匿名さん
[更新日時] 2010-05-02 15:26:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
-
2
匿名さん
-
3
匿名さん
-
4
匿名さん
パークシティ武蔵小杉のエレベーターは、早いですね。
うちは50階越えですが一分掛かりません。
-
5
匿名さん
だからって5000万台のしょぼい部屋には住みたくない。
-
6
匿名さん
-
7
匿名さん
エレベーターは、基数と戸数で計算すれば分かるが
高層階優遇になっている。
-
8
匿名さん
エレベーター平均時速12km分速200m位ですね。
優遇されてる分、高層階は価格が高いですから。
34階は高層用と低層用の両方のエレベーターが使えるので、上下の階より100万円位、高かったです。
-
9
匿名
高層階が優遇なのは当然と思いますが・・・
地上にでるまで時間がかかるのですから。
-
10
匿名さん
-
11
匿名さん
高層階は価格が高いといっても、
高級マンションに良くあるような、最上階がプレミアムの豪華なフロアになってるわけではない。
-
-
12
入居済みさん
MSTのエレベータの速度は220m/minと聞きました。
毎秒3.6mなので、一階当たり(標準階高3.2mだったかな)1秒かからない計算ですね。
SFTは聞いたことがないので知りませんが、乗ってみた感じでは少し遅いかなと感じました。
最上階、特別仕様ではないが、1フロアに4戸(MSTの場合)というだけで十分優遇されていると思いますよ。
上層階のフロアを削るというのは、ほかにはあまり例がないかも知れません。
むしろ同じ容積の中で単価の高い上層階を出来るだけ多く取ろうとしている例は見受けられます。
極端なのが麻布の賃貸タワー。建物の下半分より上半分が太くなっている。まるで○○○
-
13
匿名
MSTの西側に立つマンション(中小婦人会館跡地)も上に行くと太くなるデザインですよ。
コスギタワーの北側の立体駐車場もまるで○○○みたいです。
-
14
匿名さん
HPに掲載の部屋が結構入れ替わりました。
53F北東角部屋は良いね。お金があればですけど
-
15
匿名さん
北向き高層なんて、冬の北風激寒が分かり切ってるから御免。
-
16
匿名さん
-
17
匿名さん
パークシティからは、関東地方以外も見えるからね。
今朝は久しぶりに富士山が見えてきれいだった。
残雪がまだ見えて、まだら模様だった。
-
18
匿名さん
関東でも北風は冷たいよ。
高層は特に、寒暖の差が激しい。
-
19
匿名さん
>>14
>HPに掲載の部屋が結構入れ替わりました。
>53F北東角部屋は良いね。お金があればですけど
ということは、掲載の部屋以外も、在庫があるということでしょうか?
-
20
匿名さん
-
21
匿名さん
-
22
匿名さん
-
23
匿名さん
駅前ロータリーが完成すると駅からの距離って短くなりますか?
それとも2分というのはそれも折込済み?
-
24
匿名さん
ロータリー出来たら1分になるのでは。
市民館まで来れば敷地内だろうし。
-
25
匿名
駅前ロータリーはMST西側のマンションとセットの開発になっているので、
完成も2013年に延びます。
-
26
匿名さん
ロータリーと、駅にほぼ直結の商業施設が出来たら、商業施設の出口から出て10mで敷地内ですね。
敷地まで徒歩一分、エントランスまで徒歩二分でしょう。
-
-
27
匿名さん
東横武蔵小杉駅前は今悲惨な状態、再開発が聞いて呆れる。
このままあと3年も放置するとは。
阿部市長、何とかして欲しいものです。
川崎駅前にばかり貴重な市税を使わないで、少しはムサコに目を向けていただきたい!
-
28
匿名さん
まずは、婦人会館の建物を壊してほしい。
廃墟を残しておくのは良くない。
-
29
匿名さん
市全体からすると「何で小杉にばかり莫大な市税を投入するのか」って
感じですよ。
-
30
匿名さん
その、市全体の意見ってやつはどうやって確認できるんでしょうか?
-
31
匿名さん
川崎市の都市構想は明確でしょう。
人を集められる街で集めて、街を盛り上げ税を集める。
川崎、新百合ヶ丘、小杉ともに交通の便がいいところを選んでますね。
-
32
匿名さん
-
33
匿名さん
確かに小田急線しか走っていない新百合ヶ丘よりも
登戸とか溝の口の方が交通の便は上だと思うけど。
-
34
匿名
新百合ヶ丘は鉄道の便はそんなに良くないです。
ただ、イメージが良いネーミングですね。
武蔵小杉の駅も、イメージが良くなるような名前に
変えたほうがいいですね。
新興住宅地で人気があるところはネーミングもいいこと多いと思います。
武蔵小杉という名前は、どうしても工場と工員のイメージなので、
取りあえず名前を変えて心機一転するのはいいんじゃないでしょうか。
私が子供のころは、工場から白い煙がモクモクしていたのを電車の窓から
見た記憶があります。
いまでもNの工場は、ボイラーの蒸気で煙ではないと思いますが、
冬は電車の窓からモクモクしているのが見えます。
-
35
匿名
横須賀線の新駅ホームに立つと、
片側は広大な敷地に三角屋根の工場。
もう片側は超高層マンション郡。
「???」とビックリする人も少しはいると思います。
-
36
匿名さん
新百合は川崎地下鉄できる予定なんだっけか?
地下鉄できるかわからんけど。
-
-
37
匿名さん
ここってローン控除などで「長期優良住宅」に該当するんですか?
-
38
匿名さん
-
39
匿名さん
横須賀線の新駅ホーム、立つのは住民が大部分。
東急から長々歩いて乗り換えるのは面倒。
-
40
匿名さん
-
41
37
-
42
匿名
日本においては地震とそれに伴う火事に対する対策のほうが重要。
関東大震災を忘れてはいけない。
日本は3つのプレートが押し合う世界有数の地震大国です。
あと100年だと、必ず関東にも大地震がやってくる。
-
43
匿名
-
44
匿名さん
パークシティは、キッチンにドコモのアンテナがあるので、部屋の内側のほうが電波が良く、ベランダに出ると少し悪くなりますね。
-
45
匿名さん
>>43
>横須賀線のメリットを享受するのは、主に南武線の住人です。
違います。
一番メリットを享受できるのは武蔵小杉の東横線とJRの間に住んでいる人です。
その時都合で両方とも選べますからね。
-
46
匿名さん
”最も”の意味が両方あるのでしょう。(一人あたりと、人数を掛け算した全体効果)
確かに45の言うように小杉駅付近住民が一人あたりでは最も恩恵を受けるでしょうけれど、数は知れている。
人数ではやはり南武線からの乗換え客が多いわけですから、全体的なインパクトはこちらのほうが大きい。
小杉新駅が出来たら、品川~東京への所要時間が短い横須賀線乗換えが可能となり、
南武線+東急上りから南武線+横須賀線上りへルートを切り替える客が少なからずいるはず。
東急線郊外(元住吉以南)からの東急線利用者は直接的な効果はあまりないと思われる。
わざわざ時間を掛けて小杉乗換えはしないと思われるので。(NEX乗車など特殊事情がない限り)
しかし朝のラッシュでは南武線から東急への流入客が減ることで東急の混雑緩和が期待されるので、
間接的な恩恵はあり。
一方で小杉新駅の影響でとばっちりを受けるのは、東急経営者と小杉でさらに乗客を捻じ込まれる横須賀線の
長距離通勤ゴクローさんな人たちか?
-
-
47
匿名
>>45
新駅の計画がなかったころから住んでる人が、
本当の意味でラッキーな方々と思います。
パークシティ、コスタ、レジデンスは、新駅の開発に60億円を拠出しており、
その分当然マンション価格に上乗せされています。
ざっくりで合計1500+600+400=2500戸だから60億÷2500戸 =240万円/戸です。
(実際には広さ等の諸条件で変わるとおもいます。またデベは税の優遇を
受けたので、実際にはもう20%ぐらいOFFでしょうが)
とりあえず、メリット享受できるのは当たり前で、むしろ1年遅れたことに
ご立腹でも良いぐらいだと思いますよ。
-
48
匿名
↑パークシティ、コスタ、レジデンスの合計で60億円です。
-
49
匿名
おっと失礼しました。
1戸あたり約230万に訂正です。
コスギタワーは689戸だから600というより700戸に近いですね。
レジデンスは背は低いですが、389戸?? L字で横幅広いから意外に戸数ありますね。
-
50
匿名さん
3時現在、パークシティ高層階からの夜景がいつもと違って見えます。
明かりが煌めいていて、動いているか点滅しているように見えて、とても綺麗です。
空が晴れて星も見えているので、放射冷却?で上昇気流が起きて、キラキラ見えるのでしょうか?
夜景も日によって変化するのですね。
-
51
匿名さん
素晴らしいですね、限られたセレブの方だけに与えられた至福の一時です。
-
52
匿名さん
↑わざわざツッコミどころ作るなよ。
どこにセレブいるんだ?
パークにセ○レはいるけど(笑)
-
53
匿名さん
パークの高層階が、セレブ用のプレミア仕様階になってるわけじゃないからね。
単純に下の階から数十万円ずつ分譲価格は高くなってるだけ。
-
54
匿名さん
そうなんです。入居者なら解リますがセレブなどというには程遠いです。
エントランスも室内も普通のマンションと同じだし、他のマンションに
付いている物もオプションでした。駅近だから仕方ないとは思いましたが。
-
55
匿名さん
セレブかどうかは分からないが、朝、黒い送迎車を見かけますね。
私が知ってるだけでも送迎されているエライさんの2台いますね。
7:00ごろ1台、7:30ごろ1台です。
-
56
匿名さん
あまり謙遜するのも違和感ありますね。
今のところパークシティは、武蔵小杉のシンボルタワーであることは間違いないです。
少なくとも、最上階は裕福な方が住んでいると思います。
眺望に大金を使える人ですから。
セレブかどうかは分かりませんが、この辺り一帯の庶民感覚とはちょっと違う気がします。
-
-
57
匿名さん
-
58
匿名さん
このご時勢にマンションに1億も出してるんだから十分セレブ
-
59
コスギンヌさん
批判してる人達は確実にここの住民じゃないですね。
セレブアレルギーを持つ溝の口の住人とお見受けしました。
素晴らしい眺望は限られたセレブの方だけに与えられた特権なのです。
そして先進高級都市である武蔵小杉に住めるのも限られた人達だけなのです。
-
60
匿名さん
あくまでシンボルの一つでしょ。
5本のタワーをまとめて小杉のシンボルだと思っている人がほとんどだよ。
それぞれのタワーに、お金持ちも普通の会社員も住んでいる。
他タワーの住民だけど、54さんみたいなまともな感覚の持ち主がいると安心するね。
他の人、勘違いして調子に乗るのもいい加減にした方がいいよ。
-
61
匿名さん
溝の口って大規模マンションありましたっけ?
溝の口の人がなぜ小杉に固執する必要あるんですか?
せっかくなら二子玉くらいから嫉まれたいけど、
小杉は総合点で日吉、港北とどっこいだと思います。
溝の口は街としては小杉より買い物しやすそうですし、
大井町線延伸でよくなった気はしますが、
総合では小杉がまぁいいかもくらいでしょうか。
-
62
匿名さん
>>60
ここの住民ではありませんが、明らかにここのミッドタワーが小杉のシンボルというかランドマークかと。
5本まとめてシンボルとか、どこのタワーに住人か知りませんが、よくそんな自己都合の解釈を押し付けれるもんですな。
タワーに限定してるあたり、よほど感覚がずれてますよ。
-
63
匿名さん
あなただって押し付けてるでしょ。
シンボル=目立つって考えると、タワーに限定するのはごく普通の感覚。
-
64
匿名さん
>>62
シンボルとかいってももっと駅近に2本タワーできて、
そっち方面の眺望もろともシンボルの座を降りるときが確実に来るからなあ。
-
65
匿名さん
パークのいいとこは、形状が良くも悪くも
独特で埋没しにくいってとこでしょ。
駅脇に二棟建っても、西側にまとめてだし、
目立ち続けるかと。
それに40階越えは南に集まってるし、
やっぱ目立ちますよ(笑)
-
66
匿名さん
目立つっていうことがどういうことかわかってるのかな?
ここの住人のすべての言動が注目されることになるんだよ。
しかも駅前通り。毎日肩凝って大変だね。
-
67
匿名さん
建物、立地、デベ、話題性を総合的に考えればここが地域のランドマーク的存在であることは確かじゃない?
私にとっては重要なファクターではないので買いませんでしたが。
-
68
匿名さん
建物が目立=住民が注目される?
なに言ってんだ?
小杉住んでないだろ。
どこにもそんな空気ないぞ。
パークもコスタもリエトもレジもどんぐりの背くらべ。
この4物件が負けたくないのは、
セントくらい。
そうやってパークで煽らないように。
浅ましいぞ。
-
69
匿名さん
横断歩道がないところを横断したり、フーディアムでわざわざ行列作って水汲んだり、
歩道のすぐ脇に入口があるから住民かどうかすぐわかるんだよ。
俺もどのマンションもどんぐりの背くらべだと思うけど、勘違いしてうぬぼれている
パーク住民がいる限り、こういったやりとりはずっと続くんだろうな。
-
70
匿名さん
わかるからどうした?
なんかストーカーみたいで気味悪い。
大差ないなんて言ってる割に、意識しすぎだろ。
買いたくても買えなかったクチかな?
-
71
匿名さん
外部の人間の目につくところで、下手なことやるなってことだよ。
ストーカーなんてこっちから願い下げだ。君たちが勝手に前を歩いているだけ。
-
72
コスギンヌさん
ストーカーげっと出来るほどの
庶民の憧れの地(マンション)と言う事なのです。
ええわぁ~
武蔵小杉めっちゃええわぁ~
-
73
匿名さん
パーク二棟な間に横断歩道がないのは、計画ミスだと思う。
綱島街道から入ってきた車は、フーディアム入りにくいし、
あのあたりは仕様変更した方がいいと思う。
-
74
匿名さん
-
75
匿名さん
道路真ん中ぬの石削って、車は入りやすくし、
横断歩道描く。
終了。
-
76
匿名さん
行政機関をそんな簡単に動かせるわけないだろ。
そもそも事故防止、渋滞防止のために右折進入禁止になっているのに、ホント自己中だよな。
-
77
匿名さん
SFTとMSTの間には適切な場所に横断歩道が必要だと思います。
行政も事故が起きたりすると早く対応したりするがそんなことになる前に改善願いたい。
無理かなー。
-
78
マンション住民さん
>76
渋滞になるほど車の往来ないだろが。丁字路でUターンしてるほうが迷惑だわ
-
79
匿名さん
>>78
今の話をしてるんじゃないだろ。
将来も今のような交通量じゃ再開発大失敗だな。
Uターンが誰にとってどんな迷惑になるんだ?
-
80
匿名さん
っていうか、スーパーの前に横断歩道あるだろ。あんな短い道路になんで何本も横断歩道書かなきゃなんないんだ?
-
81
匿名さん
横着者が多すぎるんだよ。
MST買うときには当然わかってたはずなのにね。
SFTからampmに行くときも同じく。
-
82
匿名さん
上二つは、なんだコスタかレジの奴らか?
暇なんだな。
-
83
匿名さん
↑暇はお互い様だろ。ちょっと何か言われると、あの辺のマンションのやつだと思うのか?(苦笑) 地域住民だよ。マンション買ったら、道路まで買ったと勘違いされては困るな。
-
84
匿名さん
妬み、自慢、誹謗中傷ばかり
ここは人間の本当の姿がよくわかる。
-
85
匿名さん
-
86
匿名さん
武蔵小杉に住んでいますが武蔵小杉でセレブなんて恥ずかしいので使わないで下さい。
-
87
匿名さん
その通り。
ムサコは関東3大ハッテン場のひとつでセレブでも何でもないただの泥臭い街だ。
ここも「パークシティ武蔵小杉」ではなく「ハッテンバ―シティ武蔵小杉」と言ったところだ。
しかし、関東の3大ハッテン場の2つが神奈川にある。川崎・横浜は神奈川の質を落としてやいないか?
それとも、多様なものを受け入れる懐の深い地域と思った方がいいのだろうか?
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
ハッテンって何?
発展?
そんなマニアックな単語を使われても…。
-
91
匿名さん
品位の無い発言が続いているので削除して下さい。
ムサシコスギセレブに相応しくありません。
-
92
匿名さん
パークシティの住民も気の毒だね。アホどものレスに荒されまくって。
-
93
匿名さん
もう慣れました。
ネットでは人間の裏の顔が出ますね。
-
94
コスギとピーコ
バカの一つ覚えのハッテン男とコスギンヌは、ここでもやってましたか。基本的に頭が悪くて、ネタが尽きやすく、面白くもないので、許してやって下さい。
-
95
匿名さん
ここのマンションって、上の方が段々畑みたいになっててルーフバルコニー付いてるみたいだけど
風とかどんな感じなのかな
-
96
匿名さん
すんっごいキモチー
夜風に当たりながら
シャンぺン片手に
ムサコの街を見下ろすと
セレブになったんだなって実感するよ
-
97
匿名さん
問題は冬だね。ミッドの段々は北向きだから。
強い北風が吹き抜ける。
-
98
匿名さん
強い北風も59階ならではの贅沢な悩み。
北風が寒い事で悩みたい。
-
99
匿名さん
高層階では、風の強い日もビックリするくらい無風の日もあります。
むしろ地上の道路のほうがビル風が強く、こちらのほうが悩ましいです。
-
100
匿名さん
「ムサコ」なんて言ってるの見ると、やっぱ知らない住民なんだな。または、新参者でもない成り済ましか。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件