↑完璧に素人の意見ってかアパートに住んだことしかない奴の意見。笑える。
じゃあとっとと買えば?
ここ見てる人は本当に素人の方が多いみたいなので敢えて説明させて頂くと、10階で80戸に一台のエレベーターってことは、2階の人がエレベーターを使わないとしても64戸に対して1台しかないってこと。これが仮に5階で80戸だとすれば48戸に対して1台となるわけで、エレベーターの移動距離・時間を勘案すればそれ以上のストレスの差が発生するってことです。
こればっかりは住んでみないと分からないことなので経験の無い人は分からないので事業主も敢えてお金をかけないところだと思いますが、私は以前60戸14階に1台というマンションに住んだ経験があるためその不便さは痛いほど理解してます。
朝なんて、新聞を取りに行くのにもゴミを捨てに行くのにもエレベーターを使うし、点検や引越しがる時なんてひどい目にあいましたからね。
普通これくらいの高額マンションであればどこを探してもこんな企画のところはないはずです。ある意味消費者を**にしているともとれますね。
エレベーターだけではないですが駐車場の付置率や仕様についても三井らしからぬ物件の為個人的には選定の対象から外しました。
最近の三井はブランドにおんぶに抱っこで手を抜いているようにしか思えませんね。
あの〜素朴な疑問なんですが、そんなに急いでエレベーター利用しなくちゃいけないんですかね?たしかここって駅まで徒歩5分くらいでしたよね?最悪5分くらいエレベーター待ちをしたとしても、そこからちょっと歩けば駅なのだから、痛くも痒くもないと思いますが。
それに混みあうって言ったって80戸の住民が朝一斉に外出ってしますかね?ボタンを押すタイミングが全く同じ人いたとしても、せいぜい2〜3人じゃないですか?まぁ、エレベーターを待ちをしてる間に次々にボタンを押される可能性はありますがそれでも1〜2往復待てば乗れるんですから、そんなに大した問題でも無い気がしますが。
所詮10階だて。超高層タワーマンションじゃないんですから。
2住戸に一基タイプのマンションだとほとんど待ちがないのにね
三井も昔はそのタイプが多かったんだよね
高級マンションと言っている訳ではなく、神奈川では5000万円台以上が中心になるのであれば庶民にとっては坪単価は度外視しても高額であり、それなりの作りこみがあってしかるべきだと思うのです。
今では坪200オーバーなんて当たり前かも知れませんが庶民の購買力は以前と変わってないですよね。それゆえに価格に応じて期待度も上がってしまうのですが、最近のマンションは価格に反比例した仕様になってることに危惧を抱いているのです。
>>86
10階建てと14階建のエレベータストレスは結構差があると思う。
(一番イライラするのは自分の階を素通りして上に行き、さらにそこから下がってくるのを
待つときだろうから)
あと、エレベーターの能力もかかわってくるので旧物件との比較をするときには注意が必要。
80戸は微妙な数値だろうね。
ちなみに5000万中心のマンションだとグレードよりも維持費の方に注力するのが賢明だと
思うぞ。
低層のマンションならわかるけど10階で1基はやっぱり少なすぎ。
これからずっと生活していく中でのストレスは凄いんじゃないかな?
特に中・上層階の人達は・・・。
朝の1分はかなり大事だしね。
それから、三井(設計者)の計算では朝じゃなくて夕方が一番エレベーターを使用する時間帯と
考えているらしいよ。
エレベーターに乗るのに5分待ちって。
駅近に住む意味ないじゃんね。
確かに!!!!!
例え話もわからないなんてね、かわいそうなお2人。っていうか1人?93&94
朝の1分とかに拘りだしたら
大抵のマンションは住めない気がしますが。。
そんなことないんじゃない?
低層マンションなら階段で降りられるし。
それにたいがい朝ってバタバタするよね。
余裕綽々でご出勤ってなかなか難しいよね。
そんな中で毎朝のエレ待ちはキツイってことじゃないの?
現実に朝のエレ待ちって結構イラッとくる。自分の階を通り過ぎて行ってしまって、ヤッと降りて
来るといつも大概同じ人が乗っていて・・・。
↑早く引越したほうがいいですよ。
はやく完成しないかなあ。
ところで、最終期がもうそろそろですが、
値引きとかしてくるんでしょうか?
もう最終期?
順調に売れていったんですね。
モデルルームだけでも行ってみようかなと思っていたんだけど・・
先日、東側の物件を購入した者です。
ご契約者の方、情報交換をしませんか?