防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-30 20:29:54

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 601 匿名さん

    迷惑駐車は覗きとか盗撮などの手段としてやる人がいるから犯罪の臭いが濃厚

  2. 602 匿名さん

    ドライバーとしてのモラルが低下している人だね

  3. 603 匿名さん

    数年前に外で拾ってきた犬を自宅の建物の中で飼っている家があるみたい
    登録やワクチン接種が義務付けられているのに、もしそれをしていなければ違法

  4. 604 匿名さん

    市民社会において周囲に迷惑をかける人は、「普通」の概念を誤解している”勘違い”人間である

  5. 605 匿名はん

    >602
    ねじ回しにモラルの有無とは
    貴君こそご自分の投稿に確認を要します。

  6. 606 匿名さん

    **の類がやりそうなことだな

  7. 607 匿名さん

    モラルの低下している奴=トラブルメーカー
    そういう人の情報を常に警察に通報してマークしてもらった方がいい
    ネットでライブ中継も推奨

  8. 608 匿名さん

    犬の飼育には、登録と定期的な狂犬病予防ワクチン接種が必要です
    法律で義務付けられております
    それを守っていない家があれば、公的機関に通報しましょう

  9. 609 匿名さん

    周囲に迷惑をかけ、謝罪や反省もせず、それでも厚かましく周囲に迷惑をかけ続ける輩がいる場合は、そいつの悪行の全てを遠慮なく晒していきましょう!

  10. 610 匿名さん

    飼い犬が、他人にケガを負わせたり殺した場合、犬の飼い主は不法行為で処罰を受けますよ
    しかもその犬が、予防ワクチンを接種していなかったり未登録だったりすると物凄く重くなりますよ

  11. 611 匿名さん

    物凄く重いってどのぐらいですか?私の場合、精神障害者の子供が大きめの中型犬を一人で連れていて、散歩中の私の愛犬に飛びかかって来て何カ所も噛まれました。その子は飼い犬を止めるでも無くボ〜としていて、見かねて私が引き離した時に私も噛まれました。

    その子の家を教えてもらって怒鳴り込みましたら、その犬は未登録で予防接種もしていませんでしたし、その親の言い草がウチの子は障害者ですよ、お宅がわざと噛まれたのでは位な事を言われて頭に来ました。

    愛犬は後回しにして取り敢えず、私が救急病院に行って応急処置をしてもらい、その後愛犬を動物病院に連れて行きました。幸い私も犬も大事には至りませんでした。治療費か慰謝料も考えましたが、子供、障害者、中型とはいえほぼ大型犬、その上未登録、未接種と考えたら恐ろしく、怒り心頭でした。その後、治療代を払うと親が来ましたが追い返しました。

    その後、警察と保健所に通報しました。多分登録と予防接種をされたとは思いますが、それきりです。殺処分になるかとも思ったのですが、その後もずっと飼っていました。

    別に何のお咎めもなかったと思いますが?裁判でも起こすか、殺処分でも請求すれば良かったですか?そもそも何の責任能力も無い精神障害者で子供に犬を任せて放任した親の責任もあるかと思うのですが、一体どうなっているのでしょうか。

    病院に行っても今は狂犬病もないしね、で終わり。警察も関わり合いたくないみたいだったですし、保健所もそうですか、で終わりでした。私がいけなかったのでしょうか?

  12. 612 匿名さん

    >>611
    飼い主の家は大バカですね
    民法709条の不法行為で訴えた方がいいですよ
    飼い犬が未登録で予防接種もしていなかったことも明らかにしたほうがいいです
    このまま黙っていたら、ただ時間だけが流れ、うやむやになっておしまいですよ
    早い方がいい!
    地元の公的機関の相談会などに行って法律・トラブル専門の人に相談して迅速な行動をとろう!

  13. 613 匿名さん

    犬の飼育に関して非常識な人がいるね

    犬の飼育には、登録と定期的な狂犬病予防ワクチン接種が必要
    法律ではっきりと義務付けられております

    それを守っていない家があれば、公的機関に通報を

  14. 614 匿名さん

    >>611
    単独ではなく、専門家の人とタッグを組んで解決したほうがいい

  15. 615 匿名さん

    他人に迷惑をかけまくる**ファミリーこそ社会のダニ

  16. 616 匿名さん

    611です。皆様色々なご意見を頂きまして有り難うございます。少し前ですのでもう無理だと思います。

    それにしても、大人しい我家の愛犬に飛びかかってくる様な凶暴な犬をワクチン接種もせず無登録で、責任能力の無い精神障害の子供に預けて放っている様な親です。そして、ウチの子は障害者ですよと威張って主張され、私の方が慰謝料欲しさに言いがかりでも付けた様な言い方をされたので、ちょっと頭に来ました。

    それで、治療費を払いますと病院に来たのですが、そんな奴からはもらいたくないと思って追い返しました。また、私よりも愛犬の方がもっと噛まれていましたので、早く帰宅して動物病院へ連れて行かなくてはと心配でしたし、治療費ももっとかかるとは思いました。

    >612さん、614さんのお仰る様に公共機関の相談会や専門家の方に相談に行った方が良かったでしょうか。その時は警察か保健所へ通報すれば、その犬の殺処分か何かしらの処分があると思っておりました。

    でも、後日保健所の方から聞いた話では、その後飼い方の指導として飼主に登録とワクチンの注射をしてもらっただけで終わりにしたと聞き、がっかりしました。とはいえ、実際にもし私の通報で殺処分されたら夢見が悪くなったかもとは思い、少しホッとしたのも確かです。

    目の前で愛犬がガブガブ噛まれてしまい、手を出した私まで噛まれて、物凄く怖かったのにおかしいですよね。

    後日、治療費だけでも貰っておけば良かったとも思いましたが、後の祭り(笑)です。結局は噛まれた私と犬が馬鹿を見ただけです。

    障害者ですと開き直られた親には驚いてしまったのですが、皆様、もしご自分や愛犬が噛まれた時には冷静に対処して下さい。私はその場では混乱していて一時の感情で断ってしまったのですが、後日、愛犬の治療費と一緒にまとめてお知らせしますと言って下さい。慰謝料や治療費もきちんと頂いた方がすっきりすると思います。まあ、普通の常識ある方だったら、そもそもそんな態度はとらないと思いますし、慰謝料でなくてもお見舞い位はあると思いますが。

    思い出しますと腹立たしいですが、私も馬鹿だったと反省しております。良かったら私の失敗を参考になさって下さい。

  17. 617 匿名さん

    >>616

    愛犬だけでなくあなたまで、よその家の犬にかまれていたのですか
    それにしても、腹が立つ障害者一家ですね
    今は教育やモラルの低下も目立ち、開き直って反省してない奴が多い

    ちなみに、よその飼い犬や野犬などが襲ってきた時は、自分や愛犬に命に関わる大きな危険が及んでいるから、その時は襲ってきた犬などを遠慮なく殺してもよい
    法律上、正当防衛が成立します
    殺したからといって、襲ってきたペットの飼い主からの言い分は通りません
    人命にかかわる危険を放置した飼い主に責任があります

    ペットを飼われている方、くれぐれもペットの管理にはご注意ください

  18. 618 匿名さん

    危害を加えた犬と飼い主である障害者のいる家族にも躾が必要だな

  19. 619 匿名さん

    モラル低下が顕著

  20. 620 匿名さん

    野犬を川で拾い家の中に入れて飼育している人、その犬を連れて外での散歩をしなくなった
    何かありそう

  21. 621 匿名さん

    犬の飼い主は、生後91日以上の犬について、生涯1回の登録と、毎年1回の狂犬病予防注射を行うことが「狂犬病予防法」で義務づけられています。

    新たに犬を飼うときには、所定の手続きが必要となります。

  22. 622 匿名はん

    細かいこと気にするな
    耳栓しとけ

  23. 623 ご近所さん

    犬を拾って飼ったら何か問題あるのですか?
    動物の命に対する慈愛に満ち溢れたすばらしい人ではないですか?
    動物の保護している人はふつうに野良犬、野良猫を拾って慣らして飼育してますよ。
    もちろんちゃんと病院に見せて、ノミなどの寄生虫は殺してお風呂に入れて清潔にして飼いますよ。

  24. 624 匿名さん

    登録とワクチンをしておかないとヤバいよ

  25. 625 匿名さん

    やることしてないとえらいことになるよ

  26. 626 匿名さん

    狂犬病って恐ろしいな

    発症した場合の致死率は99.99%で、しかも、確立した治療法がないんだな

  27. 627 匿名さん

    611&616さんは、本当に危なかったね
    もし狂犬病にかかってしまったら、高確率で死んでしまうぞ
    もしそれで、他人を死なせたりしたらすごいことになるな

  28. 628 匿名さん

    以前は犬の散歩をしてた人が、急に犬の散歩をしなくなり家の中から一歩も出さなくなった

    その犬は、川の中から拾ってきた野犬でした

    その犬には、登録と定期的なワクチン接種がきちんとなされているのでしょうか?

  29. 629 匿名さん

    野犬を拾って家の中で放し飼いしてるトラブルメーカーの家に来客あり
    側にやって来てあたりかまわずワンワン吠えまくり状態
    これは来客者にとってもとても迷惑だ

  30. 630 匿名さん

    犬の飼い主は、その犬を市区町村へ登録することが、法律で義務づけられています。
    (1回行えば、その犬の生涯有効です。)
    飼い犬が死んだら、届出が必要です。

  31. 631 匿名さん

    狗なべ用の食用犬もそんなことしないといけないのですか?

  32. 632 匿名さん

    大丈夫?病気なん?危険な薬使ってないよね???と思うくらい毎日バタバタ騒いでいる夫婦。ご近所さんも迷惑してます。

  33. 633 匿名さん

    未登録でワクチン接種をしていない疑いのある犬を飼っている家があるようだ
    最近は、その犬の姿を見ないが、犬の吠える声は確認可能
    未登録で隠している可能性が濃厚

  34. 634 匿名さん

    犬の飼育で必要最低限の躾を怠る人にも困る。
    それと悪質な荒らしで有名な匿名はんが上階の騒音というスレで、
    自分から発達障害者で多動症だと認めていました。
    ここも荒らされると大変ですので一応、注意してください。

  35. 635 匿名さん

    近所の不審な行為をどんどん晒していこう

  36. 636 匿名さん

    飼い犬の登録をしてない人がいるようだな

  37. 637 匿名さん

    悪質ブリーダー

  38. 638 匿名さん

    >611,616です。皆様色々と有り難うございます。

    >627さん、そうなのです、犬に噛まれて救急病院に行ったのですが、医師は国内では狂犬病は発生していないとの理由で、人間(私)への狂犬病のワクチン接種はしてくれませんでした。それで、その犬が狂犬病だったらと考えると、これで死ぬかもしれないと正直怖かったです。

    保健所では多分その犬が狂犬病にかかっているかどうかを見極めたのだとは思います。もし、狂犬病にかかっていたら即殺処分ですし、私も即ワクチンを打たなくてはならなかったみたいです。まあ、狂犬病の犬はよだれをダラダラ流して形相も変わってしまうみたいですので、見れば分かるのかもしれないですね。

    http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/07.html
    厚生労働省ー狂犬病に関するQ&Aについて

    ただ、病院では傷の手当をした後、犬の口は汚いからと破傷風の注射を受けました。その後も二回受け免疫記憶は25〜30年との事です。(ただ、厚生労働省の書き込みではちょっと違うみたいですが、どちらが正しいのでしょうか?)

    『定期予防接種で破傷風・ジフテリアワクチンを12歳の時に受けていれば、20代前半位までは免疫がありますので、接種は不要です。その後は、1回の追加接種で10年間有効な免疫がつきます。』厚生労働省検疫所 http://www.forth.go.jp/useful/vaccination.html

    道を歩いていて犬に突然教われる事はまず無いとは思いますが、海外旅行をする時、或は何か作業をして怪我をしてしまうかもしれない時もあるので、破傷風の予防接種はしておいた方が良いみたいです。

    ところで、他のサイトにあったのですが、いざ噛まれても国内では発生していないからと人間にはワクチンも打ってくれないのに、犬を飼う時には狂犬病の予防注射が義務になっていますね。これは獣医団体と製薬会社の利権で儲けたいからとありました。実際に輸入した犬には狂犬病のリスクがあるとも聞いた事もありますが、潜伏期間にチェックすれば良い事です。

    それに、ネットでは噛まれてもすぐには人間は死なない(笑)そうです。噛まれた部位にもよるそうですが、通常一週間以上は大丈夫でその後ワクチンを受ければ何事もないそうです。私は狂犬病が怖くて医師にワクチンを打って下さいとお願いしたのですが、副作用が強いし6回も打たなくてはならないから大変ですよと反対されて、結局は打ってくれませんでした。

    とはいえ、狂犬病に感染すると治療法も無い訳ですから、やはり犬を飼う以上は責任もって、きちんと予防接種を受けさせて欲しいものです。

  39. 639 匿名さん

    TVでも迷惑ブリーダーの行為が話題になってるね

  40. 640 匿名さん

    狂犬病予防法違反者がいるね

  41. 641 匿名さん

    過去に川から拾ってきた野犬の散歩をしていた人が、今は全く散歩をしなくなった
    家の中からは野犬の鳴き声がするのは確認済み

    姿を見られると、何か困ることがあるのかな?

  42. 642 匿名さん

    大分県で小学生と園児7人が犬に襲われる事件が発生
    飼い主に過失傷害の疑いあり

  43. 643 匿名さん

    登校中の児童ら7人、犬に噛まれる

    大分県・中津市

    2014 11/19 17:39

  44. 644 匿名さん

    過失傷害罪

  45. 645 匿名さん

    2014年11月19日、大分県中津市で、登校中の児童と園児ら7人が次々、犬にかまれる事故が発生。
    その後、飼い主を名乗る男性が名乗り出たことが判明。
    男性は、大分県中津市在住の40代会社員。

  46. 646 匿名さん

    犬の飼い主は、その犬を市区町村へ登録することが、法律で義務づけられています。
    (1回行えば、その犬の生涯有効です。)
    飼い犬が死んだら、届出が必要です。

  47. 647 匿名さん

    スイスは、動物の保護や躾、管理が徹底している
    法整備もしっかりしている

  48. 648 匿名さん

    ペットの免許登録制度や税徴収制度の導入いいね!

  49. 649 匿名さん

    寒くなってきたからか?散歩に行くのが面倒なのかな?夕方になると犬の鳴き声は煩い。
    ベランダでオシッコや糞をさせているのか?すごい臭いがすることがあります。

  50. 650 匿名さん

    バレるのが怖いから?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸