物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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444
匿名
いま、値引きしているのかな?それとも、やっぱりスミフはスミフ?
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445
匿名さん
若干のサービスはあるかもしれないけど、スミフはスミフでしょうね。
他所と同じように値引きとかバルク卸とかしてればあっという間に捌けるでしょうから。
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446
匿名
いま、値引きしているのかな?それとも、やっぱりスミフはスミフ?
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447
匿名
まあ、だまっていても、ボツボツ売れているし、焦って売る必要も無いから、大幅な値引き販売はしていないだろうね。
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448
匿名
うちは24時間空調でシャンデリアとブラズマTVのせいか電気代が3万以下にならない。どこかから漏れてないかな。
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449
海風
LED電球は普通サイズから極小サイズまで今は豊富にありますのでシャンデリアも変更の可能性はありです。
全てLEDに変えるだけで相当下がりますよ。
入居時に全部変えた時は数万円掛かりましたが、その後の電気料金やCO2削減のためにもと思いしました。
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450
海風
白熱電球はそれ自体が高熱を出して部屋を温めますので、夏場はエネルギーの無駄遣いになります。
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451
匿名さん
海風さんちは、リビングとか調光機能付きじゃなかったの?
それともled交換時に工事した。
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452
海風
>451
マンション購入時は調光機能配線はなく、シャンデリアの取り付け時点でのオプションでした。
LEDに変更するつもりでしたので、全ての施工を任せていたシスコンと相談して調光機能はこの時点で諦めました。
リビングにはダウンライトとシャンデリアのほかに、スタンドランプを数か所に置いてあるので、クラシックなやり方で光の調節をしています。
LED交換が出来ない機能があることを忘れていました。お役に立たない情報で申し訳ありません。
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453
海風
思い出したので訂正です。
調光機能配線は最初からありましたが、調節スイッチを付けるのをやめたという事です。
調光機能スイッチはいつでも取り付けできると言われました。
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454
匿名さん
配線は普通で、調光機能はスイッチの交換でできるということじゃない?
LEDでも機能が効かないだけで点灯はするかも。
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455
匿名
ダウンライトのハロゲンランプをLEDに切り替えできないかな?
ハロゲンは電気使いまくりです。70Wを6本設置していますが、今は電気を使いすぎるので、リビングとダイニングのシャンデリアを使っています。
LEDが更に安くなったら蛍光型電球を変えようかと考えてます。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
ダイクロハロゲン用 E11 口座の LED に変更すればよし。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
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460
匿名さん
わが家の夏の電気代は8000円前後。
シャンデリアの電球を全て蛍光球に変えました。
夜は結構涼しい風が寝室を吹き抜けるので、
この数日を除けば、就寝時にエアコンをつけることも殆どありません。
そんな程度なので、LEDに変えたからといって、
劇的に安くなるとは思えないんですけどねえ。
ただ、これからの1ヶ月は1万円強ぐらいになるとは思いますが…。
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461
匿名さん
バス便マンションと言って、ネガろうとする輩がいるが、時々使う自分にとっては、一つの選択肢として大きなメリットだなぁと思う。
民間バス便はちょこちょこ停車するのが面倒だが、ここは直通。感覚的には、空港内の移動のシャトルとか、エアポートホテルの空港への送迎シャトルとかあんな感じ。
ネガくんたちは、じゃあ品川まで徒歩何分だよ、と言うでしょうけど、普段天王洲アイルなんで
きっとネガくん達は、空港とかエアポートホテルでも「バス」が嫌で、歩いてるんでしょうかね
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466
マンション投資家さん
>461さん
バスが直通なのは便利ですよね。ただ、自分は1回しか使いませんでした。
朝のあのバスの混みようは気持ち悪くなるのと、同じ住民の方と通勤まで一緒というのは嫌なので、晴れた日は天王洲アイルまで歩いて電車通勤。雨の日は日本交通のタクシーを地下に呼んでタクシー通勤していました。
結局自分のライフスタイルは駅近のマンション+休暇用の別荘と思い、WCTは売却して、他にマンションを2つ購入しました。
駅直結マンションで通勤は便利になりました。
やはり駅近というのは重要だと思います。
さあでかけようと思った時に、徒歩14分歩くかバスに乗ると思うのと、駅直結ですぐに電車に乗って移動できるのでは行動に差がでるのは明らかです。
ただ、WCTは湾岸なので景色は素晴らしかったのは事実です。
そういう意味では駅遠の資産価値下落要素を十分補ってくれる程の共用施設と景色がこの物件にはありますよね。
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467
匿名
都バスも利用可、を無視してほしくはないな。
シルバーパスを持ってる人は無料で駅に行けるのですから。
まっすぐ道路のおかげでバス停が近くなりました。
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468
461
>>466
ここは、モノレール5分、シャトルバス目の前なんで、品川駅から13分だから、という感覚は全くないですね。
以前、港区地下鉄3分のところに住んでいましたが、不便になった気はしません。その辺が企画の上手さかな。
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469
匿名
466さん
今年は駅直結新築マンションが次々発売されたけど、
去年は目立つ駅直結新築で直ぐに電車に乗れる物件はなかった。
既にもう住んでいるなら駅直結中古を買ったんですか?
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470
匿名さん
品川駅の吹きっさらしのバス停はどうかと思うけどねぇ。
WCT側の乗り場も海岸通でしょ。屋根はあったっけ?
せめて、マンション内に停留所があって、雨風に晒されずに乗降できれば、とは思うけど。
まぁ、それでも帰り、あの寂しい品川駅のバス停で待つのはイヤだな。雨の日なんて最悪じゃん。
それに都バス車両でしょ。とても生活感に溢れていて、空港シャトルバスなんかと一緒に語るのは無理があるな。
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471
匿名さん
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472
匿名さん
>466
マンション投資家さん
WCTを売却して他にマンションを2つ購入したそうですが、売却でかなりの利益をあげたのですね。
羨ましい。
私はセカンドハウスとしてWCTを購入したので、売却益課税が高い5年以内は売却できないでいます。
気に入っているので今後も眺望を楽しめる別荘として利用するつもりでいますが、更に値上がりしたら売って投資家の仲間入りするかもしれません。
東京で別荘生活を味わえるマンションなんてちょっと他に見たことがないので、なかなか手放せませんが。
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473
入居済み住民さん
ここのネガのマイナスコメントは駅から遠くバス便とのコメントがNo1だと思うが
駅近の物件では いくら規約で住居を営業利用不可とうたっても 転用する奴はぞろぞろ出てくると思うよ。
営業形態も文化セミナー系ならまだいいが 風俗などやられてごらん。目も当てられないぞ。
そこへ行くとWCTへの距離は営業スペースには不向きだが 住民にはバスで便利。
住民専用バスに乗って風俗店に来る奴はいないだろ。現金じゃ乗れないしな。
要はWCTは最も営業転用しづらい物件で なおかつ素晴らしい住民コミュニティが形成されていると言う事だ。
それからいつまでも売れ残っているいるという突っ込みも多いが きみたちは定価で買った自分のMSを
売れ残ったらデベが安売りして 早く完売してくれるとそんなに嬉しいいのかな。そうじゃないだろ。
WCT住民は 1円も値引かずに売り急がず そしてきちんと管理費を負担している住友不動産に
敬意の念すら持っています。
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474
匿名さん
久しぶりのぞいてみると、
相変わらず、駅遠、バス便の繰り返し。
何度か書いてあったが、ここの住民の4割?が、
徒歩4分の天王洲アイル駅利用にて、
モノレール乗車5分の浜松町から、
それぞれJR(丸の内方面)、大江戸線(六本木方面)に乗換えが多いのじゃないの。
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475
匿名さん
じゃないの。ではなくて、
管理組合でアンケートを取ったら4割が天王洲アイル駅利用でした。
くらい書いたら。
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476
匿名さん
>>474
住民の4割?
それって正確には電車通勤者のうちの4割がってことじゃないのかな?
自分車通だけど朝の感覚的には車通勤者の割合もかなり高いんじゃないかと思うんだけど。
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477
匿名さん
>それからいつまでも売れ残っているいるという突っ込みも多いが きみたちは定価で買った自分の
>MSを売れ残ったらデベが安売りして 早く完売してくれるとそんなに嬉しいいのかな。
そもそも売れ残らなければいいわけで。
ちなみに販売最終期を何年続けるつもり?
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478
匿名
>>470
周辺の状況も、空港シャトルバスが何かも知らないようでは、ネガる資格もないヽ(´▽`)/
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484
匿名
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486
匿名
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489
マンション投資家さん
>472さん
サブプライム前に手放した方はほぼ相当な利益がある方がほとんどだと思います。
居住用マンションの非課税枠利用です。
でもさすがにマンション2つ買う資金が儲かったわけではありませんが。笑
現在のマーケットは市況は厳しく、駅遠、分譲価格を知っている人が多く、かつ他に魅力的な新築物件が不景気で多いので、なかなか苦戦しているようです。
賃貸付けの募集期間を見ると駅近の物件よりもつくのは遅いです。当たり前ですが。
もちろん分譲価格程度だったら売れますが大幅な利益を出すのは難しい状況みたいです。
売り出し価格はあくまでも売り出し希望価格で、現在の状況では買主が強いと思った方がいいので、売れるまでは収支はわからないと判断するのがよさそうです。
とはいえ景気が回復すれば、サブプライム前の価格に戻ると思います。駅遠ですが、規模とスケールと共用施設と景観の希少価値はあるので。
現在は売却を考えるより、割安な物件をたくさん仕込む時期ではないでしょうか。
大規模再開発タワー、駅直結、駅真上、都心プレミアエリアタワー(3A)と将来の資産価値が高い物件が抽選なしで買える状況ですから。
中古投資マンションも破格の値段ですし。
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490
マンション投資家さん
>466さん
新築駅直結です。
山手線の駅直結は品川Vタワー、日暮里の再開発タワー、大崎ウエストシティタワーズしかないので、販売時期でご判断ください。
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491
匿名
まあ、羽田空港に行くのにモノレール利用する人は多いから、マンション買おうかな?と思っている人にとっては、目立つ物件。マンションそのものが広告みたいなものだから、中古を売り出しても一人も見にもこないということは無いだろうな。そういう意味でも、比較的に安心感のある物件だね。
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492
匿名さん
イヤイヤ
モノレールからだと、遠いのとまわりになんにもないのが際だってマイナス印象しかないよ
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494
匿名さん
証明済みって、
天王洲に幾つマンションがあるんだね?
しかも、羽田のハブ化はこれからだ。
過去を言って、将来を証明するなど無意味。
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495
匿名
現在は493の言う通りだな。
ハブ化してモノレールが便利になったとしても、所詮モノレールだろ。
たいして変わらんよ。
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496
匿名
モノレールと鉄道に差は無いと思うけどね。浜松町でJRに乗り換えるときも、地下鉄なんかよりスムーズだし、使ってみると便利。
天王洲のシーフォートが安いのは、管理費が馬鹿高いからで,話題として既出。
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497
匿名さん
>493
WCTには天王洲で働く欧米人が多く住んでるが、このことをどう説明するのかな。
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498
匿名
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499
匿名さん
JR新天王洲駅実現を真面目に考えるなら
前原大臣の羽田新幹線構想が
新幹線ではなく普通の在来線特急羽田行に変わった場合だろうね。
あるいは横浜から湾岸沿いに通勤用路線が作られた場合。
JR東海の線路の隣りにJR貨物の昔の線路があるのだから
ヨットクラブ付近にアイルとの乗換え駅を作る可能性が無いとは言えない。
ただ実現する可能性は???だし
WCTからは徒歩10分位になってしまう。
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500
匿名さん
天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?
業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。
そんなことをわざわざ書くのって、いつの時代の感覚なんですか。
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501
匿名さん
>JR東海の線路の隣りにJR貨物の昔の線路
JR貨物線ではなく、品川操車場へ繋がる新幹線の引き込み線です。
実態を知らない人が地図を見て話してるのですね。
前原さんの構想は、WCTからの眺望の美に含まれている新幹線の引き込み線利用のことですよ。
東側入居者ならニュースが報道された時点で、当たり前のように理解します。
いいですね。徒歩10分で新幹線の駅なんて。
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502
匿名さん
>500
新幹線引き込み線をJR貨物線と書くよりはるかに新しいでしょう。
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503
匿名
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504
匿名
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505
匿名
501と502が間違い。
新幹線引込線の隣りが貨物線。
wikiで「東海道貨物線」を見れば地図に載ってる。
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506
匿名
>天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。
アナタの数倍も優秀だと思うがね。笑止千万だな(笑)
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507
匿名さん
>>500
>天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?
>業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。
知りもしないで・・
まさに、「坊主(WCT)憎けりゃ袈裟(シティバンク他)まで憎し」ですな。
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508
匿名
貨物線路レール錆びて路肩に草生えてる。レール幅狭そう
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509
匿名
JRがモノレール買収したのは、通勤新線との相乗効果を狙っての話
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510
匿名さん
>>505
だからあ、港南5丁目を通るJRは、高架橋の新幹線引き込み線だけですってば。他に線路は無い。
その高架橋が品川操車場までつづいてる。
実態を知らないで地図だけで物を言うのはやめた方がいい。
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511
匿名さん
乗客が乗らない新幹線は貨物扱いなんだね。
それにしても隣りに貨物の線路があるとかの嘘はやめた方が良い。
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512
匿名
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513
匿名さん
高架橋の上に上下線の二本。
しょっちゅう新幹線が往復してすれ違ってるよ。
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514
匿名
貨物引き込み線は今は使われていない。高架の軌道はそのまま残っている
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515
匿名さん
ここのネガは、未だにBMWの車庫がー!とか言ってるような奴だから推して知るべし(笑)
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516
匿名
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517
匿名
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518
匿名さん
空の新幹線用の高架橋以外、線路はありません。見にいらっしゃ~い
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519
匿名さん
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520
匿名
港南大橋から見ても軌道は新幹線と貨物の二種類あるのがわかるが
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521
匿名さん
新幹線が低速ですれ違って、それが美しいWCTの景観の一部です。
特にドクターイエロー(?)が昼間通ると感動ものです。
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522
匿名
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523
匿名
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524
匿名さん
>520
しつこいですね
地図上の軌道ではなくて
WCTのラウンジか屋上からみるか、中に入れない人は港南5丁目に来て確認すれば?
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525
匿名さん
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526
匿名
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527
匿名
それよりはモノレールの註脚の耐用年数と耐震設計の方が大いに問題。通勤新線は時間の問題
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528
匿名さん
WCTの景観の中に貨物線が入らないのおわかり頂けましたか?
美しい白色の新幹線がいつもすれ違っていて飽きない景色を作っています。
天井の汚い新幹線が操車場に入って、戻ってくる天井がきれいになってる時はなんか嬉しいですね。
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529
匿名
貨物線は走ってないから見えない。軌道敷は高層からならはっきり見える。
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530
匿名
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531
匿名さん
ブリンススクエアってなんですか? プリンセススクエアだとして、なんですか?
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532
匿名さん
業者の自己取扱物件礼賛が目障り、ってことでしょ。
このスレは住民と業者による無理やりなポジレスが目に余ります。
ただ、ここの中古価格、大分、安くなったね。
高層プレミアム住戸でも、西向きだと平米80万台に落ちてるよ。
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533
匿名
ダウンライトにマルエツでかったウンコ型蛍光灯電球入らなかった。ちなみにシャンデリアはひとつで520Wあった
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534
匿名さん
>住民と業者による無理やりなポジレスが目に余ります。
業者同士のネガポジが、住民から見るとばかばかしくて面白いから覗いてるだけです。
嘘を書かれた時、登場するだけです。ウソは良くない。
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535
匿名
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536
匿名さん
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537
匿名さん
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538
匿名さん
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539
匿名
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540
匿名
正確に言えば軌道が4本、レールは2本一組。広軌2狭軌2
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541
匿名さん
さてと、ネガで遊ぶのはこのぐらいにして
高層階住人が正解を言うけど、答えは8本だ。
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542
匿名さん
話題のその線路の写真見たい人は、
東京サウスゲート計画4スレ
No.702
パークタワーから見た線路。
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543
匿名
次の問題はむずかしいぞ。ペンペン草は何本はえてる?
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