匿名さん
[更新日時] 2009-10-08 21:29:18
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口) 南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口) 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
542戸(管理室、防災センター等有) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判
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572
匿名
うちは東急しか使わないので、どうも武蔵小杉は割高に感じます。
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573
匿名
補足です。
割高に感じる理由は、街に魅力的な商業施設がないことと、街がにぎやかでもないのに鉄道や道路の騒音問題があるからです。
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574
匿名さん
つまりもっと横浜寄りで考えてるってことですね。
小杉より明らかに安い東横線の駅、結構限られてますが。
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575
匿名さん
>>573
小杉で騒音を気にする人にはリエトは最高の立地になる。
意外と気づく人は少ないようだが。
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576
匿名さん
>>575
向きや階数によるでしょ。
それなりに音は聞こえるはず。
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577
匿名さん
>>574
綱島・大倉山に今後出来る予定のと菊名はいいんじゃない
あとは日吉(本町)のノエル再販ぐらいか
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578
物件比較中さん
武蔵小杉が割高かまだまだ割安かという点に関しての個人的感想は、「そりゃ将来性があって値落ちが最小限に留まるだろうことは十分理解しているけど、その将来期待の大半を現時点ですでに業者側に持っていかれてしまっているような気がしておもしろくない。」という1点に尽きる。
大崎ウェストシティタワーズも同じ感想を持った。結局あそこは住友があまりの売れなさに音を上げて、値下げしてようやく売れ始めたみたいだけど、武蔵小杉だと絶対的な価格が東京ほどではないので、懐具合と相談して何とかみんな頑張って買えてしまうから、結局地域相対的な割高感が残っている。
実質を考えたら悪くないのだが、ここを買うのは何となく悔しい感じ・・・
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579
匿名さん
>>578
でも、HIBARIとか武蔵野タワーズと比べればまだマシだと思う
あの辺は何で買う人がいるのか不思議なレベル
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580
匿名さん
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581
物件比較中さん
おっしゃるとおりだと思う。
近隣に他にタワーが無いからというだけなのでしょうね。
それに比べれば、武蔵小杉は確かに実質が伴っている(伴ってくる可能性が高い)。
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582
匿名
何年待てば実質が手に入るのかなぁ。
眼下に広がる工場は、あと5年はあのままな気がする。
鉄道の便はいいけど、退職しちゃえば特に都内に用事があるような
生活スタイルじゃないし、退職するころにゃマンションは古くなって
二束三文でしか売れないし。。
とにかく、綺麗な街になったころには、おじいちゃんとか勘弁だなぁ。
100歳でトライアスロンできるぐらい元気な生活を送るしかないかな・・・
ってそのころにはマンションは築60年以上だよ。
住めんのかな。とほほ・・・
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585
匿名さん
確かにライズは私も検討しましたが、買えないことはないけど特別な思い入れがある人なら別ですが経済性、利便性考えたらだれでもこちら選ぶと思います。
たとえばライズで70m2ならここ95m2が可能でしょう。
70m2なんかで通常の常識では一人ならいいけど家族じゃ狭すぎ。
それに武蔵小杉は今後も郊外の中心都市としてすごい発展が期待されます。
資産性からも優良物件です。
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587
匿名さん
残っている高額物件を検討する人の中には、ライズと比較する人もいるのかな。
自分が仮にライズを買えるとしても、あちらは価格に見合った価値を見出すことはできないかも。
JJナビで両物件を比較してみても、価格差はどこから来るのだろうかと思ってしまうしね。
もっともクラッシィの残りも決して安いとは思わないけど。
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588
匿名さん
>>586
ここにディスポーザーがないと思ってるの?
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589
匿名さん
>>588
簡単に釣られないように。スルーしましょう。
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590
匿名さん
都内屈指の人気の街であることに価値を見出だす人も当然いるでしょう。
もともと川崎市を選択肢に入れてる人には少ないでしょうが(自分もそう)。
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591
匿名さん
>>585
ここはアウトレットマンションだけど、ライズと比較するなんて変だと思わない?
ここの比較対象は晴海レジデンスとかでしょ。
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592
匿名さん
>>591
ここはアウトレットマンションではないよ。勘違いしないように。
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593
匿名さん
この街におしゃれなカフェはありますか?
あとおいしいケーキ屋さんも。
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594
匿名さん
そういえば東横線の武蔵小杉あたりに「工業都市」っていう駅があったって聞いたんだけど、ほんと?
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595
マンション住民さん
> 594 そうですが何か?
東急電鉄のホームページによれば、
武蔵小杉 1945.6.16 新設
工業都市 1939.12.11開業、1953.3.31 廃止
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596
匿名さん
>>592
最近、アウトレットマンションの定義が曖昧になってるみたいで、
もともとは転売されて大幅に安売りされた物件のことだったんですが、
最近は転売せずに、もとの売主が大幅値引きした物件のことも
アウトレットマンションと呼ぶこともあるようです。
いずれにしてもクラッシィタワーはどちらにも該当しませんね。
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597
匿名さん
住民板を荒らしてた人が、こっちに引っ越してきた気がする。
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598
匿名さん
591さん
ライズと比較しても全然おかしくないのでは、違いは」東京都、玉高あり。だけの違いじゃない。
それと川崎市、利便性、東横線。と比較したら同じ程度じゃない。
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599
匿名さん
散々言われてるけど、ブランドか利便性かって比較じゃない。
嫁はライズが良いと言うのでそっちになりそうだけど、
東京駅勤務で実際にローンを支払う自分的には・・・って同じような人いませんか?笑
ここは敷地も建物も綺麗で良いと思うんだけどな~。
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601
匿名さん
空港と新幹線へのアクセスはこちらのほうが良いですね。
羽田へのリムジンバス、成田エクスプレスも止まるかもしれないし、
新幹線は品川と新横浜の両方使えるし。
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603
匿名さん
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605
匿名さん
>>604
どこでもそういうお宅は意外と多いと思いますよ。
ほとんどの人がローンで買うわけで、堅実な人ほど借入を減らして頭金をできるだけ多めにしますよね。
そうするとインテリアなどに回せる金額は相対的に減ります。そうじゃない人は単なる見栄っ張りではないですか。
たまにローン減税を受けるために借入額を増やすなんて書き込みも見かけますが、本末転倒です。
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606
匿名さん
>>605
>そうじゃない人は単なる見栄っ張りではないですか。
↑
解釈の問題かもしれませんがインテリアにお金をかける人は見栄っ張りとうことですか?
見栄っ張りではなく自己満足ですよ。
毎日生活する空間を居心地よくすることによって得られる心の安定は大きいと思います。
わかるかな?
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607
匿名さん
自己満足のためだけなら、どうぞご自由にという感じですが、
見栄っ張りだと思うのは、頭金を削るなど無理をしてまで
インテリアに大金をつぎ込んで、人に自慢したがる人です。
逆に他人が買ったマンションに招待されて、インテリアが貧相だからって、
それにケチを付けるのもどうかと思いますが。
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609
匿名さん
人のマンションはどうでもいいですが私が人を招いてケチをつけなくても心で貧相と思われるのは嫌です。
5000万のマンションを買ってダイニングテーブル・椅子4脚で19800円とかソファーが9800円とかテレビはブラウン管だったりってどうですかね?
こんな部屋の人が結構いるとは思いますが・・・・バランスが大切だと思います。
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610
匿名
もう二子玉川の話題はやめませんか。
ライズの購入者が皆さんインテリアがしょぼいとか、単なる想像ですよね。
おなじように、ここだってしょぼいお宅がいるかもしれませんよ。
世間一般では、あちらさんのほうが坪単価が高い(=一般的に人気)があるって
ことでよいじゃないですか。
その坪単価に価値が見出せるかどうかは、個人の価値観ですね。
仮にあちらさんと、こちらで同じ坪単価だったら、違った判断する人いると思います。
広さ優先なら、更に郊外にいくという選択肢もありますよ。
もっと郊外のマンション購入する人からは、
「武蔵小杉で80平米なら、こっちは110平米が買える」
と思ってますよ。
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611
匿名
インテリアは、住居に対して1割が適切なバランスです。
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612
匿名さん
営業書き込みも自分を誉めてるだけならまだしも、他人にケチ付けるやり方だから嫌われるのをいい加減覚えるべきです
プラウド住んでますが久々に状況をみたらガッカリです
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613
匿名さん
>>596
ここはダヴィンチに転売されて、住友商事に大幅値引きされて安売りされた
アウトレットマンションでしょ。
完全に定義に合致しますよ。
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614
匿名さん
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615
匿名さん
転売は転売だけど、ものに対して安売りでもなんでもないから、アウトレットとは呼べないんじゃないの。
安売りアウトレットなら、もっと売れてるでしょ。
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616
匿名さん
アウトレットといえばそうかもしれないですが、要はちゃんと高いか安いか比較する目を持つことが重要です。
たとえば私も同じような立地にあるライズも見学しましたが、値段と比較してその値段に見合うものが殆ど見当たらない為こちらを選ぼうと思います。
1)玉川を見下ろす景観 同じ
2)都心柄のアクセス 圧倒的に小杉有利。実際に詳細検討しましたがまさに都心と郊外ぐらいの開きあります。
それにライズは駅まで結構時間かかります。
3)住所 世田谷と川崎の違い。
4)高島屋あり なし
大きな違いはこんなところでしょう。
それであの値段の差は無いと思います。
結局ライズは3)とか4)に憧れを持つ人が強い関心を示すんじゃないでしょうか。
私はもともと等々力ですから、等々力は陸の孤島と言われるぐらい不便なところで、交通の便が武蔵小杉はすごく良いのでこちらにしました、3とか4には何の魅力も感じません。
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617
匿名さん
>>612
ケチをつけられているのはリエトのほうだと思いますけどね。
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618
匿名
都心の定義がわからんですな。
勤務地が半蔵門線使ってる人は、二子玉川のほうが便利でしょ。
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619
匿名
個人の価値観は色々あると思いますが、
市場価格が世間一般の評価ですね。
ライズを買う人は、ライズとリエトの価格差があまり気にならない方々ですよ。
「ちょっと高いなー。でも、二子玉川が好きだからここでいいや」って感じ
じゃないでしょうか。
都心の高級マンションを買う人もそんな感じでしょうか。
「ちょっと高いなー。でも、都心が便利でいいや」ってな感じでしょうか。
私も3億予算があれば番町や御苑前辺りに住みたいですよ。
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620
匿名さん
ライズを買えない人が妥協するのがパークで、ここはパークが買えない人が
小杉に住めるというただ一点で妥協するマンションかと。
お金がもっとあったら大半の人はパークを選択するでしょうし。
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621
匿名さん
>>620
いや、ちゃんとみると意外といいところあるよ。
騒音がなるべく少ないほうがいいならここ
(実際に部屋をみると新幹線側、東横側ともにほかのマンションが防音壁となる効果あり)
新駅を使用する頻度が高いならここ
パークの間取りで気に入ったのがないならここ
パークの小豆色や藍色、目張りテープ、上のほうのデザインが嫌ならここ
庭が気に入ったならここ
ライズは駅までの徒歩や、交通利便の点で厳しい。
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622
匿名
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623
匿名
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624
匿名さん
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625
匿名さん
荒らしの相手をしなさんな。あと、他物件の悪口も品位を下げますよ。
リエトが静かだと主張する人がいるけど、それなりに音はするでしょ。
そもそも東横線側の防音壁になる他のマンションって…
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626
匿名さん
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627
匿名さん
>>625
電車騒音はどうしても線路からの距離で決まってきてしまうからね。
駅近でありながら、
新幹線、東横、両方の線路とほどよく離れてるという意味では絶妙な立地かも。
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628
匿名さん
何よりも資産価値を気にしない、絶対に永住派の人向き。
夜のクラッシーを見て、購入を決断できる人がいたら、感心するけどね。
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629
匿名さん
>>628
いつの話?
今日なんてけっこう灯りついてるけどね。
賃貸棟についても以前にくらべかなりついてるけど。
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630
匿名
武蔵小杉の電車は全部地上を走ってるし、停車もしない新幹線が走ってるのがイマイチですよね。
全部地下を走ってくれてるといいんですが・・・
しかも再開発地域のど真ん中を交通量が多い綱島街道が走ってるし・・・
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631
匿名さん
むきにならずにスルーですよ。
第2期2次の販売住戸が発表になりましたね。
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632
匿名
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633
匿名
私は透明バルコニーと洗濯物を干す金具がないところが気に入りました。
でかいトランクスとかの洗濯物がヒラヒラしたマンションは、
ダサくてちょっとイマイチです。
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634
匿名さん
新駅は路線バスが出入りするから、バスロータリー南西の交差点には信号が付くでしょう。
そうなると、パークシティは信号一回、リエトは信号二回渡らないと行けませんね。
どっちが早いかな?
でも、どっちも新駅5分以内の駅近ですね。
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635
匿名さん
毎日見てるけど、東西南北どこ見ても賃貸棟のほうが灯かりついてるでしょ。
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636
匿名さん
>>635
クラッシィ2期2次以降の総販売戸数213戸
イーストタワー空室数184戸(5月28日現在)
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638
匿名さん
ここは最近値引きしてるんでしょうか?あるいは住友商事の社員なら社員割引があるんですか?
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639
一見して
緑広がるリエト、一見して、驚いた。交通至便で、且つ豊かなグリーン。何階にするか、方角は・・・。正に、パークマンション、気に入りました。
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640
匿名さん
確かに。住民には失礼だが、建物も敷地も思ったより全然綺麗で驚く。
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641
匿名さん
そりゃまだ新しい今の段階で薄汚れていたら困るでしょ。
エレベーターを一階で降りてロビーに向かうときに、
自動ドア越しに庭を見ると、緑が目に飛び込んできてなかなか良いと思う。
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642
匿名さん
>>641
本当の新築じゃなくてアウトレット物件だからってことでしょ。
その割にはまあまあいい、っていうのはあるだろうね。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
鹿島建設による定期点検と補修のお知らせが貼ってあったね。
これだけしっかりとケアされてることからも、
クラッシィは所謂アウトレット物件ではないことがわかるはず。
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645
匿名さん
ダヴィンチの賃貸タワー計画は確かに失敗だったが、分譲物件として値付け失敗した訳じゃないからアウトレットじゃないでしょう。
普通の物件じゃないですが。
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646
匿名
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647
匿名さん
確かに。
小杉に買いそうなファミリー世帯だと1LDKや億物件は圏外だから、残りは多くはないし。
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648
匿名さん
マンションギャラリー混んでいるんだろうか。
電話してもなかなかつながらない。
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649
匿名さん
>>647
単身者向けの1LDK、余りまくってるんじゃないかな。
ファミリー向けは人気があるだけに、賃貸仕様で仕上げてしまったのは本当にもったいない。
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650
匿名さん
ここはタワーマンションで乾式壁だから、1LDKを繋ぎ合わせて2〜3LDKにできない事もないけどw
パークの巨大MRには、2世帯用に部屋を繋ぎ合わせたプランがあったな。。
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651
匿名さん
>>650
そのうち、そういうことやるんじゃないかと予想しているよ。
少なくともモデルルームに関しては、間取りを変更する可能性があることを
はっきりと言っているからね。
パークシティの北側住戸も売れてるわけだし、
クラッシィも北西角、北東角の2LDKは売れているから
北側が売れないのは単身者向けの1LDKばかりだからでしょう。
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652
匿名さん
そうは言いつつも、北側もポツポツとですが、明かりが点きだしましたね。
南側もかなり増えた印象があります。
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653
匿名さん
まあ新駅ビルに明かりが灯る頃には、ここも明るくなるでしょう。
ちなみに新駅・中丸子地区はこれで完成だから、いち早く落ち着きが得られそうですね。
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654
匿名さん
新駅から出る路線バスは、全部綱島街道を通るのでしょうか?
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655
匿名さん
横断幕の位置が変わりましたね。
だんだん行き場を失って、端に追いやられているようです。
北側のあのあたりも入居なのでしょうか。
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656
匿名さん
営業さん必死だね。
値付けが失敗したから、この現状なのに。売れ残りは値段改定するなりして、早く捌いてほしい。がら空きマンションは不気味です。
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657
匿名さん
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658
匿名さん
>>656
もうかなり売れたみたいよ、
8月はけっこう引越しラッシュになるようだよ。
気に入ってる間取りがあるなら急いだほうがよさそう。
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659
匿名さん
必死になっているのはどっちかな?
自分で住むのでなければ、がら空きでも関係ないはず。
それなのに、売れ残りは値段改定して早く捌いてほしいだなんて…
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662
匿名さん
ここ気に入りました。
・45階建のわりにプールだのバーだの余計なものがないこと。
・でもライブラリはある。展望ラウンジはある。
・武蔵小杉駅、新線含む3線が交わる交通アクセスの良さ。(広告では7線)
・建設済みなので即入居可能なこと。
・なにより割安なこと。管理費も安い。
・新線、新駅、新広域商業施設に近いこと。今後の発展が楽しみ。
・大公園は無いが替りに多摩川緑地がある。
・ゴミをその階で始末できる。
・ペットが飼える。
ちょっと残念なのは
・東京23区でない。
・図書館、体育館が近くにない。
・綱島街道、鉄道の騒音が心配。特に夜。
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663
匿名さん
>>662 体育館でなにすんの?ジムじゃだめなの?
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664
匿名さん
図書館、駅直結になるよ。
いつだっけ?
2011年が2年遅れて2013年だっけ?
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665
匿名
2013年も危なくて、実際のところ景気回復次第とのこと。
(関係者が語った談話がどっかのブログにありました)
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666
匿名さん
遅れてるのは三井のタワーの方では?
図書館の入る東急タワーは2012年だと思いますが・・・
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667
匿名さん
いずれにしても、全体的に遅れるのでしょう。個人的には再開発は少しずつ進んだほうが良い気がします。
発展が急過ぎると、廃れるのも早いって言いますから。
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668
匿名さん
再開発完成が7〜8年後とすると(このマンションは、築10年ちょい前になる)あまり資産価値落ちず売り出すいいタイミングだな。。。
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669
匿名さん
東急はすでに着工してるからオンスケジュールでしょう。
ちなみにはじめの予定では三井は2010年でした。4年遅れ・・・
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670
匿名
皆さん、かなり楽観的ですね。
不動産業界は非常に辛い状況であり、
息を吹き返すためには、本格的に景気回復してから数年必要でしょう。
従って、2年とか3年の遅れではすまないと思います。
私は新駅とスーパーがあれば特に必要なものもありませんが。
仕事が忙しくてどうせ寝るだけですし、1年の半分は海外なので。
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671
匿名さん
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