防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 1階専用庭でのプール遊び 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階専用庭でのプール遊び 

  1. 201 匿名さん

    >>196>>199
    NPOがやってる子育て支援とか幼稚園や保育園のプール開放なども積極的に参加してます
    ですが普段はベランダプールですね、なんせこの時期は毎日のことです
    公共の施設に毎日連れていって半日潰すとかそこまで子育てに暇はないのです
    犬は飼われてるのかな?でも犬と子供はまったく違いますよw

  2. 202 匿名さん

    >197
    子供を育てている、育てたことがある母親が、何人いると思っているのですか?
    ほとんどの母親が、トラブルを起こさずに、頑張っています。
    あなた以外の母親は、楽をしているのでしょうか?
    そんなわけありませんよね?

    自分がしたいことをするために、相手に我慢させても構わない、
    そんな考え方が、間違っているんですよ。
    騒いでいる子供を眺めているだけではなく、その場で躾も頑張ってください。

  3. 203 匿名さん

    躾に詳しいかたですね
    言葉の通じない幼児に躾の方法を教えてください
    マジで困ってます

  4. 204 匿名さん

    幼児が、炎天下プールですか?
    ココは、1日中専用庭でプールで遊ぶ、ってスレですよ。

  5. 205 匿名さん

    子育てにどうしようもなく疲れているなら、
    郊外の子供の多いマンションやアパートにに住めば、楽になります。
    お互い様が、成り立ちますから。

  6. 206 匿名

    何故、郊外?
    都心でも子供の多いマンションは沢山ありますよ。

  7. 207 匿名

    都心部に住む子育て世代の方々と貴方とでは、価値観、モラルが違うでしょ。

  8. 208 匿名

    とんでもない。
    うちのマンションは都心ですが、皆さんプール遊びをされますよ。

  9. 209 匿名

    じゃあ良かったじゃないですか!価値観が同じ方ばかりで。(笑っ

    うちでそれやると浮きまくりですが。(笑っ
    もちろん、うちのマンションでやってるお宅は皆無です。

    お互いハッピーハッピーで良かったですね。

    まあ、あとはマンション外の近隣の方々の評価ってところでしょうかね。
    ちなみに都心ってどのあたりなのかな?

    とっても、と~っても興味あります♪

  10. 210 匿名

    赤坂ですが?

  11. 211 匿名さん

    周辺の方と円満なら、いいんじゃないですか?
    マナーを守り、騒音も出さずに、お暮らしください。

  12. 212 匿名さん

    (笑っ

    人を小馬鹿にするタイプのババァ丸出しでんなw

  13. 213 匿名さん

    独身のときに、赤坂に住んでいましけど
    子供が多い? %は低いはずですが。
    若い社員向けの社宅なのかな?
    同じ都心部でも、住宅地と、騒がしい地区では考え方も違いますから、
    苦情が出てないなら、どうぞってことで。

  14. 214 匿名さん

    大阪の中心部の北区に住んでるけどうちは子供だらけのマンションですな
    外からは見えにくい構造のベランダなので目立ちませんが
    ビニールプールやってる家庭が多いですね
    暑いですからw

  15. 215 209

    >210

    あ、なるほど。。。

    えっと、ありがとうございました~♪

  16. 216 匿名さん

    結論としては日中であれば1F庭プールもベランダプールも問題ないということですね
    低層階は蚊の心配があるので夕方は避けた方がいいかもね

  17. 217 匿名さん

    熱中症も怖いから、炎天下では長くて3時間ってことで。
    物騒な地区では、外から見えるところでは、しないですね。

  18. 218 匿名

    209と215
    性格悪いの滲み出てるね。
    友達いなそう(笑)

  19. 219 匿名

    いや、つられてレスして、また馬鹿にされたレス返されてる210のほうがアタマ弱そうで誰も寄ってこなさそう。

  20. 220 契約済みさん

    最近特に騒音に対して過敏に反応しているように思います。
    昔は家の作り事態が騒音対策施していませんでしたし、子供の奇声は当たり前、花火や爆竹!おばちゃんのお経に
    夫婦喧嘩に雷おやじ・・・・笑

    子供持ってあらためて気がつくのですが、今は規制が厳しくて子供の遊び場がありません。
    駐車場でボール遊びくらいしたってと思うのですが、今は訴訟問題に発展するくらい何かと細かい・・・

    確かに一日子供の奇声も厳しいものがあります。思い切って自分で苦情を言ってみてはどうでしょう。

    それが出来ないのであれば我慢するしかない。

    まともな相手なら決まった時間にするでしょうし、まとまじゃない相手ならまっこう勝負しましょうよ。笑

    自分自身で言動に責任取れないなら何もしない。どうやって良いかわからないから結局何もしないでは解決
    しないでしょうね。

  21. 221 匿名

    駐車場でボール遊びくらいって時点で子供のいる、あなたの間違いなんですが…。
    絶対に人の車に傷を付けないと付けたら正直に言いに行き、弁償しますか?
    駐車場なんだから主役は車です。そこに無法者として乗り込んできて子供がひかれたり怪我をしても子供を放って運転手に平誤りしますか?それで子供が死んでも過失致死どころか相手方に訴訟されても自分が全面的に悪いと心底思えますか?
    過剰な反応をしていると言うより、防音に気を使った建物でも音が聞こえるような生活をするようになったのではないでしょうか?
    昔は音が聞こえて当たり前だからみんなに気を使ってましたよ。

  22. 222 匿名

    駐車場で遊んではいけないって、誰が決めたのでしょう?
    そのような法律はありません。きっと、駐車場の管理者、利用者の都合で勝手に決めた物ですよね。
    車に引かれて何かあっても責任は負えませんよ、それが嫌だったら遊ばないでねって感じですかね。
    でもそれは責任を逃れるための免罪符にはなりません。
    子供が自由に出入り出来るようになっていたとしたら、管理者の責任は0にはならないのです。
    利用者(車を運転する人)も同じです。子供が自由に出入り出来る駐車場で子供に注意するのは当然です。
    それが許せないというなら子供が自由に出入り出来ないように管理者の責任で対策をしないとなりません。

  23. 223 匿名さん

    決まりが無ければ何をやっても良いと言う価値観
    それが非常識というのですよ

  24. 224 匿名さん

    子供が廊下の柵の上から身を乗り出して落下してマンションを訴えた人っているけど
    子供が出入りできないような廊下なんてないだろうし、柵が低くてよろけただけで容易に身を乗り出せるような
    造りならともかく自分の家の前に荷物やら装飾やら沢山だして、子供がそれを足場にして上ったのまで
    マンションの造りや管理が悪いって言えますかね?
    自分が親なら目を離した責任や荷物を置いて足場を作った自分を責めて責めて責めまくって
    訴えるのは自分自身だと思うけど自分の責任なんて少しも追及せず、相手方をよく責められるなぁと。

    駐車場は遊んではいけないと誰が決めた?
    火で遊んではいけないなんて法律はないですが火で遊んではいけないって教えますよね?
    簡単に火に近づけないように幼児の頃はベビーガードなどしますが、それ以降って子供への教育で
    火に近づけない、火で遊ばないようにするのと同じではないでしょうか?
    子供が遊ぶ広場の続きに駐車場があって区切っていないなど問題があれば別ですが、駐車場ってまず
    遊ぶ所ではないと誰もが理解していると思うのですが…。

    親になる試験が必要ですね。

  25. 225 匿名さん

    幼稚大人(バカ親)が子供も生んでいる証拠ですね!
    この日本はどうなってしまうのでしょうか!?
    バカ親ばかりに占領されてしまうのか!

  26. 226 匿名

    >>224
    廊下に足場になる荷物を置いたのが親御さんならそれは本人の責任ですね。
    駐車場の柵も乗り越えられるように荷物を置いた人がいたらその人の責任ですし、そもそもそんなことをしなくても出入り出来るなら駐車場の管理者の責任です。
    正に火に近づけないようにガードを置くのと同じ理屈ですよ。危険な物には近づけないように管理者の責任で対策をしないといけません。

  27. 227 匿名

    子供が入れない駐車場って大人も入れないのでは?駐車場は危険、遊び場ではないと言い聞かせても分からないような小さな子供だけにしておくことはないだろうし、しておくなら親の責任だし。

    何かの拍子に火の元に入ってしまうみたいな遊び場の一角が駐車場とかなら管理者責任だろうけど。

  28. 228 匿名

    日本国には日本人がいなくなって、異人の外人ばかりになってしまった証拠です(大泣)

  29. 229 匿名

    >>227
    小さな子供だけで自由に出入り出来る駐車場なら遊んでも仕方ない、車を運転する側が注意しないと仕方ないと思います。
    それが嫌なら、子供だけで自由に出入り出来ないような構造にするか、親でなくても見かけた大人が摘まみ出すようにするしかありません。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    躾けも出来ない非常識な親が増えたと言う事ですか?
    それとも、他人に対する寛大さを失った人が増えたという事でしょうか?

  31. 231 匿名

    両方でしょうね。

  32. 232 匿名さん

    躾されて無い人が親になっても子供を躾できるとは思わない。そう思わせる人が多くなった気がする。やっぱり周りで協力しあって育てていく環境を作らないと。

  33. 233 匿名さん

    日本が日本ではなくなってしまった気がするのは私だけ?

  34. 234 匿名さん

    たぶん。

  35. 235 匿名

    日本では駐車場のアスファルトにチョーク丸を書いてケンケンパで遊んだものです。普通のことです。
    子供や歩行者に配慮出来ない、人間より車が大事というドライバーが増えてしまったのは何故でしょうね。

  36. 236 匿名

    昔の良いところを持ち出すのはいいと思いますが悪いところを今と比較されても…。
    駐車場でチョークでケンケンパ…私は自分の家(戸建て)の駐車スペースや家の前の道路では遊びましたがマンションに住んでいた時はやりませんでした。街中で交通量も多いし、マンションの駐車場は自分の家の車以外も沢山出入りするので危ないと言われたし、その程度の年齢だと自分でも判断出来ました。

  37. 237 匿名さん

    目の前から子供を排除したいだけの人が躾って言葉を武器に暴れてるだけのスレだね
    ちっちぇぇ大人が増えたのが日本衰退の一因だろう

  38. 238 匿名

    ちっちぇぇなんて、何語か一見判断出来ない書き込みをする大人がいる事が、日本衰退の一因だと思うが。

  39. 239 匿名さん

    駐車場で遊んではいけないって誰が決めたの?ですって?
    これを、真剣にいってるんだと思うと、びっくりです。
    うちのマンションは1歳ぐらいの子が他の住人の出入りの際に駐車場に出てしまい、
    親も制止されないので、駐車場内を走り回ります。マンション内を野放しの時点でおかしいのですが。
    でも、就学前のお子様の事故は、保護者の責任になるみたいなので、ご自分で責任をとる覚悟でお願いしたいです。
    わが子には、スーパーでも、駐車場を通る時は手をつなぐ、など、徹底しています。
    他人に迷惑をかけないことはもちろんですが、わが子の命を守るためです。
    そう思うと、専用庭でのプールなんてかわいいものですよね。

  40. 240 匿名さん

    >何語か一見判断出来ない
    すげぇ・・・

  41. 241 匿名

    すげぇ、って凄いって事か?

    大人の掲示板に小学生は書き込んじゃダメだよ。
    宿題しなさい!まだ、たんまり残ってるでしょ。

  42. 242 匿名さん

    はい、つまんねぇ言葉のあやとりで遊ぶ暇はないので宿題するよ、おばちゃん

  43. 243 匿名

    >>239
    自分が出入りする時にはそういう小さな子供が周りにいないか注意しましょう。
    万が一、駐車場に入ってしまった場合は親でなくとも制止させましょう。
    一人の大人として当たり前のことだと思いますが。

  44. 244 匿名

    我が子の親である大人は注意しない、遊ばせているのに他の大人が気を配って注意したり静止したりってのが、もう間違い。
    そんな小さな子供の手を離して遊ばせているのに駐車場の車が悪いなんてよく言えるよね。
    運転手はトラックの後ろや下で遊んでいないか注意はするだろうけど実の親が遊ばせてるんだもん、防ぎようがない。日本は親が少々不出来でもOKって感じだから児童擁護施設にすぐ保護するってことは出来ないし、子供の権利条約だって浸透していない…日本の子供はかわいそうだよ。

  45. 245 匿名

    一度子供が車にひかれてみないとわからないいんじゃないかしら。
    そしたら人間ではないモンスターの獣が訴えてきたりして~世も末だわね~バカばっかで。

  46. 246 匿名


    親に対する責任論より先ずは子供の安全ではないですか?それが全ての大人の義務だと思います。

  47. 247 匿名

    う~ん。少し前に駐車場から車を出してたら子供が追いかけごっこしてて、まぁ、もちろんスピードは全然出てなかったけど当たりそうになっとこっちもビックリして(だって柱から急に出てきた)危ないでしょ!って注意したら、母親がふざけてただけじゃない。怒鳴らなくてもいいでしょって逆ギレされた。いや~、閉口したね。

  48. 248 匿名さん

    気が触れたか気が違ったモンスターばりなり!
    しかし極々一部の奇人だけですから!

  49. 249 匿名

    1階庭のプール遊びは何ら問題ありません。
    お好きにどうぞ。

  50. 250 匿名さん

    話がそれてたけど
    ようは日中に子供がプール遊びするくらい何ら問題ないということみたいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸