- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。
[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00
34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。
[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00
>>576みなとみらいが物足りない理由はそこにあったのか。
確かに人工的で寂しい感じがすると思う。
だからといって横浜駅も同じ箱物ばっかで人工的だしねぇ。
横浜が繁華街が今ひとつなのは人のにおいがしないのも原因だよねぇ。
あと、路面店が少なすぎるのも。
香港型にせよ平壌型にせよ、気になって欲しくて住みたくて憧れてるのに、どちらも買えずに妄想で比較検討してる残念な方なのでしょう。
みなとみらいよりお隣の北仲再開発の方に期待したい
あそこは市役所の移転計画が液状化や5階までの津波懸念から
決められない状態です。
でも、移転計画の本命は北仲移転なのではないですか?
森ビルも早く計画案出してほしいですね。
横浜も表参道のような路面店が主体の街があればいいんだけどね。
元町と裏・奥横浜だけじゃねぇ・・。
横浜も表参道のような路面店が主体の街があればいいんだけどね。
時代は路面店より大型商業施設だから路面店の街はいまさら充実させるのは難しいだろうねー。
でもポルタやダイヤモンド地下街は路面店に似たような形態の商業モールだから
テナントを企画型でうまいこと誘致すれば路面店に勝るとも劣らない商業モールになる見込みはある。
表参道や代官山や自由が丘はいつも人でいっぱいだから大型商業施設の時代とはいえないと思うな。
今はどこにでも大型商業施設モールがあるから、みなとみらいのショッピングモールに特別感はないし。
ターミナル駅も地方の中核都市でもデパートに高級ブランド進出進出しているしファッションビルには09ブランドやファストブランドも進出してるから、外の人間にしてみれば横浜駅も今は魅力がないし。
商業に限って言えば、横浜中心部はベイブーム時代から発展していない印象がするなぁ。
馬車道や日本大通とかが路面店街で発展すれば、未来都市みなとみらいの対比で観光が
より楽しめるんだけどね。
589
そういう問題じゃないよ。
作れるかどうか、スモールシティにしていくかどうかなんだよ。
わからないだろうな。
東京のベットタウンとしての横浜なら今のままでいいかもねぇ。
スモールシティって・・。
横浜って東京のベットタウンだkらスモールシティでいいのかい?
593
君はスモールシティの意味をわかってない。
人口を集中化させ行政をコストを安くしようとする試み、って所でしょう。
で、何で馬車道とか日本大通りを路面店街するのがスモールシティと反することなの?
調べたのでしょうか?
すでに路面店云々の時点で、その発想とは異なるわけですが?
表参道は1日にしてなったわけではないし、
どこかで流行っている店を連れてきてなったわけでもなく、
むしろその逆で、銀座に店を出すのが一流と言われていた時代に
とても銀座になんか店を出せない当時の若手貧乏デザイナーが
あのあたりに店を出したのが起こりだな。
同潤会ボロアパートという貧乏若手には格好の物件もあって、
あそこの大家さんは得体の知れない若者が住み着いて
訳の分からないものを売り出しても大目に見てくれていたんだろう。
それが何十年後かに振り返れば街づくりとして成功だったってことだな。
現代の資本家はすぐに結果を求めたがる。
それじゃ街づくりなんて成功するわけないんだよ。
結局、ベットタウン横浜じゃ路面店街は形成できないってわけね。
東京・名古屋・大阪の3大都市の特権ってやつだよね。
ところで34 街区には、どんなテナントが入るのでしょう。
いくつかは数ヶ月通院前に発表されていますが、その後の情報が見つかりません。
どなたかご存知ですか?
今の時点では発表ないと思うよ。
来年6月オープン予定なんだから。
それより、テナント入りして欲しいブランド書き込みしたら?
担当者が見て、参考にするかもよ。