- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
49はしつこい
毎週通ってカーテンを見ているのですが、店員は全く声をかけてきません。
こちらから声をかけようにも店員は家族連れの相手か、商品の運搬などで手一杯でどうにもならず。
とりあえず一人の客は眼中にないみたいです。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
店に行ってみると素人の集まりでパートのおばさんとやる気のない中年男しかいない。専門的なアドバイス出来ないのに
よく 店やってる
人の質も悪い!買い物に行こうと思わない。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
レースカーテンほしくてカーテンの前で長い時間思案していましたが、全然声かけてこない。素人の店員ばかりで、声かけても説明できないのかも。全く無視されて不快な思いで帰りました。既製品からオーダーまで、種類はたくさんあって選択肢が広がるが、店員教育できてないと思う。
カーテン王国で、父が10年以上、店長で働いていましたが、上からの圧力で辞めざるおえなくなりました。安月給で、昇進してくれたって思ったら、-5万されて、どうにか店長に戻してもらい給料も戻りましたが、タダ残業も深夜までが多く、ボーナスもずっと0で超ブラック起業m(__)mこんなに頑張ってたのに切り捨てられました。もちろん退職金も0です。お客さんの入りが悪いから安くしてるだと思います。詳しくないですが、質はピンきりでしょう。
昔パートで働いてた。
あんなのパートで出来るわけない。
全員正社員で雇ってキッチリ給料くれ。
時給900円なんてふざけてる。
友人が働いていました。
私は大阪に在住で、新築を考え店でカーテンを見させてもらいました。確かに上等なものはたくさん種類があり、安いものも柄を豊富に取り揃えておりました。
ただレール工事を頼むと商品・工事代以外にカーテン吊り込み料として8千円もかかり、これは自分で吊ると言っても除外できないそうです(すると上司が勝手に値引きしたと怒るのだとか)
友人に言わず他のチェーン店も探って見ましたが店員のほとんどパートで、店ごとのクオリティのばらつきが激しく、会社で統一された教育プランが無い印象を受けました。
また、上司の方が時間や勤務日数に非常にルーズだと感じさせる出来事もありました。友人が本来休みである日の3時に面談が入り、共に遊ぶ予定を変えざるを得なくなり、結局面談が始まったのは7時!で、1日の計画を潰されたこともありました。後日部長以上の人間は時間の急な変更は当たり前、会議は本来の終了時間より3時間オーバーすることも珍しくないとぼやいていました。
大阪府下に店を出しているインテリアスヤマ?はやめておいた方が良いです。休日出勤を強要された人もいたそうです。
なかもずの店は店長がしっかりしていてスタッフもベテラン揃いだから信頼できると言っていましたが、今はどうなっているからわかりません。
昨年 自宅のリフォーム時に地元にあるカーテン王国で既製品で揃えました。ホームセンターとニトリとカーテン王国の3件で商品を見て 同等品と思える商品で比べて カーテン王国で購入しました。既製品ならカーテン王国で十分ですね。当方 昔 カーテンを販売してましたので いい悪いくらいは解ります。オーダーカーテンは多少高くても商品知識や採寸技術がしぅかりしてるお店で買わないと 後悔すると思います。
基本パートアルバイトで成り立ってる店。
スタッフにも、当たり外れは大きい。
それでもきちんと学んでる人もいる。
見極めとしては、今までの経験をまじえながら、
きちんと話を聞いて相談にのってくれて説明してくれる人
分からなくても、きちんと調べておきますと一生懸命になってくれる人は当たり。
金額だけで、私の店はどこよりも安いから!!とか、分からないものを曖昧にして押し切る人ははずれ。
ある程度の勉強は必要かもしれない。
最近友人から聞いた話、今はマニュアル化が進んでいるみたいで、最初は分からないかもだが、スタッフさんと話していれば、この人知識ないなとはわかると思う。
良いスタッフに当たるといいですね!
どうしてそんなに詳しいんですか?
あなたが社員だっんですか?
↑の質問は60番の方へです(^o^)/
カーテンホルダーを取り寄せてもらえるか
聞いたところ、店員に、隠れるしそこまで、こだわらなくても•••と言われた。インテリアの店でこだわるな!と言えばインテリア店の意味あるのか??店員の感じが半端なく悪い、小馬鹿にされてる感じがした。上げ下げ窓もよくわかってない様子だった。あげく過去歴調べて
私が買ったカーテンが値引き品だということを
かなり大声で連呼された。デザインが気に入って買ったから、定価でも買ってたわ!!最悪の店!2度と買わない!!
大阪のある店は社員の人が全然休んでいなくてかわいそう……
パートさん中心の店舗運営スタイル、男の店長さんは特に入れ替わりが激しいところを見るに社員をほとんど消耗品のように使い捨てているように見える
商品は良いがサービスが悪くなっているのはそれが一因でしょうか
今現在カーテン絨毯王国で働いていますが、この度シフトの締め付けにより自主退職を促されております。
ノルマ無いと言われ雇用されたのに、個人売り上げが悪いから辞めさせろ。
腐った会社なんで、ほかでカーテンえらばれたほうが良いと思います。
個人売上でいい数字を出しても別に見返りは無いですよ
ボーナスも一切出ないですし(3ヶ月分と求人票にありましたが大嘘)
ランキング表なんか作ってますが売れない社員を攻撃するためだけに存在しております
社員辞めさせる
↓
その店のパート・新人の負担増+不信感アップ 辞めていく原因に
&
残った社員がスタッフ育成・販売・事務作業に忙殺 休日無給出勤が常態化
↓
売上がすぐに上がらないためまた社員に退職強要
↓
最初へ
負の循環が強固に存在しています
しかも辞めさせた社員は多岐に渡る商品知識や幅広い業務のやり方を身につけているベテランも多く、クオリティの低下が加速しています
お客様には別のお店で購入されることをお勧めします
採寸すら放り込んだ店に丸投げでまともに教育していない会社です
商品は良いのでそれにこだわるのでしたら一度見に行っても良いでしょう
店員はパートで主婦もいれば18歳の大学生とかもいるからね。所詮小銭稼ぎ程度で仕事してるよ。コンビニやスーパーのレジ打ちの人達と大差無いから。
私はそんな人達に大事な家任せられないと思った。
パートの店員だけじゃなくて社員もダメだったわ、神戸の玉津のお店で女性の社員に接客してもらったけどイマイチ!!
接客業としての教育がキチンとなされているのか疑問に思った。
↑
きちんと接客するに値しない客だと判断されたんじゃないかなw
↑
なので対応の良い、他のカーテンを取り扱っているところで購入しましたw
大阪のインテリアスヤマは営業中に上司が作業中の店員へ「向いてないんだよ!」と大声で怒鳴りつけていましたからね
あんな上司の元ではモチベーションも上がらないでしょう
昇給無し、賞与無し、残業代無し
罵声あり、暴力あり、休日出勤あり、求人票に嘘あり
幅広い業務を経験でき理不尽に耐える力を鍛えられるので社会人としては修行したい場合はどうぞ
一応、残業を減らしていこうとはしてるみたいです
以前、カーテンを見に店にいったら、ジャージを着たスタッフに相手をさせられ、寝間着の格好にみえてほんと不愉快だった。こういう馬鹿がいるんだと感じた。
休日出勤したスタッフかも知れませんね
すぐ帰るつもりだから私服だったのかも
物はいいけど上と下の連携がとれてない。
会社の販売したいものと客のニーズの相違で何しても中途半端な会社。
本当にカーテン売る気があるのか?
小汚い店で上質な物を買いたい客がいるのか?
店員の接客態度もばらばらだし、(いい人にあたればいいけど)
せっかく大金払って買ったカーテンの郵送の箱は使い回しだし、
客に金払って欲しいんだったら、その金額に納得できるような店づくりをしてほしい
こんな店が全国も必要ないだろ
新居のカーテンを購入しました。入荷予定の連絡をお願いしていましたが電話がなく、こちらこら連絡を入れた上、出来上がったカーテンの引き取りに店舗に行ったら日曜で混んでいたのかもしれませんが、レジで待たされ、カード払いの機械のエラーがあり、振込でもいいですか?と聞いたところ手数料はこちら負担と言われました。安い買い物ではないのに、店員の接客が不快すぎてもう2度と行きたくないと思いました。商品自体は悪くなさそうです。
>>75 検討板ユーザーさん
現在そちらの社員さんなんですね。
老婆心ながら言わせて頂きます。
在籍されている会社の実名で弾糾は、あなたの身を滅ぼす結果を招くのではないですか?
ネットに上げて気が晴れるのでしょうが、あまりに子供染みて惨めですよ。
投稿を下げられてはいかがですか?
上司や同僚がこの投稿を目にする前に、お考え下さいね。
従業員の対応や店の雰囲気見てるとここの書き込みにも得心がいきます
品質は良いのにパートが魅力をわかってない
嫌なら来なけりゃいいのでは?
金がない奴ほどクレーム入れるよね
この会社の直営店の社員教育はかなり酷いと聞きました。新入社員の90%は3ヶ月以内で辞めてしまうそうです。
特に新卒採用は、ほぼ退職してしまうそうですね。人件費削減の為に新卒採用はアルバイト求人の様な感覚で捉えているのではないかと言う話も聞きましたね。これではまるで「ブラック企業」と思われても仕方ないですね。
社員も育てられない会社(直営店)で、良いサービス・良い商品を期待することは無理でしょうね。
自社への批判を聞きたくないならカーテン屋経営なんてやめればいいんじゃね
人事の見る目が無く適性の無い人材を採用してしまったにしても、そんな無能を会社の将来に直結する部門に据えてる時点で社長含め管理職が壮絶無能になるだけでしょ
奈良 尼ヶ辻で買ったけど、対応悪い
説明下手だし、タメ口で馴れ馴れしい
物は良いから我慢したけど、接客は
最悪 社員教育してくれ
二度と行きたくない
コストが掛かる正社員を減らしてパート中心にしていきたいんだろうが接客のクオリティが下がり過ぎてる
結局本気で取り組んでおらず辞めても別の仕事を探せば良いやというマインドでやってるからそうなる(時給も安いし)
今の時代ネットでいくらでも選べるのにプロの接客という唯一の長所を投げ捨ててるから未来はくらい
知り合いが働いていました。売り上げ悪いと追い込まれるらしいです。わたしも来店した際、押し売りのような販売のやり方です。千葉のか○○店のパートはひどかったてす。わからないと笑ってごまかす。ホームページをみたのですが、マジ店が汚い。インテリアの店とは思えませんね。おすすめしませんよ〜
余裕あるならハウスメーカーさんのが間違いなし
カーテン王国の店員さんは、他店より安いですよ〜と言いながら、見積もりを出したら33万円。
他のカーテン業者に同等の商品で見積もりをお願いしたら、23万円でした。
内金を返してもらい、他の所にお願いをしました。
種類も少ないし、店員の対応や接客はイマイチでした。
しつこい接客。
春日井店の社員さんの対応お粗末すぎ。
安かろう悪かろうの典型例だと感じました。
二度と頼むことはありませんね。
ものはいいけど担当してくれた方がカーテンの採寸間違えて丈が短かった上に縫い目が曲がってた。違う社員さんにやり直してもらえたから良かったけど、話する時にちゃんとできそうな人か見極めが必要!
カーテンじゅうたん王国のことですか?
実家が数年前に購入しましたが、質、デザインの良いものが揃っていてお店の人も親切で良いよ、と言ってました。
ニトリやホームセンターでもオーダー販売してますが、カーテンじゅうたん王国は専門店なので安心だとは思います。
ネット販売もされているようなので一度覗いてみたらいかがですか?
[No.98と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]