匿名さん
[更新日時] 2010-08-30 15:19:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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877
匿名さん
三茶にタワマンできちゃうのか!しかも財閥、これで更に厳しい。
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878
匿名さん
↑小杉、豊洲どころではないわな。ただ三茶はごみごみしていて嫌いな人も結構いる。
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879
匿名さん
駅遠、246沿いでよければご検討下さい。地所のタワーは清澄白河のスレで散々叩かれてますが、どうなることやら。
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880
匿名さん
てかここもタワマンにしては遠い。タワマンがネックだが三茶で10分以内は貴重です。
清澄はここ程叩かれてないし好調。
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881
匿名さん
確かに実質的な駅からの距離ではここの方が遠いでしょうね。
それより、あんな高速沿いに建てる何で地所もどうかと思う。東急レベルだよね。
パークハウスのプライド持ってほしいよ。
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882
匿名
三茶のタワマンなら、何年か前に建ってるよ。環七の前。
昔、巨人の投手が住んでた。
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883
匿名さん
ここは言われるほど駅から遠くない。男の足なら4、5分程度。三茶の地所タワーは駅から遠いし環境も悪い。価格次第では検討するが、相当ふっかけてきそうな予感。三茶ならグランドヒルズの方が良いかな。
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884
匿名さん
三茶のグランドヒルズって、2年以上前に竣工しているが、まだ売れ残ってるあの大型物件かい?
駅から10分以上もかかるし、タワーのほうがいいんじゃん。
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885
匿名さん
二子玉川ライズ経済的基礎の欠如2
二子玉川東地区再開発が東急電鉄や東急不動産ら東急グループのビジネス(金儲け)の場
になっていることは周知の事実です。再開発事業は東急グループを中心に進められており、
東急グループが私物化していると言っても過言ではありません。そもそも二子玉川東地区
再開発事業は1988年の世田谷区長と東急グループとの密約を出発点としています。また、
再開発事業予定地の85%以上が東急電鉄、東急不動産ら東急グループの所有地になって
います。
しかし、超高層ビルの建築を中心とする計画案は経済界からも時代遅れと受け止められて
います。メリルリンチ証券は2010年3月に東急電鉄の投資判断を「買い」から「アンダー
パフォーム」へと2段階引き下げ、目標株価を110円も減額しました(「東京急行電鉄(900
5)はメリルリンチの2段階格下げを嫌気 「来期は分譲事業で大幅減益の公算」」NSJシ
ョートライブ 2010年3月17日)。不動産市況の低迷が続き、不動産賃貸の空室率上昇が懸
念されるためです。
既に東急不動産には「バブルの遺物」となった失敗開発事例の前科があります。千葉市緑
区あすみが丘で高級住宅街を開発しようとしたワンハンドレッドヒルズ(俗称チバリーヒ
ルズ)です。地域や社会を無視してバブル経済に溺れた成れの果てです。これについては
証拠物件・第4号証の末尾に言及されています。
二子玉川は都心から離れており、オフィス立地としては魅力に欠けます。そこに超高層ビ
ルを建設し、大規模なオフィスを作っても空室を増やすだけです。バベルの塔ならぬバブ
ルの塔になってしまいます。
計画案は住民の権利を侵害するだけでなく、東急にとっても負担となります。計画案のま
まで事業の破綻を回避しようとするならば行政がオフィスを借り上げて公共施設を入居さ
せることになります。これは税金で負担することになり、行政・最終的には納税者が尻拭
いをすることになります。このような計画案は経済的基礎に欠けています。
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886
匿名さん
二子玉川ライズ経済的基礎の欠如1
次に経済的基礎の欠如です。都市再開発法第17条は認可できない場合として、「第一種市
街地再開発事業を遂行するために必要な経済的基礎及びこれを的確に遂行するために必要
なその他の能力が十分でないこと」を挙げます。
二子玉川東第二地区市街地再開発事業では「事業を遂行するために必要な経済的基礎」が
欠けています。それは経済不況や少子高齢化などから明らかであり、意見書でも述べた通
りです。計画案は「コンクリートから人へ」の社会状況にも逆行しています。
計画案は超高層ビルを建てて、オフィスビルや商業施設にする典型的な開発優先の再開発
です。バブル経済期に考えられた計画であり、今の時代に沿ったものではありません。六
本木など都心部がやり尽くした再開発を今頃になって二子玉川が真似する必要はありませ
ん。それは国分寺崖線と多摩川に挟まれ、自然と共存してきた二子玉川の魅力を破壊する
ものです。
各地で開発計画が縮小されています。意見書提出後に判明した動きとして、小田急電鉄に
よる川崎市多摩区の向ヶ丘遊園(むこうがおかゆうえん)跡地利用計画があります。具体
的な内容は証拠物件・第4号証に書かれております。
当初の計画は5~6階建てマンション850戸、計画人口2775人の大型開発でしたが、戸建60
戸・3階建てマンション160戸の計220戸770人に縮小されました。戸数、人口とも約4分の
1への縮減で、高さもすべて10m以下となりました。
ここからは未だに超高層ビルを建てようとする二子玉川東第二地区市街地再開発の異常性
が浮き彫りになります。
再開発に税金を投入することも問題です。予定されている建物は商業施設やオフィス、ホ
テルです。商業施設やオフィス、ホテルのニーズがあるならば民間が自らの計算とリスク
負担で行うべきです。そのような事業に税金を投入することは、自らの責任で事業を遂行
している他の事業者に対してアンフェアになります。
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887
匿名さん
普通にGH>三茶タワー>ライズでしょ。値段がここ以下でGHレベルのタワーが建ったらここは終わりでしょうが地所も結局売れ残るでしょ。ただここの検討者が流れてしまうのは否定できない。環七のタワーは駒沢のタワーとの認識だし行ったことあるがレベルはライズより一枚下。
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888
匿名
そういえば確か、昔東急って訴訟問題起こしてたよね?
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889
匿名さん
885,886さん、あなた何もここでそこまで書かなくても。
書いた本人の満足感と読む人間の感覚が反比例するいい例でしょう。
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890
匿名さん
885.886さん
お盆で会社休み?
誰も相手してくれなくて、ついに此処にたどり着いたか。
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891
匿名さん
勉強になります。住民じゃないから客観的に読むことができます。住民さん達は、このマンションに投資しちゃったから焦っているのでしょうね。
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892
匿名さん
住民さんではなく販売関係者のなりすましでしょうね。この人たち土日は休みじゃないから曜日感覚ずれてるんだよね。890さん、お盆休みでなくてもきょうは日曜日だよw
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893
匿名さん
東京スカイツリーがここに出来ていれば経済効果が期待できただろうに
東武にやられたと感じた、電波塔としての立地条件があるのか知らないけど
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894
匿名
武蔵小杉パークより数段レベルが下のライズより更にレベルが低いって三茶は相当ひどいんだ。
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895
匿名さん
三茶のがライズより上でしょう。小杉って川崎ですよ。三井が良いのは
認めますが。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
いよいよグランドヒルズに光が。残りは即日完売しそうな環境になって来たか?
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898
匿名さん
浜田山、三茶、小杉、二子、好みの問題ではないでしょうか?
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899
契約済みさん
入居前なのですが、東急コミュニテ-さんの管理の具合はいかがでしょうか。
業界最大手であり、上場していることは聞いているのですが、良くない評判が多いようなので。
マンションは管理で買うものなどという話も聞きますし、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。
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900
匿名さん
三井>住友>>>>東急
三茶=浜田山>>二子>>>小杉てな図式か
値段、電車通勤利便性だけなら
小杉>>>三茶>二子>浜田山まあ当然か。
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901
匿名
炎天下の中グランドヒルズ成城の販売関係の方がスーツ着てがライズの前で看板持ってティッシュ配ってます。
ライズの見学者狙いなんでしょうか。
普通ならもう少し駅よりのほうが宣伝になると思いますが、まさかライズの入居者に宣伝したいのでしょうか。
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902
匿名さん
今日発行のスーモ見ました?
「資産価値が落ちにくい街」ランキングで豊洲がなんと2位!!
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903
匿名さん
住友不動産の宣伝に踊らされる阿呆。
私はライズには批判的だが、豊洲と比べるとエル・ドラドのように思える。
あんなチェルノブイリみたいな汚染土壌に
無理してローン組んで住む奴がいるのが不思議。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
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906
匿名さん
豊洲 液状化、海面上昇
二子玉川 洪水
どっちもどっちでしょう。
中産階級を自認している人間の住むところでしかない。
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907
匿名さん
タワマンの条件とはと検索すると、タワマンは1に立地2に立地3-4がなくて5に立地と言われてます。
やはりハブ駅の駅直結が最低高級タワマンの条件みたいです。
駅から7-8分もかかるようだとタワマンを買う意味がないみたいです。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名
駅直結タワーは何故か、免震でも制震でもない耐震が多い。
勝どき、高輪台、豊洲、東池袋…
耐震で高級というには無理がある。
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913
匿名さん
>>907
>言われてます。
>みたいです。
ネガも自信喪失気味?
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914
匿名さん
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915
匿名さん
豊洲は液状化とか、地震がらみのネガが多いけど、
本質的な問題は、街としての文化の有無だと思う。
更地に箱作っても、街の文化がいきなり形成される
わけではない。
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916
匿名
逆に地権者と地域住民との文化の違いに
苦労しそうですけどね。
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917
匿名
管理会社は大成サービスでもよかったんじゃないの?
系列だし施工会社の下のほうが話が早くて。
今の時代東急で全部揃える必要ないし、設備メンテだって早めに見積もりとって経費削減して、
管理費抑制して、大規模修繕に少しでも金振り向けないと中期的でもきつくなる。
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918
匿名さん
管理が一番儲かるから東急は手放さないと思うよ。車だって売った後のサービスが一番儲かる。同じこと。
口では東急を嫌っても、自分が管理組合の理事の時に変えるのは非常に面倒。管理組合を変えたい人間が理事になることを厭わないよう出ないと難しい。
結局、こんな所でほざいているだけでは進まない。
それにこれだけマンションが大きいと管理組合もいくつかに分かれる。東急で満足している組合が一つでもあれば、なかなか調整はつかない。
ずるずると時間がすぎて、管理でも儲かる仕組み。
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919
匿名
1033住戸のなかでも、賃貸感覚で住むひと多いと管理する面では、人任せ意識強いから運営は楽になります。
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920
匿名さん
>>907
たしかにタワマンは駅からの立地が大事。
ということで、最近、実際あるってみた。
改札を出て、工事中の突き当たりの看板を右に出て、多摩堤ぞいにあるいたが、
ウエストの入り口まではジャスト4分、イーストの1階入り口の自動ドア前までは5分かからなかった。
リボンだともう少しかかりそうだから、多摩堤沿いに駅まで行ったほうが早いかもしれない。
麻布十番パークタワーも検討中だが、ここも改札からだと4分はかかる、実際に。
シティタワー麻布だと改札まで実際は6分かかる。大江戸線や南北線は改札まで遠いことも考慮するあるね
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921
匿名さん
>920
「こうりょするあるね」
中国の方でしたか!
よく日本語を勉強されましたね!
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922
匿名さん
やっぱり華僑の方が沢山住んでいるのですね。日本人の感覚では河原には住まないので、黄河や長江といった川沿いに住んだことがある方が購入されているんだという事がわかりました。何となく納得した。
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923
匿名さん
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924
匿名
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925
匿名さん
915さん
へーこんな川沿いに文化があるんだ、高島屋以外に何にもないんだけどなー。
高島屋が文化と思い込んでるんだ。
どんな育ち方した人なんだろう?
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926
匿名さん
ここの住人はやっとたどり着いたライズなのですからいたわって上げましょうよ。
生きがいなのですから。
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