東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

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京王沿線ってどうですか?

  1. 681 匿名さん

    この子、例の高校生でしょ?

  2. 682 匿名さん

    >>665
    >発端は知りませんが、
    他人の話は聞かないって宣言してるようなものですね。
    わがままちゃん。

  3. 683 匿名さん

    どっちもどっちだろ。
    いいから俺の話(発端=訴訟話?)を聞け状態で。

  4. 684 匿名

    >>683
    違うよ。よく読んで。

  5. 685 匿名さん

    お前はスレタイをよく読め。
    ここは京王沿線のマンション物件スレなのに、いつまでもしつこいね。
    「いいから俺の話を聞け」状態は変わってないだろ。
    どっちもどっちという表現を取り消して、あんたのほうが「わがままちゃん」だ。

  6. 686 匿名さん

    >>685
    >>684氏は喧嘩を吹っ掛けられた側だと思いますよ。
    いわば冤罪に近いのでは?

  7. 687 匿名さん

    粘着が一匹。
    訴訟、冤罪、喧嘩・・・。
    スレタイ見ろよ!

  8. 688 匿名さん

    京王線内で仙川よりいい場所あります?

  9. 689 匿名さん

    >686
    ガンつけられたから喧嘩したとか、「わがままちゃん」通り越して「社会のクズ」だろ。
    実際の喧嘩でも、先に手を出したほうも後から手を出したほうも両方処罰されるから、冤罪なんかとは全然違う。
    こんな議論いつまで続けるの?

  10. 690 匿名さん

    >688
    いまや田園調布では見られくなった田園が残り自然いっぱいの調布かおすすめです。
    府中で魅力的なのは府中駅だけかと。
    あとは都心から遠過ぎる。

  11. 691 匿名さん

    府中はいい場所ですね。
    でも遠い。

  12. 692 匿名さん

    分倍河原なんか準特急が止まって2路線使えて駅前にショッピングセンターまであるのに人気ないね
    東府中も便利なのに人気ない

  13. 693 匿名さん

    例えば都心勤務で府中に住まいを構える場合、どうせなら府中駅周辺が一番いいと考えるのが一般的かもしれないね。分倍河原はマンション情報がなかなか入ってこないけど、MINANOが去年できたばかりで、今後に期待できるところだと思うよ。Jタワーと分倍河原駅の間あたりは開発しいて欲しいかな、検討したくなるかも。東府中は今工事中だよね。駅自体は二階建てになるみたい。駅が変われば人も集まってくると思うからマンションも増えそう。特に駅と競馬場の間の地域、もしくは府中の森公園までの間の地域あたりは結構魅力的。

  14. 694 匿名

    東府中って不便ですよ。
    駅前も寂しいですし。
    新宿からの帰りに調布で乗り換えるなら、稲田堤の方が近い。

  15. 695 匿名さん

    689さん
    あなたの発言が一番汚ないですよ。
    自重していただきたい。

  16. 696 匿名さん

    >695
    何が汚いのか良く分からないけど、「自重」という言葉をよく考えてみれば?
    皆から「しつこい」「いつまで続けるんだ」という言葉を浴びてる自分自身に。

  17. 697 匿名

    確かに京王稲田堤はこじんまりしていますが、駅前商店街もそれなりにあり、南武線とのアクセスもあり便利ですよ。ただ、新築マンションが出ないんですよね。しかも、神奈川県なので、東京都下の掲示板では議論しちゃいけないのかもですが。下高井戸もいいんですが23区なので、掲示板違いですかね。なので、仙川以外ならば、分倍河原のこれからに期待かな。

  18. 698 匿名さん

    >>696
    他人を「社会のクズ」呼ばわりしておいて「何が汚いのか良く分からないけど」はないでしょ。酷過ぎます。

    私はここまでの議論を面白く拝見しています。
    踏切で亡くなった人の遺族が賠償請求するなんて斬新な発想でしたから。
    周辺住民にとっては重要なお話に発展するかも知れません。
    私は議論が継続されることに問題はないと考えます。
    それが嫌なら他の掲示板を自分で立てろ、とは、どなたかがおっしゃってましたね。

  19. 699 匿名さん

    仙川は知れ渡ってきているので、あまり穴場的とは言いづらい。
    ということで京王稲田堤や分倍河原の情報がほしいです。

  20. 700 匿名さん

    >698
    純然たる事故なのに、その話題を面白く拝見してるのだとしたら不謹慎ですし、遺族も悲しい思いをされると思います。
    一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか?
    京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。
    子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。

  21. 701 匿名さん

    >>598
    何であなたが怒ってるの?
    ガンつけられて喧嘩しちゃうような人を「社会のクズ」と揶揄してたのに、該当する人でもいたの?
    いるんだったら、その「ガンつけられて喧嘩しちゃうような人」に対して謝ります。
    これ以上続けたいなら別スレ立ち上げれば?

  22. 702 匿名さん

    >699
    穴場といったら山田とかですかね

  23. 703 匿名さん

    696さん
    誰かれ構わず噛みついているようですが、あなた自身の発言内容について苦言を呈したまで。
    汚い言葉は見ていて不快です。

  24. 704 696

    >703
    えっ!私?
    内容があまりにもスレ違いだから、自身も自重したほうが良いと思っただけだけど、そんなに言い方キツかった?
    703さんは一連の話がスレの趣旨から脱線し過ぎてると思わないの?

  25. 705 匿名さん

    >>700
    言葉足らずですみません。
    面白く拝見しているのは、「遺族が賠償請求する」という行為に対しての考え方のやりとりです。
    事故そのものの議論を指しているのではありません。
    (事故そのものの議論はこのスレでここまでされていませんよね)

    >一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか?
    それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。
    途中で「ケチ王」だとか横槍が入るから余計に混乱するのではないかと思います。

    >>701
    別に怒ってませんよ。
    このような場で言葉を選ぶこともできない人の話は信用ならないですよ、というだけのことです。
    あなたの使う言葉は、揶揄ではなく中傷です。
    ちなみに>>701の内容は意味がよくわからないですね。

  26. 706 匿名さん

    このスレを見た限り、この話題に関して私も完全にスレ違いだと思うのでやめたほうがいいと思います。


    訴訟話の発端となったのはこちらの書き込みですよね。
    >府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
    >管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
    >抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。
    この書き込みをされた方がまだいるのなら聞いてみたいですが、異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか?
    遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。

    >>一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか?
    >それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。
    そこで私が聞きたいのは、面白く拝見したいたというあなたに何か妙案はあるんですか?

    2度あることは3度あるとよく言うように、改善しなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。
    連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。
    >警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置
    このような案も一蹴されていたようですが、議論をしたがるあなたの意見はどうなのかという一点だけが気になった次第です。何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても議論は何も進展しないので、参考まで聞きたいのです。

    もしかして全て自作自演で一人で書き込みされていた?
    やっぱりスレ違いですよね。長文失礼しました。

  27. 707 匿名

    >>705
    そんな高尚なもんじゃないです。すみません。
    個人的には>>523の書き込みが浅はかであったことを認めてくれりゃ満足。

  28. 708 匿名さん

    >707
    確かに高尚なものとは言い難いな・・・
    しかし、2週間も前の書き込みに粘着するような内容かね?
    子供じゃあるまいしw

  29. 709 匿名さん

    >707
    523は今もいるのかどうか分からない。
    706の書き込みにレスして、京王に対して訴訟を起こすことが何故浅はかであるかを語って少しでも満足して締めくくってくれ。
    俺はこの話題がスレ違いであることだけを認めてくれりゃ満足。

  30. 710 匿名さん

    >>706
    これは誰に対する書き込みですか?
    私(>>698,>>705)に対するものは3段落目のみと解釈して、お答えします。

    >議論をしたがるあなたの
    私は議論したいとは言っていませんよ。
    議論の展開を面白く拝見しているということを申し上げました。
    一方的に「議論をやめろ」という人がいるなら、「スレ違いとは思わないし議論を続けて欲しい」という人もいるってことです。

    私宛てではないと思いますが、4段落目についても一言コメントしておきます。
    >何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても
    今回の場合は、言いだした人(それが>>523ですね)が意見を貫かず逃げだした(?)ことに原因があるのではないでしょうか?

    ついでに、あなたにも質問します。
    >完全にスレ違いだと思うので
    スレ違いだと思う根拠は何ですか?
    私は、他地域からマンション購入を考えるにあたって、京王沿線のマンションだけでなく、
    その電鉄会社そのものの評価やこれまでの経緯も十分な議論対象だと思っています。
    これらを議論してはいけない根拠は特にスレタイからもスレ主の文章からも読み取れませんよね。
    それを議論したければ他のスレッドを立てろ、とまた言うんでしょうが、それは「議論したくない」という人にも同じことが言えます。
    つまり、電鉄会社そのものについては明示的に議論禁止とするスレッドを立てれば良いということです。
    私は現実的とは思いませんけどね。このスレの中で議論すればいいだけだと思います。

    >>707
    そうですか?
    議論が途中で止まっちゃったように見えましたけど。
    渦中のご本人がそれ以上の議論を望まれないのであれば、議論継続のご判断はお任せします。

  31. 711 匿名さん

    横ヤリですが。。。

    >>709
    >京王に対して訴訟を起こすことが何故浅はかであるかを語って少しでも満足して締めくくってくれ。
    それを明確にするために質問を>>524以降で質問が繰り返されていたのでは?
    途中から反論せず、相手を京王社員呼ばわりしてちゃんと答えなくなったことが、浅はかな考えであったことの証左であるように見えます。

    >>706にも聞きましたが、スレ違いと考える根拠は何ですか?

  32. 712 匿名

    >>708
    >2週間も前の書き込みに粘着するような内容かね?
    まあそうなんだけど、ちょっと京王側の肩を持つ発言をするとケチ王扱いして議論を妨げる人の真意が聞いてみたくてね。
    2週間かかったのは、相手がまともに答えてくれないからでもあるのよ。
    (もちろん自分がしつこいのも認めるけど)

    >>710
    だいたいそんな感じだけどそんな高尚なもんじゃないです。
    何か素敵な議論を期待してたのならごめん。
    >>523が逃亡したって共通認識を持つ人がいるようならまあいいですかね。


    では皆さん良いお年を。

  33. 713 匿名さん

    マンション購入検討者向けの掲示板という特殊事情があるから立ち寄って書き込みした後はもう来ないという人も多いだろうし、匿名掲示板だから誰がどのレスを書いたのか判りにくい。
    京王線の都下と神奈川の小田急を競合させて見ている人がいるように、ずっと見ている人ばかりではない。
    523を書き込んだ奴もすぐに立ち去って、他の奴がその後は書き込んでいた可能性もある。
    それに523の書き込みって目の敵にされるような内容か?
    もっと京王電鉄は安全対策をしろという意見の延長だったように思うが、523にレスしてた批判して一方的に満足していただけで、議論とは程遠いもののように感じた。
    議論を見てるのは面白いから続けろと言っておきながら、議論に加わろうともしない710は、逃げ出したという523以上に滑稽な姿だと思う。
    俺がスレ違いと感じるのは、また戻るかどうかも分からない523に対して非を認めろとか言ってるのが非生産的で、この延長に周辺住民にとって有益な結論があるとは思えない。
    本当にこの議論がスレ違いでないと思うなら、どうして直近の700の
    >一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか?
    >京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。
    >子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。
    のような書き込みにレスしないのか?
    どうして706の質問には答えないのか不思議でならない。

  34. 714 匿名さん

    このままじゃ逆に712が逃亡していったような印象だな・・・

  35. 715 匿名さん

    >712
    あんたもまともに答えてないだろ。
    523よりも皆の質問に答えようとしないあんたのほうが議論から逃げ出してるとしか思えん。

  36. 716 匿名さん

    >>715
    >523よりも皆の質問に答えようとしないあんた

    皆の質問ってとのレス?
    レス番号を具体的にどうぞ。

  37. 717 匿名さん

    >>713-715
    何かを言い返したいのはわかりますが、本当に議論をやめさせたいのならレスしなきゃいいじゃない。
    それができない時点で貴方がたも同レベルですよ。

    >>716
    そのへんでやめてあげたらどうですか。
    議論したいわけじゃないんでしょ?


  38. 718 匿名さん

    それよか>>713が何を言いたいのかわからない

  39. 719 匿名さん

    706です。
    スレ違いだと思ってましたが、そうではないとおっしゃる方も多いようなので、再度同じようなを質問させて頂きます。
    私には523の書き込みが特に浅はかなものであるとは思えないんです。
    私も京王線の踏切を日常的に使っている者として、京王電鉄の安全対策に不安を感じずにはいられません。
    過去のレスによると、京王電鉄は遮断機が降りていない踏切を列車が通過してしまったというトラブルを去年の半年で複数回起こしているようです。
    それも国土交通省の警告を受けた数日後?に同様のトラブルを起こすような酷い状況のようです。
    523の書き込みが浅はかであったと認めて欲しいと執着していた方(方々?)に、どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。
    併せて、何故そこまで浅はかであったのかを認めさせたがってるのか、京王電鉄が新たな対策を打つ必要性はないと思っているのか。
    ここまで執着されていると、外野から電鉄の関係者というヤジが飛ぶのも無理も無いかなと。
    このスレの一連の書き込みを見ましたが、荒れてることもあって誰がどのレスをつけてるのさっぱりかわけがわかりません。

    >府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
    >管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
    >抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。

    523は異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか?
    遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。
    2度あることは3度あるとよく言うように、何も対策を打たなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。
    連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。
    マスコミによれば、この東府中の踏切に府中市が警備会社に依頼して警戒しているようですが、京王電鉄が何らかの対策を打っているとは聞きません。
    京王電鉄はもっと安全対策を打つべきという意見に、踏切をよく利用する者として同調します。

  40. 720 匿名

    失礼だとしたらすみませんが、みなさんは“鉄”さんたちでしょうか?
    踏切の話でどうしてここまで続くのか、全く理解できません。
    安全対策が必要なのは、当然のことですけど。議論長すぎでは。

  41. 721 匿名

    先日、多摩川を散歩したのですが、いいですね。休日のライフスタイルが豊かになりそうで。多摩川に歩いて出やすいの駅は、京王多摩川と聖蹟桜ヶ丘と中河原ですかね。

  42. 722 匿名さん

    京王稲田堤は神奈川だけどこのスレで話してやってほしい

  43. 723 匿名さん

    719さん
    719さんの文章は誰に対してのものかがわかりにくいと思います。老婆心ながらご忠告致します。

  44. 724 匿名

    京王稲田堤は、東京都アドレスにこだわらないならば、府中市の各駅停車駅より新宿から近いと思うし、駅前商店街もひと通り揃っていて生活するに便利。駅も綺麗だよね。南武線も使えるし、川崎街道も目の前だから、いろんな所へ出かけるのも便利。多摩川へも歩いて行けるでしょ。迷惑施設も見当たらないし、いいと思う。ただ、肝心の新築マンション、なかなか出ないんだよね。

  45. 725 匿名

    東府中も駅が完成すれば、なかなか良い気がする。とくに北口の府中の森までの通りは確かに広くていいよね。でも、用途地域が緩いんですかね。風俗店とラブホが並んでありますよね。あれ、唐突ですよね。住まいを構えるには、マイナスポイントかな。

  46. 726 匿名さん

    東府中は高架にしてほしかったな

  47. 727 匿名さん

    >>720
    |全く理解できません。

    俺もあまり理解できないな。
    >>719にも
    京王電鉄の安全対策に不安を感じずにはいられません。
    って書いてあるくらいだから、不安なんじゃない?

    俺は交通ルールについて普通に教育されてりゃ十分な範囲の安全対策だと思うけどね。
    要は家庭の教育のレベルかと。

  48. 728 匿名さん

    >727
    >京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。
    >子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。
    こんなレスもあったけど、
    >過去のレスによると、京王電鉄は遮断機が降りていない踏切を列車が通過してしまったというトラブルを去年の半年で複数回起こしているようです。
    >それも国土交通省の警告を受けた数日後?に同様のトラブルを起こすような酷い状況のようです。
    京王はこの事例があるからな・・・

  49. 729 匿名さん

    >723
    老婆心ながら俺様が代わりに説明致します。
    間違ってたらごめん。
    >このスレの一連の書き込みを見ましたが、荒れてることもあって誰がどのレスをつけてるのさっぱりかわけがわかりません。
    こんな感じで、私も誰がどの書き込みしてるのかよく分かりません。
    >523の書き込みが浅はかであったと認めて欲しいと執着していた方(方々?)に、どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。
    この書き込みからすると
    >No.707 by 匿名 2010-12-31 21:42
    >個人的には>>523の書き込みが浅はかであったことを認めてくれりゃ満足。
    この人だろうね。
    >No.712 by 匿名 2010-12-31 23:41
    >>>708
    >>2週間も前の書き込みに粘着するような内容かね?
    >まあそうなんだけど、ちょっと京王側の肩を持つ発言をするとケチ王扱いして議論を妨げる人の真意が聞いてみたくてね。
    >2週間かかったのは、相手がまともに答えてくれないからでもあるのよ。
    >(もちろん自分がしつこいのも認めるけど)
    707=712と推測されるけど、どうもこの人が踏切ネタの核心的人物のよう。
    俺も踏切の話題がしつこ過ぎるかなとは思う。

  50. 730 匿名さん

    >719
    >どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。
    ん?
    真意を聞くために>524~の質問があったんでしょ?
    で、誰もまともに答えられないから、浅はか認定を受けた、と。

  51. 731 匿名さん

    >730
    何か結論でも出てたっけ?
    誰がどの書き込みしてたのか、ごちゃごちゃで分からない。
    複数人書き込んで議論してたっぽいのに、523の「浅はか認定」にだけこだわる理由がよく分からない。
    523氏が今もいるのかどうかは分からないけど、現に523氏の書き込みをネタに議論は続いてるわけだし。
    730氏は分かってるっぽいから、説明して欲しい

  52. 732 匿名さん

    523が浅はかだと誰か困るわけ?

  53. 733 匿名さん

    >732
    踏切ネタで粘着して散々引きずってた奴が、「523が浅はかであったことを認めてくれりゃ満足」と言い訳して議論から逃げてるからじゃやない?
    「浅はか認定」とか意味わからんし。

  54. 734 匿名さん

    733は523が浅はかだと困るの?

  55. 735 匿名さん

    >>734
    何が言いたいのかよくが分からん。

  56. 736 匿名さん

    >734
    そうじゃなくて、意味不明な認定を理由に719みたいな質問や議論から逃げてることに困ってるんでしょ。

  57. 737 匿名さん

    だってあれだけ議論をやめさせたがってたのに、523が浅はかだって結論になりかけたとたんに長引かせようとしてるよね。
    本人が反論しないならそれでいいじゃん。

  58. 738 匿名さん

    >523が浅はかだって結論になりかけたとたん
    一連の流れを見たけど、いつそんな結論になりかけたのか良くわからん。
    あれだけ「523が逃亡した」と粘着してたのに、まさか言ってた本人が反論しないまま「逃亡する」とは・・・

  59. 739 匿名さん

    踏切の安全対策の話だったはずなのに、その話題すら全く上がらないこの不毛な議論。
    マンション購入検討者にとって全く利するところがないので、いい加減終了したほうが良いと思います。

  60. 740 匿名さん

    落ち着けよ738

  61. 741 匿名さん

    738は議論をやめさせたいんじゃないの?
    言われっぱなしが悔しいだけにしか見えないんだけど。

  62. 742 匿名さん

    >741
    お前も落ち着け
    738の書き込みのどこをどう解釈したら
    > 738は議論をやめさせたいんじゃないの?
    >言われっぱなしが悔しいだけにしか見えないんだけど。
    になっちゃうんだ?
    他の人にも分かるように説明してくれ

  63. 743 匿名さん

    そろそろマンションネタに戻しませんか?
    府中駅周辺はマンション計画が一杯あるのに、何で調布駅周辺はマンション計画が少ないんですか?

  64. 744 匿名

    戻しましょう。
    時期によるのかもしれません。2ー3年前あたりは調布付近で結構新築が出てましが、その時は逆に府中がなかったんですよ。去年から府中はすごいラッシュですよね。

  65. 745 匿名さん

    駅周辺がマンションだらけになるっていうのもどうなんですかね。
    府中は自然が豊かというのが一番のメリットのような気がするんですが、コンクリートだらけになってそのイメージが崩れそう・・・。

  66. 746 匿名

    駅前が再開発され、綺麗になったのは嬉しいですが、タワマンばかりになっては淋しいですね。大國魂神社や神社へ続くけやき並木は残してほしいし、緑と共存できるような街作りをしてほしいですよね。

  67. 747 匿名さん

    府中の並木道は歴史があるから潰そうにも潰せない。
    建築計画は野放し状態だから、国立の学園通りように景観の規制をかければ良かったのに。
    沿道の建物に高さ制限をかけるとか。

  68. 748 匿名

    そうですね。失われて初めて、自分の街の良さに気付くんですよね。そういう意味で、行政や市民が成熟するにはまだまだ時間が必要ということでしょうか。

  69. 749 匿名さん

    523=742だろ

  70. 750 匿名

    >>745-746
    府中のけやき並木を「緑」と表現するのは違和感あるな。
    あの程度の植樹はどっちかというと都市計画の一部でしょ?
    府中駅周辺はだいぶ昔からコンクリートばかりですよ。

  71. 751 匿名さん

    >749
    742は俺だが、どうしてそうなるの?
    741もだんまりだし、もはやどうでもいいよ。

    >740
    歴史ある街だからなのか、街路樹と神社以外の緑が少ないね。
    敷地一杯に建物が建ってて、庭的な緑が少ないように感じる。

  72. 752 匿名さん

    確かに府中駅周辺には『雑木林』とか大地主が持つ『屋敷林』のようなもの、見当たらないな。公園も駅からちと遠いし。府中駅周辺は元々ごちゃごちゃした商店多かったし、そう言われれば、緑少なかったよね。緑を潰して開発した訳ではないもんな。

  73. 753 匿名さん

    府中駅徒歩圏のマンション開発は、オープンスペースの緑地スペースが少なく感じる。
    多摩地区だと、マンション敷地内は緑でいっぱいのイメージなんだけど。

  74. 754 匿名さん

    大学があると、緑が多くなるんだけど、府中は駅前にはないし。府中はマンションの建築許可を出す時に、歩道確保とか植栽について、口を出さないのかな。道路ギリギリに入口を構え、ただ建物がドーンと建ってるマンション、多いよね。

  75. 755 匿名さん

    >>751
    >742は俺だが、どうしてそうなるの?
    もっとも辻褄が合うからだよ
    高校生には難しいかな?


    府中も分倍河原までいけば田園風景が広がるんだけどね

  76. 756 匿名さん

    >749の断言は難しいと思いますが、発言内容からみて>637=>657>662>665>668>678>742 はかなり確実性が高そうですね。
    この方はだいぶ前から執着しているようです。
    まあこの方も>523の思慮浅い発言に振り回されたひとりと考えた方が良さそうです。
    >523がもう書き込まない以上、もはや誰もその意図はわかりませんので、踏切訴訟に関する話題はこのあたりで打ち切りで良いのではないでしょうか。

    個人的には踏切の安全性については継続議論しても良いと思いますが。

  77. 757 匿名さん

    調布の地下化が完了したら本線の新宿までの所要時間は短縮されるのかな?

  78. 758 匿名さん

    調布・府中共に風俗があるので好みません。

  79. 759 匿名さん

    >749の断言は難しいと思いますが、発言内容からみて>637=>657>662>665>668>678>742 はかなり確実性が高そうですね。
    この方はだいぶ前から執着しているようです。
    まあこの方も>523の思慮浅い発言に振り回されたひとりと考えた方が良さそうです。
    >523がもう書き込まない以上、もはや誰もその意図はわかりませんので、踏切訴訟に関する話題はこのあたりで打ち切りで良いのではないでしょうか。

    個人的には踏切の安全性については継続議論しても良いと思いますが。

  80. 760 匿名さん

    >749の断言は難しいと思いますが、発言内容からみて>637=>657>662>665>668>678>742 はかなり確実性が高そうですね。
    この方はだいぶ前から執着しているようです。
    まあこの方も>523の思慮浅い発言に振り回されたひとりと考えた方が良さそうです。
    >523がもう書き込まない以上、もはや誰もその意図はわかりませんので、踏切訴訟に関する話題はこのあたりで打ち切りで良いのではないでしょうか。

    個人的には踏切の安全性については継続議論しても良いと思いますが。

  81. 761 匿名さん

    >755
    >756
    >759
    >760
    落ち着けw
    ほんとどっちが思慮浅いんだか・・・
    俺は742を書き込んだけど、この数日間しかこのスレを見てないからw
    勝手に継続議論してろw

  82. 762 匿名

    しかし京王に限った話ではないけど、全部高架にするのって大変なのかな?

  83. 763 サラリーマン

    つまらない書き込みもうそれぐらいにしてくれませんか?

    もっと京王沿線の話しましょうよ。

    住み心地とか良いと思う駅とかこれから発展しそうな駅とか、

    本当につまらない方々が多いですね。

  84. 764 匿名

    763本当その通りですね。
    755.756.759.760しつこい、執着過剰はあなた。
    同内容連投すんなよ。

  85. 765 匿名さん

    八幡山で女性一人だけでも入れるお店「くるみ屋dining」の酢豚が評判いいと聞きました。元々餃子をやっていたそうですが・・・
    何よりも無添加メニューは食物アレルギーの私にとって助かります。

  86. 766 匿名さん

    内容は真面目だし、ある程度議論してもいいとは思うんですが、さすがに年越してこれだとしつこさを感じる。こう感じちゃった時点で、何が正しいとかどうでもよくなる。
    地下化より高架化の方がお金がかからないとはいえ、これから人口減少で乗客も減少するから、鉄道会社も工事費用の回収の見込みが立たず、簡単に投資できないんじゃないかな。それに高架化は周辺住民の大きな反対にあうしね。

  87. 767 匿名

    連投は操作ミスでしょ。普通。
    そのくらいは寛大にしてやりなよ。
    鬼の首取ったみたいに…。

  88. 768 匿名

    そう、『普通』はそう思ってもらえるのにね。

  89. 769 匿名さん

    だよねぇ。
    523一人のせいで可哀そうです。

  90. 770 匿名

    >767.768.769
    いつまで続けるの?
    764見れば連投だけが問題なんじゃなくて、しつこい執着心も敬遠されてるのが普通は分かりそうなもんだけど。

  91. 771 匿名さん

    >>770
    あなたがレスしなければ終わるものを、毎度毎度反応するから続くのです。
    523を批判されて悔しいのはわかりますが、もう少し節度を持っていただけませんか。
    いいかげん、列車遅延の話に戻したい。

  92. 772 匿名

    府中駅徒歩5分と、調布駅徒歩15分ならどっちがいいんだろう?

  93. 773 770

    まさか、こっちが批判されるとは思わなかったよ!
    かなり妄想入ってるみたいだけど、終わりにしてくれりゃいいや。

  94. 774 匿名

    府中駅徒歩5分に一票!

  95. 775 匿名さん

    府中駅徒歩5分の場所と、調布駅徒歩15分の場所からだと新宿まで朝の通勤時間でどれくらいかかるんだろうか?

  96. 776 匿名さん

    平日朝の時刻表で比較してみよう。
    新宿勤務、9:00に出社と想定。

    府中 07:49発
    調布 08:02発
    新宿 08:39着

    府中駅徒歩5分であれば、実質徒歩7~8分と考えると、家を07:41頃に家を出る計算。
    調布駅徒歩15分であれば、実質徒歩20分、自転車を使えば自転車置き場経由で10分というところでしょうか。
    とすれば、徒歩だと07:42頃、自転車だと08:52頃ですかね。

    所要時間に関しては大差ないと言って良いでしょうね。
    雨の日を考えると駅が近い方がいいかも知れません。

  97. 777 匿名さん

    訂正。

    × とすれば、徒歩だと07:42頃、自転車だと08:52頃ですかね
    ○ とすれば、徒歩だと07:42頃、自転車だと07:52頃ですかね

  98. 778 匿名さん

    次に電車の本数を比較。
    調布から乗る場合には本線だけでなく相模原線の快速にも乗れますから、本数は多いと言えます。

    7時台の新宿に直結する、もしくは、笹塚等で乗りかえて最短で新宿に到達する電車の本数
    調布 17本(3.5分間隔)
    府中 9本(6.7分間隔)

    圧倒的ですね。
    時間にルーズな人は調布(多少遅れても次の電車がある)、
    几帳面な人は府中(1本遅れるとロスが大きい)という考え方もあるかもしれません。

  99. 779 匿名さん

    次に相場を比較してみます。
    (ネットでざっと探しただけのデータなので信憑性は各自ご判断を。)

    最近の中古相場での坪単価
    調布 163万/坪
    府中 166万/坪

    意外です。

    では新築は…?

    調布 209万/坪
    府中 210万/坪

    これも意外でした。
    ほぼ同列の価格帯と言えそうです。
    徒歩圏(おそらく徒歩20分以内という基準だったと思う)での比較なのでなんとも言えませんが、
    私なら調布を選びますかね。
    もう、好みのレベルな気もします。


  100. 780 匿名さん

    正直、京王線の駅距離感覚だと徒歩15分歩けば隣の駅に行けてしまうから、府中駅徒歩5分のほうが賛成は多いのではと思う。通勤を考えるとそうなるよね。ただ調布駅から北か南に徒歩15分だと、これがなかなか素敵な環境なのですよ。多摩川沿いか深大寺周辺、結構憧れるよ。

  101. by 管理担当

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