- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
いいと思うよ。
うちも買ったけど満足。
ただ、インテリアのプロはいないんだか、少ないと思うから、自分でイメージを決めておかないと、とんでもないインテリアになるかもね。
カーテンはインテリアを左右するから。
うちはリビングのカーテンに裏地を付けなかったら、ペラペラ感が出て失敗。裏地は付けた方が重厚感は出やすいと思うよ。
次回は厚手生地に裏地をしっかりつけるつもりです。
そうそうカーテンは品質が良い物ばかりだわね、カーテンで10万円以上の物にはビックラこいた、マジで!
でもカーテン王国では高級品のトイレ用品(マット、カバー、スリッパ)は、どこよりも一番安かった、
また今の熱帯夜にピッタリのクールジェルも、通販やホームセンターより品質良くて一番安いよ!
クールジェルは冷たくて気持ちがいい、買って大成功だった♪
まあニトリはカーテンもベッドも安物なりの商品だから、それなりなんだよ!
選択肢が広くていいんだよね。
既製品からセミオーダー、オーダー品まで揃っているし。
変にケチると安っぽくなるし、カーテンなんてしょっちゅう買い換えるものではないから
それなりに良いものを買った方がいいと思う。
俺もカーテン王国でカーテン揃えたけど満足してるよ
主も他に色々こだわってるならカーテンも高くても頑張るべき
他もあまりこだわってないようなら、カーテンだけ高くてもおかしいから別にこだわって高くする必要はないと思うよ
なんでも良いって人には、イオンなどの方が安い。
今やレースが390円とかだよ。カーテンもそんなもん。
うちは使っていないような部屋は、やすーいカーテンを入れてる。
とにかく部屋の中が見えないようになればいいとか、日焼けしないようにカーテン掛けておきたいとかなら
安いので充分。
でも、それなりだなってパっと見てわかるよ。
良い物はヒダの数も目安になるし、生地が違うのも結構わかると思うよ。
カーテンもレースも安かろう悪かろうの世界ですから価格相応で納得してます!
洗えるクールジェルが大成功だったので、枕用と一緒に5個の追加購入をしました(超重たい)。
クールジェルはカーテン王国が一番安い!
同じ寸法が他店では3倍してました!
あと1個で終わりでしたが、しばらくは入荷しないみたい。
8月は猛暑を通り越して激暑になるみたいですから、ヒンヤリ冷たいクールジェルは昼間でも夜中でも重宝しますなあ!
カーテン王国さんの評判は良いようですが・・・そうでしょうか!?
普通のカーテン屋さんよりも品揃えは良いと思いますが・・・
品物と価格のバランスは、ちょっと高めかなと思う。正確な仕入れ価格は解りませんが。
オーダーの場合の対応は、他店(中小店)よりも明らかに遅い。しかも努力が感じられない。
対応が良い店舗もあるとは思いますが。
うちが利用したカーテン王国は良かったです。
インテリアに関しては自分でイメージを決めてからゆっくり店内を回ってみられては?
カタログも豊富ですし、採寸に来ていただいた時に選んだ商品サンプルを持ってきて下さり自分のイメージを確認できました。
うちの場合は値段はオプション業者価格の3分の1程度におさまりました。
ちなみ見積りと採寸無料で取り付け工賃も安かったです。
我が家も利用しました。
よかったですよ。
店員の方がコーディネータというよりも職人ぽい感じですけどね。
しっかりと自分の考えを持っていればよいと思います。
カーテンなんてジャスコの1980円ので充分だよ。
5千円以上のカーテンなんて不要だしレースのカーテンもいらない。
遮光カーテンじゃないとまぶしいって人はアイマスクして寝れば良い。
レースのカーテンがないと昼間は部屋の中が丸見えじゃないですか?
絶対に覗かれること心配のない物件なら良いですが普通は必要では?
シェード 高
新築の家には合わないな。
ダイソーの525円のカーテンで十分。カーテンなんて消耗品。
何でみんなそんなに見栄っ張りなの?
そんな価値観の人は消耗品である洋服とかも100円とかで叩き売られているもので満足するのでしょうね。
素人が販売しているよ。主婦が片手間って感じ。
製品も詳しくないし、ろくに見積もりもできない。
埼玉某所の店だけかもしれないけどさ。
オーダーで作りましたが、正直がっかりしました。
作りが雑だし、下に重りも入ってないので、
ふわふわした感じです。
もう頼みません。
物はカーテンメーカーのでしょ?
ああいうのはどこで仕立てるんだろね。
店の御用達なのか、カーテンメーカー直営なのか。
後者なら選んだカーテンメーカーが悪かったんだろけど、
前者ならカーテン王国が良くないって事になるね。
私は「王様のカーテン」で買いましたよ。
買ったときの店員の態度はまあまあよかったけど、家に設置して半年で不良あり、
問い合わせの電話をしたら、その対応が悪かった。あれじゃあ、客も減っていくわ。
まず、ちゃんとお伺いができないし、謝罪の言葉もない。
挙句の果てに作り直したものは色が違うし、伝票が残ってるはずなのに、
そんなオーダーもできないの?って感じ。
使用感はいいんだけど。
もう2度と買わない。
カーテンなんて・・・という方は、ここにこなきゃいいのにね。リビングのカーテンは特にインテリのイメージを作り出します。
余裕のない方なんでしょうね。文化は衣食足りないと語れないから。
私の家にも、施工して貰ったんですが
しっかりしていましたよ。
品数も豊富でしたし・・・。
実際にカーテンを借りて帰って、部屋の雰囲気にマッチするかどうかも
確認出来ました。
ハウスメーカーのインテリアより数段良いと思います。
購入した方にお聞きしたいのですが、購入時に、左右の合わせの長さに、10mm位までの誤差が生じると、事前に説明がありましたか?
今回、購入して納品があったのですが、11ヵ所のカーテンの内、1ヵ所は10mmちょっと、他は何ヵ所か~8mm位の誤差がある商品が納品されました。
一番目に付く10mmのカーテンは作りかえしましたが、皆さんは、その様な問題はありませんでしたか?
私の周りの人達は、オーダーカーテンとして仕立てている以上、誤差があること自体おかしいのでは?という意見ばかりです。
取り付けにきた人も下請けらしく、取り付け後の確認も、アジャスターで長さ調整できる事の説明もなく、納得いかないです。
お店の対応など、他にもいろいろあり、ただいま交渉中です。
もしかしたら、浜松のお店だけかもしれませんが、経験した方、教えてください。
ただのクレマーでしょ!
10mmは大きいね。オーダーではありえない。
カーテン王国って利用したことはないけど、あまり対応はよくないよね。
オーダーにするなら普通のカーテンやさんに行った方がいいね。
確かに、ただのクレーマーに思われるかもしれませんが、はっきり言って安い買い物ではない以上、納得のいく商品ならば、こちらも何も言う気はありませんでした。
しかし、お店側の対応が悪く、納品から一か月後の明日、初めて店長が現状を見にくることになりました。
サービス業の方ならば分かると思いますが、おかしいですよね?
今更ですよ…。
カーテン王国のFC店なので、地区によっても違うと思いますが、購入する時には評判を聞いてからの方がいいと思います。
後で分かった事ですが、今回のお店で嫌な思いをした人が、近くにいました。
全国で見れば、いいお店も多くあると思います。
地元のお店の評判は、地元で収集する事を、おススメします。
ウソっぱちな見積りを出してきますよ。申込金は払っちゃダメですよ。
地元の個人でやってるようなカーテン専門店がいいですよ
働いていました。
カーテン王国はほとんどがパートの主婦です。
普通の素人が就業しながら勉強しています。
辞める人も多いです。
だから多少のことは勘弁してあげて。
店によって大きく変わると思います。
ただクオリティからみると安いと感じました。
カーテンなんて、そんなしょっちゅう買い替える物ではないし、ゆっくり部屋のイメージをしながら選びたいのに、おばさん店員がグイグイ来る接客で押売みたいに感じました。
後日そのおばさん店員がカーテンの丈を測りに来たのですが、まず約束の時間に来ない。
しかも出来上がったカーテンの丈は測りに来たにもかかわらず、1セットだけ10cmもオーバーしていてズルズルの状態でした。
その日の夕方にその店員から電話が有り、丈はどうでしたか?と聞かれたので、すごく長かったことを伝えると、あぁやっぱりと言われました。
メーカーに丈の長さの発注の際、同じ部屋の窓より10cm違っておかしいな〜とは思ったんですぅ〜と。
そして新しく作り直しますと言っていたのにまた連絡があり、やっぱり一度持ち帰ってカットするから取りに来ると言われました。
他にも細かいことを含めて、私は二度とあそこでは買いません。周りにも絶対奨めません。
パートだからってあのクオリティは許されるものではありません。
新築一軒家購入にあたり、カーテン王国春日井にて縦型ブラインドを購入しました。見積もりにも来て頂き採寸等行った際、家の窓に取ってが付いてるもので、『羽が取ってに当たってしまうので、窓枠外に付けましょう』と話し外付けに。
出来上がりを見たら、取って着けたような仕上がり。木枠と羽との間に5センチほどの隙間もできてしまい、そこもガッカリ・・・
・隙間が発生してしまうことの説明が無い
・見栄え的に普通のカーテンと同じ
・そこまで取ってが当たらない
等で何とかならないか問い合わせたけど、無理との対応。
あの店の対応には本当にガッカリです。
高ーーーい買い物したのに、何この心残り、という感じになってしまいました。
もうカーテン王国では絶対に購入しないです。
明日カーテン大国に行って見積もりしようと思ってましたがやーめた!
低レベルのバイトのセンス無い人にに勧められても後で後悔するだけだし。
他にもカーテン屋はいくつもあるし。
>>36
正解です(o´∀`)b
高い買い物だし、頻繁に買い換えるものでも無いので、多少値段upしても良い業者さん選ばれた方が断然満足しますよ!
アフターサービスもしっかりしてる事の確認は大事!!
石和店が近所にあり、専門店というのを信用してロールスクリーンをオーダーしました。
若い女性のスタッフが対応してくれましたが、商品の説明が不十分でイメージしていたものとは異なる商品が納品されました。
それなりの金額で期待していただけに、納得のいく商品でなかったのでとても後悔しました。
その後の対応等もあまりよくなかったのでもう二度と利用しません。
ここは新築時に買いそろえる所ではないと思う。
まず店員が店によるのかも知れないがアルバイト店員もいるから。
男性のバイトの人はあまり良くなかった。
カーテンの勉強をすこししていった方がいい。あまりよく知らないし最終はカタログみて自分の窓サイズと照らし合わせてオーダーだすだけ。インテリアコーディネーターもいないし。
割には高いと思う。それなら川○セルコンや輸入カーテン取り扱ってるショールームにいくことをおすすめする。
ここで買うのならネットオーダーと変わらない。
ちなみに私は見えるところは川○セルコン、みえない所は自分でカーテン生地を購入して手作りしてる。遮光生地は後から付けられるので手作りでも生地さえよければいいできですよ。
カーテンの手作り方法もネットや生地もかえる時代になったのはありがたい。
手作りして原価を知ってしまうとオーダーカーテンがいかにぼったくりしているのがわかってしまった。。。
先日カーテンを一式買いましたが、レースの在庫が切れており、1月下旬ころに入荷予定のため、あらためて連絡をしますとのこと。それまでは、厚手のカーテンのみで冬場を過ごしておりました。ところが、2週間以上経っても連絡がなかったため、当方より電話をしたところ、本日注文をしましたとのこと。あと10日程かかるが、それまでは厚手のカーテンがついているのでしのいで下さいと。特にお詫びもなく十数万円の買い物をしたにも関わらず誠意が感じられませんでした。今後、二度とカーテン王国で買い物をすることはありません。
カーテン王国の印象、オリジナルで低価格カーテンからハイクオリティカーテンまで扱っている点!国内メーカーカーテン割引もほぼトップ!ハイクオリティカーテンは、国内メーカーより生地、縫製、裏地、形態加工どれも上回っている!新築で拘るならココ!店員は当たりハズレがある。
ニトリの特徴、ロープライスの既成カーテンが豊富、最近はオーダーにも力を入れているが、クオリティはイマイチ。賃貸などならココ!
住宅メーカーの特徴、トータル提案してくれる点!見積り周りしなくて楽な点!ただ価格は、専門店にくらべ3割前後上がります。
もし住宅メーカーの提案が良ければ、その内容でカーテン王国にもっていくのが賢い買い方ですね!
かーてん王国の近くなのでよく募集広告がポストに入っているんですけど募集も素人でパート主婦が多いみたいです。
時給1000円ちょっとだったかな。正社員の募集もしてましたけど。
店員も近くのおばさんって感じで。
コーディネーターはいないのでかなり自分で勉強して決めていかないといけません。
窓のサイズとレールからの長さを測ってそれを伝えて好きな形と生地のかーてんを見つけてレールなどはパンフレットなどで指定。
それをバイトのお兄さんに伝えると寸法から値段をはじきだし奥にいる年配の男性にもっていき指示を受けてからどうですか?という流れでした。
出窓のかーてんを頼んだのですがフリル付きのシンプル生地のレースで3万5千円の見積もり。
少し高めだったのでキャンセルしました。何のアドバイスもありませんでしたし。
初めてだったのでこの店はこういうお店なんだと理解しました。値段が高いことに納得したい、アドバイスがほしい人はショールームとかを持ってるきちんとした所がいいと思います。
断然カーテン王国。でも少しは勉強して行かないとダメです。本を3冊ぐらい読むと、選び方が分かってきます。ニトリで買おうとは思わなくなりますよ。
守谷店で「出張採寸 無料!」「お電話一本で採寸に伺います!!」とあったので、電話して採寸日の予約(場所は守谷市内)をしようとしたら、カーテン購入費用の内金1万円が必要で、もし購入をキャンセルする場合は、約3,000円を出張採寸費用として請求します、だって。どこが無料なんだか。これからカーテン購入そのものを検討しようとしているのに。電話対応した人も、入社して日が浅いのか、研修中なのか、一々確認してから折り返します、少々お待ち下さいばかりで少しイラッとしてしまいました。なんだか、じゅうたん王国で買う気が失せてしまい、見積もりキャンセルしました。ホームページに掲載している情報に当店で購入して頂く方のみ無料で、とか、購入しない方は出張費として3,000円頂きます、とかちゃんと記載すれば良いのに。
http://www.oukoku.co.jp/shop_introduction/kanto/moriya.html
買わないのに
無料で採寸だけなんて、ある訳ないだろ。
常識があればわかるだろ。
人が動くのに金は払いたくないって
カーテン買う前提の無料採寸だろ?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
他のお店の見積書を持って行ったら
ウチのオーダーカーテンは高いからあなたの家はウチの既製品しか選べませんよと言われ店員やる気なし。決定権ある旦那を連れて来ないと相見積もりは出せないと言われた。非常に残念な接客に時間を返して欲しい。全て見たが型落ちのダサイ柄しかなかった。
ここでカーテンオーダーした者です。5窓分でした。まあ感じのよいパートの方。出来上がりを掛けてみたところ、1窓分の寸法が長い。対処して欲しいと電話したらお客様のご負担でのお直しになります。納得いかないので店舗にて採寸して貰ったら左端2センチ、真ん中8ミリオーバー。担当は布ですのでこれ位は許容範囲かと?いいえ、直してもらいす。と私。では一応出してみますけど?わかりませんよ。と店員。後日仕上がってきたものはピッタリとした物でしたが。担当店員と目があったにも関わらず何の挨拶もなしにパートさんが品物を渡しただけ。申し訳ございませんの一言も一度も出てきませんでした。2度と利用する事のない唯一の店です。本部クレーム考えています。
49はしつこい
毎週通ってカーテンを見ているのですが、店員は全く声をかけてきません。
こちらから声をかけようにも店員は家族連れの相手か、商品の運搬などで手一杯でどうにもならず。
とりあえず一人の客は眼中にないみたいです。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
店に行ってみると素人の集まりでパートのおばさんとやる気のない中年男しかいない。専門的なアドバイス出来ないのに
よく 店やってる
人の質も悪い!買い物に行こうと思わない。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
レースカーテンほしくてカーテンの前で長い時間思案していましたが、全然声かけてこない。素人の店員ばかりで、声かけても説明できないのかも。全く無視されて不快な思いで帰りました。既製品からオーダーまで、種類はたくさんあって選択肢が広がるが、店員教育できてないと思う。
カーテン王国で、父が10年以上、店長で働いていましたが、上からの圧力で辞めざるおえなくなりました。安月給で、昇進してくれたって思ったら、-5万されて、どうにか店長に戻してもらい給料も戻りましたが、タダ残業も深夜までが多く、ボーナスもずっと0で超ブラック起業m(__)mこんなに頑張ってたのに切り捨てられました。もちろん退職金も0です。お客さんの入りが悪いから安くしてるだと思います。詳しくないですが、質はピンきりでしょう。
昔パートで働いてた。
あんなのパートで出来るわけない。
全員正社員で雇ってキッチリ給料くれ。
時給900円なんてふざけてる。
友人が働いていました。
私は大阪に在住で、新築を考え店でカーテンを見させてもらいました。確かに上等なものはたくさん種類があり、安いものも柄を豊富に取り揃えておりました。
ただレール工事を頼むと商品・工事代以外にカーテン吊り込み料として8千円もかかり、これは自分で吊ると言っても除外できないそうです(すると上司が勝手に値引きしたと怒るのだとか)
友人に言わず他のチェーン店も探って見ましたが店員のほとんどパートで、店ごとのクオリティのばらつきが激しく、会社で統一された教育プランが無い印象を受けました。
また、上司の方が時間や勤務日数に非常にルーズだと感じさせる出来事もありました。友人が本来休みである日の3時に面談が入り、共に遊ぶ予定を変えざるを得なくなり、結局面談が始まったのは7時!で、1日の計画を潰されたこともありました。後日部長以上の人間は時間の急な変更は当たり前、会議は本来の終了時間より3時間オーバーすることも珍しくないとぼやいていました。
大阪府下に店を出しているインテリアスヤマ?はやめておいた方が良いです。休日出勤を強要された人もいたそうです。
なかもずの店は店長がしっかりしていてスタッフもベテラン揃いだから信頼できると言っていましたが、今はどうなっているからわかりません。
昨年 自宅のリフォーム時に地元にあるカーテン王国で既製品で揃えました。ホームセンターとニトリとカーテン王国の3件で商品を見て 同等品と思える商品で比べて カーテン王国で購入しました。既製品ならカーテン王国で十分ですね。当方 昔 カーテンを販売してましたので いい悪いくらいは解ります。オーダーカーテンは多少高くても商品知識や採寸技術がしぅかりしてるお店で買わないと 後悔すると思います。
基本パートアルバイトで成り立ってる店。
スタッフにも、当たり外れは大きい。
それでもきちんと学んでる人もいる。
見極めとしては、今までの経験をまじえながら、
きちんと話を聞いて相談にのってくれて説明してくれる人
分からなくても、きちんと調べておきますと一生懸命になってくれる人は当たり。
金額だけで、私の店はどこよりも安いから!!とか、分からないものを曖昧にして押し切る人ははずれ。
ある程度の勉強は必要かもしれない。
最近友人から聞いた話、今はマニュアル化が進んでいるみたいで、最初は分からないかもだが、スタッフさんと話していれば、この人知識ないなとはわかると思う。
良いスタッフに当たるといいですね!
どうしてそんなに詳しいんですか?
あなたが社員だっんですか?
↑の質問は60番の方へです(^o^)/
カーテンホルダーを取り寄せてもらえるか
聞いたところ、店員に、隠れるしそこまで、こだわらなくても•••と言われた。インテリアの店でこだわるな!と言えばインテリア店の意味あるのか??店員の感じが半端なく悪い、小馬鹿にされてる感じがした。上げ下げ窓もよくわかってない様子だった。あげく過去歴調べて
私が買ったカーテンが値引き品だということを
かなり大声で連呼された。デザインが気に入って買ったから、定価でも買ってたわ!!最悪の店!2度と買わない!!
大阪のある店は社員の人が全然休んでいなくてかわいそう……
パートさん中心の店舗運営スタイル、男の店長さんは特に入れ替わりが激しいところを見るに社員をほとんど消耗品のように使い捨てているように見える
商品は良いがサービスが悪くなっているのはそれが一因でしょうか
今現在カーテン絨毯王国で働いていますが、この度シフトの締め付けにより自主退職を促されております。
ノルマ無いと言われ雇用されたのに、個人売り上げが悪いから辞めさせろ。
腐った会社なんで、ほかでカーテンえらばれたほうが良いと思います。
個人売上でいい数字を出しても別に見返りは無いですよ
ボーナスも一切出ないですし(3ヶ月分と求人票にありましたが大嘘)
ランキング表なんか作ってますが売れない社員を攻撃するためだけに存在しております
社員辞めさせる
↓
その店のパート・新人の負担増+不信感アップ 辞めていく原因に
&
残った社員がスタッフ育成・販売・事務作業に忙殺 休日無給出勤が常態化
↓
売上がすぐに上がらないためまた社員に退職強要
↓
最初へ
負の循環が強固に存在しています
しかも辞めさせた社員は多岐に渡る商品知識や幅広い業務のやり方を身につけているベテランも多く、クオリティの低下が加速しています
お客様には別のお店で購入されることをお勧めします
採寸すら放り込んだ店に丸投げでまともに教育していない会社です
商品は良いのでそれにこだわるのでしたら一度見に行っても良いでしょう
店員はパートで主婦もいれば18歳の大学生とかもいるからね。所詮小銭稼ぎ程度で仕事してるよ。コンビニやスーパーのレジ打ちの人達と大差無いから。
私はそんな人達に大事な家任せられないと思った。
パートの店員だけじゃなくて社員もダメだったわ、神戸の玉津のお店で女性の社員に接客してもらったけどイマイチ!!
接客業としての教育がキチンとなされているのか疑問に思った。
↑
きちんと接客するに値しない客だと判断されたんじゃないかなw
↑
なので対応の良い、他のカーテンを取り扱っているところで購入しましたw
大阪のインテリアスヤマは営業中に上司が作業中の店員へ「向いてないんだよ!」と大声で怒鳴りつけていましたからね
あんな上司の元ではモチベーションも上がらないでしょう
昇給無し、賞与無し、残業代無し
罵声あり、暴力あり、休日出勤あり、求人票に嘘あり
幅広い業務を経験でき理不尽に耐える力を鍛えられるので社会人としては修行したい場合はどうぞ
一応、残業を減らしていこうとはしてるみたいです
以前、カーテンを見に店にいったら、ジャージを着たスタッフに相手をさせられ、寝間着の格好にみえてほんと不愉快だった。こういう馬鹿がいるんだと感じた。
休日出勤したスタッフかも知れませんね
すぐ帰るつもりだから私服だったのかも
物はいいけど上と下の連携がとれてない。
会社の販売したいものと客のニーズの相違で何しても中途半端な会社。
本当にカーテン売る気があるのか?
小汚い店で上質な物を買いたい客がいるのか?
店員の接客態度もばらばらだし、(いい人にあたればいいけど)
せっかく大金払って買ったカーテンの郵送の箱は使い回しだし、
客に金払って欲しいんだったら、その金額に納得できるような店づくりをしてほしい
こんな店が全国も必要ないだろ
新居のカーテンを購入しました。入荷予定の連絡をお願いしていましたが電話がなく、こちらこら連絡を入れた上、出来上がったカーテンの引き取りに店舗に行ったら日曜で混んでいたのかもしれませんが、レジで待たされ、カード払いの機械のエラーがあり、振込でもいいですか?と聞いたところ手数料はこちら負担と言われました。安い買い物ではないのに、店員の接客が不快すぎてもう2度と行きたくないと思いました。商品自体は悪くなさそうです。
>>75 検討板ユーザーさん
現在そちらの社員さんなんですね。
老婆心ながら言わせて頂きます。
在籍されている会社の実名で弾糾は、あなたの身を滅ぼす結果を招くのではないですか?
ネットに上げて気が晴れるのでしょうが、あまりに子供染みて惨めですよ。
投稿を下げられてはいかがですか?
上司や同僚がこの投稿を目にする前に、お考え下さいね。
従業員の対応や店の雰囲気見てるとここの書き込みにも得心がいきます
品質は良いのにパートが魅力をわかってない
嫌なら来なけりゃいいのでは?
金がない奴ほどクレーム入れるよね
この会社の直営店の社員教育はかなり酷いと聞きました。新入社員の90%は3ヶ月以内で辞めてしまうそうです。
特に新卒採用は、ほぼ退職してしまうそうですね。人件費削減の為に新卒採用はアルバイト求人の様な感覚で捉えているのではないかと言う話も聞きましたね。これではまるで「ブラック企業」と思われても仕方ないですね。
社員も育てられない会社(直営店)で、良いサービス・良い商品を期待することは無理でしょうね。
自社への批判を聞きたくないならカーテン屋経営なんてやめればいいんじゃね
人事の見る目が無く適性の無い人材を採用してしまったにしても、そんな無能を会社の将来に直結する部門に据えてる時点で社長含め管理職が壮絶無能になるだけでしょ
奈良 尼ヶ辻で買ったけど、対応悪い
説明下手だし、タメ口で馴れ馴れしい
物は良いから我慢したけど、接客は
最悪 社員教育してくれ
二度と行きたくない
コストが掛かる正社員を減らしてパート中心にしていきたいんだろうが接客のクオリティが下がり過ぎてる
結局本気で取り組んでおらず辞めても別の仕事を探せば良いやというマインドでやってるからそうなる(時給も安いし)
今の時代ネットでいくらでも選べるのにプロの接客という唯一の長所を投げ捨ててるから未来はくらい
知り合いが働いていました。売り上げ悪いと追い込まれるらしいです。わたしも来店した際、押し売りのような販売のやり方です。千葉のか○○店のパートはひどかったてす。わからないと笑ってごまかす。ホームページをみたのですが、マジ店が汚い。インテリアの店とは思えませんね。おすすめしませんよ〜
余裕あるならハウスメーカーさんのが間違いなし
カーテン王国の店員さんは、他店より安いですよ〜と言いながら、見積もりを出したら33万円。
他のカーテン業者に同等の商品で見積もりをお願いしたら、23万円でした。
内金を返してもらい、他の所にお願いをしました。
種類も少ないし、店員の対応や接客はイマイチでした。
しつこい接客。
春日井店の社員さんの対応お粗末すぎ。
安かろう悪かろうの典型例だと感じました。
二度と頼むことはありませんね。
ものはいいけど担当してくれた方がカーテンの採寸間違えて丈が短かった上に縫い目が曲がってた。違う社員さんにやり直してもらえたから良かったけど、話する時にちゃんとできそうな人か見極めが必要!
カーテンじゅうたん王国のことですか?
実家が数年前に購入しましたが、質、デザインの良いものが揃っていてお店の人も親切で良いよ、と言ってました。
ニトリやホームセンターでもオーダー販売してますが、カーテンじゅうたん王国は専門店なので安心だとは思います。
ネット販売もされているようなので一度覗いてみたらいかがですか?
[No.98と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]