- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 4
-
621
元住民
>>614
鷺沼や市が尾などの宅地分譲は40年前に東急がやってました。
安かったですよ。坪単価5万位で親が買いました。抽選でしたけど、リッチとは無縁でした。
20年前のバブル期に坪単価は500万に跳ね上がり、サッサとうちは転売してリッチに成りました。
-
622
匿名さん
渋谷から必ず(笑 座って帰れない駅の構造が足を引っ張る。
そのかわり全便大手町直通という大きなメリットもある。
複々線化の難しい構造といい、つまりもともと遠距離通勤者向けの設備ではなかったんだよね。
大井町、目黒経由の経路、定期は田園都市線に住む魅力を損なっていると思います。
やはり副都心経由は捨てがたいですよ。文化会館跡地にまた劇場をつくるそうですね。
買い物、飲食、交流諸々、渋谷を毎日通ることは文化的生活、利便性の面で捨てがたいものがあります。
-
623
匿名さん
-
624
匿名さん
>620
上昇志向の強い人、競争指向の方が多いのは理解できます。
高齢化や乗降人員減少のマイナスの影響も大きく受ける可能性がありますね。
開発されつくした感もあり、マンションなどは線路、幹線道路、高速道路、高圧線など
嫌悪施設が避けにくくなり、魅力ある物件が少なく感じる。
610さんが言われたアライエのような事業で戸建エリアへの若年層の流入が出来るか。
結局郊外としては高い価格に縛られているということでしょうか。。
-
625
匿名さん
>>620
>また、不動産価格が下がったとして、そこに新たに流入してくる住民が田園都市らしさを
>維持できるかどうかも疑問。
徒歩圏で1種住専(40/80)に40坪程度の戸建てを建てるには最低50坪の土地が必要。
そうすると不動産価格が下落しているといっても土地建物で1億程度要します。
そういった購入層と現在の住民とにそれほど違いはないような。
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
うちの若いのに南武線沿線で賃貸暮らしをしていたのがいたのだが、最近マンションを買った。青葉台やたまプラも考えたらしいが、結局南武線沿線(小杉~登戸間)の比較的駅に近いマンションを買った。聞けば「価格的に安く一部屋多いところに住めるならいいや、と思って。田園都市も東横も使えるし、小田急や京王も選択できる。川崎から東海道や京浜東北にも乗れるから」とあっさりしたもの。
対都心の行動範囲が渋谷や半蔵門線エリアだけに限らないのなら「南武線の選択肢もアリなのかな」とも思わせられてしまった。
-
628
匿名さん
>>625
そこまで出せるなら、東京アドレスの遙かに便利なところでいくらでも選択肢がありますよ。
冷静に考えれば若者の嗜好の変化を持ち出すまでもなく、億払って貨物列車と揶揄されるような
通勤電車に自ら乗りだしていくことのほうが異常だった。
坂の上の高台からの眺望よりもタワーのフラットな住戸からの眺望の方が合理的。
おいしいイタリアン、カフェ、輸入食材、公園… そんなものは今どきどこにだってある。
なんか田都沿線を貶めるみたいになっちゃったけど、これ間違ってないんだよね…
-
629
匿名さん
>>628
>東京アドレスの遙かに便利なところでいくらでも選択肢がありますよ。
1億程度で東京アドレスで遥かに便利で住環境のいい所って紹介してもらえますか?
徒歩圏で1種住専(40/80)で坪150万円以下で買えるなら興味があります。
-
630
匿名さん
>>629
マンションコミュニティを覗いているぐらいなら、土地も含め、いくらでも
自分の条件内で探せると思いますが。言いたいことはわかっていますよ。
どうせ、「そこは住環境が」とか「そのアドレスはちょっと」とか「自分の行動範囲内
じゃない」とか。
本当に興味がおありならお手持ちの資産価値が落ちないうちに売り抜けた方がよろしいかと。
-
-
631
匿名さん
>>630
>マンションコミュニティを覗いているぐらいなら、土地も含め、いくらでも
>自分の条件内で探せると思いますが。
自分は知らないから勝手に探せということでよろしいですね。
スレ違いになりつつあるのでこれにて失礼します。
-
632
匿名さん
>>623,>>626さん興味深いデータ有難うございます。
高津区、宮前区は、30代40代の働き盛りが多く、また、0~4才児の増加が
大きいのが特徴ですね。
特に高津区は、20代前半が多く、一人暮らしの人が多いようにみえ、高齢化は他都市に
比べるとさほど進んでいないようですね。
全体的には、社会増加、自然増加も大きく、まだまだ街自体が若く活気がある印象を受けます。
青葉区は、働き盛りが多く、社会増加、自然増加とも上昇しているものの、高齢化の方もそれなり
に進んでいるようです。
全体的には、青葉区は、活気を残しつつ、今後高齢者も多い落ち着いた街になっていく印象
を受けます。
人口が急激に増えていく地域、ある程度成熟し安定した地域、それぞれの地域特性がわかります。
今回の駅乗降人員のデータ、それから東急のアライエ計画(家・街のリファービッシュ)は、
まさにデータを見ると納得できるものと思います。
なお一つ加えておきたいのは、今回の駅乗降人員のデータは、単年度のみで見た事からそのまま
沿線人口が減少していく印象も受けますが、現在将来の人口データ的には、今後とも横浜区間を
含めた沿線人口が全体的に増えていくのは間違いないと思います。
-
633
匿名さん
>>627
川崎自体のイメージが数十年前のイメージと変わってきた事もあると思います。
現在の若い人には、公害、浮浪者、大型トラックといったイメージは、もはやないですね。
川崎は生活と通勤のバランスに優れた街だと思いますよ。
-
634
匿名さん
>>629
私もあなたに同意。
東京アドレスなんて興味ありませんが、40/80の土地建物で1億円など絶対無理。
例えば、いま、目黒区緑が丘2丁目の土地が売りに出てるけど、1種60/150の30坪で1億2千万円です。
ここに家を建てたら余裕で1億5千万円を超えますね。
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
>>634
ブランド沿線、戸建てにこだわり続ければそうなりますね。
-
637
匿名さん
川崎市は、今後も上京した人や、東京周辺県の親から独立した人の、まだお金に余裕のない人達の受け皿になって若い人の割合は比較的高く維持すると思う。
そういう人達も年齢を重ねて家族を持つようになってくると価値観に変化が生じるので、分散していきます。もちろん、川崎市に愛着ができ、市内に残る人も多数いるでしょう。
分散の受け入れ先は、街に特色がある地域でしょう。東京都心ど真ん中マンション、お洒落な街、目黒世田谷あたりの雰囲気のいい住宅街、人情味豊かな下町、鎌倉や吉祥寺といった落ち着いた街、湘南の海沿いの住宅、港を臨んだ海風の吹く街、あるいは山林が多く残る緑豊かな地域、などなど。
いずれにしても他にはない独自色を持った町が注目されると思います。
中年、高年になってくると通勤の優先度は下がり、その街自体に満足できることに目が向くようになります。
20代のときのビジネス出張は、寝れれば便利な安ホテルでも良かったが、中年になってくると寝る時間しかなくてもストレスフリーなホテルに泊まりたくなる、感じかな。。ちょっと違うか。
とにかく価値観はひとそれぞれに変化していきます。
さぁ、あなたはどのようになっていきそうですか?
-
638
匿名さん
>>635さん
>>632さんは、田園都市沿線に居住する住民数を言っているのであって、
田園都市線の利用者数を言っているのではないと思いますよ。
ところで聞いた話ですが、青葉区は長寿日本一らしいですね。
-
639
匿名さん
>>636
東京アドレスって、単なるブランドでしょ!?
ブランド価値のない地域に住むのなら、別に東京に住まなくともいいんじゃないか!?
東京アドレスに関係なく、自分の気に入ったところに住めばね。
違う???
本質は、自分の気に入った場所が東京アドレスだった、でしょ!?
東京アドレスならどこでもいい、って 考え方はおかしいだろ!
俺は、東京アドレスってだけで喜んでるやつらの思考が理解できない。
-
640
匿名さん
ところで人口密度が日本で一番高いところはどこだと思いますか?
それは中野区なんです。
なんと約2万人/km²
でも杉並、練馬と接しているあたりは区画が整然とした静かな住宅地。
中央線もあるし美味しいレストランやお店も連ねています。
私立国立の名門校へのアクセスも良いです。
でも土地は駅徒歩圏でも坪150万円位でもけっこう出ています。
世田谷や杉並や吉祥寺でも同価格で売り物が目につきます。
-
[PR] 周辺の物件