- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
店員さんを探すため店内に入ったが、雰囲気は暗いし会計レジの見ずらい奥にいて声をかけても返事がない。そして接客態度も応対も、とても不愉快でした。
この店舗には二度と行くことはありません。
全くオススメ出来ません。
絨毯王国と同じだと思いますが、同メーカーのブラインドをこちらとO家具とリフォーム屋さん3ヶ所で見積もりましたが一番お値引きが大きかったです。買う量が多かったりすると結構値引きが大きい気がします。あとは他店見積もりを持っていくのも良いと思います。
ここって接客時何をアピールしなきゃいけないか決められてるんでしょうね
だから2倍ヒダだの安いだの(実際はそうでもない)決まり切ったことを言うことにばかり必死になって客の声に耳を傾けられない、と
パートさんにそれ以上を求めるのも酷な話ですがね……
正社員であろう店長はもっとレベルアップを図って欲しいです
ここで買うならニトリ、コーナン行った方が正解ですよ!
専門店の方が品質高いだろうと思って買ったら失敗でした!
後日、ニトリ、コーナン見に行ったら種類も多いし高品質、低価格でした(T_T)
店舗にもよるのかも知れませんが、私が行ったのは西宮です。 ハウスメーカー紹介のカーテン屋さんはどうしても価格が合わず、だからといって妥協もできないと、ネットで色々とカーテンやシェードのことを調べてから店舗に行ってみました。 店長さんはこだわりの強い私に、カタログをいっぱい広げて説明してくれたり、店舗の見本で生地などの特性を教えてもらったり、色々とアドバイスをくれました。 実際の仕上がりもとても綺麗で、感謝しかありません。
悪い評価になってしまいますが、参考程度に…
品揃えは豊富で、オーダーもできますが、もし既製品で良いのであればそちらの方が良いかと思います。
私の家の近所の店舗だけだとは思いますが、店員の対応は良くありませんでした。
マンションの窓が大きく、オーダーしないといけなかったため利用しましたが、部屋ごとに違う色にしたのに出来上がったものは全て同じ色にされました。(謝罪はありましたが、作り直しなどは出来ないと言われました。)
その後、引越した先でそのカーテンのサイズを直して使いたく、同店舗にサイズ直しが可能かを電話して、『料金はかかるが出来る』と言われたので持って行きましたが、言った先で出来ないと言われました。
結局2万3万払って、二度も期待外れな対応をされてしまったので、私はもう利用しないかなぁと思っています。
値段で言ったら湘南台にあるジャストカーテンの方が安いと思いますよ!均一価格で分かり易いし。王国はまず生地を選ばないと、生地によって値段が違うから見積もりも作れないし。
ジャストはインテリアコーディネーターや窓装飾プランナーもいるし、店員の質も上だと思う。王国はパートのおばちゃんという感じでした。あと施工が外注じゃなくて自社スタッフなのも良かった。私が行った時はたまたま施工のスタッフの人がいたから、壁に取り付けるレールや下地の話を詳しくスタッフの人が施工の人に聞いてくれたし。
先日、埼玉県のカーテン王国に新築の家のカーテンのお見積もりをしてもらう為初めて行ってきました。
たまたま声をかけた方が最初は対応してくれましたが途中から長年勤続してそうな方(俗に言う年配のおばさんです)に変わりいろいろとアドバイス、提案をしてもらいました。
最初の方はカタログ探してきたり見本帳を持ってきたりのアシスタントに回りました。
カーテン王国で購入するかはまだ決めていませんが店員の方の対応としては私は★5の評価です。
皆さんの口コミがあまりにもひどいものばかりですがやはり個人の資質になるのでこれからカーテン購入を考えている方はこれを見てやめるのでなくまずはご自分で見に行かれるのをオススメします。
ラグじゅうたんを購入しましたが品質最悪です。
Made in Japanを売りにされ信用しましたが使用劣化速度が100均よりひどい…
通販1000円前後の商品の方がまだましです‼︎
ニトリやホームセンターにも行ったけど、値段の割には質がイマイチで、結局カーテン王国で裏地つきのオーダーカーテンを買いました。既製品の質もここが一番でしたが、
新築だったので、やはりオーダーに決めました。
もう10年になりますが、ほつれもヨレもなく、綺麗に使えています。
柄はスタンダードな柄が多いですが、カーテンは長く使う物なので年をとっても飽きのこない物を選ぶのが正解。ニトリは流行柄は多いけど、見た目安っぽいし。
王国さんはメーカーの割引率も高く、キャンペーン等もありますし、新築ならオススメします。
確かに店員さんの質のばらつきはありますが、そこはどの会社も同じで見極めかと。私はいい店員さんを選んでアドバイスなどもしていただき、大満足。
すごく親身になってくださいましたよ。
関東在住なので同社のチェーン店も回りましたが、比較的、直営店は対応が良かったです。
新築の家を購入した際にカーテン王国で部屋のすべてのカーテンを買いました。
結論から言うとおススメ出来ません。
カーテンを開けると、サーッとカーテンが戻ってきて閉じてしまうので、カスタマーセンターに改善策を聞こうと問い合わせをしました。その際に、『こちらでも対応出来ますが、購入店に連絡して欲しい』と言われて、二度手間になるので、『カスタマーセンターの方で対応して欲しい』と連絡したにも関わらず、それから一切連絡無し。
しかも、購入する際しっかりどこのカーテンか調べなかった私が悪いですが、カーテンにはニトリのタグが付いていました(笑)私はニトリはあまり好きではないので、残念でした。
文章がよくわからないけど、ありえないでしょ!
王国のカーテンがニトリのカーテンを扱うわけがないでしょう。なにか勘違いしていませんか?笑
カーテン開けたら縛ればいいんじゃない?
新築購入予定があり見積もりをしてもらいに先日来店しましたが店員さんが見当たらない、呼んでも中々来てもらえずでした、見積もりを頼みたいと申し出ると、生地が決まらないと値段が出ないので生地を決めて下さいとの事。選び方がわからないのでお勧めを聞くと
店員さんからはお好みで?
決まったら呼んで下さいとのことでした。
ニトリと変わらない案内でした。
カーテンは生地によって値段がだいぶ変わりますからね
ただ見積もりお願いしますと言われても向こうも困りますよ
新築の場合既成かオーダーかで最終的に10万円以上差が出ることもありますし
何パターンか用意するにしても結構時間が食われるから嫌忌したのでしょうね
それでも店員は何もわからないお客様のためにご案内して差し上げるべきですが、正社員を辞めさせまくって士気もクオリティもガタ落ちした現状ではそれも望めないでしょうね
一箇所の店舗での経験を全国に当てはめるには無理があるのですが、自分が最近オーダーした際の良い点としては店員の知識が豊富で図面からまるで現場を下見したかのように的確にアドバイスをくれた事と、割引でHMの関連会社よりかなり安かった事の2点です。
悪い点としては、割引率が良い反面選択肢が限られることと、取付業者の作業がやっつけ仕事でセンター合わせなど数秒観察して勘だけでいきなりビスをぶち込まれたことの2点です。
当たり前ですがブラケットをセンターに取り付ける所はややズレてますが、その他は問題なく次第点かなと。
大阪のある店舗の店長の態度が酷かったです!
パートさん達は皆さん親身になって相談にのってくれるのに、
横からチャチャ入れてパートさん達を困らせてました!
挙句の果てに、採寸に来るのが1カ月以上先だし、私達にやってあげるのですから
と上からの物言い!
悲しい。。。
カーテン王国で腰高窓のカーテンを作る場合、丈の長さに注意してください。一般的には枠下から15~20cm長めに作るのが標準とされていますが、カーテン王国では10~20cmを標準としています。ドレープの丈が10cmだと内側のレースカーテンは8cmとなり、風が吹いたときに裾がサッシに溜まってしまいます。また、房付きのタッセルを付けるには、長さがあった方がバランスよく収まります。窓の下にテレビやキャビネットを置くためにあえて短めにするのでなければ、15cmはあった方がいいです。
わたしは無知だったので10cmで作ってしまい、レースがサッシに引っかかり、気に入ったタッセルは長さが足りなくて断念となり残念な気持ちです。他の部屋のカーテンは別の業者さんに頼みました。
カーテン王国の標準だそうですのでもうどうしようもないですが、カーテンを専門に扱ってるなら、この窓なら丈は長めにした方がいいとか採寸時にアドバイスしてほしかったです。
>144&145 ママさん
レスありがとうございます。
大阪府吹田市の店舗です。
電話に出た男性が「うちでは標準で10から20でお作りしています」と言っていたんですが
その店舗だけの独自ルールだったんでしょうか…。
ホームページにそう書いてあると知って余計にショックです。
しかも木枠の下からじゃなくて上から10cmにされているので
実際には8cmしか垂れていなくて、レースは6cmしか垂れていません。
もう一度電話したいところですが、
「採寸のときにお客様と打ち合わせしているはずです。」
「うちが勝手に決めることはありませんので。」と前に言われているので
またそんなやり取りをするのが苦痛です。
店舗に言っても交換に応じてもらえないことを別の業者さんに相談したところ
かわいいタッセル選びましょうね! と励ましてくださったので
気持ちを切り替えて、少しでも気分が明るくなるようなコーディネートにしたいと思います。
>>145 ママさん
たびたびすみません。
やっぱりこのままだとカーテンを見るたびに残念な気持ちになると思い、ウェブサイトにはこうかいてありましたと店舗にメールを送ったところ、とても丁寧な店員さんから電話があり、カーテンの再作製をしてもらえることになりました!
元のカーテンが無駄になってしまうのは心苦しいですが、嫌な印象を持ったまま終わりにならなくてよかったです。
お店からは、接客をする中で一般的な標準よりも短めを希望される方が多い実感を持っており、10cmからという案内をしてしまった、今後はより丁寧にヒアリングを行うようにするとのことでした。長文すみません。それでは。
営業自粛しないのは最低限の生活空間の確保のために仕方ないと思いますよ
この時期は引越しシーズンですし、転居先でカーテンも敷物も無いという状況は誰だって嫌でしょう
しかも自室で過ごす時間が長くなるのでその必要性はますます高まります
出勤していれば時給が出るだろうし、時給より家族が大事(当然ですけどね)なら自粛期間中に出勤を控えるのはご自身の判断で申し出て良いとは思いますが難しいんでしょうね。
でも出勤はしたくない、休業補償はしてくれってのは会社より自治体に相談した方が手っ取り良いと思います。
ついでにスレの主旨とかけ離れてきているので、この話題はそこそこにした方が良いとも思います。
町田小野路店の店長の営業姿勢が良くない。
カーペットとカーテンを購入したのですが、何となく高いなと感じながらも、色々見たから勘違したのだろうと思い支払いを済ませました。
後日、同時に購入したカーテンが仕立て上がり、引き取りに行った時にカーペットの価格を確認すると、やはり伝票に書かれていた商品はサイズの大きいもので、8000円近く多く払っていたことが判明しました。
レジでその旨を説明し返金(カーテン代に追加支払いが必要だったのでその分から相殺)してもらいましたが、その間、一言の詫びもなく間違った理由も説明せず、事務的に伝票を書き直して「この価格になります」で終わりです。伝票を書いた本人の店長は奥に引っ込んだままで、レジの店員にすべて対応させ、書き直した伝票を奥でチェックするだけでこちらに目も合わせようとしません。こちらで気がつかない限りは多分、そのままで済まされてしまう所だったと思います。勘ぐった見方をすれば、あの店長の態度であれば、たとえ間違いに気がついても、自分のミスを表に出したくないのでそのまま知らぬふりを押し通したでしょう。
その日はブラインドも購入しようかと思っていたのですは、この態度を見て買う気をなくしました。
実害はなく、こちらも特に何も言いませんでしたが、お客様への誠意が全く感じられません。あの店長がいる限り二度とこの店に行くことは無いと思います。
バスルームブラインド 緑と赤 買いました
ブラケットカバーが同色がない事に届いてからわかりました 問い合わせしても 自分でカラー化してくださいの答えなので 買い換えを探してます
おおむね良かったのですが、1つだけ短く仕上がっいて同じ窓のレースが厚手のカーテンから見えている状態でした。アジャスターフックで調整しましたが少し残念でした。
全体的には他社と比べてもお安く済みましたし、コスパは悪くないと思います。
レールの長さはかって行ったものの幅が足りない商品を買いました。
店員さんにレールの長さを伝えていたのに何故だかわからなくてお店に電話したのですが、レールの長さより8%余裕もった幅を買うように言われました。
私についた店員さんからそのような説明は受けておらず、電話口の方からも指導しておきますと言われました。
謝罪電話のみで終わりで再購入を勧められて、挙げ句名前も名乗られなかったのですごく不快です。
6年もお店を利用していて初めてのことです。
店員さんの当たり外れがあるのでしょうか。。
という見解です。
カーテンの種類は豊富です。
新築購入したため先日カーテン王国でオリジナル商品のみで見積もり出してもらったら30万円くらいだったのですが、カーテン屋さんは値引きとかはしてもらえるんですか?
レールはつけないので国内最低料金の保証は使えそうもないし
オリジナルの商品なら基本提示額からの値引きは無し。
以前はそれでも使っている生地と同等の商品を他で探したら、同じ値段では作れないほどの安い価格だった。最近は知らんけど。
カタログからなら割引価格だけど、見積りの時点で割引されてる。
国内最低料金は取扱いのメーカーの仕立てで、他店で出した見積りが安ければ合わせてくれますよ。
それ以外は、需要の多いときにやって利益を下げてる謎の割引キャンペーンに期待するくらいじゃないですかね?
そもそも初めて来た人に見積りだして、そこからいきなり値引きいくら?なんて言ったら定価は何なんだ?って話でしょ。
採寸料金ってみなさんかかりましたか?
私は採寸料と駐車場代金を払い、注文時に採寸料は相殺してくれるかとばかり思っていましたがありませんでした。取付時の駐車場代金も払う事になるようです。
このチェーン店はじわじわ値上げというか昔は経費やサービスでやってたものをお客さんに請求するようになってますよ
昔は成約してカーテンレール取り付け工事をするなら採寸料はサービスしてましたし、駐車場代も経費で落としていて客側に請求するなんてありませんでした
元々はレール据えたら工事終了だったのを更にカーテン取り付けるようにしそれだけで5,000円上乗せし始めた過去もありますしね
正当化するつもりはないが、時世柄商品価格だけで吸収出来なくなれば費用として請求するのは仕方ない。
金額・商品・対応のトータルで納得できる提案かどうかが大事なので有って、以前こうだったものが今は代わってしまったからどうだということを挙げても仕方ないことです。
それこそ以前は採寸もお客様採寸、出来上がりは店頭引取を徹底して商品価格を抑えていたものが、採寸は言わずもがな、納品も家まで届けて欲しいという要望が増えてきて、さらにはつり込み迄しないと購入してもらえないところまで変わってます。
商品については材料の原価も上昇し、その費用を商品価格に載せればやれ値上げだなんだと言われてしまう。商品の価格をある程度維持したままサービスを充実させようと思えば、お客様毎に要不要の分かれるサービスは別料金として請求するのは致し方ないところじゃないでしょうか?
カーテンかけるだけで5000円上乗せすることを非難する前に、お客様に5000円払った価値があると満足してもらえるように吊り込んで差し上げる心遣いをした方が良いと思いますよ。そういうスタッフがいまでもいることを期待します。
王国は専門店を謳っておきながら専門的なスタッフは全然いませんからね
コストを抑えたいあまり習熟した正社員を切りまくってパートのおばちゃんたち中心に切り替えようとしてたこともありますし
ニトリの方がまだ良いかもです
現在、新築戸建てに引っ越し準備中で、飛び込みで府中店にいきました。迷っていたら、声をかけてくれて2時間くらい相談に乗ってくれて、購入イメージが具体化でき採寸予約で内金10000円を入れました。現地の採寸時も家の壁色などを考慮し現地でサンプルもいろいろ提示してくれて、非常に参考になりました。パートとか関係なく、いいお店だと思いました。他も比較しようと思いましたが、いろいろと相談に乗ってくれるので、こちらで決めようと思ってます。
先日春日井店の男性スタッフに見積もりをしてもらったのですがまともなアドバイスもなくそそくさと帰された感じでした。貴重な時間を割いて行ったのに‥ 全くお勧めはできない店でした。