物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝1丁目124番1号他(地番) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩6分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩6分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩6分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩6分 都営三田線 「芝公園」駅 徒歩7分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸含む・友の会分譲住戸100戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月16日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判
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1025
匿名
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1026
匿名
いざというとき銀行のサポートがないと、いらぬ苦労があるね。
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1027
匿名
そうか、財閥系は公的至急注入の銀行丸抱えってことですね。
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1028
匿名さん
>>986
>芝公園ランプから2-3分。
信号待ちを入れたら、よほど運が良くないと2~3分では無理だと思うのだが。
「運が良ければ高速のランプから2~3分で着く範囲なら、交通の便が良いと言える」
とするなら、晴海、豊洲、芝浦、港南あたりも該当するんだから、
ここの比較優位はなくなっちゃうんだが良いのかな。
しかもあっちは一通じゃないしな。
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1029
匿名さん
比較優位。好きだね、経済博士。…じゃなかった、えーっとMBA。
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1030
匿名さん
スーパーみなとは、たとえマンションから徒歩5分でも、
駅からの帰り道にあるなら許せるのだが、
浜松町にせよ芝公園にせよ駅と反対側になるのがまた使えない。
住民板を見ると奥様方はわざわざちぃばすに乗って芝浦の大丸ピーコックまで買い物におでかけのようで、
ごくろうさまなことです。
芝浦なら無料送迎バスでジャスコにも行けるのに。
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1031
匿名
不動産を検討するのに、色々な物件を「比較」するのは、当たり前。
そんなに他の物件と比較されるのが怖いのかな?
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1032
匿名さん
現在しか見てないようだが、ここはこれから変わるよ。
嵐の前の静けさだが、こんな一等地が、現状のままのはずがない。
環状3号と合わせて再開発計画が出るのは時間の問題でしょ。
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1033
匿名
周り、殆どビルがたちならんでいるのに、それを全部取り壊して、再開発するの?
3年経っても完売しないマンションの周辺に、再開発を支える需要予測が成り立っのかね?
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1034
匿名さん
浜松町1丁目で再開発進むから、この物件の北側の2丁目に波及するのも時間の問題でしょ。
浜松町一丁目地区再開発(東京都港区)/新たな事業協力者に清水建設/準備組合 2010/06/03
東京・浜松町で市街地再開発事業を計画している「浜松町一丁目3・4・5地区市街地再開発準備組合」は、11月の都市計画決定に向けて手続きに着手する。都や港区との行政協議がおおむね整い、決定の見通しが付いたためで、計画の検討が始まってから2年8カ月での都市計画決定は異例の早さとなる。計画では地上38階建て延べ約6・7万平方メートルの複合施設を建設する。3月には新たな事業協力者として清水建設が参画することも決まり、事業の推進体制も強化された。
施行区域は港区浜松町1の3~5。開発区域面積は約6350平方メートル。北側には土地区画整理事業で整備された幅員16メートルの道路と、三井ガーデンホテルがある。08年2月に準備会が発足し、検討がスタート。三井不動産レジデンシャルとトーショー・ホールディングスを事業協力者として08年11月に準備組合が発足していた。コンサルタントはアール・アイ・エーが担当している。
再開発ビルは、地下2階地上38階(低層部は10階)建て延べ約6万7500平方メートル(最高高さ約140メートル)の規模を想定。住宅約500戸と事務所、食品スーパーや飲食店、クリニックなどのほか、子育て支援施設(保育所)や地域活動施設(地域集会所、みこし置き場)などが入る予定。
都市計画決定後は、11年6月の再開発組合の設立認可申請、同年10月の認可取得を目標に事業を進める。
権利者は約180人。事務局によると、権利者の同意率は約93%。区域内にある2棟の分譲マンション「浜松町シティハイツ」と「ジュエルズニュー浜離宮」の同意率が特に高く、権利者計約150人のうち95%以上が事業計画に同意しているという。
施行区域は、事務所ビルや更新期を迎えた分譲マンションなどが密集している地区。木造建物や築30年以上が経過した非木造建物が多い上、地区内の私道は狭く、個別の建て替えが難しい建物もあり、地区全体での一体的な再整備が計画された。
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1035
匿名さん
浜松町1丁目計画が進むと、ツインパークスの眺望(東京タワー方面)に影響が出る可能性がありますね。
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1037
匿名さん
>現在しか見てないようだが、ここはこれから変わるよ。
確かに、往復10分もかかるのに9時に閉店する唯一のスーパーは
いつ無くなっても不思議じゃないですね。
それに視界を塞ぐような高層建築ができる可能性もあるわけだ。
>嵐の前の静けさだが、こんな一等地が、現状のままのはずがない。
嵐の前の静けさなんてご謙遜を、脇を走る首都高速とひっきりなしに走る電車で相当うるさいですよ
そんな場所が一等地とは、素晴らしいポジティブ思考ですね。
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1038
匿名さん
ここよりも良い立地の三井のタワーは、たぶん坪単価500万円以上ですよ。比較優位なものは当然、価格も高いでしょう。
セレブさんはそちらでいいんじゃないですか?
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1039
匿名
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1040
匿名
もともと文化伝統がある地域の再開発は貴重だ。みこし置き場ができるなんて粋だ。目が離せなくなるね。利便性も超一流。
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1041
匿名さん
再開発はいいですね。
雰囲気も利便性も向上しそう。
周辺にいい影響を与えます。
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1042
匿名
再開発も当たりハズレがあるから、出来上がるまで楽観視できない。人の流れができるかは不透明。
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1044
匿名さん
浜松町駅周辺整備計画 着々と進んでいるようです。
wikipediaから引用します。
<<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E9%A7%85>&...
駅周辺は都市再生緊急整備地域の指定を受け、国土交通省、東京都、港区、JR東日本、東京モノレールの5者による浜松町周辺地区の交通施設整備計画が進められている。これは、2008年1月に完了した汐留再開発(汐留シオサイト)による同地への訪問を含めた乗降客の増加、そして2010年10月21日に予定されている羽田空港国際線定期便就航および新駅「羽田空港国際線ビル駅」開業によるモノレールの乗り換え客の増加に対応するものである。
港区は当駅周辺の交通結節機能を強化するため、駅北口から汐留方面へ延長約75m・幅員約20mの「浜松町駅東西自由通路」の整備を計画している。これは京浜東北線・山手線・東海道本線・新幹線を跨ぐものであり、世界貿易センタービルのデッキ・文化放送側デッキおよび汐留のペデストリアンデッキに接続する。2009年度内に事業費負担をJR東日本と協定を結び、概略設計に着手する予定である。これに併せてJR東日本も北側に駅舎などの関連設備を整備し、以前の東京モノレール新駅予定地に設置する計画である。東京モノレールについても現行の駅位置において軌道を1本増設して複線化する2面2線化とコンコースの拡幅の実現を図り、1時間当たりの最大運転本数を現在の18本から24本に増やす予定である。
目が離せませんね。
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1045
匿名
将来性が非常にあると思います。
もともと便利な立地ですから。
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1046
匿名
逆に言えば、
もともと便利な立地だったのに…
ですね。
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1047
匿名さん
そうそう。
もともと便利なのに、
浜松町という名前自体にブランドがなかったから、利便性を重視する層には、コストパフォーマンスがめちゃめちゃ高い。
面白い地域です。
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1048
匿名さん
コストパフォーマンスが高いのに、売れない…面白いマンションですね。
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1049
匿名
まあ、そのうちゴールドクレストが本格的に売り始めるでしょう。
相場よりややお買い得な値段で売る手法ですから、今後の価格は上がっていくかもしれませんが。
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1050
匿名さん
本格的に売り始めるは三年前でした。坪単価は昔の400から今の280。とても買得です。みんな、買ってね。
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1052
匿名さん
みなさん、買ってください。ゴールドクレストのために!
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1053
匿名さん
東芝とか東京ガスの社員にとっては職住近接で特にメリットありますね。
この2社の社員とか買ってるんでしょうか?
あと、この物件、港区役所にも近くて便利ですね。
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1054
匿名さん
今年の前半は、山手線の内側にリーズナブルなコストで拠点を作るチャンスだったかも。
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1055
匿名さん
お役所はちゃんと足代が出ているから、
職住近接でも歩きで近い必要ないでしょう。
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1056
匿名さん
麻布十番とか高輪とか大崎なんかの海から引っ込んで坂道の多い、交通の不便な場所をわざわざ、ここより高い金額で買う人の気がしれません。
将来の発展性を考えても、この物件は穴場でしょう。
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1057
匿名
売れ行きが、利便性、クォリティ、リセールバリュー等をベースにした人気を反映していると思う。
消費者は正直。
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1058
匿名さん
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1059
匿名さん
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1060
匿名さん
そのとおりですね。
浜松町駅は、交通の拠点。
JR東日本 - 1日平均乗車人員 155,145人(2009年度、同社では第16位)
東京モノレール - 1日平均乗降人員 113,888人(2004年度、同社全10駅中第1位)
これとは対照的に、
麻布とか高輪とかは、(最近でこそ地下鉄が通ったものの)もともと都心なのに不便なことから限られた人間だけが集まることが好まれてブランドになったいきさつがある。
つまり、地域の価値の性質が異なる。
この意味で、浜松町は、よく比較の対象とされるけど、高輪/麻布とは性格がまったく違いますね。
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1061
匿名さん
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1062
匿名
>>1061
乗降客か多くても、生活インフラが貧弱なデメリットは大きい。
乗降客の数と住み易さに相関無し。
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1063
匿名さん
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1064
匿名
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1065
匿名さん
なんだそりゃ??
そんなの職場から近けりゃ、どの地域のマンションだった同じでしょ。
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1066
匿名さん
のうのうと昼飯を食っていった旦那を再度送り出した後、
奥さんはわざわざちぃばすに乗って芝浦のスーパーまで買い物にでかけるわけですね。
不平不満を口にしない奥さんがいるお宅向けの物件ですね。
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1067
匿名さん
昼に家に帰っている暇があるのが羨ましいです
いくら近くても、食べている時間以外に、往復で30分はロスするでしょう?
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1068
匿名さん
その生活インフラが、駅前再開発で改善されると、、
化けるかも。
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1069
匿名
まあ、ifの話では…
山の手駅ビルに24時間スーパー、DIYショップ等が入った例を知らないけどね。
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1070
匿名
メリットは「ここだけじゃない」とかめちゃくちゃな屁理屈でたいしたことないことにし、少しでもデメリット(にできる)とみたら虚偽や誇張でダメ物件にしたてあげる。
卑劣な手口をしつこく繰り返すのは嫉妬の裏返しだな。
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1071
匿名
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1072
匿名さん
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1073
匿名さん
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1074
匿名さん
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