匿名さん
[更新日時] 2015-08-17 23:46:08
愛知の新交通システム。
あおなみ線(名古屋市)・・・経営破たんしたばかり。名古屋市が支援表明し経営をJRに
委託しようとするも、経営建て直し困難な為にJRは難色。
何時まで税金投入が理解され支援し続けることが出来るかが焦点。
桃花台新交通(小牧市)・・・既に廃線。
東部丘陵線(長久手)・・・(通称リニモ)鉄道空白地帯だった長久手悲願の交通システム。
当然のことながら利用客の低迷と、車両の特殊性により更新、メンテナンスに多大の
経費がかかる。赤字続きの為、貧乏な長久手町だけでは維持できず、愛知県民の税金を投入。
今後、車両更新・大学の都心移転などを考えると、どう考えても積んでいる路線。
名古屋ガイドウェイバス(東・守山)・・・一部専用レーンを走る新交通システム。
2006年構築物が他用途への転用がほぼ不可能、と判定され資産価額が大幅に減額された債務超過の状況へ転落。投資額に比べ、車両の輸送能力など中途半端。
中部国際空港(常滑)・・・乗り継ぎ空港を標榜し関空を馬鹿にするも、逆に馬鹿にされるような状況に。
減便・廃線も相次ぎ利用客も低迷下降。セントレアに接続されるバス路線・渡航路線も相次ぎ撤退。
企業誘致に期待を掛けた”前島”の人気はさっぱり。5年経っても壮大な寂れた空き地の状況。
JALは中部軽視。頼みのANAにも主要路線で一番赤字だと公表される。これからは千歳への中国人旅行客の中継点での利用へと屈辱的な発言をされる。小牧空港フジドリームによる福岡線継続により、
更に国内線の苦境に立たされる。反対表明は何故か財界人のみw周辺人口が少なすぎることが原因か?
小牧空港(豊山町)・・・JALは撤退。フジドリームが経営受け継ぎを表明。福岡線の継続発表。
路線数は縮小の可能性。
【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-07-20 08:19:37
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
愛知の新交通システムとマンション【破綻・廃線危機ばかり】
-
61
近所をよく知る人
政府、与党が高速道路の新料金で普通車の上限料金を平日2000円、休日1000円
とすることで合意したことを受け、中国旅客船協会連合会と四国旅客船協会、
神戸旅客船協会は24日、連名で「フェリー・旅客船業界にとってあまりにも厳しい」
とする抗議声明を発表した。
声明文によると、新料金を「車社会に迎合し高速道路に特化した制度」と批判。
「瀬戸内海から『フェリー・旅客船の灯火』が消え、地域社会・産業構造に与える
影響は、計り知れない」と訴えた。
ソースは
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/101224/biz1012241253008-n1.htm
関連スレは
【交通】高速道料金の上限額 土日・休日1000円 / 平日2000円、正式決定 来年4月スタート 詳細は来年1月に決定[10/12/24]
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1293160727/l50
【交通】若者運転なら1000円でOK…宇高フェリーで割引実験開始 高速1000円に対抗 [12/14]
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1292289096
伊勢湾フェリーは何時廃止ですか?
-
62
地元不動産業者さん
-
63
近所をよく知る人
県知事選、どの候補者もリニモ、あおなみ、ガードウェイ、伊勢湾フェリーの話しないなw
存続に言及しない、誰も触れたがらない話と言うことは得てして良いことがない。
どの候補者も任期中のいずれかに廃止廃線を考えている可能盛が大きい。
-
64
競合物件企業さん
だって減税の話と議会批判の話ばっかりじゃん。
財源ないくせに。
ポピュリズムの最たるものだよ。
-
65
匿名さん
神田県政を継承する候補者が重徳氏だからな・・・・
新交通の未来は暗いな。
-
66
社宅住まいさん
重徳氏だとそんなに厳しい戦いなの?
当選確率ゼロに等しい?
-
67
近所をよく知る人
>>66
公明が大村支持。
御園VS大村 大穴重徳
薬師寺は厳しいだろうね。
あと一人は言わずものかな。
-
68
マンション投資家さん
公明が大村支持する理由もよくわからん。
薬師寺はも一回国政に出た方がよかったのでは?
-
69
近所をよく知る人
各候補とも未だに、元気だの製造王国だの過去の栄光にすがり付いてるなw
もう落ちぶれたことに気がつけよw
-
70
匿名さん
非正規労働者の失職30万人超す 2千人増、厚労省調査
2010年12月28日 08:36 カテゴリー:経済
厚生労働省が28日発表した非正規労働者の失職状況によると、派遣切りなどで2008年10月から来年3月末までの2年半の間に仕事を失ったか、失う見込みの非正規労働者は30万737人となり、11月の調査と比べて2188人増えた。該当する事業所数は、75カ所増の5920事業所。
都道府県別でみると、失職者の累計数が最も多いのは、愛知県の4万8689人。東京都(1万9766人)、静岡県(1万1838人)、長野県(1万1605人)、神奈川県(1万873人)の4都県も1万人を超えている。
調査は12月17日時点の数字を集計。労働局やハローワークが、事業所に任意の聞き取り調査をしてまとめた。
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/217970
-
-
71
銀行関係者さん
-
72
匿名さん
東部丘陵線(長久手)
名古屋ガイドウェイバス(東・守山)
あおなみ線(名古屋市)
全部、愛知県の景気次第だろ・・・・・
-
73
銀行関係者さん
-
74
匿名さん
愛知環状線は黒字になったらしよ。
ただし、その年にまとまった設備投資が出ると微妙な年も出てくるとか。
よって、ICパス化は暫くなさそうだなぁ。
未だに、電子改札がない、駅もあるもんねぇ。
-
75
近所をよく知る人
-
76
匿名さん
セントレア直通バスで残ってるのは、名古屋市内だと藤が丘-セントレアだけだな
-
77
匿名さん
>>76
地下鉄から名鉄駅までの乗換えが面倒だからね。
名鉄線が通っていない地域の悲哀ですな。
-
78
匿名さん
-
79
社宅住まいさん
リニモ通勤に使っている人いる?
知人に言わせると不便極まりないって聞いたけど。
-
80
匿名さん
藤が丘の名前が演歌歌手みたいでイモと感じるのは私だけ?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)