匿名さん
[更新日時] 2010-05-02 15:26:43
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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匿名さん
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23
匿名さん
駅前ロータリーが完成すると駅からの距離って短くなりますか?
それとも2分というのはそれも折込済み?
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24
匿名さん
ロータリー出来たら1分になるのでは。
市民館まで来れば敷地内だろうし。
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25
匿名
駅前ロータリーはMST西側のマンションとセットの開発になっているので、
完成も2013年に延びます。
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26
匿名さん
ロータリーと、駅にほぼ直結の商業施設が出来たら、商業施設の出口から出て10mで敷地内ですね。
敷地まで徒歩一分、エントランスまで徒歩二分でしょう。
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27
匿名さん
東横武蔵小杉駅前は今悲惨な状態、再開発が聞いて呆れる。
このままあと3年も放置するとは。
阿部市長、何とかして欲しいものです。
川崎駅前にばかり貴重な市税を使わないで、少しはムサコに目を向けていただきたい!
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28
匿名さん
まずは、婦人会館の建物を壊してほしい。
廃墟を残しておくのは良くない。
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29
匿名さん
市全体からすると「何で小杉にばかり莫大な市税を投入するのか」って
感じですよ。
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30
匿名さん
その、市全体の意見ってやつはどうやって確認できるんでしょうか?
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31
匿名さん
川崎市の都市構想は明確でしょう。
人を集められる街で集めて、街を盛り上げ税を集める。
川崎、新百合ヶ丘、小杉ともに交通の便がいいところを選んでますね。
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32
匿名さん
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33
匿名さん
確かに小田急線しか走っていない新百合ヶ丘よりも
登戸とか溝の口の方が交通の便は上だと思うけど。
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34
匿名
新百合ヶ丘は鉄道の便はそんなに良くないです。
ただ、イメージが良いネーミングですね。
武蔵小杉の駅も、イメージが良くなるような名前に
変えたほうがいいですね。
新興住宅地で人気があるところはネーミングもいいこと多いと思います。
武蔵小杉という名前は、どうしても工場と工員のイメージなので、
取りあえず名前を変えて心機一転するのはいいんじゃないでしょうか。
私が子供のころは、工場から白い煙がモクモクしていたのを電車の窓から
見た記憶があります。
いまでもNの工場は、ボイラーの蒸気で煙ではないと思いますが、
冬は電車の窓からモクモクしているのが見えます。
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35
匿名
横須賀線の新駅ホームに立つと、
片側は広大な敷地に三角屋根の工場。
もう片側は超高層マンション郡。
「???」とビックリする人も少しはいると思います。
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36
匿名さん
新百合は川崎地下鉄できる予定なんだっけか?
地下鉄できるかわからんけど。
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37
匿名さん
ここってローン控除などで「長期優良住宅」に該当するんですか?
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38
匿名さん
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39
匿名さん
横須賀線の新駅ホーム、立つのは住民が大部分。
東急から長々歩いて乗り換えるのは面倒。
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40
匿名さん
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37
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42
匿名
日本においては地震とそれに伴う火事に対する対策のほうが重要。
関東大震災を忘れてはいけない。
日本は3つのプレートが押し合う世界有数の地震大国です。
あと100年だと、必ず関東にも大地震がやってくる。
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43
匿名
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44
匿名さん
パークシティは、キッチンにドコモのアンテナがあるので、部屋の内側のほうが電波が良く、ベランダに出ると少し悪くなりますね。
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45
匿名さん
>>43
>横須賀線のメリットを享受するのは、主に南武線の住人です。
違います。
一番メリットを享受できるのは武蔵小杉の東横線とJRの間に住んでいる人です。
その時都合で両方とも選べますからね。
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46
匿名さん
”最も”の意味が両方あるのでしょう。(一人あたりと、人数を掛け算した全体効果)
確かに45の言うように小杉駅付近住民が一人あたりでは最も恩恵を受けるでしょうけれど、数は知れている。
人数ではやはり南武線からの乗換え客が多いわけですから、全体的なインパクトはこちらのほうが大きい。
小杉新駅が出来たら、品川~東京への所要時間が短い横須賀線乗換えが可能となり、
南武線+東急上りから南武線+横須賀線上りへルートを切り替える客が少なからずいるはず。
東急線郊外(元住吉以南)からの東急線利用者は直接的な効果はあまりないと思われる。
わざわざ時間を掛けて小杉乗換えはしないと思われるので。(NEX乗車など特殊事情がない限り)
しかし朝のラッシュでは南武線から東急への流入客が減ることで東急の混雑緩和が期待されるので、
間接的な恩恵はあり。
一方で小杉新駅の影響でとばっちりを受けるのは、東急経営者と小杉でさらに乗客を捻じ込まれる横須賀線の
長距離通勤ゴクローさんな人たちか?
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47
匿名
>>45
新駅の計画がなかったころから住んでる人が、
本当の意味でラッキーな方々と思います。
パークシティ、コスタ、レジデンスは、新駅の開発に60億円を拠出しており、
その分当然マンション価格に上乗せされています。
ざっくりで合計1500+600+400=2500戸だから60億÷2500戸 =240万円/戸です。
(実際には広さ等の諸条件で変わるとおもいます。またデベは税の優遇を
受けたので、実際にはもう20%ぐらいOFFでしょうが)
とりあえず、メリット享受できるのは当たり前で、むしろ1年遅れたことに
ご立腹でも良いぐらいだと思いますよ。
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48
匿名
↑パークシティ、コスタ、レジデンスの合計で60億円です。
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49
匿名
おっと失礼しました。
1戸あたり約230万に訂正です。
コスギタワーは689戸だから600というより700戸に近いですね。
レジデンスは背は低いですが、389戸?? L字で横幅広いから意外に戸数ありますね。
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50
匿名さん
3時現在、パークシティ高層階からの夜景がいつもと違って見えます。
明かりが煌めいていて、動いているか点滅しているように見えて、とても綺麗です。
空が晴れて星も見えているので、放射冷却?で上昇気流が起きて、キラキラ見えるのでしょうか?
夜景も日によって変化するのですね。
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51
匿名さん
素晴らしいですね、限られたセレブの方だけに与えられた至福の一時です。
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52
匿名さん
↑わざわざツッコミどころ作るなよ。
どこにセレブいるんだ?
パークにセ○レはいるけど(笑)
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53
匿名さん
パークの高層階が、セレブ用のプレミア仕様階になってるわけじゃないからね。
単純に下の階から数十万円ずつ分譲価格は高くなってるだけ。
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54
匿名さん
そうなんです。入居者なら解リますがセレブなどというには程遠いです。
エントランスも室内も普通のマンションと同じだし、他のマンションに
付いている物もオプションでした。駅近だから仕方ないとは思いましたが。
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55
匿名さん
セレブかどうかは分からないが、朝、黒い送迎車を見かけますね。
私が知ってるだけでも送迎されているエライさんの2台いますね。
7:00ごろ1台、7:30ごろ1台です。
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56
匿名さん
あまり謙遜するのも違和感ありますね。
今のところパークシティは、武蔵小杉のシンボルタワーであることは間違いないです。
少なくとも、最上階は裕福な方が住んでいると思います。
眺望に大金を使える人ですから。
セレブかどうかは分かりませんが、この辺り一帯の庶民感覚とはちょっと違う気がします。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
このご時勢にマンションに1億も出してるんだから十分セレブ
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59
コスギンヌさん
批判してる人達は確実にここの住民じゃないですね。
セレブアレルギーを持つ溝の口の住人とお見受けしました。
素晴らしい眺望は限られたセレブの方だけに与えられた特権なのです。
そして先進高級都市である武蔵小杉に住めるのも限られた人達だけなのです。
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60
匿名さん
あくまでシンボルの一つでしょ。
5本のタワーをまとめて小杉のシンボルだと思っている人がほとんどだよ。
それぞれのタワーに、お金持ちも普通の会社員も住んでいる。
他タワーの住民だけど、54さんみたいなまともな感覚の持ち主がいると安心するね。
他の人、勘違いして調子に乗るのもいい加減にした方がいいよ。
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61
匿名さん
溝の口って大規模マンションありましたっけ?
溝の口の人がなぜ小杉に固執する必要あるんですか?
せっかくなら二子玉くらいから嫉まれたいけど、
小杉は総合点で日吉、港北とどっこいだと思います。
溝の口は街としては小杉より買い物しやすそうですし、
大井町線延伸でよくなった気はしますが、
総合では小杉がまぁいいかもくらいでしょうか。
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62
匿名さん
>>60
ここの住民ではありませんが、明らかにここのミッドタワーが小杉のシンボルというかランドマークかと。
5本まとめてシンボルとか、どこのタワーに住人か知りませんが、よくそんな自己都合の解釈を押し付けれるもんですな。
タワーに限定してるあたり、よほど感覚がずれてますよ。
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63
匿名さん
あなただって押し付けてるでしょ。
シンボル=目立つって考えると、タワーに限定するのはごく普通の感覚。
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64
匿名さん
>>62
シンボルとかいってももっと駅近に2本タワーできて、
そっち方面の眺望もろともシンボルの座を降りるときが確実に来るからなあ。
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65
匿名さん
パークのいいとこは、形状が良くも悪くも
独特で埋没しにくいってとこでしょ。
駅脇に二棟建っても、西側にまとめてだし、
目立ち続けるかと。
それに40階越えは南に集まってるし、
やっぱ目立ちますよ(笑)
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66
匿名さん
目立つっていうことがどういうことかわかってるのかな?
ここの住人のすべての言動が注目されることになるんだよ。
しかも駅前通り。毎日肩凝って大変だね。
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67
匿名さん
建物、立地、デベ、話題性を総合的に考えればここが地域のランドマーク的存在であることは確かじゃない?
私にとっては重要なファクターではないので買いませんでしたが。
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68
匿名さん
建物が目立=住民が注目される?
なに言ってんだ?
小杉住んでないだろ。
どこにもそんな空気ないぞ。
パークもコスタもリエトもレジもどんぐりの背くらべ。
この4物件が負けたくないのは、
セントくらい。
そうやってパークで煽らないように。
浅ましいぞ。
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69
匿名さん
横断歩道がないところを横断したり、フーディアムでわざわざ行列作って水汲んだり、
歩道のすぐ脇に入口があるから住民かどうかすぐわかるんだよ。
俺もどのマンションもどんぐりの背くらべだと思うけど、勘違いしてうぬぼれている
パーク住民がいる限り、こういったやりとりはずっと続くんだろうな。
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70
匿名さん
わかるからどうした?
なんかストーカーみたいで気味悪い。
大差ないなんて言ってる割に、意識しすぎだろ。
買いたくても買えなかったクチかな?
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71
匿名さん
外部の人間の目につくところで、下手なことやるなってことだよ。
ストーカーなんてこっちから願い下げだ。君たちが勝手に前を歩いているだけ。
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