情報交換しましょう!!
【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
【物件URLを追加しました。管理人】
こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 イーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11
情報交換しましょう!!
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[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11
入口の植え込みを綺麗にしたり、
意味なくポスト横の掲示板を縦長のものにしてみたり、
エレベータホールをきれいにしたり、
購入希望者の目に付きそうな所ばかり「お化粧」してるけど
そんなのにだまされる人とかいるのかなぁ?
地下に一時的に車止めておくと
すかさず傷つけたり、赤いコーンをポルシェの上に載せたり、
この住友不動産の管理っていうのはどうなってるのかな?
購入検討してる人はよーく、考えた方がいいよ。
なんか皆さんの書き込み見てると
ほんとここの管理会社ひどいんですね。
購入検討して、来週モデルルーム見に行く事にしているのですが、
いろいろ考えちゃいますね。
914です。停電時間教えていただきありがとうございました。
助かりました!
うちも更新時期に、家賃値上げされるなら確実に出ていきます。
前の管理会社の方がまだよかったのも事実。
自分が前に住んでいたところの管理が素晴らしかったから、
不満な部分があったともいえるけど、今よりマシ。
今の管理は、人じゃなく、ロボットみたい。
餌は俺たちから貰っているくせに、新しく飼って(買って)くれるかも知れないご主人様に尻尾をフリフリの住友はゴミだな。
家賃の不当な値上げ(物価の高騰などを除く)は法律で禁止されてたよね?あと定期借家でないのに契約更新を拒否するのは確実に法律違反です。家賃値上げがあった場合は親戚の弁護士に一応聞いてみるつもりだ。居住者の皆さん、これ以上住友にコケにされないように気をつけよう!あと玄関先に派手な色の自民党のチラシが置いてあったが、住友は居住者の事はコケにしておいて、議員さんは特別扱いらしいね!これ程あからさまに売上と金、権力に媚び諂うのを見ていると怒りを通り越して哀れにさえなるね。
こんな大惨事の時に、住友の悪口(年収低いとか)書きまくる
人が沢山いるなんて信じられません。
自分の事しか考えてない我儘な人間。
本当に入居者なら最低のマンションですね。
見ていて不愉快になりました。
賃貸マンションとか関係なく、人として腐ってますね。
927さん。あなたが本当に住民なら、身の毛がよだちます。
同じ住民としてなさけない。
なりすましであることを祈ります。
まぁまぁ、けんかしてもしょうがないでしょう。
悪いのは住友不動産の管理体制なんだし。
具体的に賃貸人が集まって、管理会社に対してアクションを
取るにはどうしたら良いのでしょうか?
地震災害に加え、原発事故が『双子の災害』として経済活動を減退させている。
株価が急落していることを考えると、ゼネコンの大京株も急落し、資産の目減りが始まる。
また、リビアの不安定な情勢により、建設資材の高騰が簡単に予想される。
実際、リーマンショック並みの株価急落が始まっている。
電力不足による経済活動の長期の停滞も予測され、海外で日本株を手放す人が
増えると思われる。
とすれば、資金不足によって倒産するゼネコン、デベロッパーが増え
以前のモリモトの様に会社更生法を適用されるデベロッパーも増えていくはず。
今、マンションを買っても、建設途中で頓挫、あるいは価格上乗せがあるのでは?
933はきちがい住民なんだ。
1人で怒ってたら?
匿名板でしか吠えられない弱虫、屁垂れ。
隣の人でないように、、
↑この人変質、犯罪者で〜す。
レス早すぎ(ぷっ)
937の言動がPちゃんにそっくりだ。
今度はイースト住民に成りすまして、内部崩壊をさせようとしているんじゃない?
住友が非難されるのはある程度仕方がないですよ。備蓄庫が空なのはどうやら本当のようだし、それから「部屋の壁にひびが」、「揺れると今までない音がして不安」など住人が本当のこと書いているのにその後すぐに、「嘘つくな!」「精神病院行け!」のような住人を馬鹿にした書込みで必死に居住者を装って建物のフォローに一生懸命なんですから。それに分譲購入者を優先する余り、故意かそうでないかは別として現住人に不快感を与えているのは間違いないです。
でも住人の皆さんが一番今気がかりなのは、自分の部屋の亀裂をいつ修理して貰えるのか、それから今後どの様な安全点検を行う予定でその結果をきちんと住人に報告して貰えるのかといったことだと思います。今は未だ余震も続いている状況で住友もまさにいろいろなことを検討中なのだと思いますが、もう少し住人のことも考えてせめて早めの段階で「只今建物の安全性を点検中で…」とか「被害が出ている場合は速やかに管理までご連絡を…」とかフォローの文面をポストに入れるだけでもしたら良かったのではないかと思います。
「賃貸人は早く出ていけ!」とかこんな所で小細工したり悪態付いてる暇があったらそういうことをするべきだと大半の住人は思っているのではないでしょうか?
940さん、事実と推測を分けましょう。
住友が書き込んでるというのはあくまで推測。
修理や倉庫の件は事実。
冷静にやらないと、混乱しますよ。
我が家でも壁紙のはがれ方が醜い状態です。
エレベーターが止まっていたので、非常階段を使用しましたが、こちらの崩れ方もひどかったです。
住友は一刻も早く、住人に対しての対応説明をするよう求めます。
941さん
確かにそうですね。「植え込みが…」とか「賃貸人はマナーが悪い…」とか必要以上建物を庇うコメントなど、どう考えても管理会社側のコメントとしか取れず実際そう考えている住人がとても多いようですが、管理室のパソコンの履歴を見た訳でも無いですし、確たる証拠も無いですからね。行きすぎていたらすみませんでした。ただこんな風に管理会社に対する風当たりが強くなっているのは地震のせいもありますが、住友側の現住人に対する対応に問題があるからではないかと思うのですが、どうでしょうか?
942の方のコメントを読めば分かる通り、住人は管理会社から何の音沙汰もないことがとにかくストレスなんですよ。私もそうなので良く分かります。もし管理会社の方がこのスレを読んでいるなら出来る限りの対応は取って下さい。それにこういう時こそ住人の信頼を掴んで分譲購入に踏み切らせるチャンスだとも思いますよ。
我が家は地震被害なんて全然ありませんよ。
被害にあった人はよほど運が悪かったんでしょう。
このマンションを誹謗・中傷するための書き込みはやめて下さい。
仮に住民の方だとしても、あなた個人のことをまるでどの部屋でも起きているかのように書き込むのは如何なものでしょうか?
カンニングと同じでIPアドレス調べれば特定できますよ。
しかも同じマンションですから。
そのような覚悟があって書き込んでいますか?
運が悪いってのは恥ずかしいことじゃないですよ!!
皆さんあなたに同情していますから。
可哀想ですよね。
頑張って下さい。
こういうコメントする貴方こそ身元を明かす覚悟があって書いてますか?私の知人のお宅は全てひびが入っていて、非常階段の壁も酷い事状態なのは紛れも無い事実です。運が悪いだけでしょうか?そちらこそ現状に目を瞑り、建物を庇う理由は何ですか?中には誹謗中傷と言われて仕方の無い書き込みもあるかも知れませんが、相手に脅しをかけてまで建物に都合の悪いコメントをやめさせようとする貴方は一体誰ですか?管理会社の対応を不満に思っている人が多いのも運が悪いからですか?
遂に正体を現したな。
正直、壁と壁の継ぎ目が酷いね。壁紙が浮いて切れてるし、角の辺りは割れてる。
うちは洗面台と壁とキッチンと壁の間に大きな隙間もできている。
分譲のお知らせが来て買おうかどうか迷ったけど、有りえないね。
っていうかタワーマンションは絶対買わない。
少なくともエレベータに頼るのは最悪だ。
どれだけ揺れたのか分からないけど、冷蔵庫の引き出しは全部開いてたし、
食器は落ちてたし、テレビはひっくり返ってた。
液晶から「液」が漏れて画面の半分はしかTVが映らない。
3x階です。
本当に賃貸で良かった。
>>953
俺はあなたを全力で支持します!!!!!
賃貸の場合、退室する際に補修費用等かかるわけだし、
今のうちにその被害状況を把握しない住友はかなり対応が悪い。
でなければ、俺は一切の退出費用を払わないつもり。
すべて地震のときにできたものですと。いう。
いっそのことこのマンションに住んでる人全員に部屋にダメージが出て居るかアンケート調査してみては?そうすれば運が良いか悪いかの問題なのかが分かるかも?でもどちらにしても非常階段見れば誰だって分かることだし、一部屋でもダメージ出てたら管理会社は対応するのが普通だよね。
構造に問題無いという言葉は信じたいけれど、人を納得させるには調査結果や補修計画を提示する必要があるよね?今やってる最中ならば、今調査中で対応は検討中と一報があっても良いと思う。
非常階段とかで万が一怪我人が出たら裁判沙汰だってあり得るんだから、どちらにしても今のままにしておくのはマズイですよね。せめてその修繕予定だけでも連絡しておいた方が良いと思うけど。
賃貸でよかった。
不謹慎ではありますが、首都圏でタワーは売れないでしょう。
投資目的としても海外の投資家は離れていきます。
いろんな意味で賃貸は動きやすいし、緊急で発動できる資産もある。
不幸中の幸いかと。
不謹慎ですいません。
コスギタワーだって友人が住んで居るから知っているけど、地震でタイルが剥がれたり部屋の壁紙が剥がれたりしてますよ。これだけ大きな地震だったのだから、タワーだろうと多少ダメージがあるのは仕方のない事です。
ここで問題になっているのはダメージが出ている事をもみ消そうとしたり(ここの書き込みが管理者によるものならばですが)、何の対応も取らない管理側の顧客に対する姿勢の事です。
顧客に悪い評判立てられるのが嫌だったら誠意ある対応をすれば良い。私が言いたいのは始めからただそれだけです。それから羽田直行バスの利用が出来ることを知り、賃貸から分譲にしようと真剣に考えていただけに今回のことは非常に残念です。
今回のこととは次元が違うかも知れませんが、リコールのニュース等を見て思う事は「一番大切なのは企業の誠実な姿勢」だと思います。せっかく規模も立地も素晴らしいマンションなのですから、必要なのは貴方達の誠実な姿勢だけですよ。
パークやコスタから比べたらうちの被害は軽微なんだから、みんなまずは落ちついたらどうだい?
958
あなたは住友ですね、
普通の住人なら他のマンションの状況なんかは
わからないでしょうに。
すぐ尻尾出しちゃって、
ほんと愚かですね。
タワマン買わずに賃貸でよかった とは事実で友人にメールする分にはokだろう。
ただ掲示板で何人も続けて投稿する話ではないと思う。
学校・幼稚園で面識のあるママどうしは、もう個人名単位で近隣マンションの被害状況は知っている。
957氏は自分をお客様として瀬実に対応してほしいと主張(基本的に正しい)するが、所有者は自分のものとして何ができるか考えているもの。分譲に切り替えようと決めた人は、視点が所有者側に近い気がする。
この人たちは、被害状況の実況中継もうれしくないし、被害がない部屋なら、とっさには信じられないだろう。
スミフの悪口書く前に、住民として想像力を働かせた方が実りは多くないか?
受付のおばさんは変えてほしいけど。
みんな早く出て行った方が良いよ。
お前らみたいのが居ると民度が下がるよ
子供だよなー
所詮、会社の負担があるから賃貸で住める奴と購入できる人では
すべての言動で差が出るね。