あるぞ

  28. 504 匿名

    下からみてたらわからんかもな

  29. 505 匿名

    501と502が間違い。
    新幹線引込線の隣りが貨物線。

    wikiで「東海道貨物線」を見れば地図に載ってる。

  30. 506 匿名

    >天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。


    アナタの数倍も優秀だと思うがね。笑止千万だな(笑)

  31. 507 匿名さん

    >>500
    >天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?
    >業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。

    知りもしないで・・
    まさに、「坊主(WCT)憎けりゃ袈裟(シティバンク他)まで憎し」ですな。

  32. 508 匿名

    貨物線路レール錆びて路肩に草生えてる。レール幅狭そう

  33. 509 匿名

    JRがモノレール買収したのは、通勤新線との相乗効果を狙っての話

  34. 510 匿名さん

    >>505
    だからあ、港南5丁目を通るJRは、高架橋の新幹線引き込み線だけですってば。他に線路は無い。
    その高架橋が品川操車場までつづいてる。
    実態を知らないで地図だけで物を言うのはやめた方がいい。

  35. 511 匿名さん

    乗客が乗らない新幹線は貨物扱いなんだね。
    それにしても隣りに貨物の線路があるとかの嘘はやめた方が良い。

  36. 512 匿名

    悪いがそこから何本線路が見える?

  37. 513 匿名さん

    高架橋の上に上下線の二本。
    しょっちゅう新幹線が往復してすれ違ってるよ。

  38. 514 匿名

    貨物引き込み線は今は使われていない。高架の軌道はそのまま残っている

  39. 515 匿名さん

    ここのネガは、未だにBMWの車庫がー!とか言ってるような奴だから推して知るべし(笑)

  40. 516 匿名

    新幹線の向こうに二本あるんだよ。

  41. 517 匿名

    バーベキューテラスからなら見えるかもな

  42. 518 匿名さん

    空の新幹線用の高架橋以外、線路はありません。見にいらっしゃ~い

  43. 519 匿名さん

    ソラではなくカラ

  44. 520 匿名

    港南大橋から見ても軌道は新幹線と貨物の二種類あるのがわかるが

  45. 521 匿名さん

    新幹線が低速ですれ違って、それが美しいWCTの景観の一部です。
    特にドクターイエロー(?)が昼間通ると感動ものです。

  46. 522 匿名

    空の線路が狭軌の旧貨物線路

  47. 523 匿名

    だからレールは4本

  48. 524 匿名さん

    >520
    しつこいですね
    地図上の軌道ではなくて
    WCTのラウンジか屋上からみるか、中に入れない人は港南5丁目に来て確認すれば?

  49. 525 匿名さん

    レールは二本だけです。

  50. 526 匿名

    まあ高層階でないとみえないことはよくわかったが

  51. 527 匿名

    それよりはモノレールの註脚の耐用年数と耐震設計の方が大いに問題。通勤新線は時間の問題

  52. 528 匿名さん

    WCTの景観の中に貨物線が入らないのおわかり頂けましたか?
    美しい白色の新幹線がいつもすれ違っていて飽きない景色を作っています。
    天井の汚い新幹線が操車場に入って、戻ってくる天井がきれいになってる時はなんか嬉しいですね。

  53. 529 匿名

    貨物線は走ってないから見えない。軌道敷は高層からならはっきり見える。

  54. 530 匿名

    ブリンススクエアうるさいよ

  55. 531 匿名さん

    ブリンススクエアってなんですか? プリンセススクエアだとして、なんですか?

  56. 532 匿名さん

    業者の自己取扱物件礼賛が目障り、ってことでしょ。
    このスレは住民と業者による無理やりなポジレスが目に余ります。

    ただ、ここの中古価格、大分、安くなったね。
    高層プレミアム住戸でも、西向きだと平米80万台に落ちてるよ。

  57. 533 匿名

    ダウンライトにマルエツでかったウンコ型蛍光灯電球入らなかった。ちなみにシャンデリアはひとつで520Wあった

  58. 534 匿名さん

    >住民と業者による無理やりなポジレスが目に余ります。

    業者同士のネガポジが、住民から見るとばかばかしくて面白いから覗いてるだけです。
    嘘を書かれた時、登場するだけです。ウソは良くない。

  59. 535 匿名

    で、線路は何本?

  60. 536 匿名さん

    2本。

  61. 537 匿名さん

    間をとって3本 自分で見て来い ネガ

  62. 538 匿名さん

    >537
    4本と書いた人かな? 

  63. 539 匿名

    あのね。4本が真実

  64. 540 匿名

    正確に言えば軌道が4本、レールは2本一組。広軌2狭軌2

  65. 541 匿名さん

    さてと、ネガで遊ぶのはこのぐらいにして
    高層階住人が正解を言うけど、答えは8本だ。

  66. 542 匿名さん

    話題のその線路の写真見たい人は、

    東京サウスゲート計画4スレ
    No.702

    パークタワーから見た線路。

  67. 543 匿名

    次の問題はむずかしいぞ。ペンペン草は何本はえてる?

  68. 544 入居済み住民さん

    >540
    新幹線用の軌道が2本あるだけです。事実は事実。
    グーグルの写真なら分かるかもね。見たら?


  69. 545 匿名さん

    入居済み住民さん

    いつも、とても住民とは思えないおかしな事言ってるけど
    住民騙ってるのネガなのか本当に頭がアレなのかは知らないけど
    そろそろ、いい加減にしてくれるかな?

    >新幹線用の軌道が2本あるだけです。事実は事実。
    >グーグルの写真なら分かるかもね。見たら?

    自分で見てみたら? 顔から火が出るよ(笑)

  70. 546 入居済み住民さん

    訂正
    軌道は4個で
    レールは上下線の2本分というのが正確。

  71. 547 入居済み住民さん

    レールは2本ですよ。

  72. 548 匿名

    線路の上に電線あるよな?その支柱見ろや。明るいグレーと錆びた茶色と二種類見えるな?茶色が貨物や。走っとらんだけや。

  73. 549 匿名さん

    >>入居済み住民さん
    いいからググってみなよ。


    いい子だから、最拡大画面で『航空写真』ってボタン押すんだぞ。(笑)

  74. 550 入居済み住民さん

    初めて高架橋の線路を双眼鏡で真剣に見たけど、手前にもう一本ずつありそうです。
    指摘の通りかもしれない。

    新幹線は中央から手前の2線だけを通過しているようです。
    ただいま新幹線が双方向ですれ違ったのを正確に確認しました。

    失礼しました。

  75. 551 匿名さん

    素直でよろしい。
    誰にでも思い違いはあるものです。

  76. 552 匿名

    前原大臣が羽田新幹線構想を出してきた時、
    大臣は新幹線引込線の事しか言わなかった。

    だが実際には併設して貨物線跡地だってあるぞ。
    ってネタが、リニアスレの過去スレで討論されました。

  77. 553 匿名さん


    平成12年1月27日
    運輸政策審議会
    東京圏における高速鉄道を中心とする
    交通網の整備に関する基本計画について(抄)
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/pdf/03_11_03.pdf

    <22> 東京臨海高速鉄道臨海副都心線の建設及び羽田アクセス新線(仮称)の新設
    に、
    ・羽田アクセス新線(仮称)については,今後の羽田アクセスの輸送需要動向等を踏まえて検討する。また,大崎方面からの直通ルートについても併せ検討する。

    とあり、図では、

    東京テレポート -- 東京貨物ターミナル -- 羽田空港

    となっているようだけれど、これのことかな?

  78. 554 匿名

    ついに廃線になった線路跡のような、重箱の隅にもならないような話でしかネガ出来なくなったんだね。

    しかし、カカクコムのマンションランキングが上昇して、最近は5位をキープしている。スレの書き込みはダントツだし、いったいどうなっているんだ?

    http://mansion-db.com/ranking/

  79. 555 匿名

    お~~い!
    線路の本数の勘違いは、入居済みさんの勘違いであって、ネガのせいにするなよ(笑

    ランキングの件は、
    「1週間毎の新築マンションン・分譲マンションのアクセスランキング。」
    とあるが....今更「新築」にランキングすることのほうが恥ずかしいはずなんだが。

  80. 556 匿名

    東海道貨物線を言ったら嘘つき扱いですか。

    住民が嘘ですって言ってる事のほとんどは、実は真実なんじゃないの?

  81. 557 匿名さん

    こりゃ今週末で次スレいくな

  82. 558 匿名さん

    どう? 暴落した?

  83. 560 匿名さん

    >559
    それ、のりピーのマンションだ。

  84. 561 匿名

    確かに北西の部屋からは貨物線路は見えるがアクアの東向きでは冷凍倉庫の隙間からしか見えないなぁ。

  85. 562 匿名

    とはいえ新幹線のゆっくり動く姿はどうも、バリウム飲んだ翌朝のウンコみたいで間が抜けてるかんじだな。

  86. 564 匿名

    なんか、無理矢理ネガしているひとに虚しさを感じられる。近くに、使われなくなった貨物線の線路跡があるとか、近所に東京本社があるシティーグループは2流とか。このマンションは他には無い希少性があるから、注目度が高いし、アクセスランキングでも、並みいる新築マンションを差し置いて、常にランキング上位にいる。このマンションを落としたいなら、良い加減に止めないと、このマンションがますます目立つことすら分かって居ない。

  87. 565 匿名

    引き込み線は新駅ができて円谷ランドができてWCTが駅前マンションになれるポジ話だろ。

  88. 566 匿名

    使われなくなった貨物線があるから、
    その再利用の可能性があるんだよ。
    ネガ、と受け止める必要はない。

  89. by 管理担当

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1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸