- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
>144&145 ママさん
レスありがとうございます。
大阪府吹田市の店舗です。
電話に出た男性が「うちでは標準で10から20でお作りしています」と言っていたんですが
その店舗だけの独自ルールだったんでしょうか…。
ホームページにそう書いてあると知って余計にショックです。
しかも木枠の下からじゃなくて上から10cmにされているので
実際には8cmしか垂れていなくて、レースは6cmしか垂れていません。
もう一度電話したいところですが、
「採寸のときにお客様と打ち合わせしているはずです。」
「うちが勝手に決めることはありませんので。」と前に言われているので
またそんなやり取りをするのが苦痛です。
店舗に言っても交換に応じてもらえないことを別の業者さんに相談したところ
かわいいタッセル選びましょうね! と励ましてくださったので
気持ちを切り替えて、少しでも気分が明るくなるようなコーディネートにしたいと思います。
>>145 ママさん
たびたびすみません。
やっぱりこのままだとカーテンを見るたびに残念な気持ちになると思い、ウェブサイトにはこうかいてありましたと店舗にメールを送ったところ、とても丁寧な店員さんから電話があり、カーテンの再作製をしてもらえることになりました!
元のカーテンが無駄になってしまうのは心苦しいですが、嫌な印象を持ったまま終わりにならなくてよかったです。
お店からは、接客をする中で一般的な標準よりも短めを希望される方が多い実感を持っており、10cmからという案内をしてしまった、今後はより丁寧にヒアリングを行うようにするとのことでした。長文すみません。それでは。
>>147 通りがかりさん
よかったですね。
短めを希望するなんて
その店員さんが言い訳してるとしか
思えないです。
それか素人か
泣き寝入りしなくて安心しました!
タッセルの位置もかえなきゃかな?
カーテン屋さんは営業自粛しないんですね、従業員が可愛そうです。
>>149 通りがかりさん
正社員は基本給あるけど、パートは営業自粛されたら困る人も居るだろうし、、、。
給与保証出来ないから、カーテン屋に限らず本屋も服屋さんも営業自粛出来ないんじゃないかと思いますよ。
それに、うちは今自粛されたらブラインドもカーテンも無しで新居に入らなくちゃいけません(T ^ T)
大変でしょうが、頑張って営業して欲しいです。
>>149 通りがかりさん
非正規やパート採用を散々増やしておいて、急に明確な補償も無く休みなさいって言われているだけで、普段から休み無く働かされてるわけじゃ無いですからね?今休んでいないから可哀想と思うのは、現状で収入の心配の無い方なのかな?
心配なのは、この時期にいろんなお宅に行かなければならない採寸担当や職人さん達ですよ。
会社がパートさんなりの給料保証するとか
答えを出さないのが悪いとおもいますよ。
働いてる人達が安心出来る様にしてほしいです。
>>150 マンション掲示板さん
頑張って営業してほしいって
もしあなたが店員さんにコロナをうつしてしまったら、そして店員さんが自宅に帰ってお年寄りにうつしてしまって、家族が死んでしまったら、誰の責任になるのでしょうか?あなたのうちのカーテンが大事か命が大事か考えてください。自分勝手な考えですよ。
営業自粛しないのは最低限の生活空間の確保のために仕方ないと思いますよ
この時期は引越しシーズンですし、転居先でカーテンも敷物も無いという状況は誰だって嫌でしょう
しかも自室で過ごす時間が長くなるのでその必要性はますます高まります
>>155 マンコミュファンさん
カーテンや敷物も無いのが嫌
お客様にコロナうつされて家庭にコロナを持ち込んでしまって家族が死ぬ方が私は嫌です。自分の家族が死んだら会社は責任とってくれるのですかね?
責任なんてとるわけないですよね、経営者はレジで何人ものお客様と接触している事をどう思うのですかね
出勤していれば時給が出るだろうし、時給より家族が大事(当然ですけどね)なら自粛期間中に出勤を控えるのはご自身の判断で申し出て良いとは思いますが難しいんでしょうね。
でも出勤はしたくない、休業補償はしてくれってのは会社より自治体に相談した方が手っ取り良いと思います。
ついでにスレの主旨とかけ離れてきているので、この話題はそこそこにした方が良いとも思います。
×手っ取り良い
◯手っ取り早い
失礼しました。
国内最低価格保証といいながら
オリジナルのカーテンしか勧めてこない。
町田小野路店の店長の営業姿勢が良くない。
カーペットとカーテンを購入したのですが、何となく高いなと感じながらも、色々見たから勘違したのだろうと思い支払いを済ませました。
後日、同時に購入したカーテンが仕立て上がり、引き取りに行った時にカーペットの価格を確認すると、やはり伝票に書かれていた商品はサイズの大きいもので、8000円近く多く払っていたことが判明しました。
レジでその旨を説明し返金(カーテン代に追加支払いが必要だったのでその分から相殺)してもらいましたが、その間、一言の詫びもなく間違った理由も説明せず、事務的に伝票を書き直して「この価格になります」で終わりです。伝票を書いた本人の店長は奥に引っ込んだままで、レジの店員にすべて対応させ、書き直した伝票を奥でチェックするだけでこちらに目も合わせようとしません。こちらで気がつかない限りは多分、そのままで済まされてしまう所だったと思います。勘ぐった見方をすれば、あの店長の態度であれば、たとえ間違いに気がついても、自分のミスを表に出したくないのでそのまま知らぬふりを押し通したでしょう。
その日はブラインドも購入しようかと思っていたのですは、この態度を見て買う気をなくしました。
実害はなく、こちらも特に何も言いませんでしたが、お客様への誠意が全く感じられません。あの店長がいる限り二度とこの店に行くことは無いと思います。
バスルームブラインド 緑と赤 買いました
ブラケットカバーが同色がない事に届いてからわかりました 問い合わせしても 自分でカラー化してくださいの答えなので 買い換えを探してます